■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お誕生日会inお台場

2月生まれのお友達とお誕生日会を開催しました~jumee☆SaturdayNightFeverL
桟橋にて

すみません 今日の記事は長いです。アップロードファイル 覚悟はいいですか?ムフフ


ご一緒していただいたのは・・・

HAPPY FRAN LIFE のフランちゃんとnaocomさん

フランちゃん

食欲が落ちて痩せてしまったというフランちゃん。
病み上がりなのに来てくれてありがとう。会えて嬉しかったです。


愛しの3ワンのふぁーふぁちゃんとゆーみんさん

ふぁーふぁちゃん

いっぱいチューしてくれてどうもありがとう。
可愛くて可愛くて、連れて帰りたかったじょ~


トイプーreoの大冒険のreoくんとreomamさん

レオくん

スタイリッシュでカッコイイレオくん
こんなに可愛い男の子、一目惚れしちゃいそう


パーティ会場は、一度行ってみたかったタールムさんに集合。
reomamさんがお席の予約を取ってくれていました

タールムビアンコ


ビアンコ店内 店内は白と青でスッキリした印象です。


本日のメニュー→本日のメニュー



みなさまサーモンのムニエルでした サーモン

モコちんがタルタルソースをペロッと舐めてしまい、
たまねぎ入ってるよ~っと大慌てするハプニングあり。げろげろー!


スープとパン コーヒー

スープ、ライスかパン、コーヒーか紅茶がついて1000円なり。


1週間以上前から天気予報をチェックし、一喜一憂していたnico。
晴れ女揃いだったのか、見事に良いお天気になりました。

フードの話、保険の話、病気や怪我の話、避妊、去勢の話…
わんママさんたちとの会話は尽きることがなく
とても充実した楽しいひとときでした。


ふうう

『ふぅ。ワタクチ疲れましたわ。いつまでお喋りしてるんでしょうね?』


ゴメンゴメン。ではでは本日のメインイベント~

ロビナさんのワンコケーキでぇす

ロビナさんのケーキ♪

きゃ~、きゃわゆい~!!

と、なるはずだったのですが。

実は、昨日届いた良さそうなモノの正体がコレです。
前日に冷凍状態でnico宅に届き、ゆっくり冷蔵庫で解凍して
大事に大事に運んだケーキ・・・
ゆりかもめでは、顰蹙(ヒンシュク)を買いながらも一人分の座席を
占領したケーキが・・・

箱から出してビックリ!
ワンコのカタチがバラバラに崩れていたのです~落ち込み
ああ、皆様ごめんなさい~アップロードファイル

ママたち、めげずに必死に組み立てました汗
コレは誰の腕?これはどこの耳?

なんとか元通り?になりました。
皆様に「これも楽しい思い出」と笑い飛ばしていただいて
本当に心が軽くなりました。ありがとうっ


今月4歳になるフランちゃん、オメデトウはーと3つ

フランちゃん4歳に


今月3歳になるモコちん、オメデトウはーと3つ

モコ3歳に


今月2歳になる、ふぁーふぁちゃんオメデトウはーと3つ

ふぁーふぁちゃん2歳に


来月2歳になる、レオくんちょっと早いけどオメデトウはーと3つ

ゲストのレオくん



みんなで仲よく分けました。

モコちんの分♪

食べきれないので、ちゃっかりタッパー持参でお持ち帰りアップロードファイル

ワンコケーキの持込OKしてくれたタールムさん、ありがとうございます。

プレゼントの抽選会もやりました。
今回は紙に書いたママさんのお名前をワンコに選んでもらいました。

どれにしようかな



モコちんが選んだのは、reomamさんチョイスのプレゼント。
オーガニックコットンのお手入れ用品、
涙やけなどに良いアイケア用品、
オモチャ、キラキラ光る指輪
などなど盛りだくさんアップロードファイル

プレゼント♪


reomamさんは気を遣って、なんと全員に!!
アクセサリーのプレゼントもくださったんです。

ギズモだ!

nicoがコメントでギズモに触れたことを覚えていてくださり、
モコちんにギズモのネックレスを作ってくれました。
これには感謝感激でございますアップロードファイル


モコちんは終始おとなしく膝の上にいましたが、
naocomさんに背中をさわって太り具合を見ていただこうとしたら
お得意のがう~っ!が炸裂アップロードファイル   焦りましたデス

『まあ、モコちゃん歯がキレイ♪ 真っ白!』
と仰っていただき、心底ホッとしたのですが
『おいおい、そこかよっ♪』と密かに突っ込みを入れたnicoでした

nicoがトイレに立つ間、
初対面のreomamさんに抱っこしてもらったちゃっかりモコちん♪
人見知りもだいぶ緩和されてきました。
今回は、泣き叫んで呼んだりしなかったそうです。

ふぁーふぁちゃんはママが席を立っても大人しくてよい子でした。
カメラを向けるとなぜだか背中を向けてしまうのですが・・・

ちょっと大人?

