■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出張サクサク友の会♪

日曜日はあいにく午後から雨でしたが、土曜日はいいお天気でした。
今日もいい天気♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか?モコちんは元気です♪


地下鉄とJRを乗り継いでやってきました、桜満開の某公園。

桜満開!


こちらで待っていてくれたのは・・・

mocoちゃん

お久しぶりぶりのmocoちゃん、浮雲さん、相方さんです
おシッポを大事に格納してお散歩のmocoちゃん。
nicoにはちゃんとご挨拶してくれました。
モコちんが浮雲さんにスリスリ甘えたら、とってもヤキモチ焼いちゃって
可愛かった~アップロードファイル

まずは近くのカフェで腹ごしらえ。

ランチ デザートつき

がっつり食べて、浮雲さん宅へ潜入!イェイ!

いらっしゃいませだわさ
『いらっしゃいませ~』
ハイ。おじゃましま~す。

モコちんは念のためおぱんつ着用で。

おぱんつモコ

結局トイレシーツの上でしゃがんでくれたので、おぱんつ無しでも大丈夫だったかも。
あ、でも相方さんにうんPの処理をさせてしまいました・・・アップロードファイル
ごめんなさい。


実はこの日は、お誕生日の記念にフエルトmocoちゃんを作りましょう♪
という楽しい企画だったのです。

さぁレッツサクサクjumee☆DaNcE1

もちろん相方さんも参加。
お二人とも指が細くて繊細だわ~はーと
飲み込みが早く、みるみる上達していました。

サクサク
         できたかな?


相方さんは知る人ぞ知る、前衛的な絵画を描かれる方なのですが
3次元の世界で一体どんな才能を開花させるのか
大変興味深いところ。

浮雲さんも、ワタシも敢えて途中経過を観察せず
とにかく自由に作ってもらうことにしました。

前半は「フフフっ・・・」と不気味な笑い声がしていた左前方から
後半は「う~む」と苦悩に満ちたうなり声が漏れ出し
最終的には深いため息しか聞こえなくなりました。
はてさて、どんな大作が出来上がったのでしょう?



途中、美味しいケーキを頂いたり
モコmocoコンビとじゃれあって遊んだり
夢のようなひとときでございました。

ワタクシnicoが一番楽しんでいたかもしれません。

モコちんも、アウェイとは思えぬほどのギャウギャウぶりを発揮。
浮雲さんに抱っこしてもらったら、猛獣のように暴れまくっておりましたアップロードファイル
ああ、ゴメンナサイ。

それでもフエルトドッグが出来上がる頃には御覧のツーショットが実現。

夢のモコモコツーショット

おお!距離がだいぶ縮まったじゃありませんかぁjumee☆LoVe1

仲良くなれた?


実は、nicoの手作りクッキーの威力だったのでした・・・アップロードファイル

ネタばらし


浮雲さん、おしかけちゃってごめんなさいね。
次回、モコちんちへおいでいただける日を楽しみにしております。

相方さん、荷物をずーっと持ってくれてありがとうございます。
優しい旦那様で、浮雲さんはお幸せね~はーと3つ
あ、ケーキごちそうさまでした!とても美味しかったです。

mocoちゃん、お誕生日オメデトウ!! アップロードファイル
モコちんがガウガウしてごめんね~
でも、もうちょっとで追いかけっこが出来そうだね!
不器用な二人がテンション上げ上げで精一杯な様子が
健気で可愛かったです。
これから会う機会を増やして、お互い犬見知りを克復できたらいいですね!



ではお待たせしました。この日の成果です↓


nico作 nico作、お座りmocoちゃん

浮雲さん作 浮雲さん作、おすましmocoちゃん


そして




相方さん作 相方さん作、???

皆様のご期待をいい意味で裏切って(爆)
意外にも可愛らしいmocoちゃんが誕生しました。
いかん、これじゃオチにならないじゃないかー。



■おまけ

浮雲さん宅で、生まれて初めてのWii Fitに挑戦。
バランス年齢測定で-8歳の好記録をたたき出したnico。

マイナス8歳♪ うひゃひゃひゃひゃ!(≧∇≦)ノ


■追記

浮雲さんから素敵なお写真をいただきました。
可愛いので載せちゃいますポ

ちゅ!





※お知らせとお詫び

実は、2月よりメールアドレスが変わっています。
2月以降、メールフォームからではなく、
古いアドレスに直接メールをくださった方には
大変ご無礼をいたしました。ゴメンナサイ

万一、メールしたのに返事が来ない~!!プンプン!
という方がいらっしゃいましたら、右の→
秘密のメッセージ♪からご連絡くださいませ。

お散歩解禁になったモコちんと、おデートしてくださる方
サクサクしたい方、あみあみしたい方、
お誘いメッセージお待ちしております。




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
「相方さんのアバンギャルドなサクサクが見たいだわさ」
と思った方もそうでない方もmoco☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ



スポンサーサイト

2008-03-30(Sun) 22:28| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 17

コメント

nicoさんへ

先日はこちらまで遊びに来て頂き、本当にありがとうございましたっ!
浮雲家一同、心から楽しい時間を過ごすことができ、感謝感謝の一時でございました。
ぜひ、今度はモコちんのホームに乗り込みたいと思ってます(笑)

