■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、今年は寿花ちゃんとも弾けます♪その2

さて、お約束の後編です。カフェのあとは公園にやってきました。
どこかしら?

かなり戸惑い気味のモコちん。走っていいのだよ。


ここは彩湖・道満グリーンパークです。

広場には何もなくて、風がやや強いためか誰もいません。

お二人さん、まずは仲よくクンクン♪情報収集です。

仲よくクンクン♪



manchanさんがハンカチを縛って放り投げると
最初に弾けたのは寿花ちゃんでしたjumee☆DaNcE2

はじける寿花ちゃん1

楽しそうに遊んでいますjumee☆SaturdayNightFeverR

はじける寿花ちゃん2



そのうちにモコとの追いかけっこに発展。

最初はモコちんがオニです。
追いつかれまいとして必死の形相のモコ。

モコ←寿花1
『いや~ん』


逃げ切った!
なんだか追いかけられてるほうが楽しそうjumee☆escape2

モコ←寿花2
『きゃはは』


と、ここで攻守交替。モコが寿花ちゃんに襲い掛かります。

一騎打ち?
『モコちん、行っきま~す!』


うさぎが2匹飛んでいるみたいはずかちーv

モコ→寿花1
『待て~!』


モコ→寿花2
『ここまでおいで!』


あれあれ?寿花ちゃん急に方向転換びっくり

ぐるっと1



ぐるっと・・・

ぐるっと2


回ったら・・・

ぐるっと3


いつの間にかまたモコがオニになってましたsc06

あはははは♪
『あはははは♪』
『きゃはははは♪』

砂浜で戯れるカップルのようです。
(アベックって言うと、世代がバレるんですって!manchan談)


コチラの公園は広場がいくつかあるのですが
車を停めた場所からすぐの広場だけで遊びました。

2ワンともママたちの周りを離れないので、
望遠レンズを忘れたわりには、なんとか撮影できました。
ただ、近い。近すぎるのよ。君たち。


モコがお友達とお外で追いかけっこをするなんて、初めてのことで
nicoはただただビックリ!えぇ
ドッグランではいつもnicoの陰に隠れて、
「抱っこして~アップロードファイル」と言っているモコとはまるで別犬です。

狭いお庭を一人で走っているよりも、数倍楽しそうでした。

あの、犬見知りのモコちんが。アップロードファイル
とうとうここまで来たか~と感慨もひとしお。

寿花ちゃん、仲良くしてくれてありがとう。
根気良く、一生懸命モコを遊びに誘ってくれて、ありがとう。

走り回るモコと寿花ちゃんを、なんとかキレイに写真に撮りたくて
スポーツモードで連写しまくってしまいました顔


ウサギのダンス1


ウサギのダンス2


ウサギのダンス3


いつしか鼻の頭が冷たくなり、カメラを持つ手もかじかんだので、
車に戻りました。
トータル1時間も居なかったのですが、ここでの撮影枚数がスゴイことに

確かに、200枚以上撮っていたのですよ!
でも、いざブログに載せようと思ったら・・・アップロードファイル

使える写真のあまりの少なさに愕然落ち込み

やっぱり公園に行くときは、望遠レンズを忘れずに!



■おまけ


nicoチョイス、本日のベストバックショット↓

ガニマタ!






■モコノコト■が 
1/20の『cool dog site of the day JAPAN』に選ばれました。
ただいま月間ベストを決める投票に、ご協力をお願いしています。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください
1つのメールアドレスから1日1回有効です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2008-02-04(Mon) 17:39| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 23

コメント

うふふ。。。
解りますよぉ
一気に300枚は撮っちゃいますよね、
必死にファインダー覗いてるnicoさんの
姿が想像出来ますわぁ。。
ホントモコちゃん、寿花ちゃん、
楽しそうに走りまくりですね~
こういった姿が一番ですよね!
Sモードで、シャッタースピード2500ぐらい?だったのかな?

2008-02-04(Mon) 17:48 | URL | naocom #-[ 編集]

2ワンとも元気イッパイ!
何でウチのやつらは公園でこんなに走ってくれへんのやろ?
アメリとココモのサイズが段違だからか?
すっごい羨ましいです。
私もこんなショット撮りたいですよ。
特に最後のベストバックショット、グーですv-218v-415

2008-02-04(Mon) 20:34 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

うふふ(^艸^*)
本当は200枚以上ではないでしょうか?(笑)
こんなに楽しそう遊んでくれると♪大感激ですね~(*⌒∇⌒*)
nicoさんの感動が伝わりますよぉぉо(ж>▽<)y ☆
モコちゃんお友達と遊べて楽しかったね~嬉しいね♪

アマートくん 無事にお家に帰れてよかったですv-345 ( p_q)

