■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

春のニット、夏のワンピース

4月某日。トリミングデー。
足が太くなってきました

だいぶアンヨが太くなりました。いつかのマラカスはどこへやら。


せっかくなら、プロカメラマンの撮影の前に
トリミングに出せばよかった・・・

しかも、よりによってお庭で中敷咥えて走らなくてもなぁ。
・・・と、昨日の写真を見てつくづく思うnicoなのでした。


さて、久々に手作りお洋服の話題です。
大好きな小花柄で夏を感じさせるワンピースを作ってみました。

小花柄


ギャザーとレースをたっぷりと

モデル モコちん


前中心が若干右よりにずれておりますが・・・気にしな~い♪
ボタンはスナップ式。

中心がずれちゃった


あ、逆光ですね


ぺろりん♪
『ご褒美はまだかしらん?』


どうにもやる気が無いモデルさん。お庭に出してみましたが
くんくんに忙しく、カメラ目線なし。

クンクン中


ソファに戻って眠くなったところで、ようやく。

ああ~ん?


夏のワンピよりもだいぶ前に、オーガニックコットンでニットも作成。

ちょっと重たいの


コットンだとずっしり重たくなってしまって、コレは失敗かも。

コットンニット



オフホワイトのオーガニックコットンも買ってしまったので
人間用のニット帽にしてしまいました。

人間用


お花モチーフのコサージュは安全ピンで留めてあるだけなので
簡単に着脱できます。

かぶるとこんな感じです。↓

モデル りらっぷりん♪さん
モデル:りらっぷりん♪さん (友情出演)



■おまけ

え?モデル:りらっぷりん♪さん???

ぷりんちゃんとりらっぷりん♪さんが遊びにきたお話はまた後日!
ブログ更新強化週間続行中。
でも、遅れを取り戻せる気配さえ、まったくいたしませんわ。オホホホホ




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ブログネタは、思ったよりたくさんありました。
今日も応援ポチ☆っとありがとうございます。
とっても励みになっとります♪


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ



スポンサーサイト

2008-04-24(Thu) 22:19| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 19

コメント

モコちんフカフカだぁ~~♪
ホント、トリマーさんはどうやってアンヨを
こんなにもフカフカに仕上げる事が出来るんでしょう?
摩訶不思議。

そうですねトリミング後もプロのカメラマンの
お写真見たかったですねー。
フカフカ可愛いモコちんを!
でもクリクリ巻き毛のモコちんも可愛かったっすよv-415
nicoさんのお写真もプロに負けてませんし!

小花ワンピースかわいいーーー!
ニットも素敵っ。
網目がとっても綺麗で既製品かと思いましたよ!

私の持ってるハンドメイド犬服の本には
ワンピースの作り方って全然載ってないんですけど
ワンピースの作り方たくさん載ってる本あれば教えて下さい!
もしかしてnicoさんオリジナル?

2008-04-24(Thu) 23:03 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

スゴイ!nicoさん天才です♪
モコちん、小花柄ワンピースとっても似合っていますよ
ニットも凄く素敵
nicoさんは本当に器用で羨ましいですぅ
私は「いつか編んでみたい」と思って毛糸と買うだけで
何にも作れていません・・・沈

2008-04-24(Thu) 23:23 | URL | コタコタ #-[ 編集]

さすがnicoさんですね~
なんでも出来ちゃうんですね!!
っていうか、mocoちゃんに作りすぎ(笑)
たまには、nicoさんのも作ってはどうかしら??

でも、うらやましーi-237

2008-04-24(Thu) 23:45 | URL | mochiko #-[ 編集]

春夏のワンピ、とっても素敵です(≧ω≦)b
モデルさんはやる気ナッシング?(笑)

ニット帽、あれ?nicoさんじゃない!!って思ったらやっぱり違った!

続きを楽しみにぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-04-25(Fri) 02:58 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

小花柄、とってもかわいいです。
私も大好きな柄です。
またまた、mocoちゃんによく似合ってる!

帽子も素敵ですね。
いろいろなものが作れるnicoさんを本当に尊敬します。

↓中敷をくわえるmocoちゃんの写真。
私はとっても良いと思いますよ。
mocoちゃんが楽しそうにしている感じがよく出てると思います。
うちのモコならきっとたまごちゃんをくわえていると思います。

2008-04-25(Fri) 12:34 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

おお=!!

