■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フライングでお祝い♪

今日はモコちんの3回目の『うちの子記念日』ですが・・・
どどーん!

例によって、お話は数日前に遡ります。


それにしても、見事なケーキじゃございませんこと?
おほほほ。何を隠そう、nicoがデコレーションしたんですのよ~!!
すごーいっ!おいしそう~っ!!!(自画自賛、失礼っ)

またまたオムツマンのモコちん。

またまたオムツマン


やってきたのはmisaさんのケーキ教室でございます。

お久しぶり♪misaさんちのドール姉さんです。

ドールちゃん

ふわっふわで可愛かった~
ホームとあってかとても元気で、nicoとボールで遊んでくれました。


ご一緒してくださったのは・・・

寿花ちゃん
寿花ちゃん

manchanさん、誘ってくれてどうもありがとうございました。
嬉しかったじょ~

そして、ぷりんちゃん。
ぷりんちゃん

りらっぷりん♪さん、楽しかったね~
お仕事でゆっくり出来なかったのが残念でした。


今月はキャラメルムースだったのですが、私たちのリクエストに応えて
イチゴのデコレーションケーキを教えてくださったmisaさん。
教え方もてきぱき、とってもわかりやすくて楽しい教室でした。
そうだったのか~!と目からウロコのコツを伝授していただき、
大満足の内容でした。

練習練習! 迷っちゃダメよ

クリームたっぷり 上手~

できてきた イチゴもたっぷり


misaさん、妥協せずに根気良くおしえてくださって
どうもありがとうございました
ワンコと一緒にケーキ作りを教えてもらえるなんて、夢のよう・・・

モコちんは、『抱っこぉ~、抱っこぉ~』と付きまとい、
あまりにも邪魔っけなので一時バッグに格納されてしまうことも。
しょぼぼぼ~ん
『誰か横切ってるし。いいから早く出しなさいよ。』


そして、ついに完成

完成っ!
↑真ん中がnico作。 

ワンコも一緒に記念撮影です。

ワンコも一緒に


ケーキを冷蔵庫で冷やしつつ、ゆったりティータイムを楽しみました。

キャラメルムース

misaさんのキャラメルムースも、しっかり試食させていただきました。
キャラメリゼされたクラッシュドアーモンドの食感
絶品でございました。

楽しい、そして切ない、ときどき怖~いお喋りに、
時間が経つのも忘れるほど。
とても充実した1日でした。


ケーキは大事に持って帰り、冷蔵庫で一晩落ち着かせてから
翌日とぉしゃんと二人でぺろり♪完食でございました。
買ってくるケーキよりも、断然美味しくて、感動的ですらありました。

この味を一人で再現することは不可能と思われるので、
ちょっと早めの『うちの子記念日』のお祝いにしちゃいました。

モコちん、うちの子になってくれてありがとう。
モコのおかげでたくさんのお友達が出来ました。
モコがいなかったら体験できなかったであろう、
楽しい思い出がたくさんできました。
これからも、ず~っと元気でnicoのそばにいてね。


■おまけ

犬が何もいない空を見つめて吠えるとき、
そこには何かがいるのかな?という話になったときのことです。
気の毒に思わずに、毅然とした態度で臨むこと、とmanchanさん。
「今生きてる自分のことで忙しくて、面倒見切れないわよ。
生きてるうちに自分で何とかすべきでしょ?
私んとこに来られても、何もしてあげられないもん。」と、つい本音のnico。

「nicoさんとこには霊も寄り付かないね~」(全員爆笑)

だからかな?モコはあんまり空を見つめて吠えません。




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
GWでも遠出しないnicoとモコ。今週もブログ更新強化週間です。
今日も応援ポチ☆っとありがとうございます。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ



スポンサーサイト

2008-04-29(Tue) 23:55| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 23

コメント

ふふふ

モコちゃん、うちの子記念日おめでとう。こんなきれいなケーキ作ってもらえてよかったね。
何もない空間をじっとみてる・・・これってワンコもそうだけど幼児もするよ。ママ友同士の間でも「なにが見えるのかな?」って話したことあります。
そういえばうちのワンコもにぃにもあんまり空間見つめてない・・・みんみんママが怖いからかもv-221

