■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

代々木公園でデート♪

コチラは、桜満開の代々木公園です。
あったかいね!

手作りの勝負服?を着てお出かけです。


昨日はとても暖かくて、絶好のお花見日和でした。

早くもハァハァ


朝から陽射しがまぶしくて、早くもはぁはぁしているモコちん。
代々木公園を抜けて、待ち合わせ場所のTARLUMさんへ。


待っていてくださったのは・・・

はじめまして!フランちゃん

初めまして♪のフランちゃんとフランママさんです。

タールムさん タールムさん

キャベツとアスパラのクリームパスタ 本日のランチ


店内1Fはワンコと一緒にお食事ができます。
とっても美味しかったけど、隣のお席のお客さまが頼んでいた
サラダセットがとても美味しそうで、次回はそちらをオーダーしたいです。


フランママさんは手作りワンコ服の達人なんです。
他では絶対に買えない、素敵なお洋服をデザインされていて
今回フランちゃんが着ているワンピースを作っていただくことにしました。

初めてお会いしたとは思えないほど気さくで優しいママさんに、
すっかり魅了されてしまったたnico。
ワンコのお話だけでなく、ソーイングやダイビングなど共通の趣味もあり
お喋りは尽きることがありません。

まだでしゅか~?
『まだでしゅか~?』とフランちゃん。

フランちゃんは清楚で可憐なイメージ。稀に見る美犬さんでした。

とろ~ん・・・
あらら。眠くなっちゃったね。


食後は代々木公園を仲良くお散歩。

水仙キレイね

お花がきれいに咲いていて、写真撮影スポットも豊富です。

2ショットに挑戦

フランちゃんと写真撮影をしていると、実にたくさんの方からお声をかけて
いただきます。
フランちゃんの可愛らしさと、ママさんの素敵なオーラが
人を惹きつけずにはいられないのでしょうね。

サクラとフランちゃん


サクラとモコちん


あ!フランちゃん、サクラの木に登ったら危ないよ~アップロードファイル

木登りフランちゃん?
※危険なので良い子のみんなは真似しないよーに。



うふふ。本当はフランママさんがそーっと乗っけていたのでした。

タネあかし


かなり高い場所で、足場も不安定なのに微動だにしないフランちゃん。
度胸が据わっております。


ここで、フランママさんによる写真撮影講座が始まりました。

公園にある、いろんなモノを利用してワンコを可愛く撮ってみましょう。

木の間からコンニチハ!
木の間からコンニチハ!さすがフランちゃん。

ハイ、次の方!

家政婦は見た!?
モコちんでやってみると・・・
家政婦は見た!という感じに・・・アップロードファイル


今度は切り株を使ってポーズです。

きゃわいい♪(≧∇≦)ノ
雑誌の1ページのように可愛いです。

これならできそう?

は、反省?
モコちん、どうして片手になっちゃうの?
ぷぷぷ、まるで反省猿みたい~


お人形さんのようなフランちゃんと、お猿さんのようなモコちんでした。


場所を変え、向きを変え、カメラを構えるママたちに
呆れ顔のワンコたち。

猫背は誰に似たのかな?


それでも、2ショットがちゃんと撮れるようになってきました。
↑↓モコがつけているネックレスは、フランママさんからのプレゼントです
とっても素敵♪どうもありがとうございました。

距離が縮まった!


