■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新作いろいろ♪

時折強い風が吹くモコちんちあたり。
まぶしいわ~

そろそろ花粉の季節ですね~。はぁー(タメイキ)


お天気が良くても、冷たい風が強く吹くときがあるので、
モコちんもnicoも着膨れ状態でお散歩です。

モコが首に巻いているのは「手ぬぐい」じゃないですよ~。

鞭打ちになったわけでもございません。包帯でもないで~す。

(どっちも言われた・・・アップロードファイル


可愛い毛糸があったので、マフラーにしてみました。

マフラー2号


反省会で大量に作ったお花のモチーフもつけてみました。

お花モチーフ


アップで見ると、可愛いんですがねぇ。
モコちんに装着すると、『なんとなく白いモノが首に巻いてある状態
にしか見えないのでした。トホホ ガーン




さて、最近めっきりフェルトドッグにはまっているnicoですが、
先日manchan&寿花ちゃんがうちに遊びに来てくれたときも、
二人でサクサクしました。

残念ながらそのときの写真はございません。
あまり納得の行く出来ではなかったものの、
寿花ちゃんをモデルに1つ作って、manchanに無理矢理
持って帰ってもらいました。

manchan副部長が帰ったあと、猛烈に一人反省会をしたnico部長。
(またかよっ!)

寿花ちゃんをモデルに再度、自主練習に励みましたよ困り顔

寿花ちゃん1号

↑いつも微笑んでいるような表情の寿花ちゃんをイメージして・・・

寿花ちゃん2号

↑オモチャをくわえて、遊びに誘う寿花ちゃん。
でもオモチャは離してくれません 顔

この2体はオメメも羊毛で作りました。
プラスチックのオメメよりも優しい感じに仕上がります。


調子が乗ってきたnico♪
次はピンクのプードルちゃんを作ってみました。

ピンクちゃん

↑コチラはコンチネンタルクリップっぽく プードル

ハート型なの

↑ポイントは、お尻にハート型のカラーリングラブリィハート

ピンクプードルちゃんは、
いつもお世話になっているmam's dogさんにプレゼントしました。
実は・・・
mam's dogのトリマーさんには
「プイたんママに内緒で、プイたんの毛っけを採取すべし!」
とのミッションを発令していたのです。

いつもプイたんママには大変お世話になっており、
ブログではご紹介しきれないくらいプレゼントも頂いておりまして・・・
本当に実の娘のように甘えさせていただいているのです。
お礼にプイたんの毛っけ入りフェルトドッグを、と張り切って作成顔

プイたん1号


プイたんの毛っけ採取も、快く引き受けてくれたトリマーさんに感謝はーと3つです

プイたん後ろ姿

フサフサのおシッポはプイたんのトレードマークニクキュウ
セレブワンコにふさわしく、パールのカラーをつけました♪

プイたんのママに、いつ渡そうかしら?と思っているところへ
タイミングよくママさんからメールが・・・


その結果・・・


絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

プレゼントたくさん♪
じゃ~んっ


モコちんのお誕生日プレゼントと、浦安にある夢の国のお土産を
どっちゃり貰ってしまいました・・・アップロードファイル

プイたん1号はとっても喜んでもらえたけれど、
こりゃまたお返しを考えなくっちゃ~アップロードファイル

モコストラップ

とっても嬉しかったのは、
mocoってお名前が入ったストラップとプードルの刺繍入りハンカチです。

プイたんママさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます。
大切に使わせていただきますね




■おまけ

ついでにモコ2号もご紹介しておきます。
ミニモコ2号

体がウインナーのような形状になってしまいましたが
小さなオモチャを作るのが面白かったです。




■モコノコト■が 
1/20の『cool dog site of the day JAPAN』に選ばれました。
ただいま月間ベストを決める投票に、ご協力をお願いしています。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください
1つのメールアドレスから1日1回有効です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2008-02-18(Mon) 23:20| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 20

コメント

待ってました!フェルトワンコの更新!
ユザワヤで羊毛コーナーに張付いていたkiriです。
最小限のグッズ購入で何とかしようとするには、まだ知識が足りませんでした・・。
あの針が特殊なんですね?

モコちゃん、風を受けて遠い目になっていて
きゅんとしましたv-10

2008-02-19(Tue) 00:07 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

かわいいフェルトドッグですね!
ワンコの毛が入ったこれをプレゼントされたらめちゃめちゃうれしい贈り物ですね!!
もちろん、マフラーもめっちゃ似合ってますよ~!

2008-02-19(Tue) 01:08 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

たくさん作りましたね(*^_^*)
小さなワンコがいっぱい並んだら楽しいですね。
マフラー、とっても可愛いですよ~

2008-02-19(Tue) 08:35 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

手ぬぐい巻いたモコちん素敵ぃ~
じゃないか…乙女のマフラー可愛いよ
ふふっ、タップリのお花のモチーフがナイスです!
フリースドッグ可愛いのが一杯できたのね
おもちゃを放さない寿花ちゃん(笑)可愛い♪
ゼヒ教えて下さいなっ、プスプス(?)チクチク(?)したいです(笑)

2008-02-19(Tue) 08:37 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

nicoさん、
凄いですね、
フェルドック
あっと言う間に完成しちゃうんでは?
可愛いですね。。。

マフラー、
モコちゃん、お花さんが付いていて
とってもステキよ!
お色目も優しいカラーですね!

