■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコちん、3歳になりました。

昨日は激しい春一番が吹いて、かなり騒々しかったモコちんちあたり。
3歳の朝です

南風の直後、北風に変わって急に寒くなりました。



爆弾低気圧だそうですが、みなさまお怪我などございませんでしたか?
nicoカーで外出していたnicoですが、剥がれたトタンの壁?が飛んできて
別のフェンスにぶつかり粉砕する瞬間を目撃しました。
怖かったデスげろげろー!

ときおり車が左右に振られて、運転しているというより操縦しているという感じ。


モコちんは、その前日23日に無事お誕生日を迎えましたアップロードファイル
去年もそんな話をしましたが、モコは皇太子殿下と同じ誕生日♪

・・・ということは、いずれ天皇誕生日で休日になるのかなぁ?
ちょっとウレシイけど。

でもでも、平成の世が長く続きますように・・・顔


さてさて、更新が遅くなってしまいましたが
先日、manchan&寿花ちゃんが遊びに来てくれました。

寿花ちゃんです

玄関を開けたとき、そこに寿花ちゃんを見つけると
大喜びしてスイッチが入ってしまうモコ。

お部屋に入るなり、コタツの周りを走り回って大歓迎します。
本当に、仲よくなれて良かったね~jumee☆LoVe1

今回は、編み物ではなく『サクサク同好会』でしたアップロードファイル

コチラはmanchan作ミニ寿花ちゃん1号です絵文字名を入力してください

manchan作

やっぱり、お人柄が作品に現われますねぇアップロードファイル
ホンワカした優しい雰囲気が良く出ています。

似てる?

ママが作るとわが子に似るようですアップロードファイル

ミニ寿花ちゃんと

記念撮影を試みましたが、単焦点レンズだと上手く行かず・・・アップロードファイル

ミニ寿花3つ♪

nicoが作った寿花ちゃんと並べてみました。
真ん中がmanchanの作品。上手でしょう?
とっても可愛く出来上がりましたね。


manchanからのプレゼント

manchanからモコちんにお誕生日プレゼントをいただきました。
この赤いボールは、中にボーロやフードを入れて遊ぶ知育玩具です。

大好きなボーロを入れてやったら、夢中で転がしていましたフヌ


nicoからもプレゼントをどーぞ!

nicoからのプレゼント

あまり布で作った、新しいスヌードアップロードファイル
レースも縫いつけてみましたよ


早速夕飯のときにつけてやると、いつの間にか・・・

いらな~い!

脱ぎ捨ててるし~jumee☆mad2


翌朝にはちゃんと装着して食べてくれました。

おNEWのスヌード


manchan&寿花ちゃん、いつもどうもありがとー
ありがとー


クリスマスにいただいたピンクのフリースに包まっております。
寝癖でお口まわりが▽(逆三角)になってますねアップロードファイル




■おまけ

お散歩で公園にいったときの連続写真です。
「お座り→待て→おいで」の練習をしていたのですが

その1
   その2
      その3
         その4
            その5
               その6
                  その7
                     その8
                        その9


モコちんの進路に1羽の鳩が!

一瞬ヒヤリとしましたが、鳩を追わずにnicoのところに戻って来れました。
グッジョブ!jumee☆LoVe3





■モコノコト■が 
1/20の『cool dog site of the day JAPAN』に選ばれました。
ただいま月間ベストを決める投票に、ご協力をお願いしています。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください
1つのメールアドレスから1日1回有効です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ





2008-02-25(Mon) 08:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 27

コメント

こちらこそいつもありがとう

毎回、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますねっ。v-345
寿花1号、出来上がったのはすべてnico様のお陰
nicoさんが色々研究していてくれなかったらこんなに早く1号が出来上がらなかったわ。
e-459e-459e-459ほんとにありがとう。
また、チクチクしましょうね。プー以外にも挑戦してみた~い。
そうそう、モコちんの歓迎がとっても嬉しい!!
寿花ともいっぱい遊んでくれるようになって
モコちんちにつくと寿花もソワソワしてモコちんち
って分かってるみたいよぉ~。(母もソワソワ~v-398)
またあそんでねっ。
 

