■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコちん復活の兆し!

全世界の皆様、こんばんは!(このフレーズ、久しぶり・・・)
お注射なかったよ♪

おかげさまで、だいぶ良くなったモコちんです。


昨晩の診察で、
『だいぶ調子が上がっているようなので、注射にしますか?
それとも飲み薬に切り替えますか?』

イケメン先生が仰るので、

『注射だと、モコは精神的にとってもへこむので、お薬にしますっ♪』と答えたnico。

イケメンだったね!


しかも、優しいイケメン先生は、
粉薬ではなくモコが大好きなシロップにしてくださいました。

ばんざ~い!


一昨日の夜以降、ひどい血便は出ていません。
少しずつ、状態は良くなってきています。

昨日は夜ゴハンを一口食べました。

いつもは朝晩2回のお食事ですが、
今日は全体の2/3の量を4回に分けて与えています。
最後の食事は、寝る前にあげる予定。

いつものランフリーさんのカリカリオーダーメイドフードを
いつも以上のツユダクで。ほとんど離乳食状態であげています。

ゴハンを食べると元気が出るようで、おもちゃで遊んだりするようになりました。

ふが~


良かった良かった。
今回はステロイドも1回だけで済んだし、
なにより、お腹の痛みが取れたようで姿勢が良くなりました

明日は全体の3/4の量をあげてよいそうです。
時間をかけて、便の様子を見ながら元の食事量に戻します。
オヤツはしばらく禁止・・・大好きなボーロも、今日は1粒で我慢しています。

ぺろ~ん♪

『はやく、お腹一杯食べたいな~♪』


絶食や食事制限による体重の減少も無く・・・
(もう少し痩せてもいいくらいデスが)

食欲モリモリ復活のモコちんです。

皆様、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
メールを下さった方、ポチ☆っと応援してくださった方、
モコノコトに遊びに来てくださった全ての皆様に・・・
どうもありがとうございましたjumee☆LoVe3








■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
モコちん良くなって良かったねっ!のポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2008-03-05(Wed) 21:19| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 18

コメント

回復してきているようで何よりでございます!
前回のうんうん写真拝見しました時は心配で心配で…
焦らずゆっくり完治に向けて過ごして下さいね。
今日も(o'▽')σぽちっとな☆

2008-03-05(Wed) 21:37 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

モコちん 大丈夫ですか??
大丈夫じゃないよね~ あんなうんPじゃ・・・
すごく心配でしたよ・・・
でも 無理せず ゆっくりしてね~
って ワンコにはなかなか通じないけど
ゆっくり静養してね。
頑張れ~

2008-03-05(Wed) 21:59 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

ホントに驚きましたよ!
血便って
少し血が混じってるくらいかなー?と
思っていたので。

でも、良くなっていってるモコチンを拝見できて
少し安心しました!
ホントに無理せず完治してくらさい!

2008-03-05(Wed) 22:11 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

良かった~♪
モコちん、早く良くな~れ♪
タップリおやつが食べられるようにな~れ♪
(クマプがおまじないをしときましたので、ダイジョブです)
血便ってショッキングですよね。
ワカルワカル・・。
気温も安定しないし、
なんだか体調がおかしくなり易い時ですね。
うちでは、ぼにがちょっとだけ食欲不振です。
(ほんのちょっとだけ・・・ね)
いつも食べてるものでもゲーしたり・・。
ヒトもわんこも気をつけなくちゃですねi-239

2008-03-05(Wed) 22:43 | URL | クマプ #-[ 編集]

モ、モ、モ、モコちん!!
先ほど、やっと会議から帰ってきました!
ここ数日会議の準備でバタバタで
血便情報を知りながら、中々コメントまで出来ず
読んで帰っていました。
モコちん、回復してきて良かったです(涙)
琥っさん、あまり下痢にもなった事が無く
モコちんの貴重な写真で便のお勉強させて頂きましたよ!
一日も早く完治する事をお祈りしています♪
そして、食事制限による体重減少が無いモコちんの
そのたくましさが大好きです☆

2008-03-05(Wed) 23:20 | URL | コタコタ #-[ 編集]

もこちゃん  回復してきているようで
よかったです。
一日も早く 元気になりますように
お祈りしています。

PS:食欲があってよかった!!