nicoがどうして欲しいのかモコちんなりに理解して
賢明に指示に従おうとしているのですが、
お顔が真剣すぎて、どうしてもおじいちゃんみたいになってしまいます。


2ワンの自然なお散歩の様子も撮影してみました。

モコちんたらね・・・
『nicoしゃん、モコちんたらクンクンばっかりなの。』

フランちゃんは確実にカメラ目線をくれるね~
イイコイイコ はーと


この日の代々木公園はサクラが満開。

日本の春


家族揃ってのお花見は、楽しそうですね。

正しいお花見



お花畑でもパチリ。
いつも太陽に背を向けて撮っていると、まぶしいお顔しか撮れないということで
ちょっと視線を外したり、横からの光で撮ってみたり。

お花畑にて


少しは上達したかしら?
フランママ先生のご指導のおかげで、写真撮影の技をちょっぴり習得。

撮影に夢中になるあまり、しゃがんだ拍子にパンツのボタンが飛ぶ(笑)という
漫画のようなアクシデントに見舞われたnicoでした。はずかすぃ~

ありがとう!フランちゃん


フランちゃん、ママさん、
長時間付き合っていただいて、どうもありがとうございました。
素敵なネックレス、大切にします♪

とても楽しいひとときで、肝心のモコの採寸を忘れるところでした。
サイズを測っていただくのに、ガウガウしちゃってゴメンナサイ。

コレに懲りずに、また遊んでくださいね~


■おまけ

地下鉄南北線、駒込駅ホームにて。
バッグからお顔を出して、ホッと一息のモコ。

駒込駅ホームにて


ベンチの色がやけに綺麗だったのでパチリ。






■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
「ミツバチのフリフリワンピ、ちょっとサイズがきつくなったんじゃない?」
とお気づきの方もそうでない方もポチ☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ
スポンサーサイト

2008-04-04(Fri) 15:56| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 15

コメント

モコちゃんのお洋服カワイイです~♪(〃∇〃)
お座りした姿勢で前から見ても、両脇からフリルが見えるんですね!!
4段フリルが天使の羽みたいで、とってもキュートです♪
フリルは私の憧れなんですよ☆ショパンにもフリフリ着せたいけど、
男のコだから一生懸命ガマンしてるんです。。。(T-T)
フランちゃんも、とってもカワイイですね~♪
ちゃんとカメラ目線&ポーズも決まっていてスゴイなぁ~☆
切り株のポーズ。
モコちゃんもばっちり決まってますよ♪゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

2008-04-04(Fri) 18:33 | URL | KIKU #-[ 編集]

いろんなポーズでおすましモコちん。
お出かけショット満載で、いいなぁ~i-234
切り株とか、木の間とか
そうか!そういう使い方があるんだ~と、勉強になりました♪
でっ!モコちんのフリフリワンピ、
きゃわゆ~いi-233
すごく手間がかかってそうな、
愛情たっぷりワンピですねっ♪

2008-04-04(Fri) 23:16 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃんのフリフリ勝負服ワンピ、とってもラブリーですねぇ(*^^*)
毎度ながら、女のこって可愛いお洋服が着せれるので羨ましいです!!!!!
しかし、2ワンともナイスなポージングですね☆
モデルさんみたいです(^o^)

2008-04-04(Fri) 23:28 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコちゃんのワンピとっても(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
洋服の作りからを習ったにもかかわらず。。。
全く作っていない私。。。アセアセ... ( -`Д´-;A)
上達するどころか。。。作れるかどうかも怪しい。。。
もこちゃん、ちゃんとママの言うことを聞いてて
とってもお利口さんです(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
クレアもやってみようかな?いつもと違った撮影
きっと、お笑いに走る。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ズボンのボタン話を気取らず話しちゃうnicoさんが
スキ━(*´∀`*)━ !!!
私も経験ありだわ~~v-218
何でこうなるの~!?って感じよね。。。_| ̄|○ ガクーリ

2008-04-05(Sat) 01:00 | URL | kupo #/0pT6h7o[ 編集]

おぉぉ~、代々木公園~。
私は、火・水と出没してましたよ。
ざんね~ん、3日連続で行けば良かった・・・。
桜も綺麗で、お花見客で賑わってましたよね。
フランちゃんとのショット、決まってますね~。
とってもいい感じで撮れてます。
フランちゃんが着てる洋服は可愛いですものね、
出来上がりが楽しみですね。
でも、nicoさんだって、チクチク得意じゃないですか~!!
(あっ、サクサクも...笑)

ボタンが飛んだってゆーの、ウケました。
コントのよーです。(爆)
モコちん、
「なんでやねん」
て突っ込み入れてませんでした??(笑)

2008-04-05(Sat) 01:16 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

うわぁ!いいですね!
お花見デート!
フランちゃん、ほんとにフワフワっていうイメージですね!
写真講座、うらやましいなぁ!私にもぜひ、じょうずに撮れるワザを伝授してください!
ちっともイチデジが扱えないんですよ・・・

2008-04-05(Sat) 03:35 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

きゃわいいv-10
モコちゃんのお洋服 nicoさんのお手製だったんですね。。
フランちゃんのママさまも洋裁をされるとは
趣味が一緒だと色々と話はつきませんね。。v-424
ホントに2ワンちゃんきゃわいいv-344
最初フランちゃん見た時 お友達のワンちゃんかと
思った位にそっくり
もしかして・・・姉妹なのかしら??

