■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、初上陸です!

晴天に恵まれた土曜日。
いいお天気♪

地下鉄を乗り継いで、やってきました♪ここは・・・


さて、どこでしょう?

ヒント:ゆりかもめが見えます。
ゆりかもめ


ヒント:こんな建物です。
ここです


ハイ正解!豊洲でした~
豊洲!


モコちん復帰後初のオフ会に行ってまいりました。
※今日の記事、お写真満載で例によって長いです。
どうかお付き合いくださいませ

ではでは早速メンバー紹介

reoくんとreomamさん
本日の主役
今月2歳のお誕生日を迎えた、本日の主役

フランちゃんとnaocomさん
フランちゃん♪
いっそう優雅なお姉さんですね

ふぁーふぁちゃんとゆーみんさん
ふぁーふぁちゃん♪
元気いっぱい 可愛い声が聞こえました。

のえるくんとのえるままさん
のえるくん♪
切ない声でままに甘えていましたよ~

茶太郎くんとmittiさん、パパさん
茶太郎くん♪
初めまして!アフロがカッコイイですね!



熊虎(くまこ)くんと兎虎(うさこ)くんとくまうささん、パパさん
熊虎(くまこ)くん♪

兎虎(うさこ)くん♪
初めまして!個性豊かなご兄弟ですね!

総勢8ワンコ、9名のパパさんママさんが集まりました。

場所は豊洲ららぽ Les deux Bleueさんです。

   パスタ パスタ
メープル チョコレート ブルーベリー?

美味しいお食事にお喋りも弾み、デザートのアップルパイまでペロリ♪
パイの上にアイスクリームが乗っかって、好きなソースを選べます。

いよいよ本日のメインイベント
ロビナさんのバースデーケーキの登場です。

前回の反省も踏まえ、(ロビナのケーキバラバラ事件の記事はコチラ
今回はゆーみんさんが朝一で冷凍庫から出し、
なんとタクシーで 大事に大事に運んでくださいました。

そーっとね

こわさないように、慎重に、そーっとそーっとラップを外します。


じゃ~んっ
やっぱりココのケーキは秀逸です。

ロビナさんのケーキ♪


reoくん、お誕生日オメデトウ!!

2歳オメデトウ


ママと一緒にケーキ入刀

ケーキ入刀

みんなで仲よく頂いたあとは、お外に出て遊びました。

お天気も良く、気温も上がって気持ちよい午後です。

お散歩


風を体いっぱいに受け止めるふぁーふぁちゃん

気持ちいいね!


フランちゃんも楽しそうにルンルン♪と歩きます。

るんるん♪


『エヘン!おいら、もう2歳っ!』

えっへん!


主役のreoくんにワンワン!されてしまったモコちんですが、
負けずにギャウギャウ!としておりました・・・
楽しそうだったから、まあいいかな?


8ワンコ揃っての集合写真にチャレンジ

集合?写真その1

あれ?主役はどこ行った?

モコは、一人だと「マテ」が出来るのですが、
近くに他のワンコがいると我慢が出来ません。

一人だとイケルのに・・・


今度は場所を移動して、階段でリトライ。
カメラに収まりきらず、まずは上の段チーム。

上の段チーム


そして下の段チーム。

下の段チーム



広場に行ってフリータイムです。
モコはお友達とは絡まず、あくまでもマイペースに、くんくんくん。
ぽつーん


熊虎くん兎虎くんと、かろうじて?ご挨拶。
くんくん


今回、nicoが大注目したのはこの兎虎くんです。
小さいのにとってもパワフル!
カフェでもテーブルの下をくぐってご挨拶に来てくれました。
人懐こくて可愛いんです

女の子にも積極的にアタックアタック♪

うさこちゃんがんばれ

うさこちゃんまけるな

あれれ?振られちゃったかな?


元気なお兄ちゃんグループは追いかけっこに夢中。

わーい


びゅーんっ!


あははは


いえいっ!


