■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『ひとりっこワンコ おんなのこだけの ひな祭り~~』

久々にニコニコ号(モコちんのカート)に乗せられて・・・
モコですよ

おめかしモコちん キリリ がやってきたのは銀座のとあるレンタルスペースです。


3月1日(土) いつもブログで仲よくしていただいているお友達とのパーティjumee☆LoVe1
題して・・・
『ひとりっこワンコ おんなのこだけの ひな祭り~~』
に参加してきました!
注:お写真満載で長~~い記事になりそうです 覚悟はできたかな?sc06

まずはメンバー紹介♪(順不同です。座った順番かな?)

黒鼻のティーカッププードル のぷぅちゃんとECOさん
ぷぅちゃん

ECOさんにはいつも何から何までお世話になりっぱなしでして・・・
細やかなお心遣いに感謝感激ですアップロードファイル

lovely poodle DOLL!! のドールちゃんとmisaさん
ドールちゃん

初めましてのドールちゃんと、美しくて華やかな印象のmisaさんアップロードファイル
今度はケーキを習いにお邪魔しますね~アップロードファイル

LOVE ラブ らぶ のラブちゃんとさちぼんさん
らぶちゃん

最近避妊手術を受けたラブちゃん元気になって良かったねアップロードファイル
食欲が出てきたそうですが、太りすぎにはご注意を・・・

トイプー☆ラブ☆ のラブちゃんとラブママさん
ラブちゃん

飛行機に乗って沖縄旅行に行ってきたラブちゃん
旅行のお話、もっと聞きたかったじょ~

くるみん日記 の胡桃ちゃんとくるみん♪さん
胡桃ちゃん

くるみん♪さんお手製のディップ(リッツにつけていただきました)
がとっても美味! 今度作り方を教えてください はーと

HAPPY FRAN LIFE のフランちゃんとnaocomさん 
フランちゃん

ますます美しいフランちゃんとnaocomさん
今回もまた、うっとり~と見つめてしまいましたアップロードファイル


もうすぐブログデビュー?の寿花ちゃんとmanchanさん
寿花ちゃん

いつもお世話になってます。
みんなに写真入りのカレンダーとシールを作ってきてくれました♪
嬉しかったよ~アップロードファイルどうもありがとう


そして■モコノコト■のモコとnicoです
モコ

モコちん、新作のニットワンピを着ていますてへ


総勢8人のママさんと8ワンコ!
またまたECOさんが場所の手配やら連絡係をしてくださって
すっかり甘えてしまいました。
ワンコたちがつけているお揃いのチョーカーには、名札がついているんですよ!
これもECOさんが用意してくださいました。
素敵なアイディアですよね!

今回は、場所だけお借りして食べ物を持ち寄りました。
事前の打ち合わせ一切なし!問答無用のドキドキわくわく闇鍋式(?)パーティ
テーブルの上には、見事に個性豊かなご馳走が並びました

テーブルいっぱい♪



コチラはECOさんが手配してくださった、ワンコ用のケーキ
ワンコ用ケーキ


みんなで美味しくいただきましたjumee☆LoVe3
お上品なフランちゃん うまうま♪ドール姉さん
        豪快に!ラブちゃん
            これでこそ胡桃ちゃん♪
                  ぷぅちゃんだって・・・
ぺろりん♪寿花ちゃん がんばってます!らぶちゃん



お部屋は貸切だったので、ワンコもフリーです。
仲よく遊んだり、おやつをもらったりして思い思いに楽しく過ごしました。

バッグの上に寝そべってリラックスしているぷぅちゃん↓
ここが落ち着くでち
『ここが落ち着くんでち♪』

manchanのマグロジャーキーに群がるモコとドールちゃん↓
ち、近いです・・
『チョウダイ!』『チョウダイ!』

ママに捕獲された、食いしん坊ラブちゃん↓
これこれっ!
『放して~や~』(ラブちゃんは何故か関西弁なのです)