このワンピかわいい!
みんみんママが着たい!
えっモデルりらっぷりん♪さん?りらっぷりんさん頭小さいからいいなぁ~
みんみんママじゃかぶれないだろうな~
nicoさん、ますます上手~。みんみんママに売ってください~v-238

2008-04-25(Fri) 14:52 | URL | みんみん #-[ 編集]

nicoさん ニット作られたのですね~v-238可愛い(^-^)~♪
ワンピースも 可憐な小花柄でモコちゃんにピッタリ!!
また 新作も楽しみにしていま~すv-238

2008-04-25(Fri) 23:26 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

おひさしぶりです><なかなか遊びに来られずすみません;;
モコちゃん モコモコで可愛いよ~
特にその足w大好きです♪
ワンピースも春っぽくていいですね~
とっても着やすそうだしぃ☆
それに、帽子・・・すごい!売られてる帽子みたい!すごいよぉ~

2008-04-26(Sat) 04:22 | URL | マロンまま #-[ 編集]

可愛いです~\(^o^)/
小花柄のワンビ、お袖がすごく良いです。
着やすいし可愛いっ(*^_^*)
ニットのワンピも素敵。私の夏のコットンの毛糸って編むの苦手なんです(^_^;)糸がすべりませんか?
それと帽子も上手に出来ない(T_T)
いつもポットのカバーかと言うほど大きくなります・・・(~_~;)

2008-04-26(Sat) 08:03 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

このワンピ、ほんとにかわいかったーv-238
帽子も絶対お店で買ったんだと思ってました!
ほんとすごいねぇ*゚☆゚+.*゚.
(写真がのってるじょ(*_*)そうか そうだったのか…)
強化週間にこっっとね♪

2008-04-26(Sat) 12:55 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

可愛い

小花柄のワンピーのお袖がすっごく可愛いです!!
モコちゃんにとても似合ってるわぁ~(*^_^*)
我が家の親子にも着せたいよ~^^;
モデルになってるのは りらっぷりん♪さんなのね!!友情出演素敵です(^_-)‐☆ 

2008-04-26(Sat) 17:22 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。v-14


■ドンさま

やっぱり、ドライヤーが違うのかな~?
モコちんのトリマーさんに「『武蔵』ってスリッカー知ってる?」
って聞いたら「…何ソレ?」ってU-ω-U

すでに今、私の膝の上にいるモコちんは
クリクリ巻き毛炸裂のモコちんですけど、なにか?

モコのワンピースは、最初は犬服の本で作ったと思うのですが
最近のは勝手にどんどん変形しているので原形がわかりません(^▽^;)>゛
今回のはお気に入りの既製服から型紙を起こして、
細部はアレンジしたりしています。
犬服本の型紙は、本当に簡単なものしかないもんね。
欲しいけど高くて諦めた服とか、サイズが無くて断念した服のデザインを
後で真似して作ることもあります。


■コタコタさま

うへへv-398身に余るお褒めの言葉…
コタコタさんは目が肥えてるからなぁ~嬉しいっす。
お絵かきが上手だから、きっと服作りもすぐ出来ちゃいますよ♪
nicoの初期の犬服なんて、スゴイヘタクソですからっv-411
レッツチャレンジ!


■mochikoさま

な、なんでも出来ちゃうわけじゃないデス~
モコちんのはちっちゃいからね、すぐ出来るのよ。
自分のは…買ったほうが安いし早いです。
お揃いの服は可愛いけどね~


■浮雲さま

モコちんは新しい服には興味がないみたいです。
服を着てもお出かけじゃないって判ると、やる気が出ないようです。

ワタシのアゴのラインは↑こんなにシャープじゃありませんv-410
モデルを頼みました♪

ポチッっとありがとう!でも続きはもうちょっと待っててね♪


■モコママさま

自分じゃ着ないけど、モコには似合う気がしてv-398
先日お店で見た服が、レースがたくさんついてて可愛かったので真似しました。
帽子、実は初めて作ったんです!
同じものは2つとして出来ません…v-356

「何気ない日常の一こま」って感じで
実はnicoも気に入っている1枚なんです♪
後で見たとき、この頃はこの中敷が好きだったんだよね~って
きっと懐かしく思い出すんでしょうね。

2008-04-26(Sat) 22:58 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

nicoさ~ん。
本当にすごすぎ。なんでそんなにお上手なんですか!ニットなんて、もう私買います!!すばらしすぎだわ~

モコちゃん、トリミングいって女っぷりをあげましたね~似合ってます^^

2008-04-26(Sat) 22:58 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

■みんみんさま

でた!「みんみんママが着たい」のお言葉♪
何よりの褒め言葉ですわ~e-266
帽子はnicoのサイズで作ったので、
りらっぷりん♪さんには大きすぎたかもデス。
自分では、かぶったところの写真が撮れなかったので
急遽モデルになってもらいました。


