■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サクラサク

先週金曜日の診察の結果、お散歩解禁になったモコ。
サクラサク

週末は初夏のような暖かさでした。


いつの間にか咲いていた早咲きの桜。
桜!


ソメイヨシノが咲くのも、もうすぐですね~


金曜の夜、雨が弱まる頃に動物病院へ行ってきました。
あいにく(?)その日は『イケメン先生』の当番日ではなかったけれど
血便が出た日に診てくれた『べっぴん先生』が診察してくれました。

体温38.4℃ 体重 3.7キロ・・・ナゼ増える???

1週間お家に引きこもっていたせいか?
お粥にしてご飯を食べているので消化吸収がよいせいか?
大腸炎なのに体重が増えたモコちん。

先生によると、体重の数字そのものよりも体型が問題。
さわった感じでは『今すぐダイエットが必要な肥満』ではないそうです。

少しずつ、お散歩してもいいですよ。くれぐれも無理をしないように。

というわけで、公園までの道のりはバス移動です。

バスで

※ガラガラだったので、お顔を出しちゃいました。



公園では木蓮のつぼみが大きくなっていました。

もくれん



すっかり春ですねぇ。

難しいね
『久々のコンデジ、難しそうだねぇ』



久々のお散歩でウキウキのモコちん。
終始、リードを引っ張ってしまってハァハァしちゃいました。

アリゾナ
『だって、楽しいんだもん♪』

小さな子供やタクシーの運転手さん、
自転車放置を見張っているおばちゃんなど
1年前なら逃げていたような街行く人に
自ら尻尾をフリフリ擦り寄っていくようになりました。
人見知り、犬見知りで悩んでいる飼い主さん!
気長に信じて待ちましょう。直るんですよっ!



さてさて。楽しいお散歩の後はお手入れタイム。

先日、我が家に新しいスリッカー、その名も『武蔵』さんがやってきました。

武蔵がやってきた!


※サビにくい18-8ステンレス針使用
※極厚ラバー(天然ゴム製)により強度倍増
※仕上げ重視の密植タイプ

この、『密植』っつーのが曲者でして。

新旧
左:今まで使ってたスリッカー 右:武蔵さん

今まで使っていたブラシより、モコの毛に吸い付くように絡みつくのです。
なので、無理に引っ張ると痛そう。
仕上げにちょっぴり使う感じで試しています。

お手手は断固拒否!
『ココだけは、絶対だめ~!』

どちらにしても、お手手の先はブラッシングさせてくれないモコちんでした。




※お知らせとお詫び

実は、2月よりメールアドレスが変わっています。
2月以降、メールフォームからではなく、
古いアドレスに直接メールをくださった方には
大変ご無礼をいたしました。ゴメンナサイ

万一、メールしたのに返事が来ない~!!プンプン!
という方がいらっしゃいましたら、右の→
秘密のメッセージ♪からご連絡くださいませ。

お散歩解禁になったモコちんと、おデートしてくださる方
サクサクしたい方、あみあみしたい方、
お誘いメッセージお待ちしております。




■人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
お散歩解禁オメデトウ♪のポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ





スポンサーサイト

2008-03-17(Mon) 08:17| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 23

コメント

モコちゃん、
お散歩行けて良かったね~
久しぶりのお外はとっても気持ちが良かったでしょ。。
うふふ、、、
体重増えていたのね、、
でも又沢山お散歩したら元に戻るわよ~~

武蔵さん、やって来たんですね、、
とっても良い!って評判ですよね、
フサフサのモコちんに
会えるのを楽しみにしてるねぇ。。

2008-03-17(Mon) 09:16 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちゃんようやくお散歩が行けるようになったんですねv-437
ホントに良かったぁ~v-411
そりゃお家よりお外が良いものですよねぇ~
モコちゃんホントに良かったわ~v-344

武蔵・・やっぱり全然違いますよねぇ~
モコちゃんもお手手はやらしてくれないんですね
ライもそうなんですよね
これにはちと困りますわv-406

2008-03-17(Mon) 16:57 | URL | ライアママ #-[ 編集]

モコちゃ~~ん お散歩解禁おめでとう♪
体重が 増えちゃったの(≧ω≦。)プププ
お日様のした お散歩いっぱ~~いしたら
元に戻るよ~
「武蔵」ですかぁ 名前がりりしくて
すぐれもののかんじが.....
おてては やっぱりイヤなのね
うちのmokoたんもそう....(~_~;)

2008-03-17(Mon) 19:13 | URL | mokoママ #FyDEQVcI[ 編集]

初桜です

桜さいているなんて、春ですね!
私今年初の桜です。
mocoちゃん直ってよかったですね。
イヤーって時の写真が可愛いです。
ベストショット!