走りつかれて満足したのえるくん。伸びてます。

のびのびのえる


モコちんも、モコちんなりに頑張りました。


reomamさんに「こんにちは!」

こんにちは


naocomさんにも「こんにちは!」

あわわわ・・・


のえるままさんに「ごきげんよう!」

ごきげんよう


かなり恐る恐るではあるものの、自分からすり寄って行って
ご挨拶が出来ました。
nicoにとってはかなり感動的なシーンです。

たのしー♪
『モコちん、たのしー♪』

オフ会も、カフェだけでなく
今回のように広い場所でワンコを遊ばせる時間があるといいですね。
人見知り、犬見知り克服に向けて、また1歩前進♪

満足したワンコたち、交流も深まって
集合写真もだいぶ「集合」になってきました。

集合!写真その・・・3?


皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

ありがとう!



恒例のプレゼント交換では、のえるままさんセレクトグッズが当たりました。
しっかりした生地のカフェマットと、おもちゃ、オヤツの詰めあわせ♪

プレゼント

かなり嬉しいです。どうもありがとう♪

また、初めましてのくまうささん、mittiさんにもプレゼントを頂いちゃいました。
ありがとう♪


皆様、お気遣いどうもありがとうございます。
いつもいつも、頂くばかりで本当に恐縮です。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。





※お知らせとお詫び

実は、2月よりメールアドレスが変わっています。
2月以降、メールフォームからではなく、
古いアドレスに直接メールをくださった方には
大変ご無礼をいたしました。ゴメンナサイ

万一、メールしたのに返事が来ない~!!プンプン!
という方がいらっしゃいましたら、右の→
秘密のメッセージ♪からご連絡くださいませ。

お散歩解禁になったモコちんと、おデートしてくださる方
サクサクしたい方、あみあみしたい方、
お誘いメッセージお待ちしております。




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
「nicoさん記事が長いよ~」とあきれたた方もそうでない方も
ポチ☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-03-23(Sun) 17:35| オフ会| トラックバック 0| コメント 20

コメント

先日はありがとうございましたぁ~♪
とっても楽しかったです♪

プレゼント 気を使わせてしまい すみませんでした。フエルトドック可愛い~
ありがとうございました。
お耳にキラキラまで着けていただいて
めちゃめちゃ可愛いくて。。。
今度は是非 教えて下さい!チャレンジしたいです!

モコちゃんreoが wan wan してごめんね~
これに懲りずにどうぞ 又 是非 遊んで下さいね~♪

2008-03-23(Sun) 20:08 | URL | reomam #-[ 編集]

nicoさん、昨日はありがとうございました~v-291
nicoさん、そして元気になったモコちゃんにお会いできて嬉しかったですe-266
芝生の所でみんなで遊んだ時、色々探検して楽しそうなモコちゃんもスリスリしてくれたモコちゃんもとーっても可愛かったですぅv-10
本当に楽しい時間でしたよね~e-343

また遊んでくださいねっv-411

2008-03-23(Sun) 22:42 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

豊洲に行かれていたんですね~。たくさんのトイプーちゃんに囲まれていますねぇ!集合写真も撮るのが大変そうですね!
みんなイキイキとして楽しそうですね!
応援ぽちり!

2008-03-24(Mon) 01:49 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

豊洲、行ったことがないんです。
とっても良さそうですね(*^_^*)
モコちゃんもお尻尾がちゃんと上がって「こんにちは」すごいすごい\(^o^)/

2008-03-24(Mon) 07:42 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

たくさんのかわいいトイプーちゃんが見れて、とっても楽しかったです。^^
いろいろなお顔や性格のワンちゃんがいますね。
どの子もとってもかわいいな~\(゚ω゚)/
うちのモコはレッドのトイプーちゃんに会ったことがないんです。カナダでは黒やグレーのトイプーちゃんが主流なんです。
自分と同じレッドのトイプーちゃんに会ったら、どんな行動とるのかなって?っていつも思ってます。

mocoちゃんのフリフリピンクワンピース、とってもかわいいですね。
mocoちゃんは、本当にかわいい女の子ですね。

2008-03-24(Mon) 08:04 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

nicoさん、先日はありがとうございました♪
とてもお話ができて楽しかったです。
モコちゃんは、大変だったんですね。
お元気になってきたようで、本当に良かったです。