写真講座も凄く参考になりましたよv-426
私のはイチデジではないけど・・・(苦笑v-356

2008-04-05(Sat) 07:38 | URL | ライアママ #-[ 編集]

感動です!

やはりそうだったんですね~
実は顔が似ているんです!ゴン助は男だし大きさもモコちんより大きいし、名前がゴン助だし女性のモコちんには大変失礼なのですが顔似てます!
どこかで血縁関係があるかもしれませんね。
私はブログの方はやっていないのですv-393訪問専門ですいません。
これからもよろしくお願いします~

2008-04-05(Sat) 07:45 | URL | てつゴン #-[ 編集]

切り株ポーズ、とっても可愛いです(*^_^*)
勝負服素敵、モコちゃんに良く似合いますv-238
代々木公園の桜は本当に綺麗ですね。
フランちゃん、少女っぽくて可愛いです(#^.^#)

2008-04-05(Sat) 08:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

代々木公園の桜、毎年見に行ってましたが今年は行くの忘れましたです!!
2ワンともビシッとモデルポーズくれてますね!凄いなぁ。

2008-04-05(Sat) 08:56 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

nicoさん♪&モコちゃん♪

先日は 初めてお目にかかれ 楽しい一時をありがとうございましたv-238
nicoさんのおかげで 代々木公園の見事な桜を見る事が出来ました~v-252
モコちゃんは落ち着いていて ママが大好きな可愛い子ですね~v-238
nicoさんが 手を掛けて丁寧に育てていらっしゃるからなんでしょうね~♪
少し見ならわなくちゃv-237と思いました。
また フランの写真をこんなにたくさん載せていただきありがとうございますv-238
nicoさんはお写真がお上手なので フランの実力以上の可愛さに撮れていて 嬉しくなっちゃいました☆
お洋服 お待たせしてしまうと思いますが モコちゃんに似合うように頑張ってお作り致しますね♪
また ソーイングやダイビングのお話など させて下さいね~v-10

2008-04-05(Sat) 11:12 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

モコちゃんさすが勝負服(^^)/
とってもかわいいよーv-238
フランちゃんも華奢で色白でとてもかわいらしいですね(*^_^*)
お花満開だと写真、撮っちゃいますよねぇ^m^ウフフ
ツーショットもなかよく並べててえらいじょー(#^.^#)

2008-04-05(Sat) 16:52 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■KIKUさま

コチラのフリフリみつばちワンピは、去年の初夏?に作ったものです。
思いっきりフリフリを着せたくて、ボリューム満点に仕上げました。
シャリ感のある綿素材で、ふわっと広がります。
ショパンくんにもフリフリ着せてくださいっv-410
ショート丈にしてパンツを合わせれば可愛いんじゃないかな?
フランちゃん、本当に可愛かったです~
なんだか犬っぽくないほど!
おっとり落ち着いていて、お人形さんのようでした。


■クマプさま

モコちん、オメメが必死ですv-398
初めてのカフェ、初めてのお友達
そしてnicoのハイテンションv-441
ついていくのがやっと・・・だったのでしょう。
クマプさんの撮る、自然な表情のワンコ写真も
大好きですよ~v-10
フリフリワンピ、褒めて頂いてありがとーございますv-398


■ローランママさま

どうしてもモコちんにはフリフリを着せてしまうnicoデス。
今年はちょっとハードなファッションにも挑戦しようかなぁ?
フランちゃんは本当にモデルさんのようでした。
カメラマンにとってはこれ以上ないくらい撮りやすいコでしたよ~


