■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サクサク友の会

ちょっぴり御無沙汰しちゃいました。
元気です

モコちんは元気ですよ~jumee☆DaNcE1


うっかりハチベエのnico。
いつの間にかアクセス件数20000件を超えちゃってました~!!

キリ番踏まれた方も、きっと意識してなかったでしょうねぇ。
30000人目のお客さまのときは、なにか企画を考えようと思います。
本日もたくさんのご訪問、どうもありがとうございます。

さてさて、イケメン先生の外出禁止令により
自宅療養中のモコちんのために、お友達が遊びに来てくれました。

のえるままさんちののえるくん
のえるくん


モコちんがキャンキャン騒いでゴメンね~汗
遠いところ遊びに来てくれて、どうもありがとうjumee☆LoVe2

うが~
「ママ!ボクはココだよ♪」


naocomさんちのフランちゃん
フランちゃん


オムツ姿のフランちゃんも新鮮でしたはーと

ママが席を外す間も、きちんとお座りして待てるんですよラブリィハート
憧れちゃうな~ポ

待ちます!
「ママ、早く帰ってこないかな・・・」

ゴージャス!

二人並ぶとなんだかゴージャス
モコちんは何度となりに乗っけても、端っこに移動するか脱走してしまい
冒頭の1ショットしか撮れなかった、というわけです。



お弁当1 お弁当2
           IMG_2870.jpg
苺のセット いっぱい食べちゃった

またまたいっぱい食べちゃいましたアップロードファイル


食事の後は、みんなでフエルトドッグを作りました。
今回は、お口も動いたけれどお手手もちゃ~んと動かしましたよjumee☆peace2

サクサクしているママのお膝でイイコにしているフランちゃんイチゴ
なにしてんのかしら?
「なにしてるの~?」


のえるくんもママに甘えてうとうと・・・骨
揺れるなぁ
「枕が揺れるよ・・・」


途中でお庭での休憩タイムもありましたが
モコちんを抱っこしていたので残念ながら写真がありませんorz

のえるくん、大爆走したり芝生の上でびろ~んっと伸びて楽しそうでした。
都会っ子フランちゃんは芝生が苦手でベランダやベンチの上に
避難しておりました。

とっぷり日が暮れる頃・・・
ママたちの愛情たっぷりフエルトドッグが出来上がりjumee☆LoVe1


左はnaocomさんのフランちゃん。右はnico作の長耳の頃のモコ?
本日の作品
フランちゃん、とっても可愛くできました。


コチラはのえるままさんののえるくん。
のえるくんも
なんともダイナミックな仕上がりアップロードファイル

ママさんたち、大変飲み込みが早く手先が器用なので
あっと言う間にコツを掴んで、楽しくサクサクチクチクできました。

先日フランちゃんが出演した、どうぶつ奇想天外をみんなで見たり
のんびりゆったりしたひとときでした。

nicoもモコちんも、すごく楽しかったです。
どうもありがとうございましたアップロードファイル
また遊びに来てくださいね~はーと3つ



■おまけ

頂いたチョコレート、大事に少しずつ楽しんでおります。
チョコレート♪
写真撮る前に1個食べちゃってるしてへ





■人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いいお友達に恵まれて、モコちん幸せだねっ♪のポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ




スポンサーサイト

2008-03-14(Fri) 15:40| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 18

コメント

わ~~い。
nicoさんアップお早いですぅ。。。
昨日はどうも有り難うございました。
フエルトドック、
初めて挑戦させていただきましたが、
とっても楽しく、
そして、
真剣になって、やっちゃってましたわぁ。。
たまにチクッとしちゃったけどぉ。
これははまりますねぇ。。
そして、nico先生!
お優しくご指導してくださって、
どうもありがとうございました~
宝物が増えましたわぁ。。。

明日にはブログアップしますね~

長時間、お邪魔させて頂いちゃって、、
モコちゃん、疲れちゃったのでは無いかなぁ?と
ちょっと心配してます。。



2008-03-14(Fri) 16:42 | URL | naocom #-[ 編集]

フェルトドッグ、楽しいですよね(*^_^*)
REONのを作って、うららの作らなきゃ~と思いながら月日が(^_^;)
うららがいじける前に作ろうっと。

モコちゃん、お友達と遊べるくらい回復\(^o^)/
良かったです。
↓のさつま芋チップ、私が食べた~いv-237

2008-03-14(Fri) 17:14 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove

2008-03-14(Fri) 17:19 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]

あわわぁ~nicoさんUP早かったんですね
どもども、昨日は色々とお世話になりありがとう♪
って、やっぱり…
タコのような妖怪チックな“のえるdog”何度見ても
怖~い仕上がりですわ(汗~)
モコちん、良くなったらまた遊ぼうねん☆

2008-03-14(Fri) 21:46 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

nicoさん♪

サクサク友の会で 皆さん 可愛いワンちゃんが
出来上がりましたねv-238
それぞれのワンちゃんの 雰囲気を掴んでいて お上手ですねv-237
私は 手先が不器用なので サクサクではなく ザクザクになりそうですが 
次回は参加させてくださいねv-238
モコちゃん お元気になってこられたようで よかったですv-238
(^-^)

2008-03-14(Fri) 23:22 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

20000ヒットおめでとうございました!
え、自分だったかな?;^^なんて、ドキドキしました。
でも、あれ?カウンターはどこにあるんですか?
次回の30000ヒットが楽しみです。^^

しかしmocoちゃんは、本当にシャイなんですね。ソファーに一人ぼっちで座っている姿が、なんとなく寂しそうと言うか、嫌々モードと言うか。。。
でも、こうやってお友達と一緒にいる時間が増えると、そのうちに慣れてくれるでしょうね。
mocoちゃん、頑張れ!

