■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シャンプー、変えてみました

全世界のみなさま、こんばんは!
駅の向こう側

写真は日曜日の午後です。


昨日は雨と風で散々だったモコちんちあたり。
先週末にお花見を満喫しておいて、本当に良かったです。

お花、綺麗ね


いつもの公園は、桜を見るお客さんで大賑わい。
花壇のパピー(?)『ポピー』も満開で、とっても綺麗でした。

暑いのよ


この日はお天気が良く、気温も上がったので
モコちんはハァハァしどうし。

暑いんですってば


↑花壇の中に、真っ黒のパンジーを発見!
真っ黒って・・・どうなのかな?
たくさんの中にあると、アクセントになって良いのでしょうか・・・
ちょっと微妙。


こちらは枝垂桜が見頃です。

むむ!電車が通過しますぞ


並木道の外側は線路になっていて、時々電車が通過します。
モコはもう慣れっこなので、大きな音も平気です。

もう帰ろうよ


それよりも、暑さと人ごみがこたえたようで、
全身から『帰りたいオーラ』を放つモコ。
これだけハァハァしていても、ボトルでお水をあげてみたって
全く飲まないんですよ~。どうしてかしらね?
容器が嫌いなのかしら?

お家に帰って真っ先に、お皿のお水をがぶ飲みしておりました。

枝垂桜



さて、香ばしさもピークに近づいたモコちん。
久々にお家シャンプーしました。

数ヶ月前にmanchanとシャンプーの交換こをしていたので
今回は寿花ちゃんと同じシャンプー&リンスです。

どお?フンワリ仕上がりましたでしょうか?

すっきりです


特にシッポなんか、ボリュームアップしたような・・・

おしっぽ


いつお会いしてもフワフワな寿花ちゃんのように
アンヨもふわっふわ♪

あんよもフワフワ


いつもなら、翌日にはクルクルしてきてしまうモコちん。
昨日のような雨降りだと、あっというまにペッタンコになるはずなのに
まだフワフワ感がいっぱいで、大満足です。



ところで、manchan・・・
これ、どこのシャンプーだっけ?
今度教えてね~



■おまけ

前回の記事では、セラピーモコちんとnico父に
あたたかいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

父のことではご心配をお掛けしましたが、なんとか
容態も安定し元気になった姿をお見せすることが叶い
家族一同喜んでおります。





■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
シャンプーがんばったモコちんに、
よろしかったらぽち☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ
スポンサーサイト

2008-04-09(Wed) 01:25| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 17

コメント

わ~い
一番かな。。
お花綺麗に咲いてますね、
昨日の雨、風で、桜はどうなっちゃったかな?

シャンプー
良い感じですね、
モコちゃん、フサフサね、
manchanさんにシャンプー名、聞いておいてね~

2008-04-09(Wed) 08:37 | URL | naocom #-[ 編集]

ほんとに昨日はひどい天気でしたね!
モコちゃん、ほんとにふわふわですね!
シャンプーによってかなりカンジが変わりますよね。
このシャンプー、確かによさそうですね!

2008-04-09(Wed) 20:59 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

モコちん笑ってるv-10かわいい!!っト思いましたが、もう暑いのですねー。
お花はポピーかな??
こむぎんちあたりのお家も、チューリップやムスカリやクリスマスローズが満開ですv-218

シャンプー、知りたいです!
そろそろ無くなるんで買わなくては!!

2008-04-09(Wed) 21:59 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

日曜日は暑かったですものねぇv-393
モコちゃんもお散歩中にハア×②するの分かります。。
 
シャンプー私も気になる所です。。
ライアもシャンプーした翌日にはクルクルになっちゃうので・・・
是非 教えてくださいv-411

2008-04-09(Wed) 22:10 | URL | ライアママ #-[ 編集]

気持ちの良いくらいお花満開でございますね~!
黒いパンジー、初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今は色んな植物が開発されているんですね~。

モコちん、ふわっふわですねっ\(≧▽≦)/
どこのシャンプーですか?知りたい知りたいっ(笑)

※鈴、やっぱり一緒だったんですね!今度付けてみますっ。反応が面白かったら…もちろんアップしますね( ̄m ̄)そして、mocoが拒否ったら、えぇえぇ(笑)

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-04-09(Wed) 23:13 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ふわふわっもこちゃん可愛いですよ~(*^_^*)
お尻尾もふわふわっ
ボンボンみたいで素敵です。

黒いパンジーなんてあるんですね。
紫が濃くなった感じなのかなぁ。

2008-04-10(Thu) 07:35 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お花は パピーじゃなくて『ポピー』だよ~♪