癒されてますよ。。。アタシ。

2008-03-17(Mon) 20:10 | URL | mochiko #-[ 編集]

モコちゃんお散歩が解禁になって良かったねv-411
土曜日はほんと初夏のようなお天気でv-286にはちょっと暑かったかもしれないですね。
モコちゃん大腸炎だったのに体重が増えているのにはビックリしたけど。。。このくらいならすぐ体重も減るよね。
週末のように暖かい日が続くと、ほんと楽ですよねv-392

2008-03-17(Mon) 22:28 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

モコちん、お散歩解禁おめでとう~!
体重が増えている…なんともモコちんらしい(笑)
でも、健康でいてくれることが何より嬉しいですよね。
あ、武蔵!これ、良いですよね~!!
ハードを買いました?
我が家も毎日ブラッシングしているのに大漁でございます(;´▽`A``
今日もnicoっとな!

2008-03-17(Mon) 23:44 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

お散歩解禁 おめでとうございます!!
よかったね♪
体重が増えているという事は
それだけ体力つけようと
がんばったんじゃない?モコたん
いっぱい食べていっぱい素敵なこの春の
お散歩楽しんでね!


PS:この武蔵私もほしい~♪次
日本に戻ったら 絶対買いたいです♪

PS: 先日はしーの痛みのことで
やさしいおまじないコメントありがとう♪
嬉しかったです!!

2008-03-18(Tue) 00:37 | URL | しー #-[ 編集]

モコちゃん、お散歩良かったね(*^_^*)
バスもちゃんといい子に乗れて偉いですっ
うららは下りる時に「早く歩きたいっ」と必ず喚きます(T_T)

お手手の先はスリッカーじゃなくて櫛だったら大丈夫なのでは?
うららもスリッカーは怖いらしく「ひぇっ」と手足を動かしますが、櫛だと平気で梳かせます。

2008-03-18(Tue) 07:21 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お散歩解禁 おめでとう~
イケメン先生 お顔見たかったな~(爆)
くっちゃんも 何故?体重が増える?って不思議なんだ~
ご飯の量は かなり減ったのに・・・
何故か 増える?
私のデブが 伝染しちゃうのかしら~?

武蔵 うちも愛用です♪
もう かなりのお気に入りなので また 先日も買ってしまい どこでも武蔵 くっちゃん覚悟~
になりました(笑)
やっぱり モコちんも柄を 少しカミカミしてあるのね

2008-03-18(Tue) 08:12 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

モコちゃん、よくなってるんですね!
よかった!
またあちこち遊びに行けますね!

体重はほんとマジックですね。やっぱりさわってみるのが一番わかりやすいです。そういう意味では、スキンシップが大事ですね!

2008-03-18(Tue) 13:23 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

お散歩解禁、おめでとうv-22
よかった♪
桜だ~♪春満開でモコちんもウキウキですね。

武蔵さん?かっこいいスリッカーですね。
使い勝手はグぅ~v-218
うちも、お手手はものすっごく嫌がります。
なんでかなぁ・・。

2008-03-18(Tue) 17:25 | URL | クマプ #-[ 編集]

はじめまして。KIKUと申します。
いつも可愛いモコちゃんと、素敵な編み物を拝見していて、
ぜひお友達になれたらなぁ~♪と思い、やってきました!!
私も編み編み大好きです。編み物同好会も入りたいです♪
モコちゃん。お散歩が解禁になって、本当に良かったですね☆
「武蔵」は、我が家も使っていますよ~!!
柄の部分はガジガジされて、ヒドイことになってますが…(T-T)
新品「武蔵」を見て、ありゃ、元はこんな形してたんだ。。。
って、自分ちのと見比べて悲しくなりました(笑)
また遊びに来ます♪リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
ぜひ、これからも仲良くしてください♪(*´ー`*)

2008-03-18(Tue) 17:47 | URL | KIKU #-[ 編集]

モコちゃんの病院の先生はイケメン&べっぴん先生
なのね~reoの先生は。。。。ノーコメントで!
ぷぷぷ~お散歩解禁 おめでとう♪
よったね~暖かくなったし、本当に良かったです。
あとは、モリモリ食べれたらOKね~!