2008-04-30(Wed) 06:34 | URL | みんみん #-[ 編集]

三回目のうちの子記念、おめでとうございます(*^_^*)
ケーキ、とっても綺麗で美味しそうです。
手作りケーキでお祝い、楽しいですね(#^.^#)

REONとうららも、「空間」見つめています。
うららなんて「アンアンっ」することも。
何が見えているのかぁ(~_~;)

2008-04-30(Wed) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん
うちの子記念おめでとう~~

あっという間に時間って過ぎちゃって行くからこそ
1日1日を大事に大切に
一緒に過ごして行きたいですよね、

先日、モコちゃんがフランのお尻の匂いを必死に
嗅いでる写真、数枚、撮っていたnaocom
その後ろ姿のモコちゃんが
と~~ってもかわいいかったのよぉ。。
又、画像送るね、、
モコちゃん
沢山の幸せを身体全身で感じ、過ごすんだよぉ~~

2008-04-30(Wed) 08:23 | URL | naocom #-[ 編集]

怖い話って、やっぱりそれ系の話だったんですね。
うちの子もあまり空を見つめては吠えません。
吠えたら本気で怖いです。TmT
ケーキ、とっても上手ですね。
最初の写真を見たとき、プロの人が作ったものだとてっきり思いました。
1日寝かしてから食べるんですね。

mocoちゃんは素敵なママさんととうしゃんさんに出会えてとっても幸せワンちゃんですね。
いつまでもハッピーでありますように。v-238

2008-04-30(Wed) 11:30 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

美味しそう~

モコちゃん
うちの子記念おめでとう~^^

怖い話って、やっぱりそれ系の話だったんですね!!
家の子も空見て吠えたことないなぁ??
ケーキ、とっても綺麗で美味しそう(*^_^*)
やっぱり 手作りは違いますねv-274

2008-04-30(Wed) 15:14 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

わぁ~美味しそうなe-239、てっきりお店で買って来たのかと思ったら手作りだなんて・・・nicoさん素敵だわぁ~v-392
モコちゃんが来て3回目のうちの子記念なんだ、おめでとぉ~ございますv-411モコちゃんはnicoさんのところに来て幸せだろぉ~な。これからもモコちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね。
あっ・・・うちもあと2日でうちの子記念日だったわv-405

2008-04-30(Wed) 15:19 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

先日はありがとうございましたぁ~♪

うちのこ記念おめでとう♪

お誕生日より何故か涙がこみ上げてくる程に
思い出がよみがえりませんか?
生まれた瞬間を見ていないせいか。。
我が家に来た時が誕生日のよう気がして。。。
モコちゃん nicoさんのお家の子になれて
とっても幸せですよ~
これからも沢山素敵な思い出を作って下さいねっ・・♪その思い出のところどころに
reoも参加させて下さいねっ♪
reoも5/5がうちの子記念です。。。

2008-04-30(Wed) 16:12 | URL | reomam #-[ 編集]

ありがとうございました♪

nicoさん、モコちゃん、この日は遠いところ来てくれてありがとうございました(^^)
ケーキ、美味しかったようで安心しました。…って、1ホール、もしかして一気喰いしたんですかv-398??