■kupoさま

そういえば、マロンママさんとTシャツ作ったりなさってましたね!
今はとてもお忙しそうですが、お時間が出来たらまた新作を♪
モコは「可愛いお顔して~」というとおじいちゃん顔になるの…v-509
そうそう、しゃがんだらブチっっていう音がして。
必死で落ちたボタンを探しちゃいましたe-263
こんな失敗、ありえな~い!e-330


■ラブママさま

やっぱり~!
ラブちゃんの菜の花と一緒のお写真を見て、
これって代々木公園かもe-266っと思っていました。
(なんか、あのお花畑、変な匂いがしてたよね~v-16
桜がキレイで、レジャーシートを持っていって、ゴロンとしたかったです。
そういえば最近、自分ではチクチクしてないな~
またお洋服作りも再開したいです。

ボタンの件、自分でもウケました(爆)
モコちんもフランちゃんも呆れ顔だったような…e-263


■雛のママさま

ママさんのお写真、とっても素敵ですよ!
イチデジは難しいですが、ときどき自分の実力以上のものが撮れますね。
同じモデルさんでも角度によって表情が全く違ったり。
上手に撮れるワザは…とにかくたくさん撮ってみるってことでしょうか?v-391

2008-04-07(Mon) 08:03 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ライアママさま

nicoの手作りお洋服は遊びで作っているものですが
フランママさんのお洋服はこだわりぬいた芸術ですっv-10
ワンコ服のオートクチュールなんですよ~e-266
フランちゃんにそっくりなコでしたら、きっときゃわいいんでしょうね♪

コンデジでも撮影のコツは同じだと思います♪
いろんなアングルで、小物を使ったりして
たくさん撮るのがいいみたいv-426


■てつゴンさま

名前がゴン助だし…って!(爆)
シンシアさんのポリシーで、ショードッグよりも
可愛い家庭犬をつくってらっしゃるんですよね!
なので、お顔もオメメも丸くて、ボディがやや長く
足とのバランスが良い子が多いようです。
モコはアーモンドアイですが…
親戚さん探しのサイトに登録してみると、他にも見つかるかもしれませんよ♪
てつゴンくんのお写真、よかったら掲示板にペッタンしてくださいねv-410

今後ともよろしくお願いしま~すe-266


■REON&うららママさま

切り株のポーズ、見れば見るほど「反省!」の次郎くんみたいv-398
この日の代々木公園は、最高に美しかったですよv-252
フランちゃん、表情が優しくて妖精のようでしたe-266


■浮雲の相方さま

代々木公園は秋も綺麗でしたが、春も素晴らしいですね!
モコもお散歩をタップリ楽しみました。
モデルポーズは…かなり怪しいですe-263
フランちゃんはさすがでしたv-433


■フランママさま

先日はどうもありがとうございました。
お天気にも恵まれ、とっても楽しかったですね。
ママさんの気取らない雰囲気は居心地が良くて
ついつい甘えてしまいました。
もしかして、次の予定に遅れてしまったのではないでしょうか?v-356

フランちゃんのエレガントな雰囲気は、ご家族のみなさんに愛情タップリ育てられているからでしょうねぇ。
まさにお姫さまv-352
ほんわか優しい表情なのに姿勢がピシっとしていて
気品が漂っていましたよ~
お洋服、ぜひ楽しんで作ってくださいませ。
またお会いできる日を楽しみにしております。


■りらっぷりん♪さま

えへへ~v-10
nicoが作ったフリフリのなかでも、最高傑作?デス。
ナマのフランちゃん、可愛かったです。
落ち着いていて上品で、セレブワンコでしたわ~e-266

お花背負った写真、いっぱい撮っちゃいました♪
フランちゃんが妖精のように可憐なので、モコもガウガウ封印?だったかも。
カフェでちょっぴりガウガウしちゃったけど…
公園では仲良くできましたv-426

2008-04-07(Mon) 08:30 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

うふふ、、
代々木公園で、撮影会ね~
とっても桜綺麗、
そして、切り株とか有ったりで、
モコちゃん、
モデルさん、頑張ったね~
うふふ、、
黄色いベンチに座ってる、モコちゃん、
フランの匂いがしなかった?

2008-04-08(Tue) 09:10 | URL | naocom #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/249-e0e7611d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