2008-02-04(Mon) 22:24 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
 ̄(=∵=) ̄ ぴょん ̄(=∵=) ̄ ぴょん ̄(=∵=) ̄ ぴょん
跳ねてる跳ねてる。
モコちゃんも寿花も楽しそうな顔してるねぇ。i-237
コーナーのところモコチン腰がしっかり入ってますなぁ~。
モコちゃんがあんなに寿花と遊んでくれるなんて
すご~いわっ。
また遊んでねぇ~。

2008-02-04(Mon) 22:31 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

モコちん~寿花ちゃんと楽しそうじゃ~ん!!
いいなぁ、女の子同士のアベック… 
(そうそう!アベックって死語らしい~)
カップルって言わなきゃ、だわ。
nicoさん沢山写真撮りましたね~♪
望遠じゃなくてもお写真ナイスですよ~
クール・ドッグ…さん応援しますね
頑張ってね^^v

2008-02-04(Mon) 22:34 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

モコちゃん・・・四股ふんでる?(笑)
ベストショットですね~^^
ワンコたちの遊ぶすがたってなんでこんなたのしそうなんでしょう。私もワンコになってまざりたい!

モコちゃん、雪だるまに喧嘩うってたんですか~それもまたモコちゃんらしくてかわいいです^^

2008-02-04(Mon) 23:22 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん楽しそう~

モコちゃん すごぉく楽しそうだねv-218
寿花ちゃんと仲が良いんだねv-10

今度また会ったら僕とも遊んでねv-218

2008-02-05(Tue) 00:35 | URL | レイ #-[ 編集]

そうか~、アベックは死語なんですね(笑)。ペアもだめでしょうかね?(笑)
モコちゃん、楽しそうですね!!写真からいっぱい伝わってきますよ!
そして、アマートくん見つかったんですね!本当良かったです。

2008-02-05(Tue) 02:23 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

本当に楽しそうな2匹のワンちゃんですね。
こんなに仲良くしてくれるととっても嬉しいですよね。
今月は、ラブラドールのヘイリーちゃんのドッグシッターを頼まれているので、無理矢理にでもハンも連れて行って慣れさせようと思います。努力は大切ですね。
とっても素敵に撮れている写真だなって思ったんですが、200枚もの努力の成果なんですね!脱帽です。(^ω^)


2008-02-05(Tue) 04:33 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちん、とっても楽しそうですね!!
いつの間にか追いかけられる方に戻ってしまう
そんなモコちんが愛おしいです(笑)
ベストバックショット!!
これぞ私のイメージするモコちんですぅ(^皿^)
壁紙にしたい(爆)

2008-02-05(Tue) 08:42 | URL | コタコタ #-[ 編集]

モコちゃんホントに楽しそうに走りまわってますねv-424
モコちゃんもランでは走らない子だったんですね
ライアもそうでしたよv-356
ライも気の合うお友達が一緒なら走ってくれるようになりました!
モコちゃんも寿花ちゃんが大好きだから嬉しかったんでしょうねv-415
こんなに走ってくれると親としては嬉しいですよねv-344
ベストショット良い感じで私大好きv-343

2008-02-05(Tue) 09:40 | URL | ライアママ #-[ 編集]

nicoさん、いい写真いっぱい撮れてますね!
グリーンさんといいnicoさんといい、いい腕してるから・・・私ももっとうであげた~~い!!
ワンたちの跳びはねてる写真!もう憧れです!
モコちゃんたち、ほんとに楽しそうなんだもの!こんなにお友達と走ったのモコちゃん、初めてなの?!じゃあ、目覚めちゃったのね!きっと!!(笑)

クールサイト!投票して来ましたよ!がんばってね!

2008-02-05(Tue) 10:38 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

モコちん楽しそう~~~≧(´▽`)≦
良い表情の写真ばかりだわ200枚も撮った甲斐がありましたね~!
こんな風に遊んでくれると本当に嬉しいですよね!
モコちん寿花ちゃんの事大好きなんでしょうね^^
モコかあさんも感慨ひとしおですよ(*^▽^*)

2008-02-05(Tue) 11:40 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

うさぎさん みたいな アベック・・・あ、いや カップルな二人♪
とっても可愛いです♪

写真も綺麗・・
お上手ですよね!!

2008-02-05(Tue) 17:07 | URL | しー #-[ 編集]

楽しそ~v-10
仲間に入りたいっ!
うちの駄犬もお仲間に・・な、お写真ばかりで
ウットリしてしまいました。
ガールズトークが盛り上がってるかのような、モコちんと寿花ちゃん。かわいいっ!

あ、クマプもアベックって言いますが
何か?

