■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わんわん幼稚園でお預かり体験

4月某日・・・って、もう5月も4日ですけど。
ようちえん?

今日は幼稚園に体験入園です。


↑モコ選手、手前の柵なんざぁ一っ飛びのはずなのですが
みんなが飛び越えないので自分もなんとなく我慢。


ここは仲良しぷりんちゃんち。

ぷりんちゃんちだ!


寿花ちゃんも一緒です。

寿花ちゃん


ぷりんちゃんちは(寿花ちゃんちも)自転車でも徒歩でも
行ける距離なので、楽チン。
仲良しさんがご近所に住んでいて?
ご近所さんと仲良しになれて? とっても嬉しいnicoです。
この出会いには本当に感謝です。

ママたちのために、りらっぷりん♪さんが
ちゃちゃちゃ~っと美味しいパスタを作ってくれました。

ヒト用ごはん

フローズンバナナ&ストロベリー入りのヨーグルトも美味でした。


この日、manchan(寿花ちゃんママ)さんはお仕事で
寿花ちゃんはぷりんちゃんちにお預かり。

ままが帰ってこないの


ママが出かけるとき、ちょっぴり寂しそうだったけど
みんなと一緒にお留守番だから平気よね?

そんな心配をよそに、いつものようにバトルする
寿花ちゃんとぷりんちゃん。

バトル1


オムツマンモコちんはマイペースに遊んでいました。
ときにはぷりんちゃんのドーム型ベッドに頭突きを食らわしたり
牛の骨を小突き回したり、カリカリ噛んでみたり。

なんのホネですって?


ワンコを見ていると時間を忘れて、いつまででもまったりしてしまいます。

ふと用事を思い立ち、ちょっとだけモコちんもお留守番してもらって
nicoはお買物に行くことにしました。

初めてのおうちで、大丈夫かな?と思いましたが
りらっぷりん♪さんが見ていてくれたので助かりました。

りらっぷりん♪さんんは多頭飼い気分を味わえて、楽しかったかな?


お土産にゼリーとまたもやぷりん↓
ゼリー&プリン



ワンコたちにはローハイドを買って帰りました。
でも、食いついたのはぷりんちゃんだけ・・・

うまうまでちゅ


モコちんはガムには興味なし・・・。

脱いじゃった


寿花ちゃんはママが待ち遠しくて玄関ばかり気にしています。

待ちくたびれたの


「モコちんのママはすぐに戻ってきたのに、
あたちのママはなかなか戻って来ないにゃ~」
とでも言っているようでした。

まだかにゃ~


夕方、お仕事を終えたmanchanさん、ちゃんとお迎えに来てくれましたよ。

ま「あんたたち~、満喫してたでしょ~。メールが1個も来ないっ」

り&に「あ、ごめ~ん」

そういえば、ぷりんちゃんの映画CMを拝見しに行ったのに
結局見ないで帰ってきちゃったnicoでした。

ぷりんちゃん、また遊びに行っていい?

また来てね♪




■おまけ

先日、りらっぷりん♪さんが撮ってくれたモコの写真で
壁紙を作ってみました。
シロツメクサをくわえて草原を走るモコちんです。

5月の壁紙
(※クリックすると大きくなります)


コタコタさんへ♪
まさか、とは思いますが・・・
もし万が一、まだモコちんの2月の壁紙をご愛用でしたら
遠慮なく差し替えてくださいませ







■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
明日からは5月の話題になる予定♪追いついてきました~
今日も応援ポチ☆っとありがとうございます。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ

スポンサーサイト

2008-05-04(Sun) 20:56| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 15

コメント

モコちゃん、お友達のお家でお利口にお留守番してたんですねv-411
安心して預けられるお友達がいる。っていいですよねv-341
自転車で行き来できる距離に仲良しのお友達がいるのって羨ましいですv-392
代々木の記事で購入されたいちごのお洋服、とっても可愛いですねv-10

2008-05-04(Sun) 22:39 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

ぷりんご馳走様ねぇ~。美味しかったわ~。
お預かりでたくさん遊んでくれてありがとう。
ほんとだよぉ~。 途中報告こないんだも~ん
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
(*≧m≦*)ププッ

こんどモコちんちにも仕事に行く前に寄って
お預かりしてもらおうかなっ。
v(=∩_∩=)ブイブイ!! 。
もこちんはほんとにいいこだからプチお預かり
でも平気だったんだよ~。
ママがいるときでもいつもいい子ジャン
♡→ܫ←♡

2008-05-04(Sun) 23:58 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

モコちんも寿花ちゃんも、良い子でお留守番できるのは、
ママ達が気心知れた仲だからですよね~。
ママが居ないのは寂しいけれど、不安にはならないんですものね。
もしかして、怒られる事はないから、
家よりリラックスしてたりして・・・。(笑)
ラブは、きっと、人様のお宅でも、
ずっと台所に居るんだろうなぁ・・・。

