■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カラーのお話

今日は文化の日!世間は三連休らしいです。
なのに、かぁしゃんは午前中お仕事なのでヒマヒマなの。
IMG_0661.jpg
ども。モコです。



今日は、モコの首輪のお話をするよ。
まず、コレは初めてつけてもらったパピー用の。
IMG_0701.jpg
小さな鈴が付いていて、居場所がわかるからって
おうちにいるときはいつもこれだった。
全体に細くて長さが変えられるので、長いこと付けていました。
この後の首輪には必ず鈴をつけてもらったんだ。

続いては、初めてお外用に買ってもらった首輪です。
IMG_0704.jpg
女の子なのに、とおしゃんが好きなグリーンをチョイス!
結構良く似合ってるけど、たいてい男の子に間違えられちゃう。

これは、量販店で買ってきたヤツ。
グリーンのはお出かけ用、普段使いにはコレ!
・・・とかぁしゃんがやわらかい布製のを買ってくれたの。
ヘビーローテーションで汚しても洗濯できるので便利なんだって。
IMG_0707.jpg
迷子用のカプセルをつけてもらったけど、開け方がわかんないと意味無いかも・・・。

これは番外編。かぁしゃん手作りのリボンで出来たカラー。
強度に不安あり、リードは出番なし。
で、パピー用が引退した後のお部屋用になりました。
IMG_0713.jpg
この前、自然に外れてしまってカジカジしてたら壊れちゃった。
ゴメンネ、かぁしゃんU-ω-U

お次は、この夏大活躍だったお気に入り♪
かぁしゃんのボーダーシャツとおそろいの配色でゴキゲンなの
IMG_0709.jpg


コレもお気に入りの1つ。グリーンのチェックで上品でしょ?
IMG_0711.jpg
ハードに外で遊ぶときは良く使ってるよ。

こっから大、大、大好きな■bee+bee■さんのカラー&リードです!
IMG_0717.jpg
↑初めてbee+beeさんで買ったカラー&リード
かぁしゃんは「通販ってどうなんでしょ?」と言いつつ
オーダーしてみたらすごく良くって大好きになったんだって。
IMG_0719.jpg
↑ニットの素材がとってもオシャレ
モコの細い首にもぴったりの1㌢幅なの。
IMG_0720.jpg
↑一番最近買ったヤツ。こげ茶って??と思うでしょ?
うふふ。モコの赤毛にとーってもマッチング!シックで素敵
IMG_0650.jpg
ね?こんな感じ。

今つけているチョーカーもbee+beeさんの新作です。
ネームプレートに名前とかぁしゃんの電話番号が書いてあるんだって。
これなら迷子になっても平気よね?だけど離れないようにしよぉっと。
IMG_0659.jpg


素材も、強度も、手作りの素朴さと暖かさも大好き!
その上ハイセンスで、オリジナリティがあるの。
サイズバリエも豊富で、色柄の種類もたくさん。
お値段もお手ごろなのでいろいろ選べます。
どれも作家さんの犬への思い入れというか愛情が伝わってくる作品ばかり。
いつか那須のショップに連れて行ってくれるといいな~U-ω-U

以上、モコでした。
IMG_0699.jpg
でも・・・。モコの首は1つしかないからね。
たくさんあっても1個しかつけれないんだよU・ω・U

スポンサーサイト

2006-11-03(Fri) 21:12| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 6

コメント

すごいね

モコちゃんはいっぱい持っててすごいね。
みんみんはリード2種類しかないよ。
首輪は3つ。でも其のうちのひとつは100金のだし、もうひとつもセールで買ったのだよ。
その上恐ろしいことにハーネスはもう小さくて着れないんだ。
良くママが「不経済」っていうんだよ。

2006-11-03(Fri) 22:51 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんくん

みんみんくんは、かっこいいお洋服いっぱい持ってるんだよね♪
あの「ズバリ嗅ぐわよ」Tシャツ大好きv-343
モコはお洋服は苦手・・・なので
首輪とリードでオメカシするのv-290
でもかぁしゃん、買いすぎ・・・とぉしゃんも呆れてるよ!
やれやれU-ω-U

2006-11-04(Sat) 08:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

わ~、沢山持ってる! 凄いね!
モコは2個しか持ってないよ。
沖縄に行ったときにホテルで名前まで入れてもらったピンクの首輪、、、かあさんが無くしてしまったのよ(涙)
白地に赤のお花のも可愛いね!

今日我が家のパパさんがそちらのモコちゃんを見て、
『ホントに似てる~!』って言ってたよ^^
モコちゃんに似合うのはモコにも似合うってことよね!
紛らわしいね(笑)

2006-11-04(Sat) 09:42 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

モコちゃんのピンクのヒラヒラお姫様ドレスみたいの、
うちのモコにも着せてみたいなぁ~v-345
お洋服着せると、固まるか、襟や袖をくわえて走るか・・・
リボンで手作りしたヤツは、残念ながら破壊されましたv-292
なのに・・・もったいなくて、捨てられない~v-409

2006-11-04(Sat) 16:08 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

沢山ありますねー!モコちゃん幸せですねー。
まさるは復活しましたよー。
風邪だったらしいです。
ご心配お掛けしました。<(_ _)>

2006-11-04(Sat) 16:26 | URL | まさるパパ #UbCtKfmc[ 編集]

■まさるくんパパさま

まさるくん、復活オメデトウU・ω・U
いっぱい食べていっぱい寝て、元気になってね。
明日はお散歩できるかな?
ワンコも風邪引くのねぇ。
モコは元気モリモリです。今日もお散歩1時間半!

2006-11-04(Sat) 16:55 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/25-01024468

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