横顔が大人っぽいですね。


reoくんも、ママが戻ってくるまでよい子で待ってます。
モヒカンから首の部分までたてがみになっていて、超イケメンでした

トイレ待ちです

こんなハンサムさん、モコちんの彼氏になって欲しいですが
フランちゃんがいるしね~


お食事の後は、お天気が良いのでみんなで海浜公園をお散歩しました。

レインボーブリッジ 一番良く見る局



桟橋の端っこまで行って、集合写真にもチャレンジ

集合!

う~む。微妙な距離感ですな。

また、来年も一緒にお祝いしましょうねjumee☆LoVe1
友情を固く誓ってお開きとなりました。

みなさん、あっという間の楽しい時間をどうもありがとうございます。
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね



■お詫び

コメントのお返し、ならびにご訪問がすこし遅くなっちゃいます。
申し訳ございませんが、少々お待ちくださいませ~





■モコノコト■が 
1/20の『cool dog site of the day JAPAN』に選ばれました。
ただいま月間ベストを決める投票に、ご協力をお願いしています。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください
1つのメールアドレスから1日1回有効です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ





スポンサーサイト

2008-02-10(Sun) 23:29| オフ会| トラックバック 0| コメント 21

コメント

モコちん、今月お誕生日なんですね~。
コウたんは、今日がセカンドバースディでした。(本当のお誕生日がわからないもんで・・・)
楽しそうなお誕生日会、よかったですねー。
ギズモ、いいなぁ~。
私、ギズモ大好きなんです。
ちゃぴって、ギズモに似てませんでしたか??
ちゃぴが男の子だったら、絶対ギズモって名前にしたんだけど・・・
いいな、いいな、ギズモのペンダント。
私も欲しいよぉー!

2008-02-11(Mon) 00:19 | URL | アキ #-[ 編集]

きゃ~nico様アップ早~い!
お疲れ様でしたぁ~♪ありがとうございました。
とっても楽しかったですね~♪
ケーキありがとうございました。
大変だったですよねっ。。ちょっとした
ハプニングがあり。。みんなで共同作業。。(reomamは写真撮っていましたが・・)ぷぷぷぷ~
あの時のnicoさんの顔が忘れられません!

初めてのモコちゃんに逢えて。。
あっなんて小さくて可愛いの~
ママを待っている間に抱かせてもらって
嬉しかったです♪きゃ~女の子って触り心地が
違う~なんて撫でまくってしまいました。。
すみません。。
次は是非ニコニコ号でお逢いしましょうねっ♪




 

2008-02-11(Mon) 02:23 | URL | reomam #-[ 編集]

届いたものは「お誕生日ケーキ」だったんですね。こんなにかわいいケーキは初めてみました。すっごくかわいい\(゚ω゚)/
崩れちゃったのは残念でしたね。ショックな気持ち分かります。

mocoちゃんは、ちゃんとnicoさんを待つことができるんですね。偉いな。^^
うちは、外に出かけたときは、ハンパパがいても私がちょっと席をはずしただけでモコがものすごい声で「キャンキャン」言っちゃいます。(;゚ω゚)
恥ずかしいです。
mocoちゃんのお友達はみんな美犬ちゃん+ハンサム君ですね。
いろいろなトイプーちゃんを拝見できて楽しませてもらいました。

2008-02-11(Mon) 05:53 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちんお誕生日デート楽しかったかな?
みんないい子ばかりだしママ達のおしゃべりにもまた
花が咲いた事でしょう(笑)
大切に運んだロビナさんのケーキ…
こんなに綺麗に復元できてるからokじゃ?
ハプニングはつきものでそれもいい思い出よねv-25