モコちゃん、家のコ記念日だったんですね~~!!
おめでとうございます~~v-424
とっても愛されているモコちゃん、nico家に迎え入れてもらって良かったねv-344
そして、nicoさんもモコちゃんが来てくれて、本当に幸せですねv-22
これからも少しでも多くのうちのコ記念日が迎えられますように…v-22

2008-04-30(Wed) 16:40 | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]

モコちん、うちのこ記念日おめでと~v-300
うちのこ記念日って、その日の事を思い出してしまいますね。
あ~こんな(ちっちゃかった・・とか、)だったよな~なんて・・。
グッジョブなケーキでのお祝いで
3度目のうちのこ記念日は甘~い思い出ですねっ♪
うん、それにしても
スバラシイ出来です。タベタ~イv-398

2008-04-30(Wed) 18:59 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃん、うちの子記念おめでとう!!とってもおいしそうなケーキですね!!市販のホールケーキよりもかなり豪華ですね~。nicoさんは、手先が器用なんですね!!
ワンコが空を見つめる時、確かに何見ているんだろう、って思いますよね!うちもこれ以上いても経済的にみれません!って言おう(笑)。
応援ぽちっと!

2008-04-30(Wed) 19:27 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃんうちの子記念日おめでとうv-315
ケーキとっても美味しそうで素敵な出来上がりですね♪
misaさんのお教室はお友達も参加されていて
ブログで拝見してますが、わんちゃんと一緒に参加できるのって嬉しいですよね。
そしてnicoさん、うちの近所まで来ていたって事ですね。
また、ケーキ教室に参加される時はお声掛けてください。
時間が合えばお会いしたいなぁ~♪

2008-04-30(Wed) 21:46 | URL | Ake #YeFwB4VE[ 編集]

うちの子記念日おめでとうございます。
豪華なケーキですね。
しかも手づくりだなんて!!nicoさんって本当に家庭的ですね。

湿布は日本製です。多分一番有名な湿布会社のものです。

2008-04-30(Wed) 22:03 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

おめでとう(*^_^*)

モコちんのうちのこ記念日おめでとう゚+.(*'∇'*)゚+.゚
健やかで、そしていつまでも一緒にいてほしいですよね☆彡

ここ1週間程、nicoさん&モコちんとご一緒させてもらった回数が
とっても多かったよね(*^_^*)まちがいなく最多記録だ^m^♪
あいかわらずな距離感だけど、これからも幼なじみ同士、よろしくね♡

2008-04-30(Wed) 23:10 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

ケーキ美味しそう(*^▽^*)
nicoさん手作りお洋服にサクサク人形、その上に手つくりケーキまでと、
どこにお嫁に行ってもいいようですね!
あっ!
もう、とぉしゃんさんがいたんだっけ、、、(^▽^;)

モコちんうちの子記念日おめでとう~≧(´▽`)≦
本当にワンコがいるのといないのと生活が全然違いますよね!
これからもモコちんと家族三人で楽しく幸せに暮らせますようにv-308

2008-05-01(Thu) 15:00 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

遅くなりましたが、モコちゃん家の子記念日おめでとうございます。
スゴーイ!!手作りなんですね。
本職さんより美味しそうで綺麗です♪
お裁縫もお料理もお上手で・・・
ワタシもnicoさんちの家の子になりたいですわ( ̄▽ ̄;)
霊は寄りつかなくてもババアが寄りつくとか言われそうですが( ̄ー ̄;

2008-05-01(Thu) 18:06 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

遅くなりました!!
モコちん、nicoさん、ウチの子記念日おめでとうございますv-25
3回目ですね!市販のホールケーキよりもおいしそうだし、見た目も豪華。
nicoさんは、何をやっても手先が器用。すごいなぁ!
何でもやっちゃうからいつもビックリ&尊敬v-237
食べたい・食べたいv-274
気分だけは食べちゃった! 幸せのお裾分けしてもらった気分v-10

2008-05-01(Thu) 21:20 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

モコのうちの子記念日お祝いのコメント、
たくさんいただきましてありがとうございました
v-14


■みんみんさま

作ったケーキは人間用だけどねぇv-411
子供とワンコには見えるものがあるんですね!
霊感がなくて、良かったです。
見えたらやっぱり怖いもんね。
みんみんちゃんとこも、ママが頼りになるから大丈夫ですねv-426


