■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出張サクサク友の会♪PartⅡ

4月某日。
おむつマン

おむつマン参上!あ、まちがった、モコレッドだった・・・


勝ち誇ったように仁王立ちしているモコちんですが、
おむつがまぶしいです。

この日は*茶太郎ときどき小太郎*のmittiさんちにおよばれしました~

こんにちは!トリミングしたての茶太郎くん♪
茶太郎くん♪


見事なまん丸ふわっふわアフロでございます。
見事なアフロ


茶太郎くんはとっても大人しい男の子。
ハウスされると高い声で、「まぁ~まぁ~ん」って鳴くんです。
可愛いくて、すぐ出してあげちゃいます。


『ねーね、茶太郎♪』と声を掛けると
なぁに?
『なぁに?』
とちゃんと振り向いてカメラ目線なんですよ~
可愛くて可愛くて、アフロをくしゃくしゃっとしちゃいました。



さて、この日は出張サクサク友の会=フエルトドッグの会でした。
(PartⅠのときの浮雲家編はコチラ

(今、気がついてしまったのですが、モコちんに
前回の出張~のときと同じボーダーシャツを着せていました。)

では、レッツサクサク♪
mittiさんも初めてとは思えぬほどお上手でした。
すぐにコツを掴んだようで、あっと言う間にお顔の部分が完成!

お顔の部分

なかなか筋がいいですよ~

モコちんは、最初はnicoの膝の上から作業を眺めておりましたが
そのうち、お家の中をうろうろと探検に。

はぁ~、また始まった


おむつをしているので、マーキングで汚してしまう心配はないのですが
きっと、いろんなところでしゃがんでいたんだろーなー・・・

REON&うららママさんから頂いたおむつ、本当に重宝しております。
先日、ドラッグストアで新生児用の紙おむつと比較したところ
同じ値段でワンコ用10枚入りに対し、人間用96枚入り・・・
新生児用を購入しようか迷っているnicoです。
どなたかシェアしませんか?



茶太郎くん、すっかり懐いてくれて、いっぱい抱っこできました。
モコちんが探検から戻ってくると、茶太郎くんがnicoのお膝でスヤスヤ・・・
↓仕方なく、左足に寄りかかって寝ております。

ここで寝ます。


モコはあまりヤキモチを焼かないのかな?
ヤキモチは感じるけど、表現できないだけなのかな?



作業が一段落したところで、ちょっとブレイク。

ケーキ♪ イチゴのムース
お団子 モンブラン?

mittiさんが自転車片手運転で大事に運んでくださったケーキと
「サクサク」といえばコレ、nicoが持ってきたお団子。
お喋りも楽しくて、ついつい時間が経つのを忘れるほどでした。


いい加減退屈したのか、ソファの上にのぼって勝手に遊んでいるモコ。

遊んでいます。

茶『モコちん、あぶないよ~』

おむつばっかり

茶『ボクにも貸してよ~』

茶太郎くんが優しい子でよかったね、モコ。

そうこうしているうちに、作業もすすみ
可愛いフエルトドッグが完成いたしました。

できあがり

右がmittiさんの作品。

茶太郎くんのアフロをどうやったらフエルトで表現できるか?
が今後の課題です。

mittiさん、茶太郎くん、どうもありがとう
毎日遊びに行きたいくらい、楽しいひとときでした。
今度は公園に行って、思いっきり遊ぼうね!



■おまけ

以前いのぴーさんからリクエストいただきました
「スリッパを咥えて走るモコ」です。

ハイパーモコ




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ブログネタは、まだまだあります。
『早くUPしなさ~い!』の応援ポチ☆っとありがとうございました。
とっても励みになっとります♪


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-04-20(Sun) 22:43| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 18

コメント

茶太郎くん、アフロ姿で可愛いですね(≧ω≦)b
モコちんもすっかり新しい場所でも寛いで、お出掛け慣れが嬉しい限りでございますっ。

我が家よりも全然素敵で、器用さってこういう所で現れますよね(;´▽`A``
そうか!アフロをフエルトドッグとして表現するって難しいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやるんだろ?

スリッパ咥えたモコちん、可愛いっ!!!
この連休はすっごい暇なので、②作品目に取り掛かりたいと考えてます(≧ω≦)b

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-04-20(Sun) 23:30 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

スリッパを抱えるモコちゃんのお人形さん。
とってもかわいいです!!!
nicoさん、ますます腕が上がってますね。
驚きです\(゚ω゚)/
茶太郎君、みごとなアフロですね。
お耳はどこにあるんでしょう???
頭の毛っけとお耳の毛っけが一体化しているのかな?

↓の3人娘のお写真もとってもかわいいですね。トイプーが集まるとかわいさが増しますね。もう一匹、ほしくなっちゃいました。
お花畑もとっても素敵で。(^ω^)
ポストカードのようなとってもかわいいお写真でした。3人娘でカレンダーとか作ったらいいんじゃないですか?