2008-02-11(Mon) 10:11 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

nicoさん、
お早いアップでござるぅ。。。

昨日はとっても楽しかったです~~
ケーキのハプニングあり~の
病気のお話、避妊のお話ありぃ~ので
盛り沢山でとっても楽しかったです。
一番ビックリしたのは
nicoさんのイチデジの軽さでしたわぁ。。
良いなぁ。軽くて、とっても持ち運びには
○ですよね~
又是非是非ご一緒してくださいね~
昨日は本当にどうも有り難うございました。

2008-02-11(Mon) 11:44 | URL | naocom #-[ 編集]

素敵なお誕生会でしたね!
ケーキ、残念でしたが写真で見た感じ崩れていたとは思えない仕上がりでした(≧ω≦)b
皆さんで組み立てた様子が目に浮かびますが、それも楽しい時間の一つだった気がします\(≧▽≦)/
皆さんお誕生日おめでとうございましたっ。

2008-02-11(Mon) 16:53 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

わ~~モコちゃん タンジョビおめでとよ~~!
それに みんなオトモダチとタンジョビカイ・・・
とっても楽しそうv-10それに オイシイ
ケーキまで・・・v-238
モコちゃんのガウガウも まだまだ健全とのコトで
あたちは 安心しましたじょ~~v-398

それから今あたちのブログでカンシャキカクをカイサイしてましゅので
よかったら遊びに来てくらはいね~~~v-344

2008-02-11(Mon) 20:28 | URL | もも #-[ 編集]

こんばんわ♪

いつもながらに素敵なお写真と文章
すごく楽しませて頂きました♪
ありがとう♪

この投票?みたいな・・
よくわからないんだけど
一票いれさせて頂きました!!

2008-02-11(Mon) 21:39 | URL | しー #-[ 編集]

Nicoさん 何度もコメントしても
拒否されちゃう>< これはいけるかなぁ?

2008-02-11(Mon) 21:58 | URL | しー #-[ 編集]

あの・・ 投票してみたよ!!
ごめんなさい><コメント送れるかなぁみたいな
投稿になっちゃって><

2008-02-11(Mon) 22:02 | URL | しー #-[ 編集]

モコちゃん、お誕生日なんですね~~v-353!!。おめでとうございます~~v-385
そしてreo君もふぁーふぁちゃんも知っているワンコちゃん達だったので、なんだか嬉しかったです~♪

…それにしても、ケーキ!!!
それはそれはショックですよね~~v-406
皆さんの「楽しい思い出」、嬉しいお言葉ですねv-353。でも自分は、なかなか立ち直れないかもですけどっv-356
それにしても、ココのケーキ、本当に可愛いですねv-347

2008-02-12(Tue) 00:48 | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]

可愛いお友達とのお誕生会楽しそう~♪
ケーキのハプニング、写真では全く判らないですよ。
モコちゃんもうすぐお誕生日ですね。
ライアも来週なのでロビナさんでケーキお願いしているんですよ。
いつかモコちゃんとお会いできたら嬉しいなぁ~☆

2008-02-12(Tue) 01:47 | URL | Ake #-[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14

■アキさま

コウたん『うちの子記念日』オメデトウv-314
たとえ本当のお誕生日はわからなくても、
アキさんの家族になった日は、コウたんにとって
それ以上に幸せで重要な記念日に違いありませんv-352
ギズモ好きだったんですね~!
いいでしょ?いいでしょ?コレ↑
次回ご一緒させていただく際には、必ず着けて
見せびらかしちゃおうっとv-411
ちゃぴちゃん、そういえばお耳の感じがギズモっぽいかも!


■reomamさま

初めまして~v-352でしたのに、reomamさんの優しい雰囲気に
すっかりモコちんともども甘えてしまいましたv-398
ケーキ、箱の中を覗いたときの衝撃といったら・・・
血の気が引く音が聞こえましたわ~v-12
あの騒動の一部始終を激写されていたのね~

モコ、小さく見えてパツンパツンに詰ってましたでしょ?
みんなの背骨がはっきりわかるのに、モコちんのはどこ?ねえどこ?v-356
比べてわかるメタボぶりでした。運動させなきゃ~
抱っこしてもらって、ナデナデしてもらって
モコも別れ際にはすっかり懐いてスリスリしてましたねe-266

この度は、お店の手配からキャンドルやペンダントのプレゼント、
ワンコ用のお皿の用意まで…
きめ細かなお気遣いに感激しましたv-343
お世話になりっぱなしで…どうもありがとうございました。
次回はニコニコ号で出動しますねっ!


