■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

千駄ヶ谷でお食事会♪

みなさま順調に社会復帰されてますか?
緊張・・・

モコノコトはまだまだ連休ネタを引っ張りますよ~。


↑やや緊張の面持ちのモコちん。
5月5日のこどもの日。お友達とのお食事会にやってきました。

この日は、5月5日が『うちの子記念日』だったフランちゃんとレオくんを
囲んでのお食事会だったのです。

いつも可愛いフランちゃん
フランちゃん


ママの迷子に付き合って、たくさん歩いちゃったレオくん
レオくん


一番乗りでソファ席を確保してくれたラブちゃん
ラブちゃん



お店は千駄ヶ谷のSHIZENさんです。

お店外観 テーブル席

       4人ソファ席

ねばねば丼  ドリンクつき ドリンクつき

ヘルシーな特製ねばねば丼ドリンクつきで1200円をいただきました。


広いローアングルなお席だったので、ゆったり寛げて
ママたちもワンコたちもの~んびり。

ママの膝枕

ママのお腹椅子



フランちゃんは、ママが席を離れてもちゃんと待てるんです。
いつもながら、感心してしまいます。

ママのおトイレ待ち



レオ君はママの居ぬ間にnaocomさんからオヤツをもらっています。

餌付け中
『ママよりオヤツ♪』


ラブちゃんもとっても良い子にしていました。

良い子です



とめどないお喋りを子守唄に、いつしかみんな夢の中。

すやすや


すぅすぅ


帰省ラッシュ&Uターンラッシュとはかけ離れた
優雅なひとときを満喫しました。

集合写真もバッチリね♪

集合!


この後、少し散策しましょうということになって歩き出したのですが
あいにくの雨・・・
それでもワンコショップを2軒ほど物色して
竹下通りを強行突破して帰りました。
GWの竹下通り・・・侮れませんわよ~牛歩でしたわ。
モコちんはバッグインして『ぬいぐるみの術』を使っていました。


■おまけ

雑貨屋さんの看板犬。

トイプ?





■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
はぁ。おかげさまでまた一つ歳をとりました。
最近疲れやすいnicoに、若返りのポチ☆っとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ



スポンサーサイト

2008-05-08(Thu) 00:48| オフ会| トラックバック 0| コメント 24

コメント

ひゃっほーー 一番かなぁ~

またまた、オサレなお店ですね♪
うんうん、帰省ラッシュ&Uターンラッシュとは
かけ離れた優雅な時間が過ごせそうなお店ですね。
しかも、ご飯美味しそう、、、じゅるる
どの子も可愛くって、癒されます。

そうかぁ~ 雨が降ってきて皆さん
お家に帰られたんですね。
我が家は、その雨の中近くに出没してましたv-398

2008-05-08(Thu) 08:48 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

いいなぁ

かわいい子ばかりの会ですね。
みんなお昼寝の顔かわいいな~
こんな待ったりとして美味しいもの食べられるなんて幸せだわ。

2008-05-08(Thu) 09:48 | URL | みんみん #-[ 編集]

ワンコ連れなのにそんなにマッタリできるなんて皆お利口だからですね~!
モコとカフェに行くとモコが落ち着かないのでこっちまでソワソワです。
み~んなプーちゃんなのにそれぞれ違ってみ~んな可愛い~(≡^∇^≡)

2008-05-08(Thu) 13:06 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん、nicoさん
この日はパパさんもお休みだったのにもかかわらず、
フランのうちの子記念のランチに
ご一緒してくれて、ホントどうもありがとね~
と~っても嬉しかったよぉ。。。
いつも往復の電車の中で
モコちゃんとフランは一緒なんだからぁ。。
きっと距離が縮まって仲良しになれるかなぁ??
又ご一緒してね、、
ほんとありがとう!!!

