■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

本日はトリミングデーなり♪

トリミングしてきました♪
トリミングデー

小顔・小尻・足太め・・・今日確認したら、ボディは8ミリなんですって。


天気予報は昼ごろから雪マークだったので少し心配していましたが
夕方まで降らずにもってくれました。
でも今、庭を見たら・・・うっすら積もってるぅぅ!!
明日、大丈夫かしら?


さてさてモコちんの仕上がりは・・・8ミリ?
 ・・12ミリくらいの毛足です。

モコちんキレイ~アップロードファイル
ふわふわ~アップロードファイル
ピカピカ~アップロードファイル
いいお顔して~

きらきら


褒め殺し作戦でなんとかオメメパッチリ写真が1枚撮れました。
50枚くらい撮って、まともなお顔はコレだけ↑トホホアップロードファイル


ぺろりんちょ
『はやくご褒美くださ~い!』


モコちんは、トリミングの後だけ特別にもらえる
大きなオヤツが大好きなのでした。

これこれ!
『そうそう、これこれ♪』


今回は、トリマーさんにお願いして、
カットしたモコの毛を少しとっておいてもらいました。
なにに使うのか?って? jumee☆shy1

ミシンも編み物も最近やってないのですが・・・
ちょっと新たな趣味を見つけようかと♪
来週末くらいにチャレンジしますのでお楽しみにsc06



コチラはトリミング前のモコ↓

ビフォアモコ


野生の王国のようです・・・アップロードファイル
あくまでうちの狭い庭です。




■おまけ

なにか良さそうなモノが届いたよ♪

なにか届いたよ


これなんだろね~

続きは明日のお楽しみ顔







■モコノコト■が 
1/20の『cool dog site of the day JAPAN』に選ばれました。
ただいま月間ベストを決める投票に、ご協力をお願いしています。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください
1つのメールアドレスから1日1回有効です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




2008-02-10(Sun) 00:04| トリミング| トラックバック 0| コメント 11

コメント

nicoさん&モコちん、今日(もう昨日)
かわゆいポストカードが届きました♪
どうもアリガトウv-238
モコちんの野生の王国、ワイルドな男子で素敵!
お目めパッチリなモコちんは
とってもキュートな女子です~嗚呼可愛い!
コタコタは投票用紙書き頑張りますよぉ!

モコちゃんの毛の行方、謎のお荷物気になりますね!

2008-02-10(Sun) 00:18 | URL | コタコタ #-[ 編集]

オメメパッチリmocoちゃん、とってもかわいいですね。またまた、メロメロになっちゃいました。
うちモコがガールフレンドになってくださいと申しております。U゚ω゚U
mocoちゃんの毛っけでは、毛糸を作るんですか?何ができるか楽しみです。
届いたものも楽しみです。何なんだろうな?mocoちゃんのおやつかな?

2008-02-10(Sun) 03:52 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

うぉーー ラブリーモコちん~♪
たまんないっすね~
モコちんは トリマーさん変えたの??
それとも お耳短いのが めっちゃ似合ってるってことなのか・・・
ホント お耳 短いモコちん 絶対に可愛いわ~
毎月 ご褒美もあるのね~
それじゃあ 撮影より ご褒美が先よね~
くっちゃん ボディーは 冬でも5ミリです。
寒々しいかな~??
モコちん 8ミリでも フワフワなんだね~

2008-02-10(Sun) 09:10 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

可愛いねぇ。
今日は雪がやんでよかったね。
モコちゃん毛をもらってきたの?
寿花月2回カットしてるから、カットした毛が短くて
ためれないよぉ。 2~3センチくらいの毛が必要って
書いてあったよね。 どうしよぉ・・・。