2008-02-19(Tue) 09:50 | URL | naocom #-[ 編集]

フェルトドッグは、本当にかわいいですね。
どんどん作品が増えていっていて楽しいです。^^
小さなおもちゃまであるんですね。
凝ってますね。
スカーフもとってもかわいいです。でも、白系ってワンコには危険な色だったんですね。手ぬぐいに見えちゃうなんて。ワンちゃんにははっきりした色の方が似合うんですね。

2008-02-19(Tue) 10:02 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

ウフフ・・・・ほんとにモコちゃん、着膨れてますよぉ(笑)
若さはどこにいったんですか?(笑)

フェルトドッグ、どんどんできてますね!
わが子の毛の入ったプレゼント、ほんとにもらったらうれしいものですね!

2008-02-19(Tue) 10:20 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

スゴイです!!

さすがnicoさん!!
と~ってもかわいいフェルトドッグ達ですね(*^_^*)
しかもワンコの毛が入っているのをプレゼントだなんて、絶対にれしい贈り物ですよぉ!!
マフラーもめっちゃめちゃ可愛いです(^o^)
nicoさん…お店を出してください!!買いますから♪

2008-02-19(Tue) 12:57 | URL | ローランママ #-[ 編集]

Nicoさん こんにちは♪
マフラーもとっても素敵
フェルトドックもとってもかわいい!

私 これらがショップに並んでいたら
全部かっちゃうと思う(笑♪)

2008-02-19(Tue) 13:05 | URL | しー #-[ 編集]

nicoさん やっぱりこのフェルトドックははまりますよぅ~
ホントに可愛いし何より愛犬の毛を使うと
益々愛情が芽生えてきてしまいますもの~v-10
プレゼントされたらホントに喜ばれる品物ですよv-344
マフラーも可愛いですよ
花のモチーフ最高ですv-426

2008-02-19(Tue) 16:27 | URL | ライアママ #-[ 編集]

さすが部長!! 副部長はただの部員に戻ろうかしらi-229
あれから指が痛かったわぁ。i-234i-238
ほんと部長はすごいわぁ~!! わたしはまだ出来上がっていません・・・
というかあの出来損ないi-183寿花に足を
もぎ取られました。i-195i-195i-195
もぎ取った足を身体にくっつけて歩いて楽しそうでしたよぉ~i-240
・・・??v-405v-390はい、製作がんばります。v-411 


2008-02-19(Tue) 16:31 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

ねぇねぇ

ねぇねぇ、この寿花ぷーはいただけるのかしら??
ほちいなぁ~。v-421

2008-02-19(Tue) 16:34 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

素敵です~どの作品もやさしい感じがして
ほんわかな気持ちにさせられます。。。

お花のモチーフもとっても素敵です♪
今度教えて下さいね~

2008-02-19(Tue) 19:10 | URL | reomam #-[ 編集]

何を反省する事があるのでしょうか?
私には分からない。
完璧カワイイじゃないですかっ!
特に最後のキョロ目のウインナーボデーの
モコチン2号
かなりお気に入りです!
欲しいっv-10

いつの間に編み物同好会を?
私も入れて下さい♪
(めったに活動しないんで幽霊部員で)
ウチも本日わんこブログ手芸部を作りましたので
そちらの部ちょもnicoさんヨロシク♪

2008-02-19(Tue) 20:30 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

きゃわいぃ!!

すっごくすっごく可愛いですぅぅv-10
画像だけでこんなにニコニコしてしまう
フェルトドッグ…

きっと生で見たらヤバいですねv-398
店頭に並んでいたら迷わず手を伸ばして
買ってしまいますッv-351

モコちゃんのお花のマフラーも
色合いが優しくてホントに素敵ですv-352

2008-02-19(Tue) 23:25 | URL | レイママ #-[ 編集]

すごいなぁ~~!
みんな手作りできて うらやましいでしゅ!
しかも 全部ホントにステキ!
もちろんnicoしゃんのもですよv-10
超~~~うらやましぃでしゅゎ!!

