■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々に、スゴイの出ちゃいました(泣)

3月3日 お天気も良くあたたかかったのでロング散歩にでかけました
ぺろりん

ニットワンピが良く見えるように見返りポーズ♪


↑ひな祭りパーティに間に合うように、急いで編み上げました。
ちょっと大きく作りすぎたのですが、お洗濯すれば縮むかな?
ウォッシャブルタイプのウール100%を使用しています。

前日にタップリ休養したせいか、モコちん張り切って歩きます。
ニットワンピにECOさんから頂いたネックレスがぴったり

いいかんじ



ところが、この時期は芝生の養生中で広場に入れないんですね。

芝生に入れません。


仕方がないので公園を一回り。
優しそうなおばあちゃまとお散歩中のおチビさんと仲よくなりました。

動きませんけど・・・


それでも名残惜しそうなモコちん。
名残惜しそうなモコ


今にして思えば、余力を残してこのまま帰るべきでした。

歩く気マンマンで来たのに、ちょっと不満げなモコちんだったので
足を伸ばして近くのショッピングモールを一回りしました。
自宅を出てから帰宅まで、およそ2時間半。
途中ベンチで休憩したり、お店を覗く間は抱っこしたり
広場で「マテ」の練習もしたので・・・
待ちますとも。


モコが歩いたのは2時間くらい。計4キロくらいでしょうか?
いつもなら、こんな距離はなんでもないはずなのですが。

午後は3時間以上お昼寝して、夕方目が覚めるとどうも様子がおかしい・・・?
ゴハンも一口食べて残しました。

で。午後8時10分ごろ、出ちゃいました。
久々の激しい血便が・・・アップロードファイル


落ち着いて、まずは写真撮影。
便をラップ→アルミホイル→ジップロックに入れて、いざ病院へ!


ゼロさんキャリーバックに入って、ウキウキお出かけ気分だったのに
病院の駐車場に着くとキュ~ン!キュ~ン!と悲鳴を上げるモコちん。
特別に助手席です
↑いつもはクレートですが、特別に助手席に乗車中。ベルトも締めてます。

病院の待合室にて。
レントゲンを撮っているチワワちゃんの声に反応するモコ。
やれやれ・・・



体温は38.8度。
体重、な、なんと3.68㌔!!!急激に太ったのはパーティのせい?

体重測定のあいだ、診察室に張られていたこんなものを見てました。↓
モコちん28歳!

ふむふむ。モコちんは28歳。女ざかりなのね~

便の検査では細菌の異常、寄生虫などは見られず
今回もストレス性の大腸炎という診断でした。

緊張状態が続いたり、何かがストレスになると
モコの場合は大腸炎となって現れる傾向があるようです。

このところ、ずーっと調子が良かったので油断していたnicoのせいです。
ごめんね。モコちん。

でっかいお注射をしていただきました。
でっかいの打たれちゃいました


24時間絶食なので、水分補給と消炎剤、ちょっぴりステロイド
胃酸の分泌を抑えるお薬などのお注射だそうです。


帰りの車の中と帰宅後に、一口だけ食べた夕飯を戻しましたが
今はすっかり落ち着いてよく眠っています。

明日は1日お留守番なので、少しはゆっくり休めるかしら?
安静にしていれば、きっとすぐ良くなると思います。
明日の夜、また病院へ行ってきます。

みなさまに、ご心配をおかけしてゴメンナサイ。
今回はコメントクローズさせていただきますね。



■おまけ

記録の意味もあり、画像をリンクしておきます。
注:かなりショッキングな写真です。
ほとんどの方は見たくないと思いますのでスルーしてください。


こちら


お口直しに、公園の梅の花満開写真をどうぞ。


梅が満開です







■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
モコちん早く良くなってねっ!のポチ☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

2008-03-04(Tue) 00:56| 病気ノコト| トラックバック(-)| コメント(-)

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