2008-04-21(Mon) 04:42 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

きゃ~スリッパを咥えて走るモコちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)
茶太郎君のモコモコアフロとっても可愛いです。
フェルトドックで表現するのは大変そうですけど、触ってみた~いと思ってしまいました。

2008-04-21(Mon) 07:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

かわいい~

スリッパモコちゃんかわいい~
じゃ、リンゴを咥えるみんみんてできますか?
ぜひ、やってみて~
茶太郎君のアフロもかっこいいですね~
もちろんオムツマンもイカスワヨ~

2008-04-21(Mon) 08:02 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん楽しそうに遊んでますねぇ。。
うふふ、、
おしめ、新生児用を購入したnaocomがココにいるよぉ。
ほんとワンコ用のは高くて買えましぇ~ん、
フランはまだ避妊してないのでヒートの時に
重宝するけどぉ。。
モコちゃんはお家に遊びに行った時ぐらいしか
必要ないものね、、
フラン家にはまだ90枚もあるからぁ。。(笑)
今度あげるよぉ。。。
ってかさばるから少しずつ持っていくよぉ~

2008-04-21(Mon) 15:33 | URL | naocom #-[ 編集]

スリッパくわえたモコちんも
誕生なのね。
すごいね~。もう何体作ったのかな?
今度はどこまで出張ですかぁ~。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

2008-04-21(Mon) 19:31 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

nicoさん出張サクサク頑張ってますね~
モコちん おむつ姿も板についてきて眩いかぎりです☆
それにしてもmittiさん、お上手です!!
みなさん本当に器用ですよね
そうそう、お座りしてる後足って、どうやってするの~???
リクエストがあったんですが、う~ん?
先生、今度教えて下さいませー!

スリッパ咥えたモコちん可愛いっ♪

2008-04-21(Mon) 20:14 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

う~reomamも 是非 先生お願いします~♪
でも、こんなにお上手にできるのかしらぁ~?
皆さん センスがあるのですね~

スリッパ モコちゃん 可愛い過ぎです~

2008-04-21(Mon) 21:10 | URL | reomam #-[ 編集]

すっかり茶太郎くんとナカヨシになったんでしゅのね!
みなしゃん とっても作るの上手でしゅねv-10
オカシもおいしそ~~~!

2008-04-21(Mon) 21:22 | URL | もも #-[ 編集]

茶太郎くんのアフロ、ゴージャスですね!
このアフロをお人形にしたら、どんな感じになるのかしら?
フフッ。モコちゃんのオムツ姿、かわいいです!(笑)

2008-04-22(Tue) 03:14 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

茶太郎くん、なんてご立派な大仏・・・いえいえ
アフロヘアなのでしょうv-238
琥っさんは、毛が薄すぎてペッタリとして
ふわふわなプードルちゃんと並ぶと
ちょっと可哀想な感じです(笑)
モコちゃんもオムツ似合っていますよぉ
スリッパ咥えているモコ人形ちゃん、可愛いですね!
次は、リアルに中敷でしょうか・・・。

2008-04-22(Tue) 03:22 | URL | コタコタ #-[ 編集]

アフロヘアーとモコレッドの眩いオムツマンと
ちょっとブレイクのスィーツ!
大好物だらけで目が釘付けぇ~v-10

スリッパも上出来です!
だんだん仕事が細かくなってきてますねー!
次回作がまた楽しみです♪

おむつシェア良いですねー!
たぶん高い物なんだろうなぁーとは思ってましたけど・・・
ワンコ製品結構しますねー。(泣)

ココモは私とシェアしてます。

2008-04-22(Tue) 20:25 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

スリッパをくわえたモコちゃん かわいぃ~~♪
nicoさん すごすぎるわ
うちにも 是非∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
茶太郎君のアフロは見事だね
う~~ん 私もくしゃくしゃした~~い
(≧ω≦。)プププ

2008-04-22(Tue) 20:52 | URL | mokoママ #-[ 編集]

この前は、ありがとうございました♪
しかも我が家まで来ていただいて、美味しい
お団子まで持ってきてくださって・・・
とっても美味しかったですよ~(*^^)
サクサクも、面白かったです!!
自分の指を刺しちゃったりと色々不器用な
点はありましたが、なんとかワンコになったのも
nico先生のおかげです~!!
お喋りもとっても楽しかったです♪また遊んでくださいね(⌒∇⌒)

2008-04-23(Wed) 17:50 | URL | mitti #-[ 編集]

コメント欄が閉じているので、こちらにお邪魔♪

サクサクしたいっ!
・・と、いつも思うのですが、なかなかオシリがあがりません。
スリッパをくわえるモコちん、かわい~♪
アートですねv-10

そ、わんこ用だと高いし、赤ちゃん用だと多い・・。
クマプも悩みに悩んで
赤ちゃん用を大量に購入しました~。

撮影会の模様、素敵ぃ~v-10

2008-04-23(Wed) 18:54 | URL | クマプ #-[ 編集]

