■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こんなモコちんでも・・・

おだやかに晴れ渡ったモコちんちあたり。
桜!

風も無く、絶好のお花見日和。


モコちんを連れて、途中で兄や叔母もピックアップして向かった先は
父がお世話になっている病院近くの公園です。


桜!


満開の桜のもと、患者さんたちとのお花見に参加してきました。

会場には車椅子がたくさん。
ボランティアの方々もたくさん。

こんな感じです


父は一番端っこの席だったので、
モコちんもシートの端っこにお邪魔させてもらいました。

日陰でのんびり



久々のじぃじとのご対面。

じぃじと


本物のおじいちゃん、まぶしくて難しいお顔で写っちゃいましたが
モコを抱いて嬉しそうでした。


入院から半年。
車椅子無しで、自力歩行が出来るようになり
桜の木の下で、家族とこんな記念写真が撮れるなんて。

ファミリーと
左から  nico叔母、nico父、nico兄、モコ


人見知りのモコ。
nicoが抱っこしているときに他の人が手をさしのべると
必ず「がう~」とうなってしまうのです。
この日もボランティアの方に「がうがう」・・・

ところが、一人で歩かせてみると
意外や意外、車椅子も怖がらずに見知らぬおばあちゃんの元へ。

車椅子でもがんばるっ!


モコちん得意のすりすり~と甘える仕草で
おばあちゃんにご挨拶してくれました。

ワンコに好意的な方のオーラを敏感に感じ取るのでしょう。

モコちんなりにみなさんの『癒し』になろう
この場所へつれて来たnicoの意図と期待に答えようと
努力してくれたようにも思えました。

小さなもじゃもじゃの動物が服を着て歩いているのを見るだけで
いつも無表情なお年寄りがにっこり微笑んでくれて、
nicoは嬉しくて、ちょっぴり誇らしいような気持ちになりました。

モコのように臆病で人見知りの子は、
セラピー犬には向いていないかもしれません。

でも、今日はほんの少しみんなの役に立てたかな?


■おまけ

nicoのお茶の中に、桜の花びらが…

あ!お茶の中に・・・









■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
桜を満喫されている方も、忙しくてお花見どころじゃない方も
ぽち☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ
スポンサーサイト

2008-04-06(Sun) 00:48| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 24

コメント

なんかとても心が温まる光景ですねっ。。。
こうして、お年寄りの方が笑顔になって
くださると、とても嬉しいですよねっ。。♪
モコちゃん、みんなの癒しに。。
お疲れ様でした☆☆☆

2008-04-06(Sun) 01:50 | URL | reomam #-[ 編集]

お父さん、こんなにお元気になられたんですね(^^)
nicoさんもお父さんの入院と風邪とで大変な時期を
よく乗り越えましたね♪
素敵な春になって良かったです!
モコちんもすりすり挨拶上手ですね~v-238

2008-04-06(Sun) 07:27 | URL | コタコタ #-[ 編集]

お父さんお元気そうですね!
お花見、みんなでできたのはお父さんもうれしかったのでは?
きっともこちんはみんなを和ましてくれたのかな?
ステキなお花見でしたね~

2008-04-06(Sun) 07:34 | URL | mochiko #-[ 編集]

モコちゃんにも
解るのね、、
この人はワンを好きな人だわぁ。。って
ちゃんと察知出来るのね、
ワン苦手な人にはきっと絶対に近づかないでしょ、、
フランもそうなのよ、
どうして解るのか?これまた不思議な世界ですよね、
ご家族で、一緒に集まることが出来て、
そして、ステキな桜をバックに
記念撮影が出来て良かったですね、
お父様、とても嬉しかったと思いますわぁ。。

2008-04-06(Sun) 09:38 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちゃんの愛らしさは十分セラピードックの役目を果たせたと思いますよ^^
動物は不思議な力を持っているから、御身体を悪くされたお年寄りに大きなパワーを送れたはずです!
お父様も自力歩行が出来るまでに回復されて本当にヨカッタですね^^
そして、桜もまた心や身体を浄化する癒し効果があるのだそうです
モコちゃんやnicoサンに会えたから、お父様ももっともっと良くなります!絶対に大丈夫!!^^
1日も早くお元気になられて、ご自宅に戻れますよう祈っております☆

2008-04-06(Sun) 14:08 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

なんか、うるうるしてしまいましたよ~v-406
もう半年になるんですね~ここまで回復するには
nicoさんを始め、ご家族の支えがあったからでしょうね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
本当に、心温まる思いでいっぱいです。
モコちゃんは、セラピー犬だよ~v-344
これからも、皆を癒してね~v-352

2008-04-06(Sun) 18:56 | URL | kupo #/0pT6h7o[ 編集]

モコちんセラピってきたのね~~!
オシゴト(?)おちかれでしたねぇ~~
えらいじょ~~v-10
サクラほんとにキレイでしゅねv-237
モコちんも みんなに会えてうれしくなっちゃいましたねv-353
すっごくすっごく遅くなりましたが
この前は やすちんにタンジョビのお祝いコメを
いただき ありがとでした~~!
とっても うれしかったでしゅヾ(@°▽°@)ノ
nicoちゃんはステキな女性でしゅじょ~~!

