■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴールデンな日々が・・・

嗚呼。GWが・・・
ぱっか~ん

モコちんの黄金週間が・・・


終っちゃうよ~んっ!!

いやいや~




大変失礼しました。
ちょっと、取り乱しました。



さて、浮雲さん作mocoちゃんTシャツが出来上がりましたよ♪
ちゃあさん、作り話ではなかったのです。



じゃじゃ~んっ



ハワイっぽい


謎の小袋はnicoが作りました。
どうしても、このプリント部分が捨てられなくて・・・
IXYデジタルに着せてあげてください。ボディコンですが。


実は、浮雲さんからもう1着お古の服を預かっていました。

『煮るなり焼くなり、nicoさんが着るなり、好きにしてください。』
とのことだったのですが、ワタクシが着るのはちょっと無理っぽい。

しましま加工前


いろいろ考え、mocoちゃんのパーカーにしてみました。


しましま


しましま


袖なしなので、これからの季節にぴったんこです

タグもつけてみた

胸元にあったワッペンを裾に付け替え、
洋服のタグをそのまま襟裏に付けてみたら、いいかんじ。
mocoちゃん、着てくれるかなぁ?


だ~れも見ちゃいないと思うのですが、細部にこだわるのが大好き。
前身ごろと後ろ見頃の縞々が、ピッタリびしっと合うと嬉しかったり、
ワンコの肌と擦れ合う部分は気をつけて押さえのミシンをかけたり。
出来上がったときの自己満足度が違うのです。


みなさまご存知の通り、作り出すと止まらない性分のnico。

今度は自分の着なくなったTシャツに着手。

ふりふり加工前


↑写真には写っていないのですが、裾にフリフリがついているこのTシャツ。
フリフリ部分を、お袖と裾に縫い付けて、コチラもパーカーに。

ふりふり


ふりふり



リメイクは壊す過程が面倒なのですが、出来上がってみると
見覚えのある柄なので愛着も湧きますね。
次は何を壊そうかな~





■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
実は明日がお誕生&結婚記念日のnico。
イブおめでとうポチ☆っとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-05-06(Tue) 22:46| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 14

コメント

おぉぉ!!
“思い立ったが吉日”とは言うものの、
思いつきで、こんなステキな洋服が出来るなんて、
素晴らし過ぎる~!!
しかも、着なくなった洋服からのリメイクだなんて、
お財布にも優しいし、
愛情が受け継がれていく感じがして、いいわ~。
モコちんとラブは、体格も体重も一緒だから、
お下がりがやってくるのを待つとしよ~。(笑)
モコちんモデルのファッションショー、
是非、披露してね♪♪

2008-05-07(Wed) 01:30 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

すみません…あの…前回のコメント&コメント返しを読んでいたら大爆笑ゆえの腹痛が(笑)
腹が痛くなるほど笑わせて頂きましたっ(≧∀≦)

ちゃあさん、nicoさんが仰る通り、ちゃあさんに驚かせるつもりが、自分の胃がやられました(笑)
やっぱり悪いことはしちゃいけないんだと、神様…いや、サリーちゃんから何かしらの魔術が届きました_| ̄|○

写真で見るより実物はホント既製品のような素晴らしい仕上がりでした!
mocoが着れなかったら自分が着たいくらいでしたから(笑)

あ、あの、お裁縫の会、見学者募集してませんか?( ̄∀ ̄;

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-05-07(Wed) 02:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

素敵な服が次々出来てるぅ~
すごーーぃv-425v-425v-425
自分の服をリメイクしてわんこが着てくれるって
良いわ~
モコちゃんのファッションショー、楽しみにしてるよぉ

2008-05-07(Wed) 07:33 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

すごーーーーい
さすが nicoさんだわ~
もう 尊敬ですよ♪
どれも 素敵に変身しましたね~
モコちんも 絶対に喜んで着てくれるよ~
今度は 撮影会だね。

2008-05-07(Wed) 07:38 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

あっぱれ!スゴイ!すごい!
衝撃的です!
感動的です!
お見事です!
縫い物出来る人尊敬しますv-425

2008-05-07(Wed) 07:56 | URL | てつゴン #-[ 編集]

うわぁ。。
nicoさん、すっごい、、
一気に行っちゃいましたねぇ。。
ボーダーのパーカーが
naocom、好き、、好き!!!
可愛いよぉ。。
モコちゃん、早く着てご披露してね、、

2008-05-07(Wed) 09:10 | URL | naocom #-[ 編集]

すごいわ~

あのね、ウチにねにぃにの赤ちゃんのときからの服がいっぱいありまする。
泊りがけできてよぅ~
お願いだよぉ~。

2008-05-07(Wed) 17:36 | URL | みんみん #-[ 編集]

オドロキです!!

