■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぷりんこぷりんちゃんとプリン三昧♪

4月某日。
ポピーいっぱい

久々に早起きして、朝のお散歩に行きました。


いつもの公園まで行ったところで、
約束しないとなかなか会えないぷりんちゃん♪
偶然ばったり~♪

おはようぷりんちゃん


ちょうど、おうちでまったりしようと思っていた日だったので
ぷりんちゃんもお招きしてお庭で日光浴。

お庭にて


モコちんお気に入りのプーさんの中敷を
ぷりんちゃんもお気に召したご様子。

中敷気に入った?


おやつのマンゴープリンをいただきながら、
ゆったりまったりした楽しい午後のひとときでした。

マンゴープリン


実は、このときりらっぷりん♪さんにニット帽をかぶってもらって
モデルになってもらったというわけです。


さて、その翌日も良いお天気。
こんな日は公園でも行こうかにゃ?とりらっぷりん♪さんを誘って
いざ!お久しぶりの舎人公園へ♪


ビバ!


拡張工事が終って、広くキレイになっていました。

うれしー

モコちんが嬉しそうなお顔なのは、まぶしいからだけではなく・・・


魔法の小箱 ←この魔法の小箱が気に入ったからなのです。

最近、写真を撮ってもご褒美をあげていないnicoなのですが
(だって、オヤツを鞄から出すのがめんどくさいんだもん)
りらっぷりん♪さんは魔法の小箱を首から提げていて
「いい子ね~♪」とやさしく褒めながらすかさず美味しいおやつをくれるのです。
んん~。まさに神の手。


お昼はサンドイッチとサラダ。デザートにはやっぱりプリン♪

ランチタイム


お外で食べると、どうしてこんなに美味しいのかな?

お外で食べるとおいしいね



モコちん、ぷりんちゃんとの2ショットにも慣れてきました。
お尻がくっついていますが、がんばっております。

おじさん、ちょっと邪魔

ぷりんちゃんの上に、ちょっと邪魔っけなおじさんがいますが、
りらっぷりん♪さんところでは見事に透明人間にされております。

しぶきがかかるのよ

↑このときはしぶきに怯えつつも、りらっぷりん♪さんの魔法の小箱パワーで
なんとか乗り切りました。

モデルさんをがんばったお二人に、草原を満喫していただきましょう。

草原のぷりんちゃん


飛びます飛びますっ!


追いかけられてみた


たくさん走って、ご機嫌です。
りらっぷりん♪さん、いっぱいイイコイイコしてくれてどうもありがとう。

甘えてみた


お耳をクリンクリンされても、全く平気になりました↓

へーき♪へーき♪


やっぱり、広くて誰も来ない場所で思いっきり走り回るのが
この子たちには一番楽しいイベントのようです。

寛いでみた


そして、やっぱり大量のお土産がついてきちゃいました。

お土産いっぱい


なんていうお花かな?きれいに咲いていましたよ。

なんのお花?


ぷりんちゃん、また一緒に遊んでね~♪


■おまけ

草むらに入るときは、しっかり防虫対策をしましょう。

本日のセクシーショット


モコちんは、お腹に小さな赤いポチが1つ出来ましたが、
幸いノミやダニではありませんでした。
痒がってもいなかったし、今はキレイに治っています。
フィラリアも陰性で、ホッとしました~。




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
さぁ、この連休中に遅れている分を取り戻しますわよ~!!多分・・・
今日も応援ポチ☆っとありがとうございます。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-04-28(Mon) 23:11| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ぷりんちゃんのブログも見ました!おじさん消えてますねi-237
驚きっ!
mocoちん、めちゃめちゃ走ってるしー!楽しそう。

ところで、、nicoさんのチェックのシャツがかなり懐かしかったです(笑)

2008-04-29(Tue) 00:00 | URL | mochiko #-[ 編集]

かわいい

2匹はホント仲がよくてうらやましいです。
モコちゃん、れんげを口に咥えて走ってたでしょ?
あれって自主的に咥えたのかしら?
それならなおさらすご~い!
ぷりんちゃんといっぱい遊べてよかったね。
でも、共食い・・・

2008-04-29(Tue) 07:10 | URL | みんみん #-[ 編集]