■REON&うららママさま

こんな本格的なケーキを作ったのは生まれて初めてです。
とっても美味しかった~e-266

REONくんとうららちゃんには見えるんですね!
うららちゃんが「アンアンっ」して追い払ってくれているのかも。


■naocomさま

本当に。毎日が貴重だな~って思います。
お留守番をさせなければならないのが辛いです。

フランちゃんのお尻を!あらあら。
何回かお会いしたので、だいぶ慣れたみたいですね。
この調子で犬見知りを克復し、楽しく遊べるようになって欲しいものです。


■モコママさま

ワンコは聴覚も嗅覚もヒトより優れているから
何か感じ取っているのかもしれませんね。

ケーキはあまりにも上出来すぎたので、思わず
1枚目に写真を載せちゃいましたv-398
スポンジを焼いた翌日にデコレーションして、
そのまた翌日に食べるといいそうです。

モコちんは、今日も楽しかったかしら?幸せかしら?
と毎晩一人反省会をしているnicoです。


■クッキー・ミント・ののかママさま

ママさんとひなたちゃんが強いから、きっと寄り付かないんですよっ♪
うふふ~v-410

手作りはわけのわからない添加物が入っていないのが
いいですねぇ。
見た目はともかく、お味はとっても美味しかったです。


■namiさま

先生が丁寧に根気良く指導してくださるので
こんなワタシでも出来ましたv-426

namiさんとこも、うちの子記念日オメデトウございます♪
何して過ごすのかなぁ?


■reomamさま

そうそう、迎えに行った日のことは今でも良く覚えています。
その前に2回ほど会いに行ったのですが、そのときの記憶も…
モコちんには、あまり背伸びをさせずに自然体で
なるだけ健康で長生きして欲しいです。

そして、楽しい思い出をいっぱい作るんだぁ。
もちろん♪reoくんの出演頻度は高くなると思いますよ~v-398

reoくんも、もうすぐうちの子記念日オメデトウv-352


■misaさま

思ったよりも遠くなかったですv-426
送迎やらなにやら、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

ケーキは本当に美味しかったです。
もちろん、1ホール丸ごと一気食いですよっ!
「お昼ごはん、ケーキなんだけど」と言っても
「わーい♪」と喜ぶ夫なので…

misaさんの前だと、おもいっきり親バカになれて
楽しかったです。
今度はモコちんちに遊びに来てくださいね~v-22

2008-05-01(Thu) 23:32 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

v-254モコちんのうちの子記念日おめでとーございますv-254
それにしても、な~んて美味しそうなケーキなのかしらん。
こんな風に仕上がるなんて、nicoさんは、立派なパテシエですね♪♪
市販のショートケーキよりも、デコレーションがステキです。
甘~いニオイが漂ってたら、モコちんじゃなくたって、ウロチョロしちゃいますよ。

そうそう、オバケの話し。
静岡に住んでた時、お隣さんちではオバケが出るらしく、ラブは時々、お隣さんちの方を見て低く唸る時がありました。
でも、私は、別にオバケさんが苦手な訳ではないので、
「あっ、また出たの??」
なんて言っていましたが・・・。
だって、病院には、オバケさんがいっぱい居るんだもん。
(私には霊感が無いので見えませんが、見える人が言っていました)
オバケさんに話し掛けるなんて、nicoさん、優しいのね。うふふ。

2008-05-01(Thu) 23:33 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

■クマプさま

モコは本当に小さくて、壊れてしまいそうで
けれども丸々と良く肥えた小犬でした。
今よりずっと濃いレッドで、とろ~んとした目をしてたっけ。
手作りケーキ、とっても美味しかったです♪
また教室に行きたい~


■浮雲の相方さま

なんたって、自分でデコレートするわけですから
クリームもイチゴも好きなだけたんまりと…v-10
でも、先生に表面をキレイにしてもらったり、チョコチョコ直してもらっちゃいました。

あ、それいいかも♪説得力ありますv-8


■Akeさま

ええ~っ?ライアくんちはあの近くなんですか?
モコちんちから電車で1時間半弱でした。
そう遠くないですね!
いつか是非、お会いしたいです。
ぽんぽこしつけ教室のお話を聞かせてくださいね。