モコちん めっちゃフワフワだね~
尻尾も可愛い~
フワフワのまん丸で♪
いのぴーの憧れの尻尾です。
くっちゃんトリマーさん泣かせの薄毛なので(爆)
シャンプー manchanに聞いてね~
是非 参考にしてみたいな~
くっちゃん いっつも病院のシャンプーなのよ~
超乾燥肌なんで・・・
でも 他のも 取り入れてみたいしね

2008-04-10(Thu) 07:55 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

コメントありがとうございますっ♪v-14


■naocomさま

今日も雨ですね~おまけに寒い…
きっと桜は散ってしまいましたね。
花の命は短いわ~

シャンプーはね、ゾイックのショートですって!
泡立ちが良くて香りが優しいです。


■雛のママさま

シャンプー一つでふわっふわになりました♪
いままで使っていたものは、トリマーさんと同じものなんですが
ドライイングの技術がないのでふんわりさせるのが大変なのです。
艶が出てしっとりするタイプなんですよ。
交互に使ったらいいかしら?(*^。^*)


■こむぎママさま

お口が開いて笑っているように見えますね♪
ぐふふ、ピーでした~(*≧m≦*)
春は色とりどりのお花が次々に咲いて楽しいですね。

シャンプーはゾイックのショートでした。
ファーメイクも気になるところです。


■ライアママさま

日曜日はすごく暑かったのに、今日は真冬のような寒さ…
体調管理が大変ですね。

シャンプーはゾイックのショートでした。
ボリュームアップするし、かといって
パサつきも出ないのでオススメですよ~


■浮雲さま

黒いパンジー、本当に真っ黒の花びらで
真ん中がちょっぴり黄色いんです。
ちょっとびっくりしますよ。
黒だけいっぱい咲いてたら怖いかも。

シャンプーはゾイックのショートでした♪
みなさんシャンプーなどには興味がおありなのね~(*^。^*)

※鈴、mocoちゃんが気に入ってくれたらいいのですが。
個人的には嫌がった場合の動画も見てみたいです(*≧m≦*)

コレ可愛いですね→U。^ω^。Uσ凸


■REON&うららママさま

おシッポがまん丸になって楽しいです。
フリフリすると可愛いんですよ~(←親バカさん)

黒いパンジーは、本当に真っ黒です。
見間違いしたかも…と思って、昨日確認してきました!
やっぱり真っ黒でした。


■いのぴーさま

わはは(≧∇≦)ノ ピーだねぇ~♪

くっちゃんはお耳がフンワリして憧れちゃいます。
どうやったらあんなふうにまん丸のお耳になるのかな?
モコちんの耳はすぐにペッタンコになっちゃいます。
モコちんもいつものシャンプーはトリマーさんが使っているものと
同じものを使っているの。
今回、manchanに分けていただいたやつは
ゾイックのショートでした。
ボトルで買っちゃうとなくなるまで使うのが大変なので
分け合えるお友達がいると大変助かります♪

2008-04-10(Thu) 08:38 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

モコちゃんは毛がフワフワだから、お天気が良いと暑さでバテバテなのかなv-394これからの時期は余計に気をつけないと大変ですよね。
トイプーちゃんはフワフワ感が出た方がいいですもんね。反対にダックスがフワッフワしてると変なのでボリュームが出なくてもいいんですが・・・
公園の枝垂桜キレイですねv-411たくさんのお花がいっぱいで春v-461ってカンジv-341
我が家も春を探しに行かないと・・・

2008-04-10(Thu) 08:55 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

前記事、すてきなお花見に参加されたのですね(^_^)
モコちん見てたらみなさん笑顔になるの、分かります♪
りっぱなセラピーわんこだよー(*^_^*)
お父さま元気に回復されてきてほんとによかったですね(^_^)

ポピー、カラフルできれいだよねー♪
やっぱり撮っちゃうよね^m^ウフ

2008-04-10(Thu) 09:17 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

モコちゃんシャンプーしてフワフワになったね
可愛いよ~ん♪
我が家は一番最初に使ってたのがゾイックのシャンプーでした
シャンプーも色々試してみたいよね
わかる。わかる。
最近またいいのを見つけましたっ!
効果をみながら、またUPします~

モコちん、お散歩暑かったのね
わんこにとっていい季節って本当に短いよね…

2008-04-10(Thu) 09:22 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

2008-04-10(Thu) 18:57 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]