草原が青々していてポカポカ陽気がとっても伝わってきました。mocoちゃんとぷりんちゃの笑顔がまぶしい~^^

首から下げられる魔法の小箱っていいアイデアですね。ご褒美ようのおやつを入れるぴったりの箱ってなかなかなくて、私も困ってます。
あったら躾がもっとうまく行くだろうなって思います。
白いお花がとってもきれいですね。モコちゃんとのツーショットに癒されます。
しかし、草むらは要注意ですね。うちは、ハーブのスプレーを使ってます。レモンのいい匂いなんですよ。

2008-04-29(Tue) 11:51 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

とっても素敵な公園~☆
この時期は寒くもなく暑くもなく~散歩&ピクニックには最適ですよね~^^
お外で食べるとまた一味違っておいしいですよね^^
お散歩でぷーちゃんに会うことは100%ないくらいの田舎に住んでるのでうらやましいです^^
プーちゃん2匹連れてると逆に大笑いされるんです;;なぜかしらww服なんて着せて散歩したら「犬が服着てる~!」なんて大笑いですよww

2008-04-29(Tue) 12:23 | URL | マロンまま #-[ 編集]

オヤツを入れる魔法の小箱、いいなぁ~♪
とってもナイスなアイデアですね♪
お外でピクニック、またもや羨ます~いv-10
白いお花とモコちん、とてもいい写真ですねっ♪
ちなみに、お花の名前は
ハナミズキか、ヤマボウシだと思います。
クマプが大好きな花です。
花が上向きに咲くので、記念樹に植えられることが多いらしいですよi-235
あ、花のことでいっぱい喋ってしまった・・。

2008-04-29(Tue) 20:16 | URL | クマプ #-[ 編集]

うふふふ
ぷりんちゃんも中敷遊びの虜てすね!
二人(ワン)ともとっても楽しそうです
二人(飼い主様)ともとっても美味しそうです(笑)
お花と上を向いているモコちんのお写真
とっても好き!です

2008-04-29(Tue) 22:26 | URL | コタコタ #-[ 編集]

コメントありがとうございますv-14

■mochikoさま

見た見た?おじさん消されちゃってるでしょ?
やっぱ、時々は広いところで遊ばせないとね。
ワンコもガス抜きが必要です。

そういや、ラフな格好で会社に行っていたにゃ~。
いくらなんでも、ちょっとはオシャレしないとね(^^ゞ


■みんみんさま

れんげの花は、nicoが摘んでモコちんの首輪につけて遊んでいたら
モコちんに取られてしまったのです。
取りかえそうとしても、ずーっとくわえて逃げてました。
ぷりんちゃんのママはプリンが大好き♪
共食い?


■モコママさま

すっかり初夏のようなお天気で、お外で遊ぶのが楽しいです。

あの魔法の小箱は100均ですって。
で、ご自分で可愛らしくデコレーションしたそうです。
ハーブの虫除けスプレーは良さそうですね♪
ワンコが舐めても大丈夫で、いいにおいならなおさらGOODですね(^_-)-☆


■マロンままさま

新線の開通で、公園駅が出来たおかげなのか?
拡張工事で美しくなっておりました。
モコちんちの辺りも、やっとワンコのお洋服が普通になりつつあります。
でも、圧倒的に裸族が多いです。
大笑いこそされなくなりましたが、それなりの注目は浴びます(〃∇〃)


■クマプさま

パン買って公園で食べるだけなのに、
なんでか美味しいのです。不思議。
ハナミズキ!どうもありがとうございました。
そういえば、りらっぷりん♪さんもそう言ってた…(〃∇〃)
ググって写真で確認しちゃいました♪はぁ~、スッキリ。
お花の名前を覚えるのって、楽しいですね。


■コタコタさま

プーさんの中敷には、ワンコを虜にするフレーバーが…(〃∇〃)
本当は、お花とモコちんの可愛いショットもあったのですが。
りらっぷりん♪さんが撮るモコちんのアゴショット、
実はコレが2回目なんです。
(お互いのカメラを交換して、ワンコを抱っこして撮りあっています。)
なんだか面白くて、ついついチョイスしちゃいました。


2008-04-30(Wed) 00:48 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

犬の写真コンテスト

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

2008-04-30(Wed) 15:02 | URL | 松下明子 #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/259-59561035

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

