■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコVS.お隣の傘

昨日は1日雪が降っていたモコちんちあたり。
お洗濯日和

今朝は気持ち良く晴れ、お洗濯日和でした。


昨日はお台場にいたnico。
着雪で「ゆりかもめ」が止まるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。アップロードファイル
無事に帰れて良かった~sc06


さてさて、雨や雪の翌日は、ベランダに傘を干したりするわけで
お隣さんちのお父さん傘傘も外に広げてありました。

あいにく、ちょっぴり風が強め。
お隣のお庭とはフェンスで仕切られているものの
今にもコチラへ飛んで来そうなお父さん傘傘
気になってしょうがないモコちん。

ちょっと動くたびに、警戒態勢キリリです。


わん!わん!
『わん!わん!』



わわわわわん!
『わわわわわん!うわんうわんうわん!』


ご近所迷惑になるので、やめさせようとした
そのとき!

思いのほか大きく動いたお父さん傘!!!



いや~ん!こわい・・・
『こないで~っ!』



モコちんの負け~傘傘傘傘

ちーん!






■おまけ

とある休日のお昼ご飯。モココロッケ↓

モココロッケ


頭:男爵コロッケ ボディ:えびクリームコロッケ


とある休日のお夜食。かぶりつきコロン↓
コロンかぶりつきたい!


ああ、幸せ絵文字名を入力してください






■モコノコト■が 
1/20の『cool dog site of the day JAPAN』に選ばれました。
ただいま月間ベストを決める投票に、ご協力をお願いしています。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください
1つのメールアドレスから1日1回有効です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2008-02-07(Thu) 21:21| お庭にて・・・| トラックバック 0| コメント 17

コメント

うんうんうん(^^) お父さん傘。
これはまちがいなくわんわんしちゃいますね^m^
モココロッケかわいいぞーv-238
今日はありがとうございましたぁ♪
ぷりんパパが楽しみにしてこれから帰ってきます。

2008-02-07(Thu) 23:21 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

かわいー

ちーんってカワイーですぅ
お人形さんみたいですね!!

ノミネート応援してまーす。

2008-02-08(Fri) 03:55 | URL | mochiko #-[ 編集]

傘か~ わかるよ~
ちょっと 不気味な音をしながら 動くからね~
モコちん 怖かったね~(笑)
チューリップ 綺麗に咲いてるね~

2008-02-08(Fri) 07:59 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

モコちゃん、
お隣さんの傘に負けちゃったのねぇ。。
今度は勝てると良いね!

モコちゃんのお家のお庭には
とっても可愛いチューリップが咲いているのね、
お庭があって、良いなぁ。。。

2008-02-08(Fri) 09:58 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちゃんの行動、うちの誰かさんとまったく同じです。音がするものってとっても気になるみたいです。
「ちーん」のお顔が最高!!!^^

コロッケ、もこちゃんにそっくりですね。
以外なものが似ているんだ~。
かぶりつきコロンなんてあるんですね。
これは節分、限定ですか?

2008-02-08(Fri) 12:36 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちんは傘と戦ってるのね^^
我が家は、モコが庭に向かって吠えるから誰かが来たのかと思ったら、どうも庭に咲いてるバラの花に向かって吠えてるみたい!
花が揺れると人の顔が動いたみたいに思うのかな~?
本当にビビリな子です(涙)

2008-02-08(Fri) 13:19 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん可愛いね~(*^^*)
お隣の傘と戦ったんだぁ~^^
負けちゃって残念だったね(笑)
鈴音もビビリなので、チョットの音や動きに過剰反応します
大きな身体でノミの心臓(* ̄m ̄)プッ

おっ!チューリップ咲いてるの??
わぁ~♪
春近しヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2008-02-08(Fri) 19:16 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

はははー♪
これはびっくりするよね!!
風で動く物って 意外な動きを
するからね@@!

そんなモコちゃんが好きだけど♪

PS:コロッケ そっくりv-10
わかいいぃ♪ Nicoさんらしいケチャップ落書きだね♪かわいいです!!

2008-02-08(Fri) 20:11 | URL | しー #-[ 編集]

モコちゃんも傘ダメなんですね(笑)
こちらのモコも部屋の中でガラス越しでもビクってします(;´▽`A``
モコちゃん戦ったその姿勢は偉かったよ~(≧ω≦)b
モコロッケ、美味しそう( ̄∀ ̄*)

2008-02-08(Fri) 23:05 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

追記

投票入れました!頑張ってくださいね(≧ω≦)b

2008-02-08(Fri) 23:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

お隣のお父さん傘と戦ったのね~
ふふふ~でも偉いちゃんと
真正面から戦ったんだね~頑張ったよ~
reoなら間違いなく臆病だから傘のほうを
見ないで吠えまくります。。。

2008-02-09(Sat) 01:35 | URL | reomam #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■りらっぷりん♪さま

お父さん傘がノーリードで(笑)うろうろしていたので
モコちんは落ち着いてお庭のパトロールが出来なかったのよ~

寒いのに呼び出してごめんね~
パパさん、喜んでくれたかな?