↓↓
そうそう、nicoさんも“わんわん~”に行かれてたんですよね~。
お会い出来なくて、残念でしたわ・・・。
モコちんの撮影風景、見たかったなぁ~。

2008-05-05(Mon) 00:57 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

幼稚園 いいですね~♪
預かってくれる仲良しさんが ご近所なんて
ほんとありがたいね♪
近くに仲良しさんがいるだけで 何でも心強いもんね♪
埼玉3ワン娘 あっ 違ったぷぅレンジャーだった・・・
可愛いわね~

2008-05-05(Mon) 07:39 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

モコちゃん
いいなぁ。。幼稚園があって、、
羨ましいわぁ。。。
お留守番、ちっとも寂しくなんか無いわね~
ところで、
と~っても可愛い、
ぷぅ3レンジャーは
町内会では有名なのでは??

2008-05-05(Mon) 08:16 | URL | naocom #-[ 編集]

この間は遊びにきてくれてありがとう(*^。^*)
ショートお預かり、モコちんほんとにおりこうさんでしたv-218
うんうん♪多頭飼い気分満喫でしたわぁ~(^。^)
なんにもなくて超まったり~だけど、またぜひ遊びにきてね♡
ゼリーごちそうさまでしたv-238

2008-05-05(Mon) 10:05 | URL | りらっぷりん♪ #XxAN1Ltw[ 編集]

仲良しのお友達が近くに住んでいるってとってもいいですね。
トイプーのお友達ってところがとってもうらやましいです。
私のご近所のお友達はラブラドールちゃんです。

シロツメクサをくわえて走るmocoちゃんの写真↑とっても素敵です。
mocoちゃんはモデル犬ですね。^^

2008-05-05(Mon) 11:04 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

可愛い子が勢ぞろいのわんわん幼稚園ですね~
家の近くの仲良しのお友達が居るって
良いですね。
園児わんこも保護者ママさんたちも
知ってるお家のわんわん幼稚園なら
安心だもんねv-410

2008-05-05(Mon) 12:29 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

うふふふふv-238
その“まさか”でうちの壁紙はずっとモコちんのお尻ですよぉ~(笑)
今度はこっちにしちゃおっと!
中敷を咥えているモコちんも可愛いですが
シロツメクサを咥えているモコちんも凄く素敵です!
ご近所に仲良しワン友が居てくれるのは
心強いですよね~
nicoさんのお人柄が皆さんとお友達になれる元なんですよねv-10

2008-05-05(Mon) 13:09 | URL | コタコタ #-[ 編集]

へぇ~!!
りらっぷりん♪さん家とそんなに近くなんですか!!
羨ましいですわ。
仲良しさんでご近所さんでブログでもお友達だなんて素敵です。
りらっぷりん♪さんも多頭飼いを満喫できたようですし。
家も新幹線とお船で5時間の近さですよ( ̄ー ̄;
是非♪

2008-05-05(Mon) 15:48 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

近場に知り合いのワン友さんがいるって、嬉しいですね~。シロツメクサを咥えて走るモコちん、女の子っぽいですね!!
ワンコと一緒だと何も無くても、時間が勝手に過ぎていきますよね。
ぽちっと!

2008-05-05(Mon) 16:22 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

いいですね!

ご近所にそういうワン友さんがいると、なにかと心強いですよね!
何か急用で家を空けなきゃならないときとか、絶対いいです!うちも近所にそういうお友達いないかしら・・・
犬の幼稚園!お友達とのふれあいもできるし、うらやましいです!

2008-05-05(Mon) 20:54 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

幼稚園~! そっかぁ、そういうことだったか!
ご自宅でのお留守番上手のモコちんだから、なかなかお預けする機会無いと思ったのよ~。
そうかそうか、近所のお友達とのお留守番だったのか。
nicoさんがお買い物行ってる間、りらっぷりん♪さんはウハウハしてたかな~??
私も姫3人に囲まれてみたいな~~~。

2008-05-05(Mon) 22:01 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■namiさま

お留守番といっても、ほんの小一時間ですがv-398
寿花ちゃんもぷりんちゃんも良く知ってるお友達だったので
モコを置いていっても短時間ならば大丈夫でした。
モコが縁を結んでくれた、素晴らしい出会いにはいつも感謝しています。
遠くても近くても、みんな大切なお友達ですが
やっぱりご近所さんはお会いする機会が多くなるので
特別な存在ですね~v-22
いちごの服、とてもお安かったのです~v-221