■ロデムママさま

家庭的かどうかは謎ですが…(^▽^;)>゛
興味があると、すぐに飛びつくタイプなんです。

かゆみは良くなりましたか?
昨日、今日と暑いので、汗をかくとぶり返しそうですね。
お大事に…v-22


■りらっぷりん♪さま

急にご一緒する機会が増えて、嬉しい限りです。
ワンコ同士がもうちょっと仲良くなったらいいのにな♪
また家にも遊びに来てくださいね~e-266
みんな一緒にゆっくり歳をとりましょう。


■モコかあさんさま

好きなことばかりに遊び呆けて、本業がおろそかになりがちな鬼嫁です。
逆になんだか忙しくなってしまって、嫁をとりたい気分ですわ。

もはや、モコを中心にこの家は回っております。
でも、三人仲良く楽しくやっておりますv-398


■ちゃあさま

ケーキは本当に美味しかったです。
裁縫でも料理でも、手間ひまを惜しまず、細部にこだわりぬくと
イイモノが出来上がるんですね。
うちの子になると、スパルタで苦しめられるそうですよ!
ついついヒトにも厳しくなってしまって…(^▽^;)>゛


■K-tanさま

市販のケーキよりも美味しかったですよ~e-266
生クリームも、スポンジも、なにもかも美味しかったです。
今度はお菓子作りにハマってしまうかも、
と自分が怖い今日この頃です。

2008-05-01(Thu) 23:56 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

むひょひょ~~
と~~ってもオイシソウでしゅゎ~v-10
すっごいすっごく食べたいですv-14
これじゃぁペロリなの無理ないでしょ!?
あたちもワンワン吠えませんから
きっと やすちんのトコロにも 来ないんでしょ?v-389

2008-05-02(Fri) 16:38 | URL | もも #-[ 編集]

■ラブママさま

ありがとーございますv-22
ケーキはね、先生が素晴らしかったのよ~e-278
いい匂いがするから、ワンコたちも足元をそわそわウロウロしていましたよ。
食べるのがもったいないくらいの仕上がりだったけど
あまりの美味しさに二人で一気食いしましたv-221

ラブママさんはオバケさんいっぱいの職場で働いていたのねぇ。
忙しいから何か手伝ってくれるといいけど、
邪魔をするならどっか行ってて欲しいです。
ワタシは優しくないですよ~e-277


■ももさま

と~~ってもオイシかったでしゅゎ~v-10
また食べたいけど、一人で作れる自信はありませんe-263

やすちんさんもお忙しいから、v-39さんも
ここはダメだ~ってわかるんじゃないかしら?v-410



2008-05-03(Sat) 16:48 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

うちのこ記念日 おめでとう~♪
とっても大切な記念日だもんね~
ケーキを見た瞬間 あっmisaさんのケーキだ~って 思った私ってすごくないですか?(爆)
でも それ以上に あのmisaさんのケーキと間違うほど きれいに作った nicoさん・・・
さすがだわ~
器用な人は 何しても上手なのよね~
私は misa教室の初の脱落者のいのぴーですけどね~

くっちゃんは 吠えますよ~
特に 先代ワンコのお骨がお里帰りする 夏と冬は
先代ワンコが寝てた場所に向ったり・・・
かなり怖いけどね~

2008-05-04(Sun) 11:42 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

■いのぴーさま

すごいすごいっv-411良くわかりましたね~v-339
デコレーションはmisaさんにもかなり手伝ってもらっちゃって…
でも、イチゴ並べて生クリーム絞ったのはワタシです。
コーティングが難しいのよ、特に側面の。

くっちゃんは吠えるんだーv-405
先代のワンコちゃんにご挨拶してるのかな?
『今、帰ってきてるよー』っていのぴーさんに
教えてくれているのかもしれませんねe-266

2008-05-04(Sun) 23:51 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/260-ccee93ac

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

