■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いつもの朝

今日から4月。陽射しのまぶしい朝です。
IMG_3610_20080401230454.jpg

良く晴れて、どこかへ遊びに行きたいけれど・・・


びゅー              ビュー          びゅー

びゅ~ びゅ~

時折、冷たい強風が吹くモコちんちあたり。

ちなみにこちらはモコプロペラ。ぶるぶるぶる・・・

ぶるぶるぶる




洗濯物を干す間、いつものようにモコを小さな庭で放牧。
この時点で、お散歩へ行くか行かないか検討します。

風が強いから、今日はパス!


ちっち

とりあえずちっち。トイレシーツでたっぷりした後でも
お庭に出ると匂いつけをします。
左足が微妙に上がるのがモコのちっちスタイル。


写真で見るよりも、本当に小さな小さなモコちんちのお庭です。

今日もnicoの靴の中をくんくんくん。

くんくん



ほどなくして、中敷をゲット!

あ~らよっ♪


良く見ると、モコがいつもちっちをする場所だけ
芝生の色が緑色になってきています。

部分的に緑色


もうすぐ、芝生も一面新芽が生えて、青々してくることでしょう・・・



北の国に住むお友達へ 春の花の写真を載せておきます。
ちょっとだけでも春を感じていただければ。

庭の花

庭の花

庭の花






■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
「せっかくエイプリルフールなのに、小ネタは無し?」
とがっかりした方もそうでない方もニコ☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-04-01(Tue) 23:24| お庭にて・・・| トラックバック 0| コメント 17

コメント

飛ぶモコちんを
感動のマナザシで見ましたぁ~♪
スゴイ!ほんっとに飛んでるi-233

北の国のお友達のクマプですi-235
たっぷり春なnicoさんのお庭、いいですね~♪
クマプんちのあたりもちょっとづつ
春になってきてますよ~♪

2008-04-01(Tue) 23:37 | URL | クマプ #-[ 編集]

遅くにどうもこんばんは。
今日は本当に風が強かったですよね~。
歩いているとコンタクトにゴミが・・・ということばかりでお散歩短くなっちゃいました。
モコちん、ちっちスタイル見ちゃった~v-10
芝生のお庭、キレイなお花、朝も気分が良いだろ~な~。
モコちんはお庭と中敷があればかなりゴキゲンね!
最初の写真、青空バックのモコちんが爽やかで素敵ですv-22

2008-04-02(Wed) 02:37 | URL | K-tan #-[ 編集]

1枚目の写真なんて特に気持ち良い春って感じの写真ですね~。お庭ラン、いいですね~。
モコちゃんはこんなお庭ランで走り回れるなんて幸せものですねぇ!!

2008-04-02(Wed) 02:44 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃん
中敷きだけをゲットするの、
もしかしてスッゴク上手なんじゃない?
器用だわぁ。。

うふふ、
ホントね、
芝の色、青いよね~
栄養が行き届いてるのよね、、
モコちゃん、全体的にチッチしてください~

2008-04-02(Wed) 09:57 | URL | naocom #-[ 編集]

風がとっても強いんですね。
mocoちゃんのしっぽの毛を見て、「あれれ、なんだろう?」って思っちゃいました。^^

お花v-254がとってもきれいですね。
素敵なガーデニングです。\(゚ω゚)/
お花の色にバリエーションがあって、とっても素敵です。
3分ほどぼーっと眺めさせてもらいました。
こちらは、まだ寒くてブルブル震えていますが、ほんのひと時、春を感じることができました。(^ω^)
素敵なお花の写真、ありがとうございました。
こんなに素敵にお花を咲かせれるなんて、nicoさんがとっても素敵な人だからと思います。

2008-04-02(Wed) 11:42 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

わぁ♪お庭はもう春真っ盛りですね^^
もう4月だもんね~
なのに、なぜかコチラは猛吹雪の1日でした(汗)
なんでこんなにお天気が違うの??
モコちゃんちのお空は真っ青ですねぇ・・・

鈴音もモコちゃんと同じスタイルでちっちしてますよぉ~(^.^v
たまに砂掛け??のように蹴散らします(^.^;

2008-04-02(Wed) 16:26 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

こんにちは、
だんだん春らしくあたたかいですね☆、
でも夜はまだまだ油断禁物です!!

