■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、増殖中…

全世界の皆様、こんばんは!
あむ~ぅ

トリミングの後はとっておきオヤツ♪でウキウキのモコちんです。(金曜日撮影)


モコちんが病に臥せっている間、もしくは雨でお散歩に行けないとき
nicoはせっせとサクサクに勤しんでおりました。

コチラはお友達プレゼント用に作ってみたもの↓
プレゼント用

試作品につきイマイチ納得が行かず、
結局いつもお世話になっているトリミングサロンへのプレゼントに。


コチラは先日お誕生日を迎えたreoくんへのプレゼントに↓
reoくん

お耳にキラキラの飾りもつけて、おシッポも3個のお団子にしました。



モコ??号もたくさん作りました。

(・・・失敗作やモコの犠牲になった者アップロードファイルも含め、もはや何体作ったのか定かでない)


つーか、作りすぎ?アップロードファイル


           IMG_7874.jpg
IMG_7875.jpg IMG_7876.jpg IMG_7877.jpg
    IMG_7878.jpg    IMG_7873_20080325235529.jpg
            IMG_7839_20080325235552.jpg

※クリックすると大きな写真になりますよ♪

たくさん作ることで、なんとか作風は安定してきました。
似ているようでいて、それぞれちょっとずつ表情やバランスが違っています。

意図的に足を長くして頭を小さくしてみたり、首をかしげてみたりもしますが
いくら『首は真っ直ぐ作ろう、前作と同じに作ろう』と思っても
ひとつとして同じようには出来ないものですね。

おでこのバランスやアゴのラインでも雰囲気が変わるのですが、
おメメの位置は最も重要です。

なんだか、こけし職人にでもなったような気分ですアップロードファイル




モコの大切なお友達を思い出しながら作ると、
不思議とその子に似てきたりします。
上の作品の中に、そっくりさんはいましたか?


ちなみに nicoのお気に入りは黄緑リボンちゃんと白色リボンちゃんです。
とぉしゃんのお気に入りはピンクリボンちゃんです。







※お知らせとお詫び

実は、2月よりメールアドレスが変わっています。
2月以降、メールフォームからではなく、
古いアドレスに直接メールをくださった方には
大変ご無礼をいたしました。ゴメンナサイ

万一、メールしたのに返事が来ない~!!プンプン!
という方がいらっしゃいましたら、右の→
秘密のメッセージ♪からご連絡くださいませ。

お散歩解禁になったモコちんと、おデートしてくださる方
サクサクしたい方、あみあみしたい方、
お誘いメッセージお待ちしております。




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
「nicoさん作りすぎだよ~」とあきれたた方もそうでない方も
サク☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ





2008-03-26(Wed) 00:25| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 25

コメント

nicoさん
沢山作られましたねぇ。。。
み~んなとっても可愛いわぁ。。
そうね、、
naocom、黄色のリボンちゃんも可愛いと思うよ~
お目目とかお口とか1mm違うと
微妙に変わっちゃうよね~
ほんと、みんな可愛いわぁ。。。

2008-03-26(Wed) 09:02 | URL | naocom #-[ 編集]

うわぁ!

すごいたくさんのモコちゃんだわ!
どの子もみんなかわいいから、決められません!
ほんとに微妙な違いで表情も変わるものですね!
こうやって、喜怒哀楽も表現できるんでしょうね。

2008-03-26(Wed) 09:45 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

プレゼント用にラッピングするとまた一段と素敵♪
こんなのプレゼントされたらとっても嬉しいv-238
どれもカワイイけど、
私もミドリリボンちゃんと、白リボンちゃんが良い。
元気いっぱいで
ふんばってる感じがなんともいえず
カワイイっす!
遊んで♪遊んで♪の時のポーズみたいだね。

2008-03-26(Wed) 12:14 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

私も ピンクちゃんが好き~♪
でも どの子も とっても可愛いわ~
いろんなバージョンがあって 楽しいね~
是非 今度 くっちゃん2号を作ってもらいたいくらいです(笑)

今度 スリッパ持って走るモコちん作ってください(爆)

2008-03-26(Wed) 14:34 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

お久しぶりでーすv-222
っていうか、作りすぎですよ・・・
でも、さすがnicoさんですね、どれもこれもかわいい。
あっv-237アタシは下から2番目の左にいる、水色リボンの子がスキです。
首傾げてて可愛い!