■フランママさま

オーガニックコットンのニットは、重くてダメでした。
見た目は可愛いんですが、残念デス。
肌寒い日の部屋着にはちょうどいいかも。
お洋服は作る過程が楽しいですね。
デザインを考える時間のほうが、じつは長かったりします。


■マロンままさま

お忙しい中コメントくださって、ありがとうございます。
どうぞお気になさらないでね~v-410
足長・胴長のモコですが、フワフワモコモコの太い足で
なんとかバランスが取れてきました。
ワンピの袖は動きやすくていいみたいです。
あ、帽子は近くで見るとガタガタがスゴイですよ~


■REON&うららママさま

えへへ~v-398がんばってしまいました。
うららちゃんのお洋服みたいに、レースをふちにたくさん付けました。
コットンは編むのが大変でした。
棒編みだと糸が滑るし、鈎針だと左の人差し指が鬱血します。
帽子は増やし目のやめどころ(?)が難しいですね。


■りらっぷりん♪さま

小花柄、まだたくさん余ってるから
3人娘でお揃いにしよっか?
ねーねー、いつミシン買うのぉ?v-411

ゴメン、写真のせちゃった!そうだったのだ~e-277
美しいアゴのラインと清楚な口元が素敵ですよe-266
モデル料のギャラは…体で払うわっe-266

で、どうやって…?


■クッキー・ミント・ののかママさま

ありがとうございます~♪
親子でお揃いのワンピもいいですね~e-266
りらっぷりん♪さんはとっても細くてお綺麗なので
だまくらかして(?)モデルになって貰いましたv-221
ワタシがかぶっても、帽子がこんなに素敵かどうか…e-263

2008-04-26(Sat) 23:17 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ロデムママさま

わお~。大絶賛♪ありがとうございますっv-411
じつは、コットンのニットは初挑戦だったのですよ。
また何か作ってみようかな~?
ロデムママさんのお褒めの言葉は、やる気が沸いてきますv-398

2008-04-26(Sat) 23:23 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

今日はお疲れ様でしたぁ~♪

あ~今日のOP nicoさんの手作りだったのね~
全然解らなかったぁ~!お上手すぎて
既製品だとばかり思っていましたが。。。
あ~ちゃんと拝見させてもらえば良かった!
オーガニックコットンでも編み編みしたのですね~
凄いなぁ~お裁縫苦手なreomam 尊敬の眼差しです!

モコちゃんはママの素敵な手作りに包まれて
幸せですね~♪

2008-04-27(Sun) 21:51 | URL | reomam #-[ 編集]

いやいや、
中敷くわえて走っちゃうモコちんが
モコちんらしくてクマプは大好きです♪
・・っと、出た!お嬢なワンピ♪
すんごいカワイイです。
裏とかも、しっかり出来ているし
nicoさん、スゴイv-10
ニット帽も、夏らしくていいですね~♪
今度はnicoさんモデルも見たいなぁ~♪

2008-04-28(Mon) 17:14 | URL | クマプ #-[ 編集]

うん、うん、
とっても可愛いワンピだったよぉ。。
nicoさんお上手です。。。
ほんと既成品みたいでした。。
今日はいちごちゃんの御洋服にチェンジしちゃったけどぉ。。
ほんともっとよ~く見せて頂きたかったわぁ。。
ニット帽もステキ。
今度かぶって来てね~

2008-04-28(Mon) 18:51 | URL | naocom #-[ 編集]

■reomamさま

昨日はどうもありがとうございましたv-22
とっても楽しかった~v-411

うふふ。ワンピは手作りでしたのよ♪
とっととイチゴちゃんに着替えてしまったけど。
モコちんは手作りでも既製品でも、
動きやすいものが好きみたいです。
今のところ、着るのを嫌がるお洋服はありません。
どんな不細工な手作り服でも、文句を言わずになんとか着てくれますv-398
ああ、母思い…


■クマプさま

ハイ。むしろ、中敷くわえて走ってないと
どこか具合でも悪いのか?と心配になる今日この頃ではあります。

裏!よくぞ気付いてくださいました(≧∇≦)ノ
脇の下というか、袖ぐりというか
薄毛のモコちんがこれ以上禿げないように
ガーゼのテープで処理してみました♪
さすがクマプさん、目の付け所が違いますね!


■naocomさま

昨日はどうもありがとうございましたv-22
晴れ女さまのおかげで、とちゅうから温かくなって
最高に楽しかったですねぇ~

ニット帽子、かぶっていけばよかったなぁ。
次回に期待♪デス。うふふv-398





2008-04-28(Mon) 23:37 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/258-eaf6b2e9

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