2008-05-08(Thu) 18:40 | URL | naocom #-[ 編集]

都会ほどワンちゃんに優しい
施設やお店が多いですよね^^
こんなお店でまったりした~~~い

2008-05-08(Thu) 21:34 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

冒頭の一文に対して。
「いいえ。まだまだ社会に復帰できません。
ちなみに我が家のブログもGWネタまだまだ引きずってます!」
モコちん、いろんなところへ行ってるね~。
ぬいぐるみの術でどこでも行けちゃうもんねv-238
・・・最後のグリーンは、「緑の術」を使ったモコちん・・・ではないよね。

2008-05-08(Thu) 22:36 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■くるみん♪さま

ここのお店は1Fがギャラリーになってました。
都会っこのワン友さんにはいつもお世話になってます。
オサレ~なお店に連れて行ってくれて、贅沢なひとときをご一緒させていただいてv-398
ゴハン美味しかったですよ~

土砂降りではなかったのですが、竹下通りは傘をさせる状況ではなく
モコちんはほっかむりで原宿駅に向かいましたv-411
田舎モン丸出しだ~


■みんみんさま

どの子もみんなママに愛されて、幸せそうでしたよe-266
すやすやの寝顔はまるで天使v-352
ソファ席はとても落ち着けるお店だったのでオススメです。
ゴハンもランチメニューは少ないけど、お味は保証します。


■モコかあさんさま

やっぱりモコを除くセレブワンコちゃんたちはカフェ慣れしてますねぇ。
ママの言うコトを良く聞いて、ワンワンしちゃっても
すぐにおとなしくなっていました。
モコちんも回数を重ねるごとに落ち着いてきている気がします。


■naocomさま

こちらこそ!素敵なお店に連れて行ってくれて
どうもありがとうございました。
↑この6人席、落ち着けてとっても良かったですね~
今回、モコちんとフランちゃんはガウガウがなかったですよね?
もうお友達v-441って認識してるかも!
電車の中でも一緒なのがいいのだと思います♪
次回もよろしくお願いしますv-398


■ぷりんヨメさま

『ドッグカフェ』より『ワンコOKカフェ』の方が好きなnico。
ゴハンが美味しいし、犬連れ以外のお客さまが多いと
飼い主さんのマナーも良い気がするんです。
モコちんちの近くにあったドッグカフェは閉店してしまいました…e-263


■K-tanさま

ワタクシもなかなか社会復帰できそうにありません…
このまま五月病になるのかな?
今年に入って精力的にお出かけしているモコちんです♪
何事も『慣れ』なんだなーとつくづく思います。
「緑の術」はまだ会得していないじょ~e-399

2008-05-09(Fri) 07:13 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

お洒落なGW!

モコちゃん、お友達とステキなカフェに行ったのですね~
みんな良い子ちゃんでエライ!!
モコちゃんはライア君の親戚だったのですね~
ビックリです♪
これからも、よろしくおねがいしまーす(^O^)/

2008-05-09(Fri) 10:47 | URL | ティナ母です #-[ 編集]

モコちゃんの縫いぐるみの術、うららにも教えてくださ~い。うららは「出るぅ」ってモゾモゾしちゃうことが多くて(~_~;)
REONは「僕は赤ちゃんですっ」と人間の赤ちゃんになる術を使っているつもりのようです~

2008-05-09(Fri) 12:14 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

かわい子ちゃんが集まって、優雅な一時いいですね~。
うちは当分味わえそうもないけど・・・(^^ゞ
でも竹下通りは牛歩っていうのは、やっぱり人が集まるところはどこもそうなんですね。。。
お台場もすごかったものな~・・・
うぷぷ、モコちゃんのぬいぐるみの術、みんなホントにぬいぐるみだと思ったでしょうね~♪

2008-05-09(Fri) 18:09 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

先日コメントを入れたら入らずで(涙)
メールフォームもダメだったので遅くなりました_| ̄|○

さすがnicoさん、アクティブですね~!Σ(・ω・ノ)ノ!