 


2008-02-25(Mon) 10:18 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

v-238モコちゃんお誕生日おめでとうv-238
まだちっちゃい時にお会いした時もとってもいいこだったけど、
こうして3歳になって、いいこがパワーアップしてますね(*^。^*)
うちの場合は傍若無人がパワーアップよ(~_~;)

ミニモコちん&寿花ちゃんかわいい♪

2008-02-25(Mon) 13:16 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

v-308モコちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございますv-314

モコちゃんは寿花ちゃんが大好きなんですねv-344
素敵なお友達がいて羨ましいですv-353
お誕生日プレゼントのスヌード可愛いですねぇ
して・・モコちゃん脱ぎ捨てた姿は爆笑でした。。
最後の写真は鳩さんが良い感じで最高ですv-426
モコちゃんが走ってる姿も可愛いv-343

2008-02-25(Mon) 16:54 | URL | ライアママ #-[ 編集]

モコちん3才のお誕生日おめでとうございました~!
これからもnicoさん、とおしゃんさんと楽しく暮らしてくださいね~(≡^∇^≡)

nicoさんが作った寿花ちゃんもとっても可愛いですよ!
でもmanchanさんが作った寿花ちゃんはそっくりですね^^
あっ!
どっちもお上手って事ですから~v-424

2008-02-25(Mon) 17:01 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

お誕生日おめでとう

誕生日おめでとうv-363
モコちゃんの誕生日、アタシの結婚記念日と一緒でしたi-237
なので、絶対忘れないですね!

それにしてもnicoさん、写真とりまくってますねi-184さすがi-277

2008-02-25(Mon) 17:23 | URL | mochiko #-[ 編集]

モコちん、お誕生日おめでとうv-308
3歳♪めでたいっ♪
お誕生日プレゼントのスヌード、かっわい~♪
よ~くお似合いです。
素敵なお誕生日でしたね♪
モコちんの3歳がスバラシイ一年になりますように♪

(余談ですが、モコちんは亀梨くんとも同じ誕生日なんですよi-234

あっ!クマプ札をつけてくれてるっ♪
うれし~な~i-233

フリースドッグ、クマプもやってみたいっすi-235

2008-02-25(Mon) 18:17 | URL | クマプ #-[ 編集]

e-402モコちゃん3歳 おめでとうv-315
元気いっぱいなモコちゃんの活躍を楽しみにしていますv-344
素敵に幸せな日々を重ねてくださいねe-319

『サクサク同好会』こちらも可愛らしい会ですね~(^艸^*)
スヌードもチェックとレースが素敵ですぅ♪

2008-02-25(Mon) 19:01 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

モコちんお誕生日お・め・で・と・う~v-384
たくさんプレゼント良かったねっv-363
スヌード、女の子らしくてとってもカワイイv-343
nicoさんの作る物は
いつも可憐な少女のイメージでとっても素敵!

最後のモコちん、
ハトに突進して行ってるのかと思って
途中までハラハラしちゃいましたよ(笑)

2008-02-25(Mon) 19:15 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

モコちゃんお誕生日おめでとうございます!
皇太子様と同じ日なんですね。私は紀宮さ~やと同じ日なんですよ!
モコちゃんと皇室ぺあ~になれそうだわ^^

スヌードとってもにあってますよ~マッチ売りの少女みたい^^

2008-02-25(Mon) 21:48 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

Happy Birthday♪

モコちゃんお誕生日おめでとう~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
チョット遅くなってゴメンなさいね
そっか!皇太子殿下と同じお誕生日なんですね!!

nicoサンお手製のスヌードもとっても可愛い♪
お耳が汚れなくて良いですよね^^
鈴音は無精な飼い主σ(^.^;のせいで、いつもお耳の毛先がガビガビになってます(^▽^;)

