■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ検診

昨日の続き・・・
お風呂のあと、フードの缶詰が無いことに気づき
慌てて病院へ買いに行くことにしました。
IMG_0599.jpg
「聞いてませんけど。」
言ってませんから・・・



本当はちっちを持って行かないといけないんだけど
タイミングが悪くて「1、2、1、2、・・・」の掛け声むなしく
しゃがんではみるものの「出ませ~ん!」って感じ。
仕方がないので、検診だけしてもらいましょう。
IMG_0602.jpg
「モコは行きませんよ。ここ開けてくださいっ!」
ダメです。
かぁしゃん、お耳の掃除は出来ないから
シャワーの後だし、ついでに見てもらおうね♪

かかりつけのグリーン動物病院まで、車で約15分。
いつもクレートでおとなしくしてくれるので助かります。

体温は38.8度 体重は3.18kgでした。
IMG_0609_2.jpg
パピーのとき右膝蓋骨脱臼経験があり、緩めの膝も重点的にチェック。
まあまあの状態でした。さっすが筋肉少女!
IMG_0610.jpg

近々ちっちを持って来るように!と言われまちた・・・

待合室で会計を待っていたら、病院大好きの大型犬ジャック君が大暴れ
モコもつられて「わんわんわん!」
ジャスコでお買い物もしていきましょうと、一時預かりをお願いしたら
相当興奮したのか看護士のお姉さんに「ガウ~」と牙をむいてしまいました。
滅多に見せない顔に、コチラがびっくりしましたお姉さんゴメンナサイU-ω-U

おうちに帰ればいつものご機嫌モコさんです。
おつかれさまでした!
IMG_0618.jpg


2006-10-29(Sun) 09:22| 病気ノコト| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ちーを取るのって、難しくありませんか?
私は、上手に取れないんですぅv-12
モコちゃんは、ほとんど胡桃と同じ大きさみたいですね。
今度、お会いしたいですぅ~~

2006-10-29(Sun) 09:54 | URL | くるみん #-[ 編集]

うふ!

モコちゃんは胡桃ちゃんと同じくらいの大きさで
みんみんと同じ色。うふ、うふ、うふ。
私もこんどおあいしたいです~。

2006-10-29(Sun) 16:12 | URL | みんみん #-[ 編集]

■くるみんさま

難しいです~。モコは、ちっちのとき
いつも「1、2、・・・」と言うようにしてます。
採りたいときは朝1番にトイレシーツをひっくり返して
「1、2、1、2、・・・」と掛け声をかけてやります。
たまったちっちを小さい注射器で。
胡桃ちゃんと仲良く遊べたらいいのになぁU・ω・U

2006-10-30(Mon) 07:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

うふ、うふ。
私もみなさんとお会いしたいです~。
11月のオフ会に参加できるといいんですが。
急な仕事が入らなければ・・・もしかしたら。
ところで、咳のほうはもう大丈夫ですか?

2006-10-30(Mon) 07:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんクレートでもおとなしくできるんですね(^。^)
ぷりんに見習わせてやって~

シャンプー50mlっていうのがあるんですね!
これなら試せます、教えてくれてありがとうです♪

オフ会、モコちゃんも行けるとすっごいうれしいなー
私もまたお会いしたいですぅ~

2006-10-31(Tue) 19:30 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

病院で缶詰購入。
しかもちーのチェックは入るとは・・。
びいなのママは感心しきりです。
もしかしてびいな家は大雑把!?
モコちゃんところで勉強になりました^^

う~mm、まだ感心中。

2006-10-31(Tue) 22:32 | URL | びいなのママ #rhZdAhPs[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

ちっちゃい時から慣れさせたのが良かったのかも!
文句は言いますよ~。ぷ~ぷ~とかあ~あぁとか。
あと、バックするとキャンキャン言うことも・・・
って、ちっともおとなしくしてないじゃん!
ぷりんちゃんともすっかりご無沙汰ですネe-276
公園で待ち伏せしちゃうぞ!U・ω・U

2006-10-31(Tue) 22:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなのママさま

こればっかりは、持病があるので仕方なく・・トホホ。
何でも気にせず食べられたらな~U-ω-U
病気もケガもしないのが一番!元気が一番!ですよね。

リンクの件、ありがとうございますぅ!
早速貼らせていただきました\(^o^)/

2006-10-31(Tue) 22:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコしゃん ウチのアホ息子と同じくらいの大きさなんだ~♪
親近感♪
しゃー!なモコしゃんカワイイですぅ!
缶詰を買いに行ったついでのわりには本格的な精密検査みたいですね(笑)
こうなったら缶詰がついでみたいですね。

2006-11-01(Wed) 22:01 | URL | ドン #-[ 編集]

■ドンさま

ブログに書くから写真撮らせて!とお願いしたら、
先生もサービスしてくれました(笑)
缶詰も検診もブログねたのついで?だったりして。
ぢつは写真写りのあまりよくないモコです。
たいていはじいちゃんみたいな顔してマス(;^。^A

2006-11-01(Wed) 23:16 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/23-4a6d4052

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

