■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴハン、試してみました

今週はお天気が悪くてなかなか外出できないモコです。
ぶひ

ぶひぶひぶー


気温が急激に下がったりするので
いまだに片付けられないコタツ布団でのびのびモコ。

ふわわ~


オメメをゴシゴシこすっちゃってます・・・アップロードファイル

ゴシゴシ



そんな退屈モコちんの元へ
先日、注文していたマンマリゾさんのトライアルセットが届きました。
adlto(成犬期):200×6パックが1000円だったので、
イワシとチキンを組み合わせて3セット注文。

マンマリゾ

注文の際、カルテを記入したところ
丁寧なカウンセリングメールも頂いて、ちょっと感激。

早速試食です。
中身はリゾットなのでお粥状になっています。

お粥です


食べなれているチキン味をあげてみました。
カツオ風味です。

うまうま


モコちん、一気に完食。
その後のうんPもまずまず、いい感じです。

密閉して2日まで


保存料、酸化防止剤は入っていないので、密閉容器に入れて冷蔵。
開封から2日で食べきります。

モコが気に入ったようなので、ときどきいつものフードに混ぜて
あげようと思います。
ただ、食べ終わった後お顔がベタベタになってしまうのと
お口の匂いがカツオ風味になってしまいます。


さて、今週はお届けものがほかにも♪

RAM&AKOとの楽しい毎日♪のnamiさんからお葉書をいただきました。
ブログ開設1周年&お引越し記念日オメデトウございます!!

オメデトウです

可愛いお葉書、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
また、一緒に遊んでくださいね~♪


10キロのでかぷーみんみんちゃんのみんみんママさんから
可愛いプードルグッズの数々。
↑上の写真でも着ている「モコ」と名前入りのTシャツも♪
大切にしますね!

みんみんママさんから


みんみんママさんは大変な手術を乗り越え、やっと退院されました。

よかったね~


みんみんくん、あんあんちゃん、ママが帰ってきて本当に良かったね。
ママさん、お気遣いいただきありがとうございました。
あまりご無理をなさらず、ゆっくりゆっくりね
またお目にかかれる日を楽しみにしております。



■おまけ

今日もモコノコトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
コメントのお返事、ご訪問が遅れがちでゴメンナサイ。
皆様から頂くコメントはいつも楽しみに拝読しております。




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
今朝もお顔ベタベタのモコちんですが
よろしかったらぽち☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ

スポンサーサイト

2008-04-11(Fri) 08:56| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 11

コメント

モコちんのびのび気持ち良さそうにネンネしてますね!
元気にご飯を食べてくれて立派なウン○を見るとそれだけで幸せですよね。

↓↓の記事、お父様元気になられて良かったですね。
我が家の義母も病院に行くたびにモコに会いたいと涙してます。
早くお父様のように病院でモコと対面できるようになれば、、、と願ってるんですよ。

お父様、くれぐれも転ばないように気をつけてあげてくださいね^^

2008-04-11(Fri) 10:20 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

マンマリゾのお味は如何でしたかぁ?
フランも今日注文したよぉ。。
旬の食材を季節ごとに入れてくれるので、
いつも同じ内容では無いので、
そこの所が良いわよね、
お口の周りが汚れない方法は
とにかく浅いお皿で食べるべし!!よぉ~

みんみんママさんからのTシャツお揃いよぉ。
今度コレ着て一緒に遊んでね~

2008-04-11(Fri) 11:32 | URL | naocom #-[ 編集]

mocoちゃん、のびきってますね。
うちの子は丸まっていることが多い気がします。
あ、やっぱり寒いからかな?
こたつは暖かいんでしょうね。^^
オメメ、ゴシゴシの姿ってとってもかわいいですよね。
うちのモコは毎朝やってます。

フードは悩みますよね。
ウェットフードは歯が汚れやすいとも聞きました。
ウエットの時は、歯磨きを念入りにしてあげてください。

最後に↓のお花(ポピー?)、とってもきれいですね。
モコちゃんのハアハア具合から、とっても暖かい様子が伝わってきました。
こちらは、今朝、また雪だったんですよ!

2008-04-11(Fri) 12:09 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

マンマリゾ・・・我が家もラムの誕生日にもらいましたよ。うちのv-286達も美味しかったみたいで食いつきが良かったので欲しいな。って思ってたのですが・・・なかなか見つからなかったケド、nicoさんのところで購入先を知れたので嬉しいv-411
我が家もトライアルセットを注文してみよぉ~っとv-392
カードの紹介ありがとうございますv-290
こちらこそ・・・また仲良くしてくださいねv-398

2008-04-11(Fri) 16:11 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

気持ちよさそう~な、おねんねv-290
あ!そのフード、こむぎの動物病院の先生もアドバイザー(?)に参加したようで、勧められました。
美味しいみたいですねーv-344
こむぎは生食ですが、旅行の時このフードが役にたちましたぁ
今日もお天気でしたねv-278久しぶりの長いお散歩ができて、よかったぁ

2008-04-11(Fri) 21:21 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

マンマリゾ、うちもドライフードに混ぜてあげてるの
ですが、見た目がう~んv-292って感じじゃないですかv-361
初めて見たとき、これ本当に美味しいの~!?って思いました。
ショパンは喜んで食べてるので、美味しいのだと思いますが…(笑)
マンマリゾは、お口のまわりがベタベタになるから、
絶対にスヌードが必需品ですよねv-290v-218
モコちゃんのおなか、スリスリしたいわぁ~v-10

2008-04-11(Fri) 22:31 | URL | KIKU #-[ 編集]

この前日本橋高島屋の目の前にあるペットショップでこれ(マンマリゾ)売ってました~。買おうかと思って買わなかったんですけどそのときは1袋300円近くしてたような・・。トライアルセット安くていいですね!!