この日は、本当天候も良くて、ワン達も楽しかったと思います♪
茶太郎の走っている写真、撮ってくださってありがとうございます(*^^)
モコちゃん、とってもワンピースが似合ってましたよ~♪

2008-03-24(Mon) 08:27 | URL | mitti #-[ 編集]

またまた、
と~っても楽しかったです~
モコちゃんが
すりすりしに来てくれて
と~っても嬉しかったなぁ。。
もうnaocomの事ちゃんと解ってくれてるのかなぁ?
可愛いかったなぁ。。
元気になってホント良かったね、、、
又、、一緒に遊んでくださいね~
これからもず~っと仲良しでいてね!

2008-03-24(Mon) 08:38 | URL | naocom #-[ 編集]

ありがとうございます☆

こんにちは。
先日はありがとうございました♪。
ゆっくりお話しできませんでしたし、兎虎はしつこいし、熊虎はうるさいですが、またよかったら、これに懲りずに遊んでください☆。

兎虎のエピソード載せていただき、ありがとうございます、
決定的瞬間を撮られていて撃沈姿に笑いました。

モコちゃんはとってもお利口さんで、おしとやかですから、お身体ご心配でしたね…。
でもよくなられて、本当によかったです。
血便している姿は本当にかわいそうですもの。

前にフランちゃんのブログで、サクサク教室拝見しましたが、nicoさんが先生だったのですね(*^-^*)。
私も今度教えてください、不器用でもできるかなm(__*)m。

私もnicoさんと同県なんですよ♪。

これからもどうぞ宜しくお願いしますU^エ^U。

2008-03-24(Mon) 10:35 | URL | くまうさ #-[ 編集]

あっこれいいね~

モコちゃんのピンクのフリフリとってもステキだわ。とってもかわいい!
みんみんママが着たい!(けっこう本気)
モコちゃん、次回もこれ着てね。
みんみんママも自前のフリフリ着ていくから(笑)
モコちゃんも元気になったことだし、みんみんママもサクサクの会にいれてもらおうかな。
だって編み編みの会は無理なんだもん。

2008-03-24(Mon) 11:25 | URL | みんみん #-[ 編集]

すごーい!

大勢のトイプーちゃんたち大集合ですね!
豊洲かぁ。。。
もう全然遠くへは行かなくって・・・
環八より東へはほんとに行かないです。
nicoさん、いいシャッターチャンスですてきな写真満載!みんなの楽しそうな様子がうかがえます!

2008-03-24(Mon) 11:30 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

モコちゃん元気になったんですねーよかった(*^_^*)
いっぱいのお友達に会えて、さらに元気パワー注入(^_^)かな。
進んで街行く人やママさんたちに寄っていく姿、
やっぱり感動しちゃいますよねv-238
うちはまだまだだぁ^^;

豊洲へ行ったら今度こそアップルパイを食べるぞ(^^)/
だっておいしそうなんだもん♪

2008-03-24(Mon) 15:41 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

キャ~ッ!ほんとだ~~!
同じ日に同じ場所にモコちんがいる~v-10
豊洲公園も含めてお写真の場所は全部歩いたのにな~。
でも、オフ会のメンバーさんは一人(?)もお会いしてないのでやっぱり会っていなかったんでしょうね~。
時間がちょっと違ったかな?
このニアミスは悔しいけど、でも同じ場所にいたってだけでも嬉しいです。
そんなバッタリ!が初めての出会いっていうのも粋だけどねっ!
楽しいオフ会、元気になったモコちんが楽しめたようで何よりですe-266

2008-03-24(Mon) 21:43 | URL | K-tan #-[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14


■reomamさま

こちらこそ、ありがとうございました♪楽しかったですね~
フエルトreoくん、気に入っていただけて嬉しいです。
簡単なのですぐ出来ちゃいますよv-410
次回のサクサク友の会にはお誘いしますね!

reoくんのワンワンは「遊ぼうよ!」だったのでは?
モコのぎゃうぎゃうは「なめないでチョウダイ!やるときはやるわよ!」
でしたわね…v-389
次回は仲よく遊べますように!