ママとお揃いのお洋服でバッチリお洒落なラブちゃん↓
ママとお揃いなの!
『ママより似合うでしょ?』

misaさんの足技!これはマネできそうにありません↓
秘技!
『・・・挟まっちゃった』

ママに甘えてまったり~のフランちゃん↓
まったり~
『ゆったりまったり~』

こちらもママのお膝でネムネムの寿花ちゃん↓
ねむ~い
『ムニャムニャ・・・』

nicoの「ゴハン食べる?」に反応してくれた胡桃ちゃん↓
ゴハン?
『えっ?ゴハンですか?』

たらふくご馳走になり、たくさんお喋りして
コンパクトフラッシュが一杯になるほど写真を撮りまくって
あっと言う間に時間が経ってしまいました。


ここで、お嬢さんが待っているmisaさんとはお別れアップロードファイル
他のメンバーは駒沢のドッグカフェSMILEに移動しました。
店員さんも優しくて、コマザワンヌ御用達の落ち着ける空間です。

SMILE SMILE
             ワンコのオヤツはサービス♪
           ワンコ用


ママたちは昼間からビールで乾杯!っく~!!最高デスjumee☆SaturdayNightFeverL
昼間っから♪

サーモンマリネ ソーセージサラダ風みたいなの
        くるみん♪さんが綺麗に取り分けてくださいました
           くるみん♪さんありがとう!
           ビールじゃ足りず、ワインまで・・・
           ワインまで!



オヤツをガン見しているラブちゃん↓
早く食べたいでしゅ


良く喋り、良く食べるママたちににちょっと呆れ気味?のフランちゃん↓
まだ食べるでしゅか?


ぷぅちゃんもママの手元に釘付けです↓
ぷぅたんにもくれるでち?


ラブちゃんはどこを見てるのかな~?↓
美味しそうやな~


胡桃ちゃんと寿花ちゃんはお席が同じ列だったので
良い写真が撮れてませんでした~ ゴメンなさいっ


本日のベストショット
何か訴えかけているようなぷぅちゃん
そっちへ行ってもいいでちか?

この後しばらく抱っこさせてもらいました。
nicoの腕の中で、うとうととまどろむくらいリラックスしてくれたぷぅちゃん。
お互いのパワーを交換して、不思議な癒しを感じました。
ぷぅちゃん、いっぱいペロペロしてくれてありがとう。


言葉でいろいろ言うよりも、ワンコたちの幸せそうな表情を見ていただければ
どれだけ充実したひとときだったかお分かりいただけるかと思います。
みんなママに愛されて、綺麗にしてもらって
そして精一杯愛情を返してくれていました。


■おまけ

夢のように楽しいパーティの余韻に浸りつつ
頂いたお土産のご紹介♪
お土産♪いっぱい


みなさん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね~


↓ECOさんにいただいた、お誕生日プレゼントの
パッケージにさりげなく貼ってあったシール
ワンコシール

ワンコに「M」の字が・・・モコの「M」かな?
可愛くてつい記念撮影顔




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
長い記事でお腹一杯?ごちそうさま☆のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ

スポンサーサイト

2008-03-02(Sun) 21:38| オフ会| トラックバック 0| コメント 21

コメント

おんなの子だけの、ひな祭り~♪
いいですねっ
可愛いワンコが~あ~知ってる
可愛子ちゃん、ばかりです~

なんか楽しそうな雰囲気が漂ってきます。。
皆で持ち寄りいいですね~
銀座にこんな素敵でワンOKのレンタルスペース
なんてあるのですね~ECOさんナイスアイデアです♪

2008-03-02(Sun) 21:56 | URL | reomam #-[ 編集]

昨日はありがとう御座いました。
当日は首の名札が中々読めなかったのですが
こちらの日記でようやくワンちゃんのお名前が解りました(^^;)
これからもよろしくお願いします。
今から皆さんのブログを回りますv-218

2008-03-02(Sun) 22:03 | URL | アリヤ #3/VKSDZ2[ 編集]