2008-04-12(Sat) 00:12 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

マンマリゾなんていうものがあるんですね。
確かに見た目はあまりリゾット風じゃないけど・・・
うちはゴハンにはトッピングだけですが、スヌードは必需品です!
特に雛は口の毛が長いから!
モコちゃんは、スヌードはしないの?

2008-04-12(Sat) 02:32 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

モコちん、美味しいの??
その食いっぷりを見ると、美味しいのね。
何でも有難みもなくガツガツ食べるラブには、
勿体無くて、買えないわ・・・。
我が家も、こたつで今だにヌクヌクしてます。
ラブは、暖かいからか、こたつには滅多に入らなくなってしまいましたが・・・。
まだ、当分 手放せません。(笑)
Tシャツ、体操着みたいで可愛いですよね~。
ラブの所にも届きました。
ブルマーをはかせたくなっちゃいますよね。(爆)
是非、nicoさん作って~。

2008-04-12(Sat) 02:34 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

フフフフ
ココにも みんみん組がいましたね♪
可愛いよ~

マンマリゾ・・・
くっちゃん ダメだったんです(泣)
食が細いのか ただのわがままなのか
食事では うちの子になってから 本当に泣きっぱなしだけど・・・
でも 今は ちゃんと食べれるものを見つけたよ。

このお休みに moko’s Cafeの かぼちゃのケーキ 作ってみるんだ~

2008-04-12(Sat) 08:27 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■モコかあさんさま

きゃ~!おかあさんの抜き打ちチェックだっv-411

ハイ♪食欲モリモリでいいうんPだと幸せ~デス。

お義母さま、早くお元気になりますように。
父は足元が不安定なので、ヒヤヒヤします。
でも自力でお手洗いに行けるようになり、本人は喜んで歩いています。


■naocomさま

マンマリゾ、見た目がイマイチですが味は美味しいみたいです。
冷蔵庫に入れておくと冷たくなっちゃうので
お湯をかけてさらにツユダクにしてあげています。
浅いお皿ですね!
フランちゃんのように端から御淑やかに食べてくれればなぁ。

Tシャツ、可愛いですよね♪


■モコママさま

伸びているのは、多分温まりすぎかと…
↑このときのモコちんは、
モコくんの毎朝の儀式とまったく同じ動きでした。
めったにゴシゴシしないいですけれど、可愛いですね~

確かに、ウェットは食後の歯磨きが大事ですね。
モコは嫌がるので、ガムを噛ませたりしています。

コチラは寒い日と暑い日が交互に来ています。
昼と夜の寒暖差もあるので、着るものの調節が難しいです。


■namiさま

トライアルセット、是非是非お試しください。
ラムアコちゃんがお気に召さなかったら、モコちんが食べる!
と申しております。

可愛いカード、ありがとうございました。
今度はファミリー揃ってお会いしたいにゃ~


■こむぎママさま

そうそう!病院の先生が開発に参加しているらしいです。
どろどろで、見た目はちょっと…だけど
食いつきが抜群なんですよね。


■KIKUさま

モコちんのお腹、ポップコーンのような匂いがしますよ~

実は、チキン味を試食してみたnicoです。
ほとんどカツオ風味しかしなくて、
チキンの味やゴハンの味はしませんでした。
匂いが食欲をそそるのかしら?
ショパンくんも好きなんですね♪


■浮雲の相方さま

トライアルセット、良かったらお試しください。
やわらかいフードが好きなコにはオススメです。
ちょっとうんPの量が増えるかも…?

ああ、憧れの日本橋高島屋…


■雛のママさま

モコちんのスヌードは、nicoの手作りなんですよ♪
以前はニットで作っていたのですが、最近はチェックのヤツです。
食べ終わると自分で外して、nicoの手元へ持ってくるように練習しています。


■ラブママさま

すっごく美味しいよ~♪秒殺ですもの。
コタツって、いつ頃まで出しておいてもいいのかな?
雨が降って急に寒くなったりすると、ついコタツに入ってしまいます。
Tシャツにブルマー…最近の小学生はブルマー履かないんですって!
でも作ってみようかな~?


■いのぴーさま

みんみん組ユニフォームが揃いましたね!
みんなで集合写真を撮りたいですねぇ(〃∇〃)

くっちゃんはグルメだから、難しいですねぇ。
ベタベタしてるから嫌がるコもいるみたいです。

かぼちゃケーキは上手に出来たかな?

2008-04-14(Mon) 22:24 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/252-59459bff

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