■manchanさま

ごめんね~。メールするっていうコトをすっかり忘れていました。
別に、何をするんでもないんだけど
3ワンを眺めているとあっと言う間に時間が経っちゃうの。
遊んでいても、お昼寝していても、とにかく可愛くて~v-10

あ、モコちんちでもお預かりOKですよ♪
寿花ちゃんならいつでも大歓迎ですe-266
モコちん、ちっともいい子じゃないよ~
ワガママ大魔王だよ~


■ラブママさま

寿花ちゃんもぷりんちゃんもモコと仲良くしてくれて、
本当にありがたいです。
モコちんとぷりんちゃんはまだちょっと距離があるのだけれど
もっと会う機会を増やしていけば、モコちんの犬見知りも治るかも・・・

代々木ではすれ違いでしたね~。
でも今日は…ムフフ。そして近いうちに…エヘヘ。


■いのぴーさま

いざって時に、お互いお預かりが出来るように
日頃から少しずつ慣れさせておくのもいいですね。
寿花ちゃんもぷりんちゃんも本当に可愛いので
見ていて飽きないんですよ~e-266
ぷぅレンジャー、次はどこへ行こうかな♪


■naocomさま

うふふv-410まだ体験入園ですけれど。
楽しくお留守番できるようになったら、ワンコにとってもいいことですね♪
実は、お散歩の時間がそれぞれ異なるぷぅレンジャー、
なかなか3ワンで町内を見回りすることがないんですe-263
プライベート?ではレンジャーであることを隠しているのであった!v-411


■りらっぷりん♪さま

先日は大変お世話になりました~v-300
パスタのレシピ、どうもありがとう。
とっても美味しかったので、うちでも作ってみますね♪
超まったり~って素敵です。楽しかったな~
モコちんちにもまったり~しに来てねe-266


■モコママさま

犬種も同じで、みんな女の子で、ママ同士の歳も近くて♪
共通の話題がたくさんあるから仲良くなれるのかな?
みなさん優しくて朗らかなので、一緒にいるとそれだけで楽しいnicoなのです。

シロツメクサの写真、nicoはほとんど撮れなかったのですが
りらっぷりん♪さんがたくさん可愛く撮ってくれていました。
プロカメラマンの撮影会もいいけれど、こういう自然なショットが大好きです。

2008-05-05(Mon) 23:45 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■くるみん♪さま

今回はちょっと買物に行く間だけでしたが、
この調子なら長時間預けても大丈夫かも♪
逆に、お預かりするのも楽しい体験です。
寿花ちゃんもぷりんちゃんも、本当に可愛いので
いつまで眺めていても飽きないんですよね~
次回はモコちんちで幼稚園やろうかな?


■コタコタさま

ひえ~っv-405我が家もずっと2月でしたが…
どうぞどうぞ、お気に召したらお持ち帰りくださいませe-266
…って、飽きたらすぐ琥っちゃんの壁紙にしてあげてねv-410
ご近所だと、今から行っていい?とかこれから来ない?とか
気軽に遊びに誘い合えるので楽ですね~。
皆さんお優しいのですっかり甘えているnicoです。
モコちんも、もう少し他の2ワンと仲良く遊んでくれたらなぁ…
でもね、嫌いじゃないみたい。興味はあるんですよね。


■ちゃあさま

実は、ぷりんちゃんとは同じ病院のパピーパティでお会いして以来の幼馴染なんです。
モコノコトを始めたのは、りらっぷりん♪さんの
初代ぷりんこぷりんの影響です。
でもお家がこんなに近いのは、もっとずっと後になってから知りました。
5時間ですか~♪意外と近い…
いや、日帰りは無理ですわねー( ̄ー ̄;
自転車じゃなくて、自家用ヘリがあれば行けそうです。


■浮雲の相方さま

シロツメクサのモコちん、女の子っぽいですか!?
ワタシは男の子のようだわ~っと見てましたv-398
ガールフレンドにお花を摘んで持っていくの…
先日は、いろいろやりすぎて時間が勝手に過ぎましたね。
今度はゆっくりまったりしましょう。
ぽちっと、ありがとうございますv-22


■雛のママさま

特にモコは犬見知りだし、知らないところに預けるのは抵抗があるんですよね。
他の子にいじめられたりしないか、ストレスでお腹を壊していないか…
仲良しさんのおうちなら、リラックスできていいと思いますe-266
いざ、というときのために今後もお互いの家を行き来する機会を増やしたいです。


■K-tanさま

そういうことだったのよ~♪
いつもはケージで長時間一人ぼっちだけど、
たまにはこんな幼稚園体験もいいですよねv-410
モコちんの社会性も、少しは養われるかもっ!
今度はモコちんちでお預かり体験をしてみたいな~e-266
きっと楽しいだろうな~

2008-05-06(Tue) 00:05 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/262-49e51160

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