お弁当とケーキ、とってもおいしそうです。^^
どれが一番、おいしかったですか?
細長いケーキが一番、気になりました。

2008-03-14(Fri) 23:35 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

お~流石 器用ですねっ~♪
フェルトドック 可愛い!

お弁当・・・nicoさんの手作りですか??
だとしたら。。。すっご~い!
ワンのおやつも手作りですよねっ。。。
とっても、心温まる、おもてなしですね~
ワンと一緒に自宅でみんなで、わいわい手作り
とっても贅沢な時間ですねっ~素敵な時間♪

モコちゃん体調はどうですか??
大分 良くなったのかな?自分のお城での
デートなら、リラックスできて安心ですねッ!


2008-03-15(Sat) 12:23 | URL | reomam #-[ 編集]

フェルトドッグ すごいですね~
以前ネットで みたことがあって気になってたの
1日で 出来ちゃうんですか?
それぞれ個性があって ステキですね
近かったら 教えて欲しいです
お弁当にデザートも 美味しそう~♪
モコちゃん はやくお散歩いけるといいね

2008-03-15(Sat) 13:43 | URL | mokoママ #FyDEQVcI[ 編集]

フエルトドッグ皆さん可愛く出来てますね~!
美味しいお弁当やケーキを食べながらそれでも手を動かせるなんて皆さんエライe-278
私だったらきっと動いてるのはお口だけだと思います(´_`。)
フランちゃんものえる君もママさんの腕の中でお利口にしてたんですね。
モコちんとのえる君ちょっと似てるような気がします^^

2008-03-15(Sat) 14:22 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

写真撮る前に1個食べちゃってるってちょっと笑えました。なんか気持ちがすごいわかるので(笑)。
みんな手先が器用ですねー。自分は超不器用なのでなかなか難しそうですー。
30000HIT目指して、ぽちっと応援ですー。

2008-03-15(Sat) 15:55 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

nicoさんとっても素敵な時間をすごされていますね~
有閑マダムだわ。
私もこんどniciさんちに遊びにいかせてください。
うちの子だけやんちゃではずかしいけど、よろしくお願いします^^

2008-03-15(Sat) 18:17 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

こんばんは♪
今回はお友達が遊びに来てくれて良かったですね♪それにしても・・・スイーツの量がいっぱいv-411
その後のお土産のチョコにもビックリだったけど・・・皆さん、上手にフェルトドッグを作ってますよね。フランちゃんのも可愛いし、のえる君のも可愛い。皆さん器用なんですねv-392

2008-03-15(Sat) 23:38 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

おぉ~、今度はフェルトドッグですか~(o^∇^o)ノ
皆さんとってもかわいく作りましたねぇ♪
あたしは手と口両方に頭が回らないので、おしゃべりしながら作れるっていうだけでスゴイです!!
う~ん、お弁当とケーキめちゃめちゃ美味しそう♪
チョコも美味しそうだし。。。
あ~、甘いもの食べたくなった~ヾ(≧∇≦*)

2008-03-16(Sun) 16:45 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

みなさんが遊びに来てくれて、お家にいながら楽しめたのね~よかったね!
nicoさんの作品、モコちんのお耳が長かった頃にソックリ!
本当に器用で上達の早いnicoさんで、ほんとに毎回感心してしまいます~。
作者が違うと、全然違う雰囲気になるんですね~。
見比べるととても楽しいです。

2008-03-16(Sun) 21:20 | URL | K-tan #-[ 編集]

わぁぁ…美味しそうなものがいっぱ~い。
・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
欠席するんじゃなかった…(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )ちっ!!
それに、初めてなのにちゃんと可愛く出来上がって
ますねぇ~。さすが、皆さん器用な方ばかりですばらしいです。
あたしのはひどいもんだったよねぇ~。
( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
記念にも残せないほどひどかった。
2個目に作ったやつはとても気に入ってますよ。
nicoさん、今度は何の会を計画するんですか?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
それからぁ、…遅くなりましたが 公開ポチッと
押してみました。 遊びに来てみて~。

2008-03-16(Sun) 22:08 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

2万アクセス突破、おめでとーございます!!