羊毛は私もチクチクしてますよ~
なかなか上手に出来なくて(^.^;
nicoサンの作品は、nicoサンに似て可愛いお顔ですね~♪

2008-02-25(Mon) 22:54 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

モコちゃん3歳のお誕生日おめでとうe-266
ママの愛情いっぱいの可愛いプレゼントv-25
スヌードよく似合ってますよ。
脱ぎ捨てたのには笑っちゃいましたけど。。。
これからも健康優良児で笑顔をみんなに与えてねv-353
ライアもそろそろワクチンの時期だわぁ~。

2008-02-25(Mon) 23:22 | URL | Ake #YeFwB4VE[ 編集]

モコちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-314
今年もたっくさんママと一緒にお出かけしたり、お散歩したり楽しい毎日を過ごしてねv-341

モコちゃん成長したんですね。きっと、うちのあこなら・・・鳩を見た瞬間に鳩を追いかけちゃいそうですv-393

2008-02-25(Mon) 23:40 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

モコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
遠くに脱ぎ捨てられたスヌードがちょっと悲しかったですけど、次の日にはばっちり活躍していますね!!お誕生日お祝いクリックも忘れずぽちっと!

2008-02-25(Mon) 23:51 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

mocoちゃん、お誕生日おめでとう!!!v-254
お友達とママからお祝いしてもらって楽しい誕生日だったみたいですね。
仲良しのお友達がいるって本当にいいことですよね。^^
しかし、nicoさんは本当にお裁縫が上手ですね。スヌード、作れるかもって思ったけど全く挑戦してません。
手作りだと自分のワンちゃんのサイズぴったりに作れるからいいですよね。
本当にうらやましいです。^^
mocoちゃんは本当に幸せワンちゃんですね。U゚ω゚U

2008-02-26(Tue) 00:31 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちゃん、3才のおめでとう\(^o^)/
楽しいこといっぱい嬉しいこといっぱい幸せいっぱいの3才になりますように。
スヌードとっても可愛いです(*^_^*)

2008-02-26(Tue) 07:14 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14

■manchanさま

寿花ちゃんが遊びに来てくれるようになってから
モコちんの犬っぽさ(?)が目覚めて嬉しい限りですe-266
興奮の度合いが、毎回激しくなってきております…v-356
寿花ちゃんも、ココが第二の我が家と認識したかしら?
いつでもお預かりいたしますよ~んv-426
ああ、それにしてもフェルトドッグは楽しいね~v-411


■りらっぷりん♪さんさま

どうもありがとうv-343
いいこ?どうかなー…(^▽^;)>゛
自己主張も強くなってきたし、最近頑固なの。
ミニぷりんちゃんも作りましょうよ♪


■ライアママさま

どうもありがとうございますv-352
モコちんは基本的に女の子が好きなんです。
相手が自分よりやや小さめで年下だと、俄然強気になりますe-263
鳩よりもnicoが持っていたボーロのほうが魅力的だったようですv-426


■モコかあさんさま

お祝いコメありがとうございましたー♪

フエルトドッグ、何故か毎回違うテイストに仕上がるのですが
とっても楽しいですよ~v-410


■mochikoさま

結婚記念日オメデトウv-363
どんなお祝いしたのかな~v-398

イチデジ買ってから、撮る枚数が半端ないデス。
整理が追いつかなくて大変よ~e-277


■クマプさま

ありがとー♪ほんと、めでたいっす♪
亀梨くんと同じ!ソレは光栄だわ~
(ちなみにnicoは欽ちゃんと、くりーむしちゅーの上田と同じです。)

『モコ』ってカタカナにしたら、とっても可愛くて
とぉしゃんがすごく気に入ったみたいです。
相変わらず「モコって書いてあるんだよ」と
モコちんに話しかけておりますv-398


■グリーンさま

ありがとうございますv-343
また1年、元気で過ごせますように。

nico主催の同好会はお菓子ばっかり食べているから
『ぱくぱく同好会』のほうがピッタリかも(^▽^;)>゛


■ドンさま

ありがとう~v-441
モコちんは表情がおじいちゃんv-509のことが多いので
せめてお洋服やグッズは女の子らしくネe-266

ノーリードでの呼び戻し訓練は危険が伴うのですが、
万が一のときに呼び戻せるように、時々練習しています。
いまのところ、鳩にはあまり興味が無いみたいv-410


■ロデムママさま

どうもありがとうございます!
ご一緒にロイヤルペア~を組みましょうv-411

新しいスヌードですが、ちょっとレトロっぽい匂いがしますよね~
昔の枕カバーみたい…(*≧m≦*)