2008-03-26(Wed) 17:21 | URL | mochiko #-[ 編集]

うふふ

さぁ、正直にみんみんのを作って~v-238
正直にありのままの姿をうつすんだ。
ほらほらほら~v-16アットいうまに違う生き物が!!
それにしても、さくさくさくっと流血しちゃいませんか?

2008-03-26(Wed) 18:04 | URL | みんみん #-[ 編集]

v-10かわいいよぉ~~~
ストラップとかでも かわいいかもぉ~v-238

2008-03-26(Wed) 18:49 | URL | もも #-[ 編集]

すっごい可愛いんですねv-238うちも欲しい~(*^^)
nicoさんとっても器用なんですね~凄いです!!
たくさんの数々、モコちゃん羨ましいですね~v-238
nicoさんの所で、初めて拝見したんですよ。
作るの難しそうな気がしちゃいます。

2008-03-26(Wed) 18:54 | URL | mitti #-[ 編集]

モコちゃんがいっぱいだぁ~

わぁ~たくさんのモコちゃんだぁ‐☆ゞ
さすがnicoさん!!!!!!どれもこれもかわいいすぅ♪
ラッピングすると ネットショップ出来ちゃいますね。
トリーミングしたてのモコちゃん
ますます可愛くなりましたね(*^_^*)

2008-03-26(Wed) 20:20 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

可愛い子がいっぱーーぃだぁ~
どの子も可愛いなぁ、、、私は白リボンの子が好きかな
サクサクってすると、こんな可愛い子達が出来るのね。
どの子も優しい柔らかな表情で、nicoさんの人柄が
作品に出てるよv-410

2008-03-26(Wed) 20:40 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

またまたサクサク頑張ってるのねぇ。
もう、記録に挑戦だねっ。( ゚^∀^゚)σ
あとは、でっかいモコチン作ってみるとかどう?
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

2008-03-26(Wed) 21:32 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14

■naocomさま

コツコツ作っていたら、たくさん出来ましたe-266
お顔を作る行程が楽しくて、ボディや足はあまり面白くありませんe-277
ほんの1刺しでガラッと表情が変わるので、
奥が深いですよね~


■雛のママさま

1列に並べると、モコだらけに…
喜怒哀楽も表現できるし、動きも出せます。
かなり自由度があるクラフトです。
軽いのも魅力かも♪


■ドンさま

ワタシが作ると、どうも頭が重くなってしまって
前足で踏ん張らないと自立しないんですよね~e-263
でも、そんな一生懸命な感じも好きだったりします。
楽しくて、止まりませんよ~


■いのぴーさま

ピンクちゃん、人気高いです!
あどけないパピーのような表情がイイのかな?
くっちゃん2号ね!どんなポーズがくっちゃんらしいかなぁ?

リクエストにお応えして、スリッパモコも作ってみましたよ♪
近日公開しちゃいます。


■mochikoさま

水色ちゃんもイイよね~ アゴのラインが何とも言えません。
ずら~っと1列に並べてみたりして、かなり病的なワタシ…e-263
次になにかマイブームが来ない限り、この勢いは止まらないですよ!


■みんみんさま

みんみんのありのままを!
あんあんは難しそうですが、みんみんなら行けそうですv-426
流血もたま~にしちゃいます。
今、左の人差し指と中指に1つずつ痛いところが…v-406


■ももさま

ストラップにするのもいいですね~v-343
もうちょっとアンヨをコンパクトにして
ボールチェーンをつけてみようかな?

2008-03-26(Wed) 22:56 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■mittiさま

欲しいでしょ?作りましょうv-410
慣れれば簡単ですから、是非ご一緒にv-352
フエルトが針1本で形になっていく様子は、不思議で楽しいです♪
レッツサクサク!