モコちんも随分ワン慣れした感じですねっ。
集合写真もそつなくこなしているように見受けられます(≧ω≦)b

千駄ヶ谷にそんな素敵ショップがあったとは!
これは今年の神宮外苑の銀杏祭りの時にでも訪れてみたいと思いますっ。

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-05-09(Fri) 20:22 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

あ、クマプもやっとG,Wから復帰したばかりです。
もちろん、ネタはG,Wモノ。
モコちん、さすが!
アクティブに活動してましたね~♪
ネバネバ丼?食べた~いv-10

2008-05-09(Fri) 22:07 | URL | クマプ #-[ 編集]

■ティナ母ですさま

とってもステキなカフェでしたよ~
みんなとのんびりご飯を食べて、楽しいひとときでした。

そうなんです♪ライア君は数少ないモコちんの親戚さんなのv-352


■REON&うららママさま

REONくんの『赤ちゃんの術』は可愛いですねぇv-511
モコちんもときどき、「あら、赤ちゃん抱いてるのかと思った!」と
見知らぬおばちゃまに言われますが…v-398
うららちゃんは元気にたったかた~っと歩きたいのよね♪


■ゼロさま

おっされ~な都会っ子たちに混じって、
モコちんも頑張りましたよ~v-426
さすがに竹下通りの混雑にはびっくりしたようで、
バッグの中でおとなしくしていました。
時々隣を歩いているお子ちゃまと目が合って、
微笑みあっていたようですけれどv-398
十数年ぶり(!)の竹下通りはすっかり様変わりしていました。


■浮雲さま

あらあら、ご迷惑をお掛けしましたv-435

ときどきアクティブですが、翌日は死んでいますv-411
モコちんは、しつこくされない限りガウガウしなくなりました。
前ほど恐怖感も感じていないようです。
この調子で少しずつ慣れて行ってくれれば…

今年の銀杏祭りは是非ご一緒に♪
ぽちっとありがとうございます\(*´∀`*)/
おかげさまで、最近ランクUP中ですわ~v-441


■クマプさま

日常が戻ってきても、頭の中はまだまだゴールデンv-352
ネバネバ丼、ただの山芋と納豆なんですけど
お味がしっかりついていて美味しかったです。
サラダとおしんことお味噌汁、かぼちゃの蒸かしたやつ、ちょびっとフルーツもついてました。
やっぱ、和食でしょ~♪




2008-05-09(Fri) 22:30 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

ほ~んと、世間はGW真っ只中の中、
ワタクシ達ったら、都会の真ん中で
優雅なランチでしたよね~♪♪
駅からは歩くものの、リピートしたくなっちゃうよーなお店でしたね。
まるは普通に仕事の為、
行くあてのなかった(笑)私とラブには、
楽しい休日となりました~。
ありがとーございました!!
次こそは、モコちんとくっ付いて歩いてる写真を撮るぞ~。

スパッツ、どーぞ、どーぞ、レンタルしますよん。

2008-05-09(Fri) 22:43 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

モコちゃんのお友達は、みんなオシャレでいい子ですね。
勿論モコちゃんもですよ♪
nicoさんは色々な所まで電車でお出かけ凄いです。
モコちゃんも大人しくしているんでしょうね☆
素敵なお店ですね。
今度行ってみたいわぁ~♪

2008-05-10(Sat) 11:16 | URL | Ake #YeFwB4VE[ 編集]

このお店美味しそうですねv-411チェックしておかなきゃ・・・っていうお店だわ♪
連休中はいっぱいお出かけしたnicoさんとモコちゃんですね。nicoさんって行動的だわv-392

私はnicoさんより2コ下なんですよ。だから年も近いんですよね。同じ血液だけど・・・nicoさんってとっても女性らしくて羨ましいです。
nicoさんも素敵な年をお過ごしくださいね。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますv-314

2008-05-10(Sat) 13:45 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

GWネタを引っ張れるってことは充実したGWだったってことですものね。
こうやってみると本当に楽しそうなGWでしたね。
ワタシはGW終わってから一発の更新でGWを網羅出来るようなGWでした( ̄▽ ̄;)
あ、要は何もなかったってことですが(;´▽`A``
こんなお洒落なお店で、モコちゃんはじめ可愛いワンコに囲まれて時間を過ごせたら、どんなに楽しいでしょうねぇ。

2008-05-11(Sun) 15:54 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

先日はありがとうございましたぁ~♪いつの事?