モコちゃん中敷きジャンピングキャッチ、
かっこいいです!!。

↓みなさん、お上手にサクサクされていて、
とっても心配&かなり不器用なんですけど(^^;)、
どうぞよろしくお願いいたします♪♪。

本領発揮してくれるかな?素のモコちんをディスカバリーできることを祈って☆。
ぷちハーレムですねU(^(エ)^)U。

2008-04-02(Wed) 16:32 | URL | くまうさ #dvJyO7Pw[ 編集]

素敵にお花が咲いてますね~!
私は黄色のお花にとっても春を感じます♪

それにしても、チッチのところだけ緑色の芝生?
これって、ビックリ! 初めて知りました^^/
お花にもちょっぴりかけてあげたいけど、難しいよね^^;

2008-04-02(Wed) 19:35 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

素敵なお庭ですね~!!
うちの花々たちは、これから生き返ってくる感じです(^^;
お手入れサボっていました(^▽^;)

モコちゃんの中敷きゲット!!すごいショットです♪
嬉しそうな動き!!見ていて、ニンマリしてしまいます。
うちも放牧できる芝のお庭が欲しいです~♪

2008-04-03(Thu) 00:24 | URL | mitti #-[ 編集]

ほんと、強い風でしたよね~。
道路は、色々な物が舞い散ってました・・・。
モコちんは、自分のお庭にも、ちっちするんですね~。
ぷぷぷ、ニオイをつけなくても誰もちっちしないのにぃ。
でも、モコちんのちっちは芝生の栄養になったのね。(笑)
いいなぁ~、ガーデニング。
ちゃ~んとお手入れが行き届いてますね!!
我が家のベランダは、殺風景なので、ガーデニングを始めたいんですよね。
ベンチも置きたいし、夢は膨らむ一方。
素朴な疑問、植物に虫ってつきますか??

2008-04-03(Thu) 02:33 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

モコちゃん飛んでますね~(*^_^*)
プロペラモコちゃんも可愛いです。
お花とっても綺麗に咲いていますね。
春爛漫っ♪お花の綺麗な季節はウキウキしますね♪

2008-04-03(Thu) 07:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14

■クマプさま

びよーんっと飛びました!うふふ

北国のクマプさん居住区にも、春はもうすぐソコまで来てますね♪
モコちんちのお庭は春真っ盛りでございます。


■K-tanさま

強風て、コンタクトには辛い日でしたね~
モコちんが飛ばされそうなくらい強い風でした。

ちっちはどういうわけか左足を上げます。
汚れたくないみたいです。
写真、イチデジを地面すれすれに持って
ファインダーを覗かずに撮ってみましたv-398


■浮雲さんの相方さま

今日もお天気が良くて暖かかったですね!
mocoちゃんが遊びに来てくれる日のために
グラウンドキーパー、がんばりますよぅv-426


■naocomさま

一度中敷を出して遊ぶことを覚えたら
2度目からは楽々です。

満遍なくちっちしてくれたらいいのにィ
いつも同じ場所にちっちするんですよねv-389


■モコママさま

この日はとっても風が強くて、春の嵐でした。

お花は主に鉢植えで楽しんでいます。
フェンスにハンギングしたり、ベンチの下に並べたり
手軽にレイアウト変更できるのがいいですね!
次回は桜満開写真をお送りしますので、お楽しみに!


■まち*さま

あっと言う間に、気がつけばもう4月…
時が経つのは早いですねぇ。
猛吹雪!?大荒れでしたね!

お姫様のような鈴音ちゃんが、後ろ足をピーンと伸ばして
蹴散らしている姿が想像できません…
きっと砂賭けも優雅なんでしょうねv-411

2008-04-03(Thu) 22:15 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■くまうささま

確かに昼と夜の気温差がありますねぇ。
今日も昼間は暑いくらいでした。

サクサクの会、楽しみですね!
初めてでも全く問題ないです♪簡単ですからご心配なく!