■ゆーみんさま

こちらこそ、ありがとうございましたv-352
ケーキの手配、運搬などなど、お手数をお掛けしました。
やっぱりロビナさんのケーキは可愛くて美味しいですね~v-411
モコは、しゃがんでくれるママさんたちにはスリスリ出来る様になったんです。
モコなりにちょっとずつ前進しておりますv-398
相変わらず、他のワンコは見えてても見えてないフリですが…
ふぁーふぁちゃんは可愛いお子様に大人気でしたね!

是非是非、またご一緒させてくださいね~e-266

2008-03-25(Tue) 01:18 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■浮雲の相方さま

豊洲は初めて行ったのですが、また行ってみたいです。
今回は珍しくメンズ(笑)が多い集まりだったのですよ♪
ハンサムくん揃いでしたわ~♪
集合写真は撮れそうで撮れません・・・
みんなそれぞれの飼い主さんを見ちゃうから。


■REON&うららママさま

お天気が良くて、最高に気持ちよかったですよ!
豊洲はもう1度行ってみたいです。
あの、人見知りだったモコちんが!!
何度かお会いしているママさんだと、覚えているのでしょうかねぇ?
とっても嬉しい瞬間で、夢中で写真を撮りましたv-410


■モコママさま

個性豊かなトイプーちゃん、しかもイケメン揃いでしたv-411
日本ではレッドやアプリ、ブラウンが人気ですね。
黒い子も可愛いです♪
モコくんはフレンドリーだから、きっと相手がトイプーちゃんなら
すぐに仲よくなれますよ~♪

↑フリフリワンピ、1年に2回くらいしか着る機会がなくて・・・
お誕生日会ということで、オシャレしてみましたv-398


■mittiさま

こちらこそ、どうもありがとうございました。
貴重なお話が聞けて勉強になりました。
また親しみやすいお人柄に、いっぺんでファンになっちゃいました。
また是非遊んでください♪
モコちんは犬見知りですが、仲よくしてくださいね~


■naocomさま

バッグインしたり、抱っこの状態だと触られるのを嫌うのですが
自由に歩ける状態だとご挨拶に行けるようになりました。
naocomさんの暖かいご指導のおかげです!
(幾度と無くがうがうしてしまって、すみませんe-263
こうして一緒にお出かけが出来る様になり、
健康のありがたみをしみじみ感じております。
こちらこそ、ず~っとず~っと仲良しでいてくださいね!


2008-03-25(Tue) 01:32 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■くまうささま

いらっしゃいませ~
先日は本当にどうもありがとうございました♪
兎虎ちゃん、とっても可愛かったですv-10
トップの毛を伸ばして、どんなスタイルになっていくのか楽しみです♪

モコちんはお利口さんに見えて、困ったチャンですし
おしとやかそうに見えて、実はホームではスゴイんですv-411
血便にはヒヤリとしましたが、今はすっかり復活しましたv-426

フエルトドッグ、簡単ですよ~
是非一緒にサクサクしましょう

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますU・ω・U


■みんみんさま

あ!脱獄犯発見!(笑)
大丈夫ですよ~、誰にも言わないから。
ピンクのフリフリ、結構評判いいので嬉しいです。
次回お会いするときは着せますね♪
みんみんママさんのフリフリも楽しみにしてますv-410
あみあみはどうしても自主練が必要ですが、
サクサクは簡単ですよ~♪