2008-02-26(Tue) 10:00 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■まち*さま

どうもありがとう~e-266

お耳は短くしたので、あまり汚れなくなったのですが
習慣にしておかないと伸ばしたときに嫌がるかな?と思って…

フエルトは、面白いですね~
ニードルを刺したときの、絡まって硬くなる感じがなんとも言えません。
ええっ!?nicoが可愛いですって~v-398v-356キャ~


■Akeさま

ありがとうございますe-266
スヌード…一生懸命作ったのに、
『スヌードか、ちぇっ』というモコちんの心の声が聞こえてきましたが…(^▽^;)>゛
実際、脱ぎ捨ててるし!
「似合うよ~!可愛いよ~!」と褒め倒してつけてます。


■namiさま

ありがとうv-352
たくさんお出かけできるといいな~e-266
ラムちゃん、あこちゃんにも会いたいな~

一瞬、鳩に行っちゃうかもe-263と焦りましたが
nicoの持っていたボーロが勝利しましたv-221


■浮雲の相方さま

ありがとうございますっ!!
スヌードのゴムが、緩かったのでしょうか?
今はちょっときつすぎて、自分では脱げなくなっちゃいましたe-263
調節が難しい…
お祝いクリック♪感謝デス!


■モコママさま

どうもありがとうございます!!!v-254

寿花ちゃんとモコを見ていると、2頭目を迎えるのもイイカモ♪と本気で考えます。
一人っ子の良さも捨てがたいですが。
スヌードは一番簡単なワンコグッズですよ♪
着なくなったシャツをリメイクするのもいいです♪


■REON&うららママさま

どうもありがとう\(*´∀`*)/
楽しいこと嬉しいこと幸せ盛りだくさんの3歳にしてあげたいです(〃∇〃)
スヌード、褒めてくれてありがとうございます♪

2008-02-26(Tue) 10:20 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

Nicoさん 日記とっても楽しく拝見しました♪(あ、毎回です 笑♪)
3つ並べると 脅威的にかわいくなりますね このフェルトドック!お家に並べたい(笑)沢山あればあるほどカワイイだろうなぁ!!
手作りのスヌードもとってもかわいいです♪


そして モコたん 3歳のお誕生日本当におめでとう!! お祝いもうしあげます!

PS:はとを追っかけずにちゃんとNicoさんのところへ
戻ってくる モコたん は偉いぞ!! 
写真もGOODでした♪ 

2008-02-26(Tue) 10:40 | URL | しー #-[ 編集]

モコちゃん
3歳のお誕生日おめでとう!!!

今年1年もと~~ても楽しく、
幸せな日々を
沢山、過ごしてね~

鳩さんの誘惑にも負けずに
まっしぐらに走ってくるモコちゃんが
とっても可愛いわぁ~~

2008-02-26(Tue) 13:01 | URL | naocom #-[ 編集]

モコち~~んv-10タンジョビおめでとう~~!
これからも ガウガウモコちゃんでいてねv-238にゃは

ハトしゃんの写真タイミングよくとれてましゅねv-354
nicoしゃん ご心配のコメありがとでした~
うれしかったでしゅゎv-346

2008-02-26(Tue) 17:40 | URL | もも #-[ 編集]

出遅れてしまいましたが・・・。

v-254HAPPY BIRTHDAY TO MOCOv-254
モコちゃんにとって、素敵な年でありますよーに。
確かに、スゴイ強風でしたよね。
でも、トタンが飛んで来るなんて!?
ぶつからなくて、ほんと良かったです。
サクサク同好会、どの子も とっても可愛いわ♪♪
洋服も作ってあげたくなっちゃいますね。
モコちん、鳩さんの誘惑にも負けす、ママに一直線!!
えら~いぞぉ!!

2008-02-26(Tue) 21:01 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

かなり出遅れちゃってます!