2008-04-06(Sun) 23:44 | URL | もも #-[ 編集]

モコちゃんも一緒のお花見・・・nicoさんにとってもお父様にとっても嬉しい1日になりましたよね♪
今年の桜をいろんなところで見てきたんですね。代々木公園の桜も見事でしたね。フランちゃんもとっても可愛い子なんですね。モコちゃんも可愛いですよv-411
それに気になってた浮雲家とのデートも・・・mocoちゃんとも仲良しになれてるみたいですし・・・ワン見知りのモコちゃんもたくさんのお友達に会えて良かったですねv-392
この前はコメントクローズのつもりが・・・うっかりコメントオープンにしちゃってたうっかり者ですv-393

2008-04-07(Mon) 00:01 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

モコちゃん、この日は立派なセラピードッグだったんじゃないですか~v-353
ワンコは本当に癒し効果抜群ですからねっ!!
お父様も、やっぱりモコちゃん抱っこするとニコニコになりますね~~v-411

それにしても本当に綺麗な桜ですっ!!
ふふっ、この日は美味しいもの食べなかったんですか~v-398

2008-04-07(Mon) 01:54 | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]

お父様お元気になられて本当に良かったです(*^_^*)
あともう少しですね。nicoさんも頑張ってくださいね。
モコちゃん、立派なセラピーワンちゃんですv-238

2008-04-07(Mon) 07:30 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お父様少しずつ回復されて良かったですね
モコちゃんに触れてとっても癒されたと思いますよ
やっぱり動物には見えないパワーが宿っていると
信じてますから♪
とっても素敵な時間を過ごせて良かったですね^^

2008-04-07(Mon) 09:29 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

すてきなお花見です。とてもあたたかい気持ちになりました。
やっぱりワンちゃんって、人の持つ感情などに敏感ですよね。
そしてやさしい気持ちを振りまいてくれますね。
モコちんはnicoさんのお父様だけじゃなく、皆さんの心に春をプレゼントできたんじゃないかな?
グッジョブです、モコちん。
nicoさん、お父様ときれいな桜を見れて、お父様もどんどん快方に向かわれて良かったですね。
とても素敵なお話を聞けて私も癒されましたよ~~。

2008-04-07(Mon) 20:01 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

桜☆

桜がとってもきれいですね。
こんなきれいな桜を見たら、患者さんたちも元気になれますね。
花見をしてくれる病院の方々の心遣いに感動です。
mocoちゃんのこの日のお洋服がまた一段とかわいいですね。
赤いチェックがよく似合ってます。
アニマルセラピーって医学的に証明されているそうですね。
ワンちゃんを触ると、血圧が下がるそうです。
mocoちゃんのおかげでハッピーになれた方がいるはずです。特にnicoさんのお父さんかな。
人見知りだって大丈夫。^^

2008-04-07(Mon) 23:39 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

家族揃って、ステキなお花見だったんですね。
結婚後は、ずっと病院勤めだったので、
病室にこもりっきりがちになってしまう患者さんの、嬉しそうな笑顔が目に浮かびます。
そして、例え、怖くてワンワン言ってしまう、
ワンコちゃんでも、その愛くるしい姿は
かなりの癒しになりますよ!!
きっと、チョコチョコ動くモコちんの姿に、
皆さん微笑まれたんでしょうね♪♪
モコちんの柔らかな毛に触れた方々は、
その日1日 幸せなオーラに包まれたと思いますよ!
今後、病室は無理でも、待合所くらいまでは、
モコちんも入れるよーになるといいですよね~。
きっと、お父様だけではなく、他の患者さんも
そして職員までも癒されるのになぁ。
しかも、首にお賽銭箱ぶら下げてたら、
いっぱい入るぞぉ~(笑)

お父様、もっと元気になりますよーに。

2008-04-08(Tue) 01:17 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

おじいさん、お元気そうですね!そして家族みんなでお花見っていいですね!モコちんも一生懸命スマイルだったんですね!!むひっもかわいくて好きですよ~。お茶に花びら、風情ですね~。

2008-04-08(Tue) 01:25 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■reomamさま

モコを連れて行くことは直前まで迷ったのですが
連れて行って正解でした。
遠目に姿を見るだけでも楽しんでいただけたようです。


■コタコタさま

おかげさまで、当初覚悟をしたよりもずっと元気になってくれました。
春って素敵な季節ですね~
モコちんのすりすり~はニャンコみたいデス。
どうしてこんな挨拶になっちゃったのかな~?


