■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

mocoモコ隊が行く!

5月1日。
ここはどこでしょう?

またまた来ちゃいました舎人公園♪


GWも残り僅か。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

肝心の(暦の上での)休日は、ぱっとしないお天気のモコちんちあたり。
この日は快晴で心地よい風が吹く、初夏のような1日でした。

しかも、今回は人気ブログmoco日記のmocoちゃん、浮雲さん、相方さんが
ご一緒でございま~す♪やったー

前回の出張サクサク友の会♪以来
約1ヶ月ぶりの再会となりました。

公園を散策した後、
野っ原にコットンケットを広げてピクニックを楽しみます。

スーパーで買ってきたサンドイッチとお茶だけど、
お外でみんなで食べると、とっても美味しいのです。

ああっ!相方さんの柏餅がっ!

ぺろりん♪だわさ


前回はクッキーの力を借りて、2ワンの距離を無理矢理縮めてみたのですが
な、なんと今回はmocoちゃんが積極的にアピール。

モコちん、チュだわさ

2ショットを撮ろうと並べたら、思いがけずチューのプレゼントをくれました


気温も上昇し、ワンコたちの舌も伸び放題。

暑いね~


それでもめげずにドッグランへ突撃!

平日とあってか、ややおとなしめのダックスちゃんが1ワンいただけで
小型犬エリアはほぼ貸切状態。

ランラランラ


モコちん、走っております。

らんらん♪


ランでは、実はなかなか足元を離れないモコちん。
匂いかぎに夢中になっている間に、少し離れて呼び寄せる作戦で
なんとか走ってる写真の撮影に成功しました。


mocoちゃんも他のワンちゃんが苦手なのですが、
浮雲さんと相方さんの間を行ったり来たりして、それなりに楽しんでいました。

えへっだわさ


でも、横から見るとおシッポはしっかり格納中。

おしっぽ格納中


mocoモココンビで仲良く遊ぶ姿が見られる日がいつか来ることを願いつつ、
公園を後に向かった先はモコちんちです。

休憩もそこそこに、イキナリ始まってしまった
手作りワンコ服友の会

浮雲さんが着倒した?Tシャツを、mocoちゃん用にリメイクします。

手分けしてやれば早いはず!と相方さんも作業に借り出され、
採寸、型紙の写しから始めます。

何をさせるのだわさっ!?
『大丈夫でしょうか?』
心配そうなmocoちゃん。



なかなか手つきが良いですね~

浮雲さん大好きになりつつあるモコちん。くっついています。



モコ、邪魔しちゃだめだよ。

そこんところはもう少し・・・
『縫い代多めのほうがいいんじゃない?』


作業中、2ワンともお互い干渉せず、
おのおの自由に寛いでいました。

いつになったら出来上がるだわさか?


さてさて、どんなワンコ服が出来上がったのか・・・
それは次回のお楽しみ~♪

浮雲家の皆様をお迎えするにあたり、nicoの好きなことフルコースを
半ば強引に召し上がっていただいたような、
手前勝手なおもてなしとなってしまいました。

ミシンを触るのは家庭科の授業以来で、と胃痛まで訴える浮雲さんに
『ハイ、次はココ縫って♪アイロン当てたらここ縫って♪』と
次々に作業をさせてしまいました\(*´∀`*)/

おそらく、この日もnicoのほうが楽しんでいたのではないかと思われます。
(DVD見ながら眠ってしまった相方さんも、寛いでくれたかな?)

コレに懲りずに、また遊びに来て下さいね



■おまけ

モコちんちのお庭にて。
他のワンコはだ~れも来ないから、おシッポ直立中♪

おしっぽ直立中







■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
浮雲さん作mocoちゃん服を早く見たいわ~と仰る方は
応援ポチ☆っとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ



スポンサーサイト

2008-05-05(Mon) 23:07| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 7

コメント

先日はありがとうございました!
nicoさんオススメフルコース、とても充実してました(笑)
「縫い代多めのほうがいいんじゃない?」のモコちんのセリフ…相方と読んでいて大爆笑!
その通りでございますーー(≧∀≦)

そういえば確かにドッグランの時よりもモコちんランの方が尻尾ブンブンしてましたね(笑)

我が家の相方が、DVD観ながら寝てしまいまして…ホントすみません( ̄∀ ̄;
相方の図太さと自分の小心者さが足して2で割ると丁度良いのですが…どうも世の中上手くいかないようです(;´▽`A``