モコちゃん、お誕生日おめでとうございます!
皇太子と同じ誕生日なんて、すごい!
日本国中がお祝いしてくれますね!(笑)

サクサク同好会ってすてきですね!みんなかわいいお人形!みんなで集まってサクサク・・・楽しそう!

2008-02-27(Wed) 12:19 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

遅くなりましたが・・・
お誕生日おねでとうございます!
3歳も元気に楽しく過ごせますようにぃv-22
鳩に目もくれずに、駆け寄ってくるモコちんはおりこうさん

サクサクv-353、なかなか手を出せないでいますが、見れば見るほど楽しそうv-238
また、新作楽しみにしています。

2008-02-28(Thu) 11:58 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

■しーさま

manchan作の寿花ちゃんは、本当に可愛くて
やっぱりわが子を想う母の優しい気持ちが出るのかしらe-266
ミニモコもたくさん作って並べたいデス。

お祝いコメント、どうもありがとう!!


■naocomさま

フランちゃんも!お誕生日オメデトウv-352
お互い元気で楽しく過ごしましょう♪
また来年、一緒にお祝いできますように…

鳩さんは飛び立つ瞬間が撮影できて、オモシロかったです。
ビビリのモコちんは、飛んで行ってしまえば
それ以上追いかけないみたいv-398


■ももさま

ももちゃ~んv-10どもども~アリガトです♪
もちろん、ガウガウモコちんは今年も健在よっv-343
ハトしゃんもビックリしたでしょうね~
やすちんさん、お仕事がんばってネ♪


■ラブママさま

どうもありがとうございました!
プラスチック製?の波型の板で、庭を囲む柵に貼り付けてあったものが
強風で剥がれて舞い上がっていたのです。
どうか、こっちに来ないで~と誰もが祈ったはず。
歩道の近くに落ちたのですが、けが人が出なくて良かったです。
フエルトドッグのお洋服♪作れるかな~v-361
お洋服着せたらきっともっと可愛いですね~


■雛のママさま

お祝いコメントどうもありがとうございますっ!
(*^。^*)フフフ♪日本国中がお祝いっ♪
モコちんは幸せモノですね~

サクサク楽しいですよ♪
nicoはお菓子ばっかり食べているので『パクパク同好会』デス


■こむぎママさま

ありがとうございます!
一瞬、鳩に行っちゃう~と焦ったのですが
ちゃんと戻ってこれて安心しましたよん。

サクサクv-352楽しいですよ~
失敗しても、すぐ新しく作り直せるし!v-221
レッツトライ♪

2008-02-29(Fri) 07:44 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

きゃー出遅れました~(o;ω;o)ごめんなさい・・・
遅くなりましたが、モコちゃん3歳のお誕生日おめでと~♪
この1年もモコちゃんにとって幸せな歳になりますように♪
今度はサクサク同好会ですか~o(*^▽^*)o
お友達と一緒ならなんでも楽しいですよね♪
上の記事で、お雛様がモコちゃんのハウスの上に!!(≧▽≦)
うちも置くとこないので、飼ってるウサギのハウスの横に並んでますよ( ̄ー ̄)ニヤ

2008-02-29(Fri) 08:16 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

■ゼロさま

お祝いコメントありがとうございますっ♪
フエルトドッグ、ホントに楽しいですよ~e-266
実家では、お雛様はいつもピアノの上に飾ったものですが
今の家では置く場所が無くて…
モコちんのハウスの上が妙にしっくりハマっていますv-398

2008-02-29(Fri) 23:38 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

改めて。。。HAPPY BIRTH DAY 

来年も再来年もず~っと元気いっぱいのモコちゃんで。。。又 お祝いさせて下さいね~♪

次は、抱っこできるかなぁ~したいなぁ~
モコちゃん宜しくね~♪

お雛様 素敵です。。。とっても綺麗ですね~
あ~私も実家から持ってくれば良かったぁ~
来年は借りてきます。。
nicoさんもモコちゃんもレディーですものねっ・・
明日のひなまつりは、お祝いするのかな??

2008-03-02(Sun) 19:25 | URL | reomam #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/232-358711c2

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