ひとりっこワンコ おんなのこだけのひな祭り~なんて素敵なオフ会ですね。
お部屋が貸切だとおんなのこだけだとワンコも皆、フリーでいられるのがいいですね。
そんな中できっとママさん達の撮影会は凄そうですが・・・
モコちゃんとnicoさん、たくさんのお友達といっつもオフ会楽しそうで羨ましいです。

2008-03-02(Sun) 22:49 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

v-238女の子v-238」って感じのパーティーですねー。
我が子こむぎとは別世界ですぅぅ。
楽しそう(美味しそう)

2008-03-02(Sun) 23:41 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

nicoさん、お写真すっごく綺麗ですねっe-420
お写真が綺麗だとみんなの可愛さがよりいっそう伝わってきていいですよねっe-266
私も持ち運び可能な軽量のイチデジ、やっぱ欲しくなっちゃいました~(笑)

2008-03-02(Sun) 23:47 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

女の子はいいですよね~
優雅なひと時ってかんじがします。
私も女の子がほしいよん♪
ロデカミュに妹?!ないない^^

2008-03-03(Mon) 00:47 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

とっても素敵なひな祭りパーティーですね!!
楽しそう&おいしそうな雰囲気が写真から伝わってきます~。昼のビール、いいなぁ(笑)。

2008-03-03(Mon) 01:55 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

うぁ~、とっても楽しそうなパーティですね。
どのワンちゃんも女の子らしくてとってもかわいい~\(゚ω゚)/
うっとりしながら眺めちゃいました。
おそろいのチョーカーもとってもかわいくて素敵です。
ピンクがとっても似合うmocoちゃん、かわいくていいな。
私も思わずふりふりのお洋服をモコに着せたくなりました。

2008-03-03(Mon) 04:49 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

nicoさん・おはようございます~先日はありがとうございました。
これからUPしようとリンクを頂きに来たら・・
げげーーはっや~~~もうUPされてるわぁ・・
nicoさんが一番でしたね(うふふ)
たくさんぷぅを撮ってくださってありがとうございましたv-343写真がきれい~~今回はphoto by machanではなくphoto by nicoでオールオッケーでしたねv-341
そしてそしてぷぅをたくさん抱っこしてくださりありがとうございましたv-353
クマちゃんシールのMはもちろんモコチンのMですよんv-345
(ネックレスのサイズは・・大丈夫でしたか??)
またぜひぜひ遊んでくださいね~ありがとうございましたv-300

2008-03-03(Mon) 08:08 | URL | ECO #-[ 編集]

はっ!早い~~ですぅ。。
nicoさん、頑張ったねぇ。。。。
沢山撮った写真の整理大変じゃなかったぁ?
もうnaocomは目がしょぼしょぼよぉ。。
まだアップ出来ませんからぁ、
だって300枚は撮ってるわぁ。。。

と~~っても楽しかったですね~
又又ステキな思い出が出来ました~
明くる日はフランはぐったりチャンだったわよぉ。
さぁ~頑張ってブログにアップしなくっちゃぁ。。
又遊んでくださいね~
どうもありがとう!

2008-03-03(Mon) 08:42 | URL | naocom #-[ 編集]

かわいい~v-10!!目がきらきらしてしまいます♪
こんなにかわいい「ひな祭り」最高ですねv-238!!
どの子も 皆 本当にかわいらしいですね♪
お洒落さんだし それに お昼からのビールも
美味しそうv-218

ワンちゃんのケーキもカワイイねv-10

2008-03-03(Mon) 09:44 | URL | しー #SFo5/nok[ 編集]

だいぶ遅くなってしまいましたが、モコちゃんHappy Birthday♪
また1年、まったりのんびり楽しい日々を過ごしてネ(*^^*)

女の子だけのひな祭り会、とっても楽しそうですね~
かわいい子ばかりで見とれちゃう♪
そして、カフェもさすがセレブご用達!!
お洒落だわ~^^

2008-03-03(Mon) 14:24 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

むひょ~~~!いいなぁ!!
超~~楽しそうねっ
ECOちゃんから お誘いをいただいたのに
行けなかったんです・・v-404すっごくザンネン~~!
とってもとっても 楽しそうな会でしゅゎ~~
みんなカワイコちゃんばかりで
写真みてるだけでもシアワセになりましたよっ!