■雛のママさま

環八の西側エリアとなると、限られちゃいますね(^^ゞ
豊洲は地下鉄で45分くらいでした。うちからだと意外と近いです。
今回も、気付けば300枚以上の写真を…
スポーツモードで連写したので、地面がいっぱい写ってましたわ~
みんな元気に走り回って、爽快でしたよv-278


■りらっぷりん♪さま

ハイ♪すっかり元気モリモリですよ~
心配かけてゴメンネ。
モコちん、最近ちょっとお姉さんになったのかも。
人間は平気になってきました。ワンコはまだまだ…

アップルパイはメープルシロップをチョイスしたよ♪
チョコレートも美味しそうだったよ~ん


■K-tanさま

ね!ニアミスでしょう?
ドッグランの方向を見て座っていたので、視界にはチョコタンが入っていたかもしれません。
でもランには入らなかったからなぁ。
この日はお天気が良くて、気持ちよかったですねv-278
モコちんも楽しい思い出がまた一つ増えました。
帰りの電車内で寝言を言ってましたよv-410


2008-03-25(Tue) 01:49 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

みんなプーちゃんなのにそれぞれに全然違った個性があって面白いですね^^
モコちんもモコちんなりに頑張ったのねv-221
えらかったね~≧(´▽`)≦
集合写真でベンチの端っこに微妙な距離で座ってるモコちんが可愛い~v-238

2008-03-25(Tue) 13:40 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

たびたび、失礼いたします、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

写真を整理してみたら、モコちゃん、横顔とか、
しょぼしょぼまぶしいお顔とかでしたので、
ぜひ次回リベンジさせてくださいv-22

サクサク教室もお願いします、
これからもどうぞ仲良くしてくださいねq(^(ェ)^)p



2008-03-25(Tue) 17:16 | URL | くまうさ #dvJyO7Pw[ 編集]

nicoさん先日はどうもありがとう♪
またお会い出来て嬉しかったデス^^
(あれれ~?UPされてたのですねん…出遅れコメでごめんなさい)
何気にモコちんと2ショットを撮りたいなぁ~
っと、思ったのだけどムリそうだったので諦めました(笑)
また、遊んで下さいね~♪

2008-03-25(Tue) 20:48 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

わっ!
すごいたくさんの、お友達わんこさん♪
モコちんも楽しめたみたいだし、
素敵な思い出ができたのではv-10
それにしても、ピンクのフリフリ♪
お嬢なモコちん、かわいいぞっi-235

2008-03-25(Tue) 22:40 | URL | クマプ #-[ 編集]

■モコかあさんさま

毛色も大きさもお顔の感じも10ワン10色でした。
み~んなパパママに愛されて、幸せそうですe-266
そう♪モコちんなりに(笑)がんばりましたよ~
集合写真は端っこ、もしくは一番奥が定位置です。
真ん中に乗せると、すぐに脱走してしまうんですv-389


■くまうささま

リンクの件、ありがとうございますv-22
コチラもさっそくペッタンコさせていただきました♪
モコちんはいつもおじいちゃん顔v-509
なので気にしないでくださいね~
可愛い表情が撮れることのほうが稀ですからv-410

サクサク友の会、会員数が増えてきました!
次はいつやろうかな~?


■のえるままさま

とっても楽しいお誕生日会でしたね~!
のえるままさんがオヤツ天国?おやつ祭り?を開催するたび
膝から飛び降りようとするモコちんをホールドしましたv-411

のえるくんはとってもいい笑顔なのに、モコちんはおじいちゃん顔っていう
わりと良く撮れた写真があったのですが
載せるのを断念しました…あまりのしかめっ面なのでv-509
ぜひぜひまた遊びましょうね~♪


■クマプさま

各方面から個性豊かなプーちゃんが大集合でした。
フリータイムがあったので、ワンコたちも大満足♪
モコちんも、モコちんなりにエンジョイしておりましたv-352

ピンクのフリフリ、主役でもないのにドレスアップしちゃいましたv-398
コレを着せるとお嬢様に見えるらしいから、勝負服ですね!

2008-03-25(Tue) 22:59 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/242-bd9021f5

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