武蔵~!reomamも今のが駄目になったら~と思って
いるのですが。。。なかなか駄目にならない
ものですね~

2008-03-18(Tue) 22:41 | URL | reomam #-[ 編集]

モコちゃんお散歩解禁おめでとうv-308
早速お散歩できて良かったね。
バスの中でいい子にしていて偉いわぁ~。
うちも次は「武蔵」にしようと思ってます☆

2008-03-18(Tue) 22:51 | URL | Ake #YeFwB4VE[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■naocomさま

モコちん、元気モリモリお散歩しておりますっ♪
nicoのほうが疲れて、「ねーねー、帰りもバスで帰ろうね♪」と。
体重増加は謎です。どして?

武蔵!恐るべし!
1回のブラッシングで「ふわり感」の違いがわかります♪

■ライアママさま

やっとやっと、お散歩解禁です!!
疲れやすいのでほどほどに、と言われたのですが
見た感じは元気モリモリでございます。

お手手はどうしてもブラシを嫌がりますね。
オヤツで釣ったり、抱っこしたり、毎回苦労します。


■mokoママさま

ありがとう♪
大腸炎なら、普通痩せると思うんですが
フードがいいのかなー?
「武蔵」だろうが「小次郎」だろうが
お手手の先っちょは嫌なんですって。困ったチャンです。


■mochikoさま

春ですよ~♪
ソメイヨシノ満開の写真もそのうち掲載予定です。お楽しみに(*^。^*)
ロンドンは緯度が高いから寒いのかな?

癒されてますか~?♡→ܫ←♡
お手手の先はアゴの下に入れたり、胸の下に隠したり
どうにかしてブラシからの攻撃を避けようと必死になるのよ。
面白いよ~


■namiさま

うんうん。良かったです(〃∇〃)
3歳になって、基礎代謝が落ちたのかしら?
単なる運動不足かな?
体力が戻ったら、また思いっきり走らせてあげたいです♪


■浮雲さま

ありがとう~♪
ね?どうして増えるかね?不思議~
武蔵はソフトを買いました。
でも今まで使っていたのよりかなり硬いです。
これでソフトなら、ハードはどんくらい硬いのかな?
nicoっと応援、ありがとう\(*´∀`*)/


■しーさま

ありがとうございますっ♪
いつもより少ない量を、3回4回に分けて
しかもお粥状にしてあげたのですが
その分消化吸収が良かったのかもしれません。
安静にしていたので、運動不足もあるかな?
体力つけて、贅肉を筋肉に変えたいと思います(≧∇≦)ノ

「武蔵」さすがのメイドインジャパンですよ~
なんていうか、美しい道具です。

おまじないは効いたかしら?痛いの飛んでった?

2008-03-18(Tue) 23:52 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■REON&うららママさま

バスの乗り降りはすっかり慣れました。
地下鉄と違ってお外が見えるのが好きみたいです。

今日、ためしに櫛で梳かしてみましたが…ダメでした(/TДT)/
お顔は(目の下とか)大丈夫なのですが、手だけはダメなんです。
仕方なく、小脇に抱えて動けないようにして梳かしております。


■いのぴーさま

ありがとう~(〃∇〃)
イケメン先生、ジャニーズっぽくて可愛いのよん♪
食べても痩せるよりは太るほうがいいのかも知れませんが
これ以上重くなると担ぐのが辛くなる…(^▽^;)>゛
しかも膝が弱いから、ぷにぷにじゃなくて、筋肉モリモリにしないとね。

あー!見られちゃったか…鋭いですね!
古いスリッカーはパピーの頃にカジカジされちゃいました。
今はやらないよ~U・ω・U


■雛のママさま

ハイ♪体力つけて、お出かけしたいと思います!