■クッキー・ミント・ののかママさま

いやいや、商売にはなりませんね~
だって、思いどおりに作れたためしがないんですもん。
全部、『出来上がってみたらこうなった』って感じデスv-398

今回は、目元をかなり短く切っていただいて
スッキリサッパリしました♪


■くるみん♪さま

どこか納得が行かなくて、この次は!この次こそは!
とどんどん出来ちゃいました。
作品には作っているときの心理状態が出てしまうようです。
楽しんで、ゆったりした気持ちで作ると
なんとなく可愛らしくなったりしますv-398


■manchanさま

ニットは進まない…
だってサクサクのほうが楽しいんだも~んv-411
でっかいのは、難しそうですにゃ~
でかいとあんまり可愛くないし。
これって実は、小さいからこそ可愛いと思いません?v-344

2008-03-26(Wed) 23:06 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

すごいすごい こんなにいっぱ~いのモコちゃんが
o((=^エ^=))o
みんな それぞれ表情が違ってるね(^_-)-☆
私は 黄緑と隣の紫が好み♪
こんなのプレゼントされたら うれしいね~
nico先生に 習いたい~

2008-03-26(Wed) 23:09 | URL | mokoママ #-[ 編集]

こんばんは、
モコちゃんいっぱいですね、
でもみんな表情が違って、たくさんで、
かわいいですね。

レオ君もモヒカンも尻尾もお作りされたということで、
すごいです!!
器用で、うらやましいです。
モコちゃん増殖はまだまだ続くのかな?!

2008-03-26(Wed) 23:37 | URL | くまうさ #dvJyO7Pw[ 編集]

わぁ!たくさん居てかわいい!
どれも表情があって素敵です!

私も3体目を作っていますが、目のパーツが無くて
出来上がっていません(涙)

2008-03-26(Wed) 23:45 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

nicoさん(^_^;)
凝り性だわ~私もちょっと似たとこありますぅ
どのモコちゃんも可愛いです。
こんなに可愛いプチモコちゃんなら、どんどん増殖させてくださ~い\(^o^)/

2008-03-27(Thu) 07:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

本当にかわいいですね。
クリックして写真を見るたびに「かわいい~^^」って叫んでしまいました。
最初に見たブルーリボンちゃんが一番かわいいなって思ったんですが、nicoさんのお気に入りの白色リボンちゃんを見ると、白色リボンちゃんの方がかわいく見えちゃいました。

でも、やっぱりとっておきのおやつを食べているmocoちゃんが一番かわいいかな。
しばらくはお耳の毛っけを短めにするんですか?

2008-03-27(Thu) 12:10 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

うわ~たくさん作りましたね~v-238
あたしは黄色リボンちゃんと赤?エンジ?リボンちゃん結構好きです(*^▽^*)
たしかに微妙なバランスでお顔って変わってきちゃいますよね。
昔ぬいぐるみを作ったときにそう思いました。。。
お目目のバランスが重要ですよね。
どの子もかわいいから、どんどん増殖させてくださ~い\(^▽^)/

2008-03-27(Thu) 18:07 | URL | ゼロ #JJe57oJI[ 編集]

こけし職人さん…ふふっ
沢山出来ましたね~さすがnicoさん!
私は白いリボンが好きです
ワイン色のリボンの子も捨てがたいです(笑)
今日、例のお目目を注文したのが届きました
ちなみに、せっかちな(?)私にピッタリなニードル3本針も注文しちゃいましたからっ♪
もし、指に刺した日にゃ~3倍の痛さだよね(怖)

2008-03-27(Thu) 18:20 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

■mokoママさま

えへへ~(〃∇〃)
夜なべしてサクサク♪しちゃいました。
紫ちゃんは実物のモコに近いバランスかも!
頭を小さく、足を長く作ってみました。
お家が近かったら、ワタシもビーズを習いたい~


■くまうささま

1つだけでもニヤニヤしちゃうのですが、
たくさん並ぶとまた、可愛い…自画自賛!?
reoくんのモヒは難しかったです。
シッポの3つボンボンは可愛くできました(〃∇〃)
増殖は止まりませんよ~ウヒヒ(≧∇≦)ノ