はじめまして。
ブログ村から来ました。
リメイクの服、プロ並みですね~
もしかしてプロ?
過去のブログもこれから読ませていただきます。
これからよろしくお願いします。
プチしていきまーす(^O^)/

2008-05-07(Wed) 21:43 | URL | ティナ母です #9L.cY0cg[ 編集]

追伸

モコちゃんは八王子生まれですか?
ティナも八王子生まれなんですが・・
もしかして、同じブリーダーさんかしら?
似ている気がしました。

2008-05-07(Wed) 21:48 | URL | ティナ母です #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■ラブママさま

リメイクの良さは、ママの匂いがぷんぷん♪するところ。
失敗しても、『ま、いいかぁ』と思えるところ。
本当は、ラブちゃんが着ている縞々スパッツが作りたかったんだけど
持ってる型紙だとイマイチな感じで…
今度、スパッツ貸してくださいv-398
ラブママさんも、手作りの世界へどうぞ!


■浮雲さま

そうか!サリーちゃんの呪文が届いていたのですね!
それで胃が痛かったのか~、納得。
お裁縫の会、見学者でもいいですよ~♪
(見学だけで済むかどうかは保証いたしかねますがe-277

ぽちっとありがとうございますe-266


■くるみん♪さま

実際、かかる時間と手間を考えたら
買っちゃった方が安いのですが…
手作りって世界に1つだけだし、何より
作ること自体が好きなんですよね~v-410


■いのぴーさま

花柄パーカーはちょっと大きかったかも。
パジャマっぽい感じもするので、どうかな~?
他の2点は浮雲さんちのmocoちゃんに送ってしまったので
モコちんによる試着はしてないの~e-263
写真撮っとけば良かった。


■てつゴンさま

ありがとうっ!!!
大好きなだけで、あまり上手じゃないんです。
犬服を作り始めて1年あまり。
最初の作品は手縫いだったし、サイズもめちゃめちゃでした。
最近ようやく納得行くモノが作れるようになったんですよ♪

2008-05-07(Wed) 22:26 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■naocomさま

ボーダーのパーカーは浮雲さんとこに発送してしまったので
モコちんによる試着写真が無いのーe-263
着せてみればよかったなぁと後悔しきりです。
この際、自分のボーダーのTシャツを壊してリメイクしてしまおうかしら?
実は、小花柄のワンピの作りかけもあったりして…


■みんみんさま

嬉しいお誘いです~。
切り刻んでよい古着がたくさんあるなんてv-10
いいな~♪いいな~♪


■ティナ母さま

いらっしゃいませv-14はじめまして。
プロじゃないデスv-398
普段はしがない兼業主婦をやっとります。
犬服は趣味でちょこちょこ作っています。

モコは八王子のシンシアさんちの子です。
親戚さん探しサイトにも登録したのですが、
あまり親戚さんが見つからないんですよねぇ。

こんなゆる~いブログでまったりやっておりますが、
よろしかったら仲良くしてくださいませv-411


2008-05-07(Wed) 22:36 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

nicoさん凄すぎるよ~先生だ!
reomamも本当はお裁縫が得意だったら
お洋服 手作りしたいと思っているけど・・
reomamには無理無理です。。
本当に素敵☆モコちゃんは幸せものです!

2008-05-07(Wed) 22:47 | URL | reomam #-[ 編集]

わぁ。またまた一気に作品UP!
私ももっとミシン部頑張らなきゃ~。
nicoさんの器用さマメさにはただただ感心するばかりです~。っていつも思っちゃうのよね。

私も初心者なりに小さいこだわりもってやるようにしてます。
やっぱり柄合わせとか縫い代の処理とか・・・。
でも毎回必ず「ここはもっとこうすればよかった」って課題が残るのよね~~。
nicoさんが神に見えるわ~v-254プロ以上です、間違いなくv-219

2008-05-07(Wed) 23:34 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

■reomamさま

犬服を教えるのは思ったより大変でした。
nicoはスパルタ鬼教官だよ~e-277
でも、手作りって本当に楽しいです♪
カッコイイアクセサリーを作ってもらえるreoくんも
幸せものですe-266


■K-tanさま

ミシン部、思い出したように活動再開しました。
やりだすと楽しいんですよね~
課題が残ると次に繋がるし、やりがいも出てきますよね!
出来上がってもどこか完全じゃないから、『次はもっとこうしよう♪』って
楽しみながらできるのだと思います。

2008-05-09(Fri) 06:50 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/264-8b20c258

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