2008-02-05(Tue) 18:13 | URL | クマプ #-[ 編集]

アベックって死語なんですか( ̄▽ ̄;)
28なのに平気で使ってます( ̄ー ̄;
モコちゃん、とっても楽しそうに遊んで、nicoさんの喜びもひとしおでしょうね。
そうそう、ワタシも前はバンバン撮ってSDカードがいっぱいってことがざらでした。
最近は、ストーリー考えながら撮るようになっちゃって・・・悲しい貧乏性ブロガーです( ̄ー ̄;
ところで、そのブログですが・・・
この度、暫くお休みすることになりました。
今まで本当に仲良くして下さってありがとうございました。
いつか復活すると思いますので、またその時はよろしくお願いいたします。

2008-02-06(Wed) 01:31 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

うわぁ~、2人ともすっごく楽しそう~♪♪
ワンコちゃんは、こうゆう野原で走り回るのが好きなんですよね。
ラブも、自然の原っぱだと飽きる事なく走り回ってます。
恥かしがりやのモコちんも、
大好きなお友達と一緒だし、走って気持ちい原っぱで、
テンションもアゲアゲだったのね。
まるで、「うほほ~い♪」って声が聞こえてきそーです。

そうそう、ちなみに夜更かしです・・・。
1度PCを動かし始めると、
一通り終わるまで眠れません・・・。
(ってゆーか、寝ろって話しですが)

2008-02-06(Wed) 03:51 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

モコちゃん、めちゃめちゃ楽しそう~♪
こんな楽しそうにお友達と遊んでくれると、また遊ばせてやりたいなって思いますよねO(≧▽≦)O
しかもモコちゃん今まで犬見知りだったのなら、nicoさんすっごく嬉しかったでしょうね♪
この様子をしかと納めたくて、お写真バシバシ撮った気持ち分かりますぅ~(o^-^o) ウフッ
お写真もすっごくイイですよ~♪

2008-02-06(Wed) 15:44 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

笑った!

モコちゃんスゴイ!!!
あの いつものガウガウモコちゃんじゃ なくなったのねv-10
しかも めっちゃ楽しそう~~!
鬼ごっこできるなんてスゴイでしゅよぉ
それにしても・・最後の写真。。。
笑った~~噴出しちゃったv-14
しかもnicoしゃん・・・この写真のタイトル
「ガニマタ!」って♪うけたうけた~~

2008-02-06(Wed) 18:19 | URL | もも #-[ 編集]

最高に楽しそうね~~! うちにも逃げ専門の子がいます(笑)
走り回ってると、写真バシバシいっちゃいますよね~。
あとから見返すとビックリなほどに!!
私も千葉のドッグラン行ったときは、nicoさんの3倍くらい撮ってて焦りました。

最後の写真、最高!! なにかのコンテストで優勝できそうなお写真ですね。

2008-02-06(Wed) 20:18 | URL | K-tan #-[ 編集]

たくさんのコメントありがとうございますっ♪v-14


■naocomさま

さっすが~!
1歩上を行く、さんびゃくまいv-238
デジタルばんざ~い!ですわねv-441
キスデジのスポーツモードはオートなので楽です。
シャッタースピードはチェックしなかったけれど
今度はオート撮影時もどんな設定かチェックしますv-426


■ドンさま

トイプ同士で女の子同士、姿カタチが似ているからか?
気が合うようですよ~v-410
飼い主同士が仲よくなったのもポイントかも!
ママが楽しげだと気持ちがワンコに伝わりますからねv-343
うふふ。すっごいガニマタで笑いましたv-398


■グリーンさま

えっと~e-263ハイ。200枚を軽々超えてましたv-398
連写ってスゴイですね~機関銃みたいでした!
ワンコとの追いかけっこは本当に生まれて初めてだと思うのですが
nicoとの追いかけっこの時には見せない「本気モード」でした。
こんなに早く走れたんだ~と運動能力再発見でした。
アマートくん、怪我もなくて良かったです。


■manchanさま

あの、あの、ビビリのモコちんが!
楽しかったですね~e-266
毎日あれだけ走ってれば、寿花ちゃんスマートなはずだわv-352
manchanさんのカメラマンショットもバッチリ撮れてますよv-212
また遊んでくださいね~♪


■のえるままさま

アベックって最近言わないらしい…
誰とでも仲よくってわけにはいかなくても、
こんな風に気の合うお友達と遊ぶ機会を増やしてやりたいと思います。
下手なシャッター数押しゃ撮れる?ですv-411

応援、ありがとうございますv-22


■ロデムママさま

本気で走っているときに後ろから見ると、
すごいガニマタになる瞬間があることを発見しました。
あんな風に思いっきり大地を蹴って走ったら、気持ち良いでしょうね~
見ているだけでも爽快感がありましたよ♪