■mochikoさま

父にはモコを連れて行くことは言ってなかったのですが
最初びっくりして、そのあと笑顔に・・・
ほんの短い時間でしたが楽しいお花見でした。


■naocomさま

不思議ですよねー。
目があったとき、「呼んでるな♪」とわかるみたいです。
お天気が良くて桜も綺麗に咲いていて、本当にラッキーでした。
なにより父が嬉しそうだったので良かったです。


■まち*さま

車椅子やたくさんのお年寄りを見るのは初めてのモコが
なんとか頑張ってくれました。
父も、桜パワー&ファミリーパワーでかなり歩いておりました。
清々しくて気持ち良い1日となりました。


■kupoさま

入院当初はこのまま寝たきりになってしまうことも覚悟しましたが
歩けるようになりました~♪
モコは最初戸惑っていましたが、どういう人たちの集まりなのか
ちゃんと観察して理解したようでした。
欲を言えば、もっとフレンドリーでも良かったのになぁ…


■ももさま

セラピってきたじょ~U・ω・U
桜って不思議ですよね。妖気が漂っているというか…
いつもと違うパワーが出せる気がしました。
やすちんさんも!憧れちゃいますv-398

2008-04-08(Tue) 08:27 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■namiさま

今年は桜を満喫しているモコちんです。
それに、ブログを通じてお知り合いになれたお友達とも
直接お会いすることが多くなって来ました。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですv-22
お出かけの機会を増やして、少しずつでもワン見知りや人見知りが緩和されたらいいな♪

うふふe-266すかさずコメントしちゃいましたv-221


■misaさま

父はモコを落とさないようにするあまり、かなりカチコチになってましたv-410
ほんの数秒預けただけでしたが、フワフワの感触を楽しんでいたようです。
癒しになれたかな?

この日は、お稲荷さんと桜餅が配られました。
とってもおいしかったです♪


■REON&うららママさま

父は歩けるようになって、食欲も出てきたようです。
「生きよう」とする力がみなぎってきた感じ。
コレを機会にセラピードッグの勉強をしてみようかな?


■のえるままさま

モコにも見えないパワーが、ちゃんと宿っているのかな?
この日、全ての患者さんのところは周れなかったのですが
モコに気がついた方は、誰一人嫌なお顔をせず
にっこり微笑んでくれたので良かったです。


■K-tanさま

ほんの短い時間だったのですが、充実したお花見でした。
モコは興奮することもなく、周りの状況を一生懸命理解しようとしてました。
途中、恥ずかしくなったのかバッグの中に避難したり
「抱っこ抱っこ」とジャンプしたりはしましたが…(^^ゞ

グッジョブv-218ありがとーデスU・ω・U


■モコママさま

この日はみなさんの願いが通じたのか、素晴らしいお天気でした。
完全に寝たきりのお年寄りも、専用の車椅子で参加されていました。
病院関係者、ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
イケメンの大学生もいたりして、nicoも癒されましたv-10
ワンコは血圧を下げるんですね!スゴイな~

この日のチェックワンピも手作りなんですよ♪


■ラブママさま

叔母は花粉症をおして来てくれました。
兄も半ば無理矢理たたき起こされ…
それでもみんなを連れて行ってよかったです。
お花見の話を聞いたときから、こっそりモコを連れて行こうと計画。
バッグに入れてそっと近づき、父にだけでも触らせようと思っていました。
いざ行って見ると(普通の公園なので当然といえば当然なのですが)
特にお咎めもなく、むしろ歓迎されてしまいました。
セラピードッグと触れ合うイベントもあったらいいのにな~と思います。
首にお賽銭箱?それいいかも♪ナイスですv-218


■浮雲の相方さま

この日も抱っこしているときに他の手が近づくと
「むひっ」どころか「がう~」とうなってしまいました。
でも地面に降ろすと急に可愛らしくなるから不思議です。
モコちんのオヤツを持っていくのを忘れてしまったのですが、
これからはモコに触りたそうな方がいたら、
『すかさずオヤツを渡してモコにあげてもらう作戦!』
を実行しようと思います。