2008-02-10(Sun) 15:01 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

ふわっふわ!サワサワしたいぃv-10

モコちゃんの毛、もしかして・・・・・・・・
楽しみにしていますよーv-219
毎回思いますが、お庭ほしぃv-16

2008-02-10(Sun) 20:08 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

モコちゃん
トリミングに行ってきたのねぇ。。
どうりでぇ。。
綺麗~だったわけねぇ。。
うふふ、
今日はどうも有り難うございました。
帰りの電車の中で沢山お話が出来て嬉しかったです。
でもホントはもっとお話したかったのぉ。
又是非是非宜しくです~
フランは帰って来てからず~っと爆睡よぉ~

2008-02-10(Sun) 21:38 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちゃん トリミング行ってきたんだねv-331
またまたカワユクなったねv-343
ボディ8ミリなんだね

僕はどのくらいなんだろう?
いつもモヒカンであとは耳は揃える程度で、
他はお任せなんだぁv-316

2008-02-10(Sun) 22:21 | URL | レイ #-[ 編集]

モコちゃんトリミングに行かれたんですね。私も美容院v-331に行こうと思ったけど天気が怪しく・・・いつ降り出すかわからなかったので止めちゃいました。
モコちゃんさっぱりキレイになって、どこにお出かけしたのかなv-411

2008-02-10(Sun) 22:41 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

モコちゃんの優しいお顔立ちがとっても生かされてますね(≧ω≦)b
カットした毛に謎の段ボール…ミステリアスいっぱいでございますね( ̄∀ ̄*)

2008-02-10(Sun) 23:30 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14
お返事遅れてゴメンナサイv-356

■コタコタさま

琥っちゃん、お誕生日オメデトウ♪
カードと壁紙、紹介してくれてどうもありがとうございます♪

もさもさクリクリのモコちんは、やっぱり
ライオンの子供に見えてしまうnicoデス。
月間ベストの投票も、どうもありがとうv-254


■モコママさま

うひゃひゃv-398モコくんのガールフレンドに♪
もちろんOKですよ~んv-426
すっごい遠距離恋愛だ~v-410
届いたものはお誕生日のケーキでしたv-384
毛っけは…まだ内緒e-266


■いのぴーさま

トリマーさんは同じなの。いつもの近所のサロンです。
お耳を短くしてみたら、『可愛くなった』と言われることが多いですv-410
ご褒美は、トリマーさんがお会計のときにくれるのよ~v-343
だからトリマーさんのことが大好きみたいです。
くっちゃんは5ミリなんだー!5ミリだとモコちんは地肌が見えちゃうかもe-263


■manchanさま

2~3㎝も必要なのぉ!?
さすがにそんなに長くないな~。
でもモコも寿花ちゃんもフワフワの毛っけだから
混ぜれば大丈夫じゃないかな?
他の材料はmanchanの分も揃えてありますから、
都合のいいときご連絡くださいませ~e-266


■こむぎママさま

ふわふわよ~ん!
どうしてnicoシャンプーのときとこんなに違うんでしょ?
トリマーさんと同じシャンプー&コンディショナーだし
スプレーも同じなのに…v-361

ムフフv-391予想が当たっているかもしれませんよ~



2008-02-12(Tue) 07:34 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■naocomさま

キレイでしたか~?
一夜明けるとクリクリになっちゃうんですが・・・e-263
もっとお喋りしたかったですね~
帰りの電車があっという間に感じられました。
また遊んでくださいねっv-434
フランちゃん、食欲出たかな~?


■レイさま

今回は3週間でカットでした~v-316
伸びるのがどんどん早くなっている気がしますe-263
レイくんはいつもカッコイイよね~
モヒカン、すごく似合ってるよv-218


■namiさま

3連休の初日なのに、怪しいお天気でしたね~
モコちんはnicoカーによる送り迎えでトリミングに行きました。
歩いても15分くらいなんだけど・・・v-389
翌日は晴れて暖かくなったので良かったです♪


■浮雲さま

『優しいお顔立ち』だなんて~v-398テレ
いつもじいちゃんv-509顔ですのに・・・
そして謎の多い女ですのよ~オホホホホ~v-411

2008-02-12(Tue) 07:42 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/227-fc57fb67

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