そうなんです!いつも何もないところに忽然と現れた白いカタマリ
モコには怖いモンスターに見えたようデスv-276


■レイさま

寿花ちゃんとは何度か会って、お互いの家も行き来したので
『お友達』と思っているようですv-343
今度はレイくんとも逃げずに仲よく遊べるといいな~♪

2008-02-07(Thu) 07:42 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■浮雲の相方さま

まったく。言葉の変遷にはついて行けませんねv-510
伝わりましたか?モコちん、こんなに楽しそうに走るんですよ~v-411
mocoちゃんも、きっと…v-352
いつか水元公園で追いかけっこしましょうね♪


■コタコタさま

駆け引きが見ていて楽しかったです♪
逃げるときは自分のママのほうに走ってくるんですよv-345
ガニマタかげんから、いかに本気だったかがわかりますv-410
壁紙!ちょっと作ってみますね~


■ライアママさま

ドッグランでは知らないコがたくさんいるし、大きい子もいるし
怖くてたまらないという様子なのです。
周りに誰もいなくて私たちだけだったので、
最初は恐る恐る、最後には思い切り走っておりました。
寿花ちゃん様様ですっv-343
上手に遊びに誘ってくれて、手加減してくれるんですよ♪


■雛のママさま

グリーンさんのお写真は本当に素敵ですよね~v-352
デジカメ講座とか探して通おうかしら?
でも自分で試行錯誤しながら撮るのって、楽しいですね♪
お友達と走る喜びを知ってしまったモコ・・・
ランでも弾けてくれるとよいのですがv-345

投票、ありがとうございましたv-22


■モコかあさんさま

200枚もある、ということはブチャイク写真も盛りだくさんです。
全世界に配信するのはかわいそうなので、ガニマタだけにしておきましたv-411
モコの表情が、だんだん明るくいたずらっ子っぽく変化して
最後には逞しい感じになってました♪
本当に、ここ1年での成長が嬉しいnicoです。


■しーさま

2ワンともお耳は短いほうなのですが、走るとやっぱり
うさぎさん♪
時には姿勢を低くして猛スピードで
時には高くジャンプして
見ていてとても楽しかったですよ~v-343

しーさんの味のある写真も、大好きですv-398


■クマプさま

この日1日でだいぶ距離が縮まったんですよ!
時折お顔を近づけてヒソヒソしたり♪
でも最後に2ショット記念写真を撮ろうと並べてお座りさせたら
お顔が引きつってじいちゃんばあちゃんみたいになってました。

2008-02-07(Thu) 08:16 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ちゃあさま

写真を撮るときはどうしたってブログネタにすること前提ですもんね♪
ちゃあさんのブログはとても個性的で、大好きでした。
読み逃げもいっぱいしちゃったけど、サリラムちゃんの
一言つきバナーは、ついつい押したくなっちゃうんですよねv-398
こちらこそ、仲よくしていただいてありがとうございました。
東京へおいでの際は、アメブロのみなさんと横断幕を用意してお迎えしますよ♪
いつでも戻ってきてください。復活を信じて待っています。
お体お大事にv-343


■ラブママさま

追いかけたり、追いかけられたり、
なにがそんなに楽しいの?と思うほどはしゃいでました♪
まさに「うほほ~い♪」デスv-411
お互い様子を見ながらいい具合にインターバルを取っていたので
安心して見ていました。
寿花ちゃんに遊び方を教えてもらって、
いつか初めましてのコとも遊べるようになったらいいなぁe-266

パソコンさわっていると、時間経つのが早いですよね~


■ゼロさま

ハイ♪多少寒くても、公園が遠くても
また連れて行ってやりたいです\(*´∀`*)/
今でも初めてのコとはうまく遊べませんe-263
nicoの足の間に入って固まりますv-356
でも、特定のお友達とだけでも
こんな風に楽しく走れて良かったですv-410
気ばかり焦っているので写真も興奮気味ですが・・・
臨場感溢れる手ブレ?ってことでv-413


■ももさま

ね♪スゴイでしょっ?
遊んでみたら、アレ?楽しいじょ~!!って感じでしたよ。
お!さすがももしゃん♪
写真にポイントするとタイトルが出るんですよね~
ときどき面白いタイトル考えたりして、隠れた楽しみになってますv-410


■K-tanさま

追いかけてるときより逃げてるときのほうが
楽しそうなお顔に見えるのはナゼでしょう?
逃げるときはnicoのほうに向かって走るからかな?
ナマでも見ていたいけど、ついついカメラを構えちゃいます♪
3倍ちゅーことは…うははv-411

ガニマタ写真コンテストとか!ないか・・・

2008-02-07(Thu) 08:39 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/223-de978c94

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