2008-03-05(Wed) 23:37 | URL | しー #-[ 編集]

血便ってとっても心配ですよね・・。
ウチもこむぎは我が家に来てすぐから血便が続き、インターフェロン投薬し続けてました。
写真で思い出しました。
モコちんは、写真だといつも以上に可愛いのですがv-238でも、ほんとは痛いのかな??
軽く済みそうで良かったです。
また、元気なモコちん楽しみにしてますっ

2008-03-06(Thu) 00:42 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

良かったね~。
ほんと、心配だよね~。
ゆっくり休んでいっぱい食べて元気になって!!
全快したらまた寿花とあそんで欲しいのだっ。

2008-03-06(Thu) 01:12 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

ホントに良かったですv-424
血便見た時はビックリして心臓バクバクで
凄く心配してたんですよ。。
ホントに良かったホッとしましたぁv-411
モコちゃん もう少しだから頑張ってねv-91
早く良くな~れぇモコちゃんv-364

2008-03-06(Thu) 08:18 | URL | ライアママ #-[ 編集]

体調、良くなってきてるんですね。
良かった!! 良かった!!!
血便、ビックリしました。
確かに、あんな風に出てきたら
もう、うろうろ・オロオロしちゃいますv-404
ここ数日、また寒い日が続いてるから
治りかけだから、振り返さないように気をつけてね。

2008-03-06(Thu) 08:36 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

モコちゃん、落ち着いてきたようですね(*^_^*)
良かった~\(^o^)/
シロップのお薬が効いて早くすっきり~と治りますように。
モコちゃん、頑張って。
ペロリンっのお写真とっても可愛いです(#^.^#)

透かし編みのワンピ、素敵です(*v.v)

2008-03-06(Thu) 08:46 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

安心しましたぁ

ホントに驚きましたぁ~
確かに、あんな風に出てきたら。。。
ゆっくり休んでいっぱい食べて元気になってね!!
ペロっとしている写真 思わず 
ののか と思っちゃいました~^^

2008-03-06(Thu) 10:40 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

モコちゃん、、
良かったよぉ。。。
元気になって、ホント良かった~
ぺろっとしてるお顔を見て
安心したよぉ。。

2008-03-06(Thu) 11:16 | URL | naocom #-[ 編集]

血便はほんとにびっくりでしたね。うちはどちらかというと胃のほうが弱いみたいなので、血便は未経験です。
調子がよいほうに向かっているようで本当によかったですね。
早くおやつもゴハンも食べれるようになりますように!お大事に!

2008-03-06(Thu) 11:38 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

食欲が戻ってよかった(>_<)
陽菜も少し前に水鉄砲発射~?のようなピーでした
かなり動揺しましたが
モコちゃんのうんPに ウルウル( p_q)
頑張りましたね。。。
気温差も激しいので、どうぞお大事になさってください
早く、ランフリーさんの美味しいご飯がいっぱい食べられますように!

2008-03-06(Thu) 21:28 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございます♪v-14


■浮雲さま

どうもありがとうございます♪
感染症や寄生虫じゃないので、ストレスが無くなれば治るようです。
でも、何がストレスの原因なのかは謎です…
ひどい写真でしたね…(^^ゞご心配をおかけしました。


■いのぴーさま

ありがとうございます♪
不思議なことに、あんなにたくさん出血して
大腸の粘膜もいっぱい剥がれてるはずなのに、
モコちんったら結構食欲があるんです。
腸をなるべく刺激しないように、フードはとろとろのお粥にして食べさせています。
「安静!」ってコマンド覚えて欲しい…