今回も素敵な作品が出来ましたね~。
フェルトで作ったんですか??
前は、ワンコちゃんの毛で作ってましたよね??
フェルトでも作れるんですね~。
きゃぁ~可愛いわ~。
そして、ママが集まったら、食べ物が付き物ですよね。(笑)
ワンコちゃん達も、伸び伸びと遊べたみたいだし、
大満喫の1日でしたね。

のえるままさん、ちゃんと仕上がってるのに、
なんでブログUPしないのかしら・・・。
nicoさんの所で、やっと完成形が拝めました。(笑)

2008-03-16(Sun) 23:07 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い
v-14


■naocomさま

先日はどうもありがとうございました。
チーズケーキ、とっても美味しかったです♪
サクサク、楽しかったですね~
こんな我が家ですがまた遊びに来てくださいね。

モコちん、みなさんが帰ってからすぐに
ボール遊びしてました・・・
ホームだったので、全く疲れていなかった模様です。


■REON&うららママさま

うららちゃんのフエルトドッグ、一緒に作りましょうかv-410

モコはすっかり元気になりました♪
さつま芋チップ、噛むほどに甘い味がして美味しいですよ!


■犬とLoveLoveさま

コメントありがとうございます。
後ほどお邪魔します。


■のえるままさま

先日は、どうもありがとうございました。
ダイナミックなのえるくん、個性が出ていて
良かったと思います。
ニードルを刺してしまった指は大丈夫ですか?
今度は広い公園で遊ばせてあげたいですね^^
また是非ご一緒させてください☆


■フランママさま

ママが作ると不思議とその子の特徴が出るんですよね~
フエルトは、コツを掴めば簡単♪ですよ。
今度は是非ご一緒に♪


■モコママさま

カウンターは左の欄、プロフィールの下の下にあります。
『いらっしゃいませ♪』と書いてあるところです。

モコは、のえるくんを誘って追いかけっこをしたりするくせに
いざ、集合写真!となると距離を置くのです。
魅力的なご褒美が無かったのも原因のひとつかも。

ケーキはどれも美味しかったです♪
細長いケーキは全部イチゴを使ったもので、
イチゴモンブランが美味しかったかな?


■reomamさま

お弁当はデパチカで調達したものです(〃∇〃)
ワンコオヤツは手作りですけど♪
(作り方はこの1個前の記事にUPしました)
今年に入ってから、自宅にお招きする機会が急増しております。
nicoもモコちんも、そのほうが楽チンなので♪
モコの体調もすっかり良くなりました\(*´∀`*)/


■mokoママさま

フエルトドッグは大きさによってかかる時間が変わります。
↑このサイズ(5~6センチ)だと2~3時間で出来ます。
モコちん、週末にお散歩解禁となりました♪

2008-03-17(Mon) 08:48 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■モコかあさんさま

いつもだったら口しか動かないんですけれど。
この日はnico以外のメンバーが優秀だったのです。
お部屋の中は自由に遊べるのですが、誰かが抱っこしてもらうと
ワタシも!ボクも!抱っこ抱っこ!となっちゃいます。
のえる君と似てますか?嬉しいです(〃∇〃)
のえる君はすっごくキレイなレッドで、しかも毛ぶきが良いんですよ♪


■浮雲の相方さま

チョコ、食べちゃってから
「あ、写真撮ってないし!」と慌てて撮影…(^^ゞ
手先の器用さはあまり重要じゃないかも。
しいて言えば、観察力?あと意外と大胆さも必要です。
相方さんもレッツサクサク♪


■ロデムママさま

有閑マダムぅ?うふふ(*^。^*)どっちかというと勇敢!なほうかも。
たまには優雅なひとときもいいですね。
お招きする前は必死に大掃除してますので
マダムとは程遠く、チャキチャキの家政婦さんデス。
是非是非、遊びに来てください♪


■namiさま

すっかり退屈していたモコちんですが、
お友達が来てくれて良い刺激になりました♪
本当にありがたかったです。
チョコ、大好きなので嬉しいです(〃∇〃)


■ゼロさま

いつもは口ばかり動いてしまうのですが、
この日は集中して手も動きました♪
でも30分おきに休憩してたけど…
食べ物の写真は目の毒ですね~
皆さんの食欲を刺激して、太らせちゃう作戦ですっ(≧∇≦)ノ


■K-tanさま

こんなに長い外出禁止令は久々だったので、
遊びに来ていただいて本当に助かりました。
フエルトドッグは作者の個性が出るので面白いですよ♪
作る過程も実はとっても楽しいのです。


■manchanさま

残念だったね~(*^。^*)美味しかったじょ~

manchanの作品も可愛いですよ!
是非3作目、4作目も作りましょう♪
満を持してのブログデビューオメデトウ!!
マイペースでよいので、可愛い寿花ちゃんをたくさん載せてね♪


■ラブママさま

どうもありがとうございますっ!!

前回も、羊毛の中にちょっぴりモコ毛を入れたんです。
モコちんのトリミングの毛は、短すぎて
それだけではカタチにならないので・・・

羊毛フエルトは毛糸になる前のもじゃもじゃフワフワしたものです。
やってみる?

のえるままさん、多分2作目に着手するんじゃないかなぁv-398

2008-03-17(Mon) 09:15 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/239-9bf3c54a

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