■モコママさま

ココのケーキはずっと前からチェックしていて、
去年のモコのお誕生日にも注文しようと思っていたら
お店がお休みの期間にあたってしまったんですe-263
だから今回、注文できてすごく嬉しかったんですe-266なのに…
みなさんが優しくしてくれて、本当に救われました。

『ちゃんと』は待ってませんのよ~v-398
鳴くときと鳴かないときと半々くらいかな?
今回は抱っこしてもらっていたので大丈夫でしたv-426
お友達ワンコちゃんは、みんなママの愛情をたっぷり注がれて
おだやかな表情をしているので、見ていて幸せになります。

2008-02-12(Tue) 08:01 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■のえるままさま

とってもとっても楽しかったでーす!!v-411
みんな本当にいい子v-345ママさんたちも優しくて思いやり深く、
すっかり寛いでしまいました。
ロビナさんのケーキ、一番楽しみにしていたのはnicoだと思うのです。
前日からなんども冷蔵庫を開けては、中身を確認してニヤニヤ~v-398
ああ、それなのに~v-356
忘れられない思い出になりました。


■naocomさま

こちらこそ、ありがとうございました!
4人だとゆっくりお話できていいわ~e-266
と思ったのですが、やっぱりあっという間でお喋りが足りませんでしたわ~
高価なカメラほど重いんですよ!
naocomさんのイチデジはレンズがお高そうで、ドキドキしました。
またいろいろ撮影技術を教えてくださいねっv-345

フランちゃん、今度はモコちんちに遊びに来てね~U・ω・U


■浮雲さま

ハイ♪お天気もミカタしてくれて、楽しいパーティでした。
ケーキ、よ~く見るとふぁーふぁちゃんのお耳が変な角度に…
モコちんの左腕もどっか行っちゃって、フランちゃんの王冠の4の数字が…アワアワ
復元作業もあたふたでしたが、過ぎてしまえば楽しい思い出デスね。
毎年恒例になるといいなっe-266


■ももさま

どうもありがとでしゅ~!
ケーキはお芋で出来ていて、ほのかに甘いの♪
もちろんモコちんは今回もガウガウしましたよe-277

なぬっ!?カンシャキカク?
それは急いでゆかねば~v-343


■しーさま

コメントの調子が良くなかったみたいで
ホントごめんなさいv-435
「Pass」のところに何か数字を入れておくと
後でコメントの編集が出来るんですよ♪

投票していただいて、どうもありがとうございます!
月間ベストになれたらいいな~♪


■misaさま

ありがとうございま~すv-352
早いもので、今月3歳になるんですよ♪

↑このケーキに対するnicoの思い入れ、
misaさんならわかっていただけますよね~v-406
本当にショックで、泣きたくなりました。
なんとか組み立てましたが、ただ乗っかっているだけなので
少しの衝撃でボロっと…乾燥しちゃったのも悪かったデス。
ほんのり甘くて素材のお芋が生かされた、美味しいケーキでしたv-426
(モコにあげるものは全て味見するnicoでした)


■Akeさま

楽しいパーティになりました♪
ライアくんもロビナさんのケーキを注文されたんですねe-266
想像以上に可愛いですよ!しかもお芋の自然な甘みで美味しいの♪
いつか、ご対面させてあげたいですね~☆

2008-02-12(Tue) 08:34 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

ここ最近はお天気が3日周期で崩れちゃうのでお天気で良かったですねv-411
お誕生日ケーキも大変だったみたいですけど・・・無事に組み立てる事が出来てホッv-363としましたよね。
モコちゃんの人見知りもだいぶ緩和されたみたいで、人が苦手でなくなると楽になりますよね。
私もワンコを人に預けてトイレに行くのが・・・けっこぉ~大変なんですよね。
ラムも後追いしてワンワンしちゃうのでv-356
楽しい1日が過ごせて良かったですねv-392

2008-02-12(Tue) 09:01 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

このケーキのことだったのねぇ。
可愛い!!
腕・耳って・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ  あけたとたん青ざめるよねっ。
良かったね、もとに戻って。
うちも何かの時このケーキにしたいわぁ。

2008-02-12(Tue) 21:00 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

わ~モコちん、お誕生日パーチーだったんですね♪
ケーキ、とってもかわいいいい~v-10
崩れてたなんて、
とても思えないほどの復活ぶりですよん。
↓のモコちんの毛で・・って、もしや・・。
クマプが見た、あれかな♪

2008-02-12(Tue) 21:46 | URL | クマプ #-[ 編集]