■こむぎママさま

楽しいですね~ホントに!
小さいサイズなので、どんどん出来ちゃうし♪

オメメのパーツは、ハマナカのソリッドアイ3ミリを
使っています。
通販でも買えますよ♪(楽天とかで検索してみてね)


■REON&うららママさま

ハイ♪編み物ばっかりやってたと思ったら
今はフエルトばっかりやってます。
のめりこむタイプなのですかねぇ?
今はまだ、練習段階って感じですけれど(〃∇〃)
いつか、もっと大きい作品にもチャレンジしたいです。


■モコママさま

「かわいい~」の絶叫、ありがとうございます(〃∇〃)
家族の皆さんが心配しませんかっ!?(爆)
白が気に入って、同じように作ろうとするのですが
なかなか上手に出来ないんですよね~

モコちんの耳は、しばらくは短めでいくと思います。
ほんのちょっとずつ、気付かれないくらいのペースで伸ばしていますv-411


■ゼロさま

エンジちゃんを選ぶとは!渋いですっ(≧∇≦)ノ
ちょっとオトナっぽすぎて、モコじゃないみたいだから
口元を直そうかな?と思っていたところです。

フエルトは粘土みたいに、わりと自由にカタチになるのですが
こういうお人形を作るのは初めてなので、
どんな風なカタチだとどういう表情に見えるのか?とか
研究しながらやってます。
また作りためたらアップしますね♪


■のえるままさま

こけしとか雛人形の職人さんてスゴイよね。
同じ形にいくつも作れるんだもの。
おお!ワイン色はうつむきがちなので不人気かな?と思ってました。
うふふ♪manchanさんも3本針をお買い上げ~したのですよ!
確かに3倍速で固まるかも!
指に刺すと3つ穴があきます。お気をつけあそばせ~v-410
ワタシは怖くて使えませんe-263
新作のアップ、楽しみにしております♪





2008-03-27(Thu) 23:00 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

すごいですねぇ。手先の不器用な自分はなかなかこういうの作れないんですよねぇ。まぁ、自分の描いた絵をみて頂けたら予想できるところではあるんですけどね(笑)。

2008-03-28(Fri) 01:46 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

納得いなかいって、十分に立派な出来ですよ~!!
わぁぁ~、いっぱい出来上がりましたね♪♪
どの子も優しいお顔をしてるのは、
nicoさんの人柄が表れているのね~。
私が作ると、怖い顔になるかもしれない。
鬼嫁だから・・・。(笑)

↓↓ピンクのドレス、お手製ですか!?
ヒラヒラ・スカートがとっても可愛いです。
うふふ、モコちんが主役かと思ったわ。(笑)

2008-03-28(Fri) 03:24 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

一体・一体 表情が違ってカワイイです(*^^*)
下から2段目の左側の水色リボンのモコちゃん好きだなぁ♪
どの子もnicoサンの作品らしくて、優しい表情ですよね~
作家さんのお人柄が出るって言うけど、まさにnicoサンの可愛さが出てます^^

チクチクは楽しいけど
お顔を作るのって難しいですよね!
私は、毎回お顔作りで失敗してるんですよぉ~

2008-03-28(Fri) 10:10 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

■浮雲の相方さま

2次元の絵とは、また違った才能が開花するのではないでしょうか?
是非相方さんのサクサク作品を見てみたいものです(≧∇≦)ノ


■ラブママさま

人柄が出ちゃうのは困ったにゃ~
意外に腹黒いところが現れちゃうわぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
大丈夫!可愛いラブちゃんを思い浮かべて作ればいいんです♪

ピンクのワンピは通販デス(〃∇〃)
reoくんが主役のパーティなのに、モコちんがお祝いされてるみたいでしょ?
reomamさんも、「reoも、スーツ着てくれば良かったね~」と言ってました(*^。^*)


■まち*さま

お褒めいただいて光栄です~(〃∇〃)
うへへっv-398可愛くはないっす!
しばらくお会いしていないうちに、老けちゃいましたから!
お顔は本当に難しいです。
なので、一番最初に時間をかけて作って
胴体とか足は適当に・・・e-277


2008-03-28(Fri) 22:12 | URL | nico #Yhp1arGo[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/243-de407af0

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