モコは1歳半までガリガリの痩せノッポだったのですが
今では背骨周りも肋骨周りも脂がのってしまって・・・
今年は筋肉を付けたいと思います。


■クマプさま

ありがとうございますっ♪
ウキウキノリノリでお散歩しております。
以前よりずっとショートですが…

武蔵さんは容赦ないです。ぴとっと絡んでフワっと仕上がります。
薄毛のモコちんですが、地肌が目立たなくなります。
お手手の先は敏感なのでしょうか?
手で触るのはいいけど、ブラシは嫌なんですって。


■KIKUさま

はじめまして♪ようこそいらっしゃいませv-14

ハンドメイド仲間が増えて、とても嬉しいです♪
編み物同好会、ご入会大歓迎ですっ\(*´∀`*)/
nicoは編み物も洋裁も初心者ですので、是非いろいろアドバイスをお願いします。
「武蔵」って人気なんですね~。
やはり仕上がりが違うからなのでしょうね♪
柄をかじられないように、大事に使います(^^ゞ

リンクの件、コチラこそよろしくお願いいたします。
マイペース更新ですが、ぜひ仲良くしてくださいませ♪


■reomamさま

モコの病院は先生や看護士さんがたくさんいるんです。
特に夜のスタッフは若くてやる気があって、元気で優しくて気持ちがイイのです。
すでにモリモリ食べてますよ~♪
寝てばっかりいるので少し運動させないと…

スリッカーの寿命ってどれくらいなのかしらね?
今度トリマーさんに聞いてみます。


■Akeさま

ありがとうございますっ♪
バスは地下鉄より楽しいみたいですよ。
お外が見えると(どの程度見えているのかな?)
どこへ行くのかわかるのかも知れませんね♪
公共の乗り物に慣れてくれると、行動範囲が広がって楽しいですよね~


2008-03-19(Wed) 00:17 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

お散歩解禁おめでとうございました。^^
mocoちゃんが、元気になられたようで嬉しいです。
イケメン先生といい、べっぴん先生といい美男美女の動物病院なんですね。
ちょっとだけ病院に行くのが楽しくなりますね。
もう桜が咲いているんですね。
木蓮が咲くととってもきれいですよね。見たいな~。
ところ変わればで、こちらには日本のような桜も木蓮もありません。
南京チェリーの木があるけど、小さくて。。。
りんごの花が5月ごろになるとやっと見られる感じです。
『武蔵』さんはいい感じですか?
お手てを隠しているmocoちゃん、とってもかわいいです。お手ては嫌なのね~^^。

2008-03-19(Wed) 12:02 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

イケメン先生の診察が無かったのは残念だけど、(笑)
お散歩が解禁になって、良かったですね~!!
おめでとぉ~。
この季節、ワンコちゃんにとって、お散歩は最高ですものね♪♪
“武蔵”さん、スゴイですね~。
箱入りですか!?
スリッカーって、小まめに買い替えた方がいいですか??
我が家では、パピーから使っていたものを今だに使ってます・・・。(^_^;)
「だめぇぇ」ってお手手を隠すモコちん、
可愛い過ぎる~!!

お散歩も、サクサクも、ぴゅ~んと飛んで行きますよ~♪♪

2008-03-19(Wed) 19:54 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

モコちんゲンキになってよかったね!
太るのなんてさっ気にしないっ気にしないっv-12
ハルでしゅね~♪とっても おサンポ楽しそうでしゅねv-21
あたちもオテテのキレキレはニガテでしゅゎv-7

2008-03-19(Wed) 21:14 | URL | もも #-[ 編集]

モコちゃん、お散歩解禁おめでとうございます~♪
イケメン先生いいなぁ~~。
nicoさんも、病院に行くのが苦にならないですね~。
ま、あまり行く所ではありませんがね・・。

そうそう、武蔵さんね、お友達のをお借りしてちょっと使わせてもらったのですが、すごく良かったです~。
尻尾とお耳だけやらせてもらったんですが、ふんわり感がすごいですよね~。
我が家も購入しようと思ってます!
ラブも前足をすごく嫌がります。
前足を隠すモコちゃん、すごい可愛いですね~~♪