■ドンさま

あんなヒドイ血便は、本当に久しぶりです。
モコちんは大腸の粘膜が剥がれやすいようです。
なので、たくさん出血しちゃうの。
なるべくのんびりゆっくりして、ストレスの無い環境にしてますが
どんどんわがままになっていく傾向が…e-263


■クマプさま

どうもありがとうございます♪
おまじない、ちゃんと効いてますよ~v-398
以前はよく血便が出ていたけど、ここしばらく調子良かったんです。
今回は出血量が多かったので慌てました。
季節の変わり目は注意が必要ですね…。


■コタコタさま

どうもありがとうございます♪
あんなヒドイ血便は、なかなかお目にかかりませんもんねー。
最近ずっと調子良かったし、体重も増えてたし
モコの胃腸が丈夫じゃないコトを忘れておりました。
今後は疲れさせ過ぎないように、気をつけます。


■しーさま

ありがとうございます♪
早期治療が功を奏して、翌朝から食欲が戻りました。
まだまだ疲れやすくて寝てばかりいますが、
着実に良くなってきております。


■こむぎママさま

ありがとうございます♪
胃腸が弱いのは遺伝かな?それとも精神的なものなのかしら?
お腹の痛みは血便が出ちゃってからは良くなってるみたいです。
出すだけ出して、スッキリしたのかも・・・


■manchanさま

どうもありがとう♪
早く寿花ちゃんと遊んでもらえるように
がんばって早く治しますね~
もうちょっと待っててね♪

2008-03-07(Fri) 07:44 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ライアママさま

ありがとうございます♪
ビックリさせちゃってゴメンナサイ。
大変ご心配をおかけしました。
出血はすぐに止まって、食欲も戻ったので
もう大丈夫です。
完治まで、がんばりま~す!


■くるみん♪さま

どうもありがとうございます。
ビックリしちゃいましたよね~、ゴメンなさい。
あんなヒドイのはモコちんも久しぶりでした。
トロっとした部分は大腸の粘膜なんですって。
なるべく温かく、いつも以上に過保護にしておりますv-398


■REON&うららママさま

どうもありがとうございます♪
モコちんの様子をもっと注意して見ていれば、もしかしたら
防げたかもしれないと思うと悔しいです。
今回は急に具合が悪くなってしまって…

ワンピ、褒めてもらえてまたまた嬉しいnicoデスv-14
次回作もニットですよ~


■クッキー・ミント・ののかママさま

ありがとうございます♪
驚かせてしまってゴメンナサイ。
普通、あんなヒドイ血便って出ること無いですもんね。
重篤な内臓疾患とか、感染症ではないので一安心です。
ペロリ♪写真は偶然撮れましたv-410


■naocomさま

どうもありがとう♪
ヒドイの出たわりには翌朝にはケロリとしていて
本当に良かったです。
急に悪くなるけどすぐ治るのは、ストレス性の特徴かもしれませんね。
食欲が戻っても、与えるものを制限しなくちゃならないのが悩み…


■雛のママさま

ありがとうございます♪
胃腸が弱い子は注意が必要ですねぇ。
特に、季節の変わり目が危険です。
オヤツはまだ無理ですが、ゴハンはお粥状態にして
あげているので
少しの量でもおなか一杯になるようです♪


■グリーンさま

ありがとうございます♪
ビックリさせちゃってゴメンナサイ。
お腹が痛いのに、一生懸命トイレシーツの上でしようとしているモコが
本当にかわいそうでした。
おかげさまでだいぶ良くなりましたよ~!

2008-03-07(Fri) 08:07 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

モコちゃん元気になってきて良かったです♪
血便に驚きました。。ひやっとしてしまいました。

こんなに小さな身体で辛かっただろうに。。
目頭が。。。
早く 普通にごはんもおやつも食べれるように
なるといいねっ。。。
早く良くなりますように。。。。

2008-03-07(Fri) 12:57 | URL | reomam #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/236-15cb2ef2

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