そちらは暑いくらいなのですか?
明日、クマプダンナがそちら方面に行く予定です。
雨オトコなので、雨を連れて行くかも知れません。
(ゴメンちゃい・・)
それにしてもモコちん。
ふわふわですね~♪
どこのシャンプーなのか後でおせ~てください♪

2008-04-10(Thu) 19:00 | URL | クマプ #-[ 編集]

ぷぷぷ。 パピー?ポピー? 笑いました。
あと、シャンプーレポートのあとのnicoさんのおトボケがツボです。
今週は天気が崩れてますね~。お花見しといてよかった!って私も同感です!
ふわふわモコちんすごいキレ~。あんよも上手にブローできててすごいな~。

ところでnicoさん!!
↑クマプダンナさんが上陸だって!!気になるねっっ。
あ、でも明日雨らしいです、ホントに。

2008-04-10(Thu) 20:55 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しちゃいましたe-330
FC2に引っ越してきちゃいましたが、なんだか未だによくわかりません。
nicoさんのブログ、参考にさせてもらっちゃいま~す!

モコちん、ふわふわ~。
益々ぬいぐるみみたいです。
うちに飾っておきたいわぁe-266

2008-04-11(Fri) 00:00 | URL | アキ #-[ 編集]

お久しぶりです。
思いっきりご無沙汰しちゃってます。
お休みの折には温かいコメントをいただき感謝申し上げます。
まだ復活ではありませんが少しずつ更新・ご訪問を出来たらなと思っています。
お休みをしてる間にモコちゃんはお誕生日をお迎えしたんですものね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
サクサク友の会も羨ましく眺めておりました。
と申しますか浮雲さんがそちら側の人間になったらどうしましょ!と思っていましたが、まだ大丈夫そうで一安心です( ̄▽ ̄;)
東京~神奈川に寄ったおりには満開だった桜、先日の暴風で散ったでしょうか。
こちらはこれからが見頃になります。
あら!モコちゃんフワッフワで可愛いこと♪
尻尾とアンヨが羨ましいですわ( ̄ー ̄;

2008-04-11(Fri) 07:33 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

■namiさま

この日は思った以上に陽射しが強くて、バテちゃいました。
夏場は白っぽい服を着せないと背中が熱くなっちゃいます。
枝垂桜もここ数日の雨で散ってしまったかも…
明日の土曜日はまた晴れの予報なので、お散歩が楽しみですね。


■りらっぷりん♪さま

モコちんもセラピーわんこかな~?
父が喜んでくれたので良かったです。

ポピー、ぷりんちゃんも背負ってたねe-266
つい、毎年撮っちゃいます。


■のえるままさま

シャンプーひとつでだいぶ仕上がりが違うので、
いろいろ試したくなるんだけれど
お試しサイズが売ってないから困ります。
のえるくんはどこのを使ってるのかな~?

ホント、先日まで寒かったのにぃ…
夏は早起きしないとね!


■ペット専門クチコミ情報サイトの運営局さま

耳寄り情報、ありがとうございます。
時間があるときお邪魔しまーす。


■クマプさま

ダンナちゃん、本日上京ですか?
午後には雨も上がるようです。気温も一気に上がるみたい。
『晴れ』を連れて来てくれのではっ?
↑このシャンプーはゾイックのショートでした。
ファーメイクっていうのもちょっと気になっています。


■K-tanさま

間違っちゃった~v-398
「パピー」じゃなかったです。
雨風が酷かったり、旧に寒くなったり…
明日はまた晴れの予報ですが、チョコタンはどっか行くのかな?

クマプダンナさん、気になるぅ~
午後から「晴れ」の予報が外れちゃうのかな♪


■アキさま

FC2の使い勝手はいかがでしょう?「難しい」って言う方も多いらしいです。
ワタシはFC2しか知らないので、他と比較できないのですが…

モコちんふわっふわですが、じっとしていないので
飾って置けませんよぉv-410
ときどきハイパーモコちんになって走り回るし。


■ちゃあさま

コチラこそ御無沙汰いたしております。
一度長期間お休みしてしまうと、更新も億劫になっちゃいますよね。
ゆっくり戻ってきてくださいませ♪
浮雲さん、なかなかこちら側になりきれませんが
片足はつっこんでいますよ~(*≧m≦*)

新潟の桜、今朝のニュースで拝見しました。
これから桜が咲く地方がちょっと羨ましいです。

薄毛のモコちんでもシャンプーひとつでボリュームアップしました。
ゾイック、いいかもしれません。

2008-04-11(Fri) 08:01 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/251-7fc15924

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