2008-03-03(Mon) 15:55 | URL | もも #-[ 編集]

うほほ~い♪
楽しそうなひな祭りですv-10
みんなおめかしして
かわいいなぁ~♪
それにそれに・・とってもお写真がキレイで
うっとり・・のクマプです。

ところで、突然ですが・・
クマプ、引越しいたします。
ご面倒をおかけしますが、
どうぞよろしくお願い致します。

2008-03-03(Mon) 16:34 | URL | クマプ #-[ 編集]

女の子だけの雛祭り いいですね♪
みんな可愛い女の子ばかりで目の保養に
なりましたよ~
もしかして、すべての女の子わんこちゃんの事
生で見た事あります(笑)
ふふっECOさんお疲れ様でしたぁ^^v

2008-03-03(Mon) 22:55 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■reomamさま

みんな可愛くて、癒されました~v-10
持ち寄り食材、かなり充実していてお腹一杯でしたよ♪
ホント、ECOさんサマサマですっv-411
こんなパーティ、いいですよね~e-266


■アリヤさま

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
イロイロとお気遣い頂き、ナイスフォローでございましたv-218
おかげさまでとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
マイペースなワンコとママたちでしたが
ご迷惑でなければ良かったですv-398


■namiさま

素敵な企画でした~v-352
ママさんたち、一人につき平均300枚くらいは撮ってたんじゃないかな?
平気で1時間くらい撮影タイムが続いてましたよv-398
今度はラムあこちゃんともご一緒したいデスe-266


■こむぎママさま

男の子同士のパーティも楽しそうですけどね~e-343
川原でバーベキューとか、豪快でイイですv-221
美味しかったですよぅv-411


■ゆーみんさま

写真を褒めて頂いて、どうもありがとうっv-22
キスデジ、軽くてイイデスよ~
お安い単焦点レンズも重宝しておりますe-343
キスデジX2が出るそうなので、要チェックですv-219


■ロデムママさま

ただ、モコちんより小柄なコばかりでしたので安心してフリーに出来ました。
ときどきガウガウしちゃいましたが、概ね良いコでしたv-398
3人目は是非お姫様を!ウシシe-266


■浮雲の相方

ビール・・・と口に出したときは冗談のつもりでしたが
約1名アルコールが苦手なmanchanを除いて
全員ビールをオーダーし、さらには赤ワインボトルまで・・・
ほんのり良い気持ちで涙腺も緩み、楽しいパーティのしめくくりでした。

2008-03-03(Mon) 23:18 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■モコママさま

いや~、可愛かったです~e-266
チョーカーの色が、なんとなくワンコのイメージカラーになっていて嬉しかったですv-410
桃の節句なので、桃色デスe-415(ほんのちょっと紫がかっています)
モコくんも、きっとピンクが似合うと思いますよ!
男の子でもピンクが着こなせると思いますv-426


■ECOさま

先日は本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったですv-411
写真はがんばりすぎて、メモリが満杯に…v-356慌ててミスショットを消してました。
ぷぅちゃんはやっぱり不思議なコですね~
イイ匂いだし…v-398
(あのシダースプレー、ついに注文しちゃいました。)
ネックレス、ニットの上につけると超・可愛いデスv-344ありがとうございました。
また誘ってくださいませ~e-241e-243e-420


■naocomさま

先日はどうもありがとうございました。
アップ、がんばったじょ~v-221
過去最高記録の撮影枚数でしたe-263
naocomさんもたくさん撮ってましたね~
素敵なお写真楽しみにしておりますe-266