それにしても、相方…もっとすんごいものを期待していたのですが、nicoさんの教え方が良かったようで、まともなものが出来上がったようです柱| ̄m ̄) ウププッ

ところで!自分、とんでもない失態をしてしまいました_| ̄|○
あとでメールしますっ!
今日もnicoっと(≧ω≦)b

2008-03-30(Sun) 22:46 | URL | 浮雲+浮雲の相方+moco #-[ 編集]

おぅ、、
サクサクしたんですね~
またまた皆さんとっても可愛い作品が出来上がりましたね~
お上手です~
うん!最後のお写真とっても可愛い~
モコちゃん、
フリフリの女の子チックの御洋服も似合うけど、
こちらのボーダーちゃんの
御洋服も、とってもお似合いよ!

2008-03-31(Mon) 09:53 | URL | naocom #-[ 編集]

サクサクの会って 出張ありなの~??
では 静岡まで・・・
って 分かってます・・・
遠いよね~
大丈夫 くっちゃんが押しかけますから(爆)
みんなの個性が出る作品なんだね~
相方さんは のえるままのようなワンコができたよね~
それって やっぱり芸術家タイプって このような
楽しい作品なのかな~??

2008-03-31(Mon) 10:29 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

デニムのジャンスカかわいいですよね。
女の子って感じがします。^^

mocoちゃんと、浮雲さんちのmocoちゃんの2ショット。ちょっと感動しました。
こうやって見ると、毛色が違うだけでずいぶん雰囲気が変わるものですね。
浮雲さんちのmocoちゃんの方がちょっと大きめですか?
前の日記↓の3姉妹がますます似て見えました。
サクサク会、楽しそうですね。浮雲の相方さんの微妙な足の形が。。。(^ω^)でも、上手ですね。v-218

v-252がとってもきれいですね。もうすっかり春だな~。いいな~。

2008-03-31(Mon) 12:08 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

あ~いいなぁ~i-233
クマプは超人見知りですが、こんな集まりになら
出かけられるかも・・と思っちゃいました。
それくらい楽しそうなお写真ばかりi-264
で、モコちんとmocoちゃんのツーショット、
まるで姉妹のようですね♪素敵だ・・。
相方さまの前衛的な作品を期待してましたのに・・
残念ですっi-179

2008-03-31(Mon) 16:21 | URL | クマプ #-[ 編集]

こんにちは~♪
サクサクされたんですね~!!
う~ん!!やっぱり欲しいです(*^^)
本当可愛くて、ほんわかしていて・・・。
茶太郎のアフロ作れるかなぁ♪
↓ありがとうございます!!
是非、私も作ってみたいですv-238

2008-03-31(Mon) 17:33 | URL | mitti #-[ 編集]

すご~い、出張して教えてるのぉ~。
さすがだわっ。
サクサク会頑張って!!
今度はどこまで行っちゃうのかしらぁ
( *´艸)( 艸`*)ププッ
えっ?静岡?いのぴーさん行くってぇ~。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
はい、行けませんよね。

2008-03-31(Mon) 19:57 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

憧れの浮雲家にいかれたんですか~
うわ~いいなぁ~
ロデムママ、今年の目標はダブルモコ(moco)ちゃんちにおじゃますることにしよう~^^>めいわくなやつ^^;

2008-03-31(Mon) 20:57 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

う~今回も素敵なフエルトドッグゥ~
可愛い~nicoさんから頂いたreoくん
すご~く可愛くて。。。お気に入りです~
是非 教えて下さい~でも不器用ですが大丈夫かしら?

2008-03-31(Mon) 21:32 | URL | reomam #-[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14

■浮雲さま+相方さま+mocoちゃん♪

先日は、こちらこそどうもありがとうございました!
モコちん、得意のガウガウ炸裂でしたが
ビビリ具合はだいぶ軽減されて、遊びたいのにやり方がわからない
といった感じでございましたね。
是非、モコちんちへ乗り込んで来て下さい。(≧∇≦)ノ
相方さん、お上手でしたわ~e-266

忘れん坊はお互い様ですよっ(^_-)-☆
ノープロブレムです!


■naocomさま

いまだブームは去らず!です・・・
これをネタに、お友達と会う口実にしてます(〃∇〃)
縞々シャツは可愛いですよね~っと自画自賛♪
この春はデニムのジャンパースカートが大活躍しております。


■いのぴーさま

おお!静岡まで…
日帰りじゃ勿体ないですね。
くっちゃんちにお泊りさせてくれますか?(*≧m≦*)
不思議と、初めて作る場合でも
人柄が如実にあらわれるんですよね~
芸術家タイプの方は、発想が自由なのでかなり独創的に仕上がります♪


■モコママさま

去年はまったく着せていなかったジャンスカ。
体ががっしり(ぽっちゃり?)して似合うようになったので
シャツと重ね着して楽しんでおります♪

mocoちゃんのほうが、一回り大きいですね。
体重差も1キロくらいあるのかな?
相方さんの作品はどうなることかとワクワクしていたのですが
案外(笑)可愛く出来上がりました~e-266