たくさんのコメント、ありがとうございますっ♪v-14

■浮雲さま

こんな見事なアフロって、初めて見ました!
ふわっふわで柔らかいんですよ~
モコちん、外出先でも楽しく遊べるようになって
目頭が熱くなります…v-398

何を仰いますやら。
浮雲さんの繊細さと相方さんの独創性は
誰にも負けませんよ♪

連休中に新作UPですね!楽しみにしております。


■モコママさま

フエルトドッグも数を作ると上手になるもんですねv-398
うふふ。自画自賛!失礼…
茶太郎くんのアフロは、お耳の毛と一体化していました。
触ると想像以上に柔らかくてビックリです。

寿花ちゃんもぷりんちゃんも生で見るともっと可愛いですよ~e-266
カレンダーは寿花ママのmanchanが得意なので
3人娘バージョンを頼んでみようかな?


■REON&うららママさま

あのアフロをフエルトでどうやったら再現できるのか…?
難題です。
とっても柔らかくて、触ると一瞬へこむんですが
すぐふわっと元通り♪
アフロが出来る豊かな毛量が羨ましいです。


■みんみんさま

リンゴを咥えるみんみんちゃん!頑張ってみます。
オムツマン、得意技はマーキングです…U-ω-U
でも大丈夫♪だってオムツしてるんだもん♪


■naocomさま

初めて行ったお家なのに、勝手にワンコのぬいぐるみで遊んでおりました。
え?新生児用おむつ、分けてもらえるのぉ~?v-10
いつでも取りに伺いますわ~e-266
もちろんモコちんちに遊びにきて頂くのも大歓迎ですっv-411

2008-04-23(Wed) 21:48 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■manchanさま

何体作っただろ…?数えてみないとわかんないe-263
しばらく出張の予定はないですよ~ん。
只今ワンコ服作りにシフト中。
そろそろ夏服が欲しいもんね♪


■のえるままさま

オムツしてると安心で、心から楽しめます。
モコがオムツに慣れてくれて良かった~v-410

お座りしている後ろ足?う~ん…
膝の部分は丸くして、フライパンみたいなカタチにしたらどうかしら?
今度上手くできたらUPしますね~♪


■reomamさま

大丈夫ですよっ♪手作りアクセが作れちゃうreomamさんなら
きっと上手にできるはず♪

右のメールフォームからお気軽にメールしてください。
日程の調整など、ご相談しましょう♪


■ももさま

茶太郎くん、紳士でしたわ~v-10
おとなしくて可愛くて、連れて帰りたくなっちゃいました。
こんな男の子なら、弟にしたいですU・ω・U


■雛のママさま

アフロのフエルトドッグって、どうやったら上手くいくかしら?
あのふわっふわ感を表現したいのですが…
モコちんのオムツ姿、イケテますかぁ?(〃∇〃)

2008-04-23(Wed) 22:06 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■コタコタさま

毛量が豊富で密度が濃いからなせる業ですよね~♪
これぞ、プードル!って感じでゴージャスでした。
モコちん、オムツにしたら
nicoもモコちんも外出を楽しむことができてとってもいいです。
中敷も、実は作ってみたけど
何だかわからないモノになってしまって…v-389


■ドンさま

大好物だらけでヨダレがじゅる~でしょ?

フエルトドッグ、こんなにハマるとは思いませんでした。
気軽に始めたのに、案外奥が深いし。

ワンコの紙おむつって、人間用にシッポ穴をあけただけの気がするんですが。
男の子はオシャレなマナーバンドがたくさんあっていいですね。
モコちんもパンツを作ってみたけどイマイチ…
おむつはかさばるけど、やっぱり楽チンなの♪


■mokoママさま

モコがまだ小さいころスリッパを全滅させて以来、
我が家はトイレ以外にスリッパは無いのだけど。
ついつい作ったら、楽しくなちゃいました~♪
茶太郎くんのアフロ、忘れられません。
もう一度くしゃくしゃしたい~


■mittiさま

先日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
モコも一人で勝手に楽しんでおりましたしーv-411
指を刺すのはどなたでもやる失敗なのですが、
やっぱり痛いですよねぇ。気をつけましょう。
mittiさんの今後の作品も、期待しております♪
また是非一緒に遊んでくださいねv-411


■クマプさま

あ、スイマセンv-398
掲示板もひっそりと立ててありますので、
よかったらそちらもご利用くださいませv-343

フエルトは、まずやってみるコトをオススメします。
最低限の道具は1000円くらいで揃います。

オムツって、慣れてくれるととっても楽ですね!
見栄えは手作りおパンツよりも劣るけど、
漏れないし安心です。

雑誌の撮影って楽しいですよ~
マスコミの道に進めばよかったかも…といまさら思うnicoでした…v-398




2008-04-23(Wed) 22:21 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/255-c5b7d60e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