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-05-06(Tue) 01:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ついに浮雲さんもお裁縫の会ですね♪
nicoさんの仕上げ、楽しみにしています。
今度は私も一緒にお裁縫の会したいですっ

2008-05-06(Tue) 08:19 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

あはは、、
モコちゃんなかなかやるねぇ。
そうよね、
縫い代は多めの方が良いわよね~

お弁当タイム、ランタイム、
そして御洋服作成タイムと
盛り沢山でしたね~

出来上がりが楽しみよ~~

2008-05-06(Tue) 09:10 | URL | naocom #-[ 編集]

次々にそちらの世界へ行かれる方々が( ̄▽ ̄;)
先日、浮かれ雲さんのブログでも見せていただいて目眩がしましたが、きっと作り話だなと思っていました・・・
やっぱり現実だったんですね( ̄ー ̄;
GW中、他の仲良しさんのブログでも手作りへ向かいそうな話をされてて見るだけで疲労困憊しております。
ああ・・REON&うららママさんの短いけど思いっきりwelcomeなコメントが心をえぐるわ( ̄▽ ̄;)

2008-05-06(Tue) 15:35 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

お裁縫の会、いいですね~~v-398
misaも近々お邪魔いたしますので~~v-353。…出来るかなv-356??

ドールもね、ランでは私の足元から離れないんですv-388、あまりランではハッスル出来ない様で(笑)、行っても私の足元に入り込んじゃってるから、最近じゃ行かなくなってしまいましたv-389

お外で食べるお弁当、なんであんなに美味しいんでしょうね~~♪
でも私は、お弁当よりのオヤツですがっ(笑)

2008-05-06(Tue) 18:18 | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]

引っ越そう!

そっち方面いいな~!
引越してお仲間に入れてもらおうっと!
お仕事してないみんみんママが平日のお預かりするから
フルコースと着るものおねがいするっす!!

2008-05-06(Tue) 21:04 | URL | みんみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■浮雲さま

いやはや、おそまつさまでした(〃∇〃)
あまりの嬉しさに、かなり舞い上がってしまい
親戚のおばちゃんようのようなハイテンションになっちゃいました。
もっとゆっくりしていただけば良かった…
もう2度と会えないわけじゃないのに、詰め込みすぎました。

あ、あのDVDは眠くなるDVDなんです。
例外なく眠くなるので、サブリミナルか何か
細工がしてあると信じているnicoです。
かなりの大音響にしたのですが、それでも眠れるなんて
相方さんは健康な証拠?だと思われます。

今度はゆっくりしに来て下さい。
ダメ犬しつけ王の録画は消さずに取っておきますから。


■REON&うららママさま

無理矢理、強引に引きずり込みましたわ♪
最初に作るには、やや難しい課題だったかも…
と、ちょっと反省しております。
ますますお裁縫嫌いになってしまったのでは…(^▽^;)>゛


■naocomさま

モコちんは浮雲さんが気になってしょうがないらしく、
心配そうにくっついていました。
失敗しないように、見張っていたのかも。

この日は欲張りすぎて、おなかいっぱいでしたわv-410
大満足だったのはワタシだけ…?という噂も。


■ちゃあさま

ショックを与えてしまい、申し訳ございません。
実は、『ちゃあさんをびっくりさせよう!』企画でもあったのです。
でもでも、浮雲さんはお裁縫が好きになるどころか
『胃が痛い…』と苦痛にあえいでおられました。
ちゃあさんの息の根を止める前に、ご自分が倒れてしまいそうでしたわ。
きっと、次回手作りの会にお誘いしても、なんやかや理由をつけて来てくれないと思います。


■misaさま

出来ますよっ♪大丈夫です。
居残りはさせませんので、安心して来てくださいねv-411

おうちではあんなに元気なドールちゃんでも、
ランは苦手なんですねぇ。
やはり、楽しくないのはかわいそうなので
ランからは足が遠のきますね。

お外で食べるオヤツでも美味しいですっ♪


■みんみんさま

ウェルカムです。
でも、パンダのパンパンをどうやって連れてくるかが問題です。
週末だけ過ごす、別荘でも建てちゃう?
みんみんママさんの幼稚園も楽しそうですね~v-410

2008-05-06(Tue) 23:08 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/263-70c4cd9c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