■mochikoさま

いらっしゃいませ~e-266コメありがとう。
日本に帰国する機会があったら、是非遊びに来てね♪
モコちんの生ガウガウが見られます。
投票、どうもありがとうv-352


■いのぴーさま

怖いけど、フェンス越しだから強気のモコちん。
ちょっと予想外に大きく動いたら、それ以上は吠えませんでした(〃∇〃)
チューリップ、満開で~す♪


■naocomさま

ハイ。完敗でした。秒殺ですわ~
次回はリベンジ!…出来ないと思います(〃∇〃)

チューリップは雪にあたらないよう、ベランダの軒下へ避難して
大事に育てました。可愛いですか?
実は、赤と黄色の毒々しい花が開いてビックリしているnicoデス。


■モコママさま

ビビリのくせに、よく向かっていくんですよ~
でもフェンスが無かったら、近づかないと思います。

かぶりつきコロン、節分だから売ってたのか~!と
言われて気付いたnicoです。まだ売ってるかな?


■モコかあさんさま

庭で何か動くと必ず反応します。
ビニール袋が飛んできたり、大きな鳥が飛んできたりすると
もの凄い勢いで吠えるので、こちらがビックリします(〃∇〃)
バラが咲いていたらモコちゃんと同じように吠えるかも!

2008-02-09(Sat) 08:02 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■まち*さま

お父さん傘は強かったデス(〃∇〃)
最近、モコは良く吠えます。吠えることが楽しいみたいです。
家の中で、何もないはずの方向を見て吠えるのだけは
やめてもらいたいnicoデス。
春はもうすぐそこ♪


■しーさま

モコちんのビビリには困ったものです。
家の中からベランダの洗濯物に向かって吠えることも…(/TДT)/

コロッケでもオムレツでも、ついつい落書きしちゃいます(〃∇〃)


■浮雲さま

フェンス越しでなかったら、無謀な挑戦はしなかったと思います。
モコちんは、隣の隣のまたそのお隣のワンちゃんに
フェンス越しならよく吠えますが
お外で会うときはまったく吠えませんから・・・

投票してくださったんですね!どうもありがとうございますv-352


■reomamさま

真正面から「フェンス越し」に!戦いました( *´艸)( 艸`*)ププッ
そしてすぐ負けを認めました!

日曜日のお天気予報が晴れに変わって、ホッとしているnicoデス♪

2008-02-09(Sat) 08:16 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

モコちゃん、「弱い犬ほど良く吠える」って言いますよ。(笑)
って人のことは言えません。うちの雛も相当な臆病で、突然テレビに人の顔がアップになるだけで、怯えて吠えますから!(笑)
ワンコって、ちょっと大きな丸いもの、苦手なのかしら?!

そういえば、クールドッグで、過去、トイプーちゃんっていないんじゃないかしら?
モコちゃん、初のトイプーでの月間ベストをねらえ!!応援してます!

2008-02-09(Sat) 21:24 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

モコちゃんに投票凸っとしてきましたよ。
ぜひぜひ月間ベストになるといいですねv-411
モコちゃんはビビリさんなんですね。強風に傘があおられていると怖いもんね。
うちのあこもかなりビビリですよ。
この週末はまたまた天気が崩れちゃって嫌ですよね。。。

2008-02-09(Sat) 22:34 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

モコちゃん 可愛い☆
ワンワンしながら腰が引けてる感じで 笑わせていただきました~(^▽^)
これからも 雨の次の日は 戦いが続くのかしら!? ウフフ♪♪v-238

チューリップ 綺麗ですね♪
球根は植えてから咲くまでが長いので 咲いたときの喜びはひとしおですね☆

2008-02-09(Sat) 22:55 | URL | フランママ #eWQc6sqc[ 編集]

■雛のママさま

そうなんですよね~e-263弱虫モコちんは最近よく吠えるんです。
テレビに映る人のアップもそうなんですが、
天気予報で日本列島がぐるりん!と大きく動くと吠えますe-277

クールドッグはここ3年ほどプードルの月間ベストが出ていないようです。
責任重大になってきました~v-356


■namiさま

投票、ありがとうございます♪面倒くさいのにゴメンナサイです。

最近、週末になると雨や雪・・・
気温も下がってテンションもダウンですね。
明日は気合入れてお出かけしてきま~す!


■フランママさま

鋭いですね~v-218
モコちんはフェンスで遮られているから安心♪と思って
強気で吠えているつもりなのですが
ギリギリ近くまでは行けないし、後ろ足もだいぶ残しているのです。
いつでもnicoのところへ逃げ帰れるようにね☆
次の雨の翌日は、傘があったらモコを庭に出さないようにします(^▽^;)>゛

じつは、赤いチューリップで花びらの先は白だと信じていたのです。
先っぽが黄色かったので唖然…v-11
寒い日が続くと花期も伸びるので楽しめますが、早く春が来ないかな~v-252

2008-02-10(Sun) 00:21 | URL | nico #xs9SEtpE[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/226-6b71e651

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