素敵なお誕生会でしたね~v-10
ちょっと早いけど、
モコちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
何度見ても、可愛いケーキだわ。
補修したなんて全然 分かりませんよぉ。
共食いしちゃうみたいで、食べれませんね。
タールムさんは、代々木店しか言った事がないんですが、
お台場も素敵なお店ですね。
プレゼント交換だなんて、いいアイデアv-237v-218
さすが、気遣いのnicoさん。
そうそう、ふぁーふぁちゃんて、ラブの親戚さんなんですよ~。
ふぁーふぁちゃんは小さくて可愛らしい女の子なので、
ラブとは正反対ですよね・・・。

2008-02-12(Tue) 21:56 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

nicoさん、出遅れちゃってごめんなさいm(__)m
さてさて、、、
この日は本当に楽しかったですよね~e-343
nicoさんとモコちゃんにお会いするのは久し振りだったので、とっても嬉しかったですぅ~e-266
お耳を短くしたモコちゃん、一段と可愛くなっていて、、、とっても似合ってるな~って思いましたよ~v-10
あと、ロビナさんのケーキのことでは本当にお手数をおかけしました~m(__)m
でも、思っていた以上に可愛くて、ちょっと崩れちゃってたりしたけど、皆で組み立て(?)るのもまた楽しくて・・・e-266
あれはあれで本当に思い出深い誕生日会になって良かったですよね~~!!!
来年も楽しみにしていますよ~~^^




2008-02-13(Wed) 00:30 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

カウンターであと10日!って出ているモコちんの3歳のお誕生日♪
今からたのしみですね~~。
一足先にお友達とパーティーなんて、とても楽しそうですね。
ケーキがッッ! 一個前の記事で気になってたら!
なんとこんな可愛いケーキが!!
ゆりかもめで一生懸命運んでる姿、想像しちゃいました♪
崩れてもみんなで元に戻したなんて・・・ステキ!
楽しいパーティー、良かったですねv-25

2008-02-13(Wed) 20:50 | URL | K-tan #-[ 編集]

■namiさま

前日は雪だったのでヒヤヒヤしましたが、晴れて暖かくなって良かったです。
ケーキはなんとか復元できたので、笑い話になりました^^
田園茶房のときは、ワンギャンしてしまったモコですが
今回は抱っこしてもらっていたら大丈夫でしたv-221
落ち着いて待っていてくれるといいのですが…e-263


■manchanさま

可愛いでしょう?3ワンの写真をメールして作ってもらったの♪
なんとなく雰囲気が出ているような・・・?
寿花ちゃんのお誕生日会にもどうでしょか?


■クマプさま

合同パーチーだったんです~♪
ロビナさんのケーキは見た目も可愛いし、お味もグー!
アレルギーの相談にも乗ってくれたんですよ!
その食材を避けて作ってくれました。
むふふe-266我慢できずにアップしちゃいました~v-411


■ラブママさま

ワンコのカタチ部分はタッパーで持って帰って
お家でも楽しんでから食べましたv-410
タールムさん、代々木は広いんですよね?行ってみたいな♪
プレゼント交換はゆーみんさんやnaocomさんと相談して決めたのよんv-352
ふぁーふぁちゃん、ちょこまか動いてとっても可愛かった~v-10
ラブちゃんと親戚さんなんですね♪
なんのなんの!ラブちゃんも可愛いじょ~v-411
今頃は、旅行中かなぁ?気をつけて行ってらっしゃいませ。


■ゆーみんさま

楽しかったですね~e-266
実は、アレくらいの人数の方が落ち着いてお喋りできて
妙に落ち着けるnicoデスv-398
ケーキ崩れちゃってゴメンナサイですe-263
でも立体的によく作ってありましたよね~e-278
復元できてホッとしました。
来年は、どんなハプニングが起こるのでしょうか?
お楽しみに~


■K-tanさま

カウンターのブログパーツはなんだかドキドキしますねv-343
と言っても、当日のイベントはノープランなのv-398
モコをキャリーバッグに入れて肩に担ぎ、ママバッグにイチデジを入れて
さらにケーキとプレゼントの袋をぶら下げ…
慎重に歩いたつもりなのですが、デコレーションが見事に崩壊!
多分nicoカーv-448を出動させていても、
ニコニコ号を出動させていても、
同じ結果になったものと思われます。

楽しくて、幸せなひとときでしたv-352

2008-02-14(Thu) 00:37 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/228-cee0282e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