せっかく桜が満開だったのに、今日は花冷え。
冷たい雨と強い風で、桜も散ってしまいそうです。


■クマプさま

うふふ~クマプさんが参加してくれたら楽しいでしょうね~v-398
モコちんもmocoちゃんもワンコがあまり得意ではないので絡みは少なかったです。
でも人間とオヤツには興味深々。
もっと仲良くなって、距離が縮まるといいのですが。
相方さん、材料と道具を置いてきたので今後の作品に期待です。


2008-03-31(Mon) 23:28 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■mittiさま

こんばんは~♪
茶太郎くんのアフロ、どうやったら上手いこと表現できますかね?
う~む、ちょっとやってみないとなんとも…

可愛く出来るといいですね♪


■manchanさま

とうとう出張?押しかけ?でサクサクしちゃいました♪
静岡出張のときはmanchan副部長も同行してくれますよねっ!ねっ?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
え?manchanが行くならnicoも行くよ~。


■ロデムママさま

あのね、浮雲さんちはすごいキレイv-352でした。
モデルルームみたいにピカピカでしたv-10

モコちんち、大掃除しないと呼べませんe-263
1週間前に言ってくれたら間に合います♪


■reomamさま

reoくんはスペシャルバージョンですからぁv-411
不器用でも大丈夫ですっ!
コツを掴めばどなたでも簡単に出来ますよv-426
是非是非ご一緒に♪

2008-03-31(Mon) 23:42 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

いつもタイミング悪いな~私・・・と思いつつ、黙ってられないのでコメントしますv-16
nicoさん出張サクサクの講師、素晴らしい。
↓以前の記事で私は白いリボンの子と水色の子と、クリーム色(?)の子が好きでした。
今回のオスワリモコちんも最高にかわいいです~。
いいな~。サクサク。
いつか黒いモヒのをサクサクしてみたい~v-238
浮雲さんも浮雲さんの相方さんも初めてでこの出来ばえなのですか?
講師の力と、器用な浮雲さん&相方さん、すごーい!
相方さんのは、オチがつかないほど(!)可愛くできちゃいましたね~(笑)

2008-04-01(Tue) 00:54 | URL | K-tan #-[ 編集]

我が家にも是非出張を~(*^_^*)

とっても可愛いプチmocoちゃんが揃いましたね。
相方さん、作品がプリチィだわ~(#^.^#)
可愛いモコちゃんとmocoちゃん、同じお名前って嬉しいですねv-238

2008-04-01(Tue) 07:48 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

う~ん、初めてでもお上手な方って多いんですね…
私ののえる1号は…
今、思い出しても恐ろしい~
昨日ねっ、夜更かししてサクサクしてたらニードル針の先っぽが
ポキっと折れてしまいかなりショックでした
また買いに行かないと…
3本針は、ヤッパ使いにくいわ~

2008-04-01(Tue) 08:39 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

すごいっ!

モコmocoの集いだったんですね!
楽しそう!
ふたりとも、犬見知りなんてあっという間に解消されちゃいそうですね!
それにしてもン、相方さんの前衛作品を期待していたんですが・・・アハハ!

2008-04-01(Tue) 15:17 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

サクサクモコちゃん、またまた作ったんですね~v-411
この「サクサク」って表現がとっても作りたくなります~。なんだか気持ち良さそうv-398
こういう作業をしているときって、みんな無言になっちゃいませんかv-398??
きっと私がやったら…、絶対無言になっちゃいそうです(笑)。

私、結構こういう細かい作業大好きなんです~v-353

2008-04-01(Tue) 22:23 | URL | misa #-[ 編集]

■K-tanさま

我慢しないでいつでもコメント残してくださいね~v-14
今回は、首を上向きに付けすぎちゃってv-356
お座りポーズにしたら可愛くなりました。
相方さんは、もっと暴走しても良かったのですが
無難な仕上がりでしたねv-411
楽しくサクサクできて、良かったです♪


■REON&うららママさま

ハイハイ♪いつでも出張サービスしますよ~

モコとmocoちゃんの名前も一緒だし、
実は・・・浮雲さんとnicoの名前も・・・ウフフ
とっても嬉しい偶然です♪


■のえるままさま

のえるくん1号は無かったことに!
2号があまりにも可愛いので、その印象のほうが強いですよ♪
ニードルってやっぱり折れるんですねぇ。気をつけてくださいね。
3本針は、大きな作品向きかもしれません。


■雛のママさま

とっても楽しかったですよ~^^
mocoちゃんは人懐っこくて可愛いし、
モコも緊張せずに(むしろ図々しいくらい)リラックスしていました。
相方さんは、今後の作品に期待しましょう!


■misaさま

チクチクでもプスプスでもなく、
どうして「サクサク」なのか?
それはやってみないとわかりませんv-411
かなり真剣にサクサクするので、沈黙が怖い人には向きません。
いつも気持ちのいいBGMを聞きながらサクサクします♪
misaさんも絶対才能ありそうですね!

2008-04-01(Tue) 23:38 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/246-1ee4579a

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