2008-03-20(Thu) 04:01 | URL | さちぼん #-[ 編集]

久々コメントでごめんね<(_ _)>
モコちゃん体調が悪かったのね
でも、元気になって良かった~(*⌒▽⌒*)
モコちゃんバス移動がお利口に出来て偉いわ~(^^)
クレアと初めて電車に乗ったのが、1月にお会いした時だったんだけど…ヒヤヒヤもので行きと帰りで2回吠えてしまった…もう乗れません(泣)
って言うか、2ワン連れては無理だわ(T^T)

そうそう!犬見知りは治るよね~シミジミ…
最近、少しずつアポロと遊ぶようになったよ~!!

2008-03-20(Thu) 18:55 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]

モコちん、バスの中で良い子すっねー。
ココモもあんまり吠える方ではないけど
連れてバスに乗る勇気はないっす。

お散歩楽しそうで良かったねー。
最近ホントに暖かくなってきたし♪
花粉&黄砂がやや気になる今日この頃ですが。

ウチも前に武蔵買ったよぉ
でもピンが密なせいか、かなりモツレに引っ掛かるのでココモは超嫌がります。
あんまりモツレはとれないけど安物の方が楽みたいなのでそっちを主に使ってます。
それでも嫌がりますがねっ。
金櫛で撫でるようにといてやると、気持ちよさげにしてますよ。
やっぱりおテテは発狂状態になりますねー。
チクチクして痛いのか、見えちゃうから怖いのか・・・?
手を隠すモコちんカワイ~イv-415

2008-03-21(Fri) 20:19 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■モコママさま

動物病院って、相性があると思うんですよね。
今お世話になっているところはスタッフが若いんですけど
インフォームドコンセントがちゃんとしていて、雰囲気が明るいから好きなんです。
治療方法とその効果、費用、デメリットやリスクも説明したうえで、
オーナーさんと相談して処置してくれます。

白い木蓮化の木は「こぶし」でした。
あっと言う間に満開になりそうです。
春を感じていただけるように、またお花の写真を載せますね!
武蔵は絡まるので、最後の仕上げに使っています。
確かにボリュームアップするので、お耳やシッポには良さそうです。


■ラブママさま

以前は担当の先生の当番表を確認して受診していたけど
最近は誰でもモコのことを知っているので好きな時間に行ってます♪
スリッカー、モコちんのも3年使っています。
慣れてるから、捨てるのも勿体ないし・・・
替え時って難しいですね。

ラブちゃん、デートしてくれますか?
メールしちゃうよ~んv-10


■ももさま

元気元気デス!
もりもり食べて、ごろごろしているので太る太る…。
運動しなくちゃね~
ももちゃんもオテテは苦手?みんな嫌なのねv-410


■さちぼんさま

以前の担当医はバナナマンの設楽さん(わかる?)似だったのですが
お辞めになってしまって・・・
とっても明るい雰囲気の病院なんですよ♪

確かに「武蔵」さんはボリュームアップしますね!
モコちんは使い慣れたスリッカーのほうが好きみたいですが…


■クレママさま

いえいえ。どういたしましてv-398
ワンコは吠えるものですから、2回くらいなら上出来ですv-426
慣れれば吠えなくなりますよ♪
モコちんは小さい声で文句を言ってます…
2ワン一緒に仲よくカートインしてくれたらいいですね~

クレアお姉ちゃんアポロくんに慣れてきたんですね!
仲良し姉弟になってくれたらいいなぁ(*^。^*)


■ドンさま

田舎のバスは空いてるから、大丈夫なのよん。
でも、土木建築業っぽいいでたちのお兄ちゃんにう~う~言ってたわ。

お洗濯物を外に干したいけれど、花粉がピークと聞くと躊躇しますね。
黄砂で車は真っ白だし…。誰か洗って。

そうそう!『武蔵』って、すごい引っ掛かる!
なので、最初は古いスリッカーで梳かしてから仕上げに使っています。
手の先はどうしてもやらせてくれないので、小脇に抱えて片手で梳かしています。
いつか、やらせてくれるようになるのかなぁ?

2008-03-21(Fri) 23:30 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/241-14a15e8c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