と~っても楽しかったです~
モコちんも翌日は爆睡してましたよ。
また是非ご一緒させてくださいませe-415


■しーさま

み~んな可愛かったですv-10
どっちをむいても(笑)可愛いんですもん。
これだけカワイコちゃんが集まると、
目じりが下がりっぱなし口元緩みっぱなしでシワがぁ・・・
昼間のビール、格別でしたわ~♪


■まち*さま

お祝いのメッセージ、
どうもありがとうございますe-420

駒沢公園周りには、たくさんワンコOKカフェがあっていいですね~
モコちんちからだとチョット遠いのですが、(電車で1時間くらい)
これから通っちゃいそうデスe-93


■ももさま

とっても楽しかったですよ~♪
ももちゃんともしばらくお会いしていないですね~
やすちんさん、お身体に気をつけてお仕事がんばってくらはいね。
そしてたまにはイキヌキしてくだちゃい!
お付き合いしますよ~e-266


■クマプさま

写真、キレイですかぁ?v-398テレ
じつはピンボケが多くて、選ぶのが大変なんですv-356

お引越し、オメデトウございます!
今度は前のデータを消しちゃわないようにしてくださいねv-410
後ほどお伺いしま~す♪


■のえるままさま

どのコもとっても可愛くて、あっと言う間の楽しい時間でした。
モコはやっぱり足元にいることが多かったけれど、
ときどきウロウロしたりしてモコなりに楽しんでおりました。
ホント、ECOさんにはどんなに感謝してもし足りないデスv-398

2008-03-03(Mon) 23:52 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメント遅くにごめんなさい。
素敵なひな祭りパーティーですね。
みんな可愛すぎです。。。
私がもしこの中にいたらテンション上がりっぱなし
間違いなしだわぁ~。
モコちゃんニットワンピースよく似合ってますよ♪

リンクさせて頂いていいですか?

2008-03-05(Wed) 01:34 | URL | Ake #YeFwB4VE[ 編集]

お雛様のお集まり ECOさんにお誘い頂いていたのに 参加できなくて 残念でした。。。

でも nicoさんの 綺麗なお写真で 華やかで楽しい様子が伝わってきます~♪

可愛いお友達がいっぱいだったのですね。

次回は ご一緒させて下さいね~♪

2008-03-05(Wed) 23:02 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

1日の日は、とっても楽しかったです♪
nicoさん、UPはやーーぃ!!
私なんて、ほとんど撮ってないのに
またまた、UPが遅いv-356
しかも、少ない枚数&ブレブレで
もう泣きが入っちゃいそうです。
(えっ、自業自得ってことv-388 )

nicoさんお手製のニット、とっても素敵で
モコちゃんに似合ってました。
nicoさんの愛情がいっぱい詰まっているから
可愛いモコちゃんが、ますます可愛くみえまーーす。

また、一緒に遊んで下さいね。
ディップの作り方、今週中には頑張ってメールしますね。

2008-03-06(Thu) 08:48 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

■Akeさま

こちらこそ、お返事遅くてゴメンナサイっ。
本当にカワイコチャン揃いで夢のようなひとときでしたv-10
nicoもかなり舞い上がっており、何を喋ったかあまり良く覚えていませんe-263
あっと言う間の1日でした♪

リンクの件、どうもありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしま~す!


■フランママさま

なかなかお会い出来なくて、残念です…
この日はみんなオメカシして、とっても可愛かったですよe-266
次回は是非是非ご一緒いたしましょ~♪


■くるみん♪さま

エヘヘv-398naocomさんが一番かな?と思ったら
コチラの方が早かったデス♪

ピンクのニット、お気に入りの1着になったのですが
早くも次のお洋服に取り掛かっています。
今度はオーガニックコットンのニットです♪

ディップのレシピ、送っていただけるんですか~v-10
お手数をお掛けして、申し訳ございません。
楽しみにお待ちしておりますv-22

2008-03-07(Fri) 00:33 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/234-78b6fca6

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