2008-02-20(Wed) 00:08 | URL | もも #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■こむぎママさま

最初に買うべきは、ニードル、羊毛、あと下に敷くマットです。
ニードルは1本100円くらいで、羊毛1袋は40~50グラム入って600~700円くらいかな?
ミニモコは5グラムくらいで出来てます。
オメメはプラスチックのさし目で、1袋6個入りで100円くらいでしたよ♪


■浮雲の相方さま

ひとつひとつ、少しずつ雰囲気が違ってしまって
まだまだ作風(?)が安定していないのですが、
それぞれの子を思い出しながら作るのは楽しい作業です。


■REON&うららママさま

たくさん作って並べては、ニヤニヤしておりますv-398
結局さしあげちゃうので、手元にはミニモコしか残りませんが…
マフラー、可愛いですか?ママさんにそう言っていただけると、すごく嬉しいデス♪


■のえるままさま

マフラー…モチーフが重いのか、クルクル回るんですよねぇ…
寿花ちゃんは、「遊ぼうよ~」っておもちゃを持って来るのですが
放さないで逃げてゆくの~(*≧m≦*)ププ
ままさんもやってみますか?
ご一緒にプスプスチクチクしましょう♪


■naocomさま

だいぶコツがつかめてきて、このサイズだと3時間くらいで出来ます。
でも夜な夜なサクサクと針を刺す姿は、ちょっと怖いかも!

ベビー用の毛糸が好きで、染めが入ったものを使ったのですが
ワンコ用には単色のほうがスッキリするかも知れませんね。
今度はnaocomさんのように黒とか、ちょっとオトナっぽいのに挑戦しようと思ってます。


■モコママさま

作り出すとキリがなくて…(〃∇〃)つい夢中になっちゃいます。
『小さい』ってだけで、なんだかすごく可愛いんです。
「てぬぐいしてるのかと思った!」とのたまったのは
なにを隠そう、うちのとぉしゃんデス!失礼しちゃうわ~


■雛のママさま

モコちん、こんだけ着てても暑がりません。
むしろ、ちょっとじっとしてるとブルブルガタガタ・・・
過保護にしすぎたかしら?

毛っけを入れて作ると、簡単には捨てられなくなっちゃいますね。
魂が入ってるみたいで…(〃∇〃)ちょっと怖いかも!


■ローランママさま

v-398エヘヘお恥ずかしいかぎりデス。
ワンコの毛はボディの真ん中に少しだけ入れているので
外からではわからないんですけどね(^_-)-☆

いやいや~、売り物にするにはお粗末過ぎて!
プレゼントにはいいですけどね♪


■しーさま

マフラー、可愛いですか?女の子っぽくて、nicoは気に入っているのですが。
なにせ、包帯やら手ぬぐいに見えるので・・・v-398

商品にするには、もう少し完成度を上げないとダメです~。
お値段がつけられませんわ~



2008-02-20(Wed) 08:46 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ライアママさま

すっかり、どっぷり、はまりまくっております♪
洋裁のように型紙やらミシンやらアイロンやら、
面倒な行程が一切なくて、針でサクサクするだけなので♪
お花のモチーフ、あんなにたくさんあったのに
残り僅かとなってまいりました。


■manchanさま

痛いよね~v-406深く刺しちゃうと特に・・・
manchanの買ってきた羊毛は、まとまりにくくて難しかったです。
多少チリチリしたヤツのほうが、フエルトドッグには向いてるかと。
失敗は成功のもと!また新しく作ってくださいね♪

ミニ寿花ちゃんは、もちろんさし上げますよ~v-411
先日のおだんご代として!フフフ


■reomamさま

ほんわかな気持ち…v-345
作ってるときも、ワンコを思ってニヤニヤしてますv-398
それが伝わるのかな?

お花モチーフは簡単ですよ♪レオ子ちゃんにも似合うと思います(*^。^*)


■ドンさま

あはは…お見せできない失敗作も多々ございまして…
同好会ではいつも、口のほうが手よりも良く動くせいです。
モコちん2号は動きのあるポーズにしたくて作りました。


ようこそ!編み物同好会へ♪
お喋りと甘いものが好きな方ならどなたでも入会可能です。
手芸部の部ちょさんは、クマプさんにお願いしましょうv-411


■レイママさま

画像だと、1方向からしかお見せできないのですが
フエルトドッグは立体なので、いろんな角度から見るとまた楽しいですよ♪

先日、売っているのを見たのですが
びっくりするほど高かった…やはり手作業だからかな?
材料はお安いので、わが子のミニチュアを手作りすることを
オススメします♪

マフラー、軽くてあったかいですよ~♪
褒めてくれて、どうもありがとうv-352


■ももさま

編み物はとっつきにくいし時間もかかりますが、
フエルトドッグは簡単で、楽しいですよ~
やすちんさんもお仕事お忙しそうですが、
たまにはストレス解消にサクサク!なんてどうでしょか?

2008-02-20(Wed) 09:05 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

モコちゃんのマフラー可愛いですよv-411モコちゃんのは何でもたいていnicoさんの手作り品だなんてモコちゃんが羨ましいですv-341
nicoさんフェルトドッグにはまってますね・・・でも皆、それぞれにちょっとずつお顔も違ってて可愛いですv-10
モコちゃん2号さんも可愛いなぁ~v-411




2008-02-20(Wed) 14:06 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

■namiさま

手作りはとっても楽しいですよ~v-411
お金をかけずに手間かけて、愛情タップリe-266
フェルトドッグは難しい技術がいらないので、手軽に始められますよ♪オススメ!

2008-02-24(Sun) 07:45 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/230-0e559d65

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