アウェイで男子に囲まれて、モコちんがどんな反応をするかな?
意外な一面が見られるかもしれませんよ~


■びいなのママさま

黄色のお花は気分がウキウキしますね♪
ベンチでタバコタイムのとぉしゃんが、黄色いお花で元気が出れば・・・
と思って意識して黄色を植えていますv-398

モコちんのちっちは栄養満点なのでしょうか?
それとも芝生も水遣りしないと青くならないのかな?


■mittiさま

これからお花の苗もたくさん出回ります。
春から夏は植物の成長も早いので、ガーデニングが楽しい季節ですね。

モコがお庭で走っているときは、ミラクルショットのチャンスなんですよv-441
プライベートランなので、安心して遊べるようです。


■ラブママさま

この日は強風で、風の音も怖かったので散歩はサボりました。

自分ちの庭にもマーキングするモコちんっていったい…
お庭に遊びに来る鳥にも威嚇吠えするんですよ!
お手入れ?そんなにしていませんv-398
春と秋に植え替えをして、後は乾いたらたっぷり水遣り。
咲き終った花がらを時々取ってあげるくらいです。
虫がつきやすいお花もあります。
オイディプスデージーは大好きなのですが、アブラムシがたくさんつくので買いませんe-277
苗にタマゴがついていることも稀にあって、
青虫や尺取虫を見つけてひえ~っとなることも…e-263


■REON&うららママさま

飛んでいるときはご機嫌なモコちんです。
ブルブルっの写真はなかなか上手に撮れませんね。
もう少し芝生が青くなったら、もっと清々しいですよ♪
また遊びに来て下さいねv-411

2008-04-03(Thu) 22:29 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

nicoさん、素敵なお庭ですね~♪
全然狭くないですよ~。って実物は知りませんがね。(笑)
うちは、ほんとに狭いので、ウッドデッキで土を無くしちゃいました~。
芝の青々している所は、何だか愛しいですね~♪
モコちゃん、偉いぞーー!!

モコちゃんのチッチスタイル、ラブも時にそうなります~。ぷぷ。
そして、中敷泥棒さんも一緒です~~♪


2008-04-03(Thu) 22:59 | URL | さちぼん #-[ 編集]

吹雪から開放された北国のコタコタです(笑)
そちらはポカポカ春の陽気ですね~♪
お庭のお花で気分は春です~ありがとうnicoさん☆

それにしてもモコ選手、素晴らしいチッチポーズで
・・・嗚呼、大笑い。
ひ、左足が上がってる・・・ぶふふふ

中敷と戯れる姿も絵になっています(^皿^)V
私はモコちゃんのこの姿が大好きです!

2008-04-04(Fri) 00:38 | URL | コタコタ #-[ 編集]

はじめまして

はじめまして。
我が家にもトイプードル♂のゴン助もうすぐ2歳がおりましてmoco日記さんを拝見していてこちらに飛んでまいりました。
とてもかわいいフェルトドックで感動しました!

実はモコちゃんのプロフィールのところに出身地が八王子になっていたのでもしかして同じところの子かしらと思いまして図々しくもコメントさせていただきました。ちなみにゴン助は八王子のブリダーさんでシンシアさんの子なのですが。
違ってたらごめんなさい。
これからも■モコノコト■おじゃまさせていただきます。

2008-04-04(Fri) 08:04 | URL | てつゴン #-[ 編集]

■さちぼんさま

今度ぜひ実物を見に来てねっ♪
せっま~い・・・ってビックリするじょーU・ω・U
まだらに青い芝生だしv-398

ラブたんも中敷泥棒さんですか?
ぺろんと取れると楽しいのですかねぇv-410


■コタコタさま

4月だというのに猛吹雪!大変でしたね~
コチラはすっかり春爛漫でございます。

まったく、女の子なのに足上げちっち。
もっと高~くあげることもあるんですe-263

ぶっ飛びモコちん、お楽しみいただけましたでしょうかv-411


■てつゴンさま

はじめまして♪ようこそいらっしゃいましたv-22

いかにも!モコちんもシンシアさんちの子ですよ~v-352
「Poo&Dachs」のショップへ会いに行って決めました。
山添さんには大変お世話になり、アフターフォローも親切でした。
ゴン助くんはブログはないのかな?
またいつでも遊びに来て下さいね♪よろしくお願いします。

2008-04-04(Fri) 16:28 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/247-25d9fd3d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