2008-04-08(Tue) 08:56 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

お父様、車椅子から自力歩行なんて、すばらしい事ですね♪
うちの父も持病を持っており、家にいますがなかなか外に出ません。
そんな父も桜の開花と共に、散歩に出かけるようになって・・・
桜の力ってすごいなぁと思いました。

モコちゃんの力もスゴイですね♪
皆さんにご挨拶して・・・とっても皆さん心が暖かな
気分になったのでは無いかなぁと
微笑んで見ていました(*^^)

2008-04-08(Tue) 12:31 | URL | mitti #-[ 編集]

モコちゃん じいじに逢って ナデナデしてもらってきたのね~♪
フランのじいじも フランが遊びに行くと 直ぐに抱っこして 
なでなでして なかなか離してくれませんでした~

お父様 快方に向かわれていて 良かったですね♪

2008-04-08(Tue) 15:05 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

お父様、快方に向かわれてるとのことで
良かったですね。回復力、素晴らしいです。
nicoさんの素敵なお花見大作戦、
成功でしたねっi-234

モコちんの愛のパワーはスゴイ!
と、クマプは思いました。
きっと皆さん癒されたと思います。

そんな意味では、モコちんは十分
セラピードッグですよ♪

2008-04-08(Tue) 15:44 | URL | クマプ #-[ 編集]

父が入院中、病室の窓から見える位置に車を停めて、
愛犬のお顔を見せに行ってたことを思い出しました。
WANには不思議な力がありますよね♪(〃∇〃)
モコちゃん、立派なセラピードッグですよ☆
この日モコちゃんに会って、優しい気持ちになって、
自然と笑みがこぼれたみなさんは、きっと、
『また会いたいなぁ~♪』って思ってると思いますよ!!
桜の木の下での家族写真。とっても良い写真ですね♪
心がぽっとあたたかくなりました。(*´ー`*)

2008-04-08(Tue) 20:15 | URL | KIKU #-[ 編集]

お父様、桜の下でご家族みんなと過ごせてたのしかったんでしょうね~お顔は見えませんでしたが笑顔が想像できました^^
ワンコの癒しの力ってすごいとおもいます。
うちの母もねたきりなんですが、ロデカミュがいくとすごく元気になるんです。
いるだけで人を元気にできるなんて私にはない能力です。
犬のこともっともっと人はみとめてあげなくちゃですよね。

2008-04-08(Tue) 22:33 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

Good Job!v-218モコちん☆
みんなの楽園モコちゃんだねv-415
nicoさん素敵な1日だったねー♪
みんな少しどころではなく
絶対たくさんモコちんに癒されてるよ!
モコちんにe-278(はなまるき)

2008-04-08(Tue) 22:53 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■mittiさま

mittiさんのお父様もご病気があるんですね。
暖かくなってたくさんお散歩できるといいですね。

モコがいるだけで、患者さんだけでなく
ご家族の方、ボランティアの方、看護婦さんなど
たくさんの方から話しかけていただけました。
カメラマンさんにも♪
一番暖かな気分になったはnicoでした(〃∇〃)


■フランママさま

モコは最初戸惑っていましたが、じーっと我慢して
抱っこされていました。
(普段は家族以外の方の抱っこを嫌がるコなのです)
フランちゃんのじぃじも、フランちゃんが大好きなのね~♪


■クマプさま

えへへ(〃∇〃)
病院の中に、ワンコを入れることは出来ないので
お花見は大チャンス到来♪だったのです。
父も喜んでくれて、モコを連れて行って本当に良かったです。

モコちん本人が緊張せずにもっと楽しんでくれたら
本当のセラピードッグになれるのになぁ~


■KIKUさま

KIKUさんのお父様も、窓からワンちゃんのお顔が見れて
元気になられたのかしら?
病院でたいくつな毎日を送ってらっしゃるお年寄りに
ほんの一瞬でも楽しい気分になっていただけたら
この作戦は大成功です♪
こんな企画がまたあるといいのですが…


■ロデムママさま

父は素直なひとではないので(^▽^;)>゛
実は難しいお顔をして写っているんですよ。
「笑って~」というと照れくさそうに微笑むんです。
ロデムママさんのお母様も、ロデカミュちゃんのパワーで
生きる力を呼び起こされているのでしょうね。
寝たきりでは何かとお辛いでしょう…
ロデカミュちゃん、おばあちゃまを癒してあげてね(*^。^*)


■ドンさま

モコちんにe-278(はなまるき)どもありがと!
うれしいじょ~U・ω・U
みんなの楽園になれたかな?

この日の思い出が、ずーっと心の中に残って
思い出すたび幸せな気持ちになれたらなっ♪て思います。


2008-04-10(Thu) 08:20 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/250-2d0805ea

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