早いなぁ~アップreomamは、まだ先になって
しまいそうです。。あははは~
この日は、いい歳して迷子になりかけた。。
あの、おばさんのせいかなぁ~?
またいけるかなぁ~?心配でも行きたいお店♪

最近、モコちゃんが少しだけど。。
慣れてきてくれる気がして嬉しいのです。。
しぃ~のお顔も好きですけど。。。

モコちゃんの体調はどうですか?
よくなったかな?少しまた寒く
なったので。。お大事にして下さいねっ!

GWまだ、ひっぱりたいreomamでした。。

2008-05-11(Sun) 17:15 | URL | reomam #-[ 編集]

nicoさん♪

GW 楽しく過ごされていたのですね~♪

うちの子記念日も それぞれのママが我が子への
愛情を込めた会になって いい想い出がまた増えましたね~♪

お洋服のリメイクも たくさんされて 楽しそうですし 
こまか~いところに拘って作っているのが
nicoさんらしくて素敵です!
もちろん お洋服は素晴らしい仕上がりなので
これからも 作品を楽しみにしています☆

2008-05-11(Sun) 17:28 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

いつもみなさんのオフカイの様子を拝見すると
いいこたちばかりだな~っておもいます。
うちの子のおちつきのなさっていったら天下一品!
育て方かしらねぇ・・・・

2008-05-11(Sun) 18:45 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

はじめまして☆

浮雲さんの所から遊びに参りました☆
私はパピヨンのママですが、よろしくお願いします♪
どうやらご近所のようなので、これを機会に仲良くさせて頂けたら幸いです。

みんな可愛いプードルちゃんですね☆
ここまでプードルちゃんが揃うと、かなり可愛いかも~!!
きっと近くでご飯食べていたら、絶対話しかけていたと思います。
同じ犬種のお友達が沢山居ることって、幸せですよね♪

2008-05-11(Sun) 21:28 | URL | 貴緒(きお) #QvfgIWC6[ 編集]

■ラブママさま

先日はどうもありがとうございましたっ♪
ラブちゃんのチェックのシャツ、とっても似合ってましたね!
モコと仲良く歩いてくれて、嬉しかったデス(〃∇〃)
次回はもっと接近できるかな~?

そうそう♪スパッツ!型紙取らせてね~


■Akeさま

都会っこプーちゃんたちは洗練されています。
みんな愛情をタップリ注がれて、清潔で、幸せそうです。
モコちんは、電車でのお出かけにすっかり慣れました。
バッグインなら鳴くことは全くありません。
カートにはここしばらく乗せていないので、騒ぐかも…

駅からは少し歩くけど、落ち着けるお店でしたよ♪


■namiさま

おっされ~なお店に連れて行ってもらい、
うはうはのnicoとモコちんでした(〃∇〃)

ええっ?30じゃなくて3○歳だったのねぇ♪
だいじょぶ、見た目はまだまだ20代に見えますから(*^。^*)


■ちゃあさま

本当は、毎日チョットでもブログUPしたいのですが
ついついイベント重視になってしまうのです。
そして、何もない日は余韻に浸るのです。

可愛いワンコは見ているだけでも幸せなんですよね~
もちろんわが子も可愛いですが、お友達もそれぞれ個性豊かで面白いのです。


■reomamさま

最近お会いする頻度がぐんっと上がって
reomamさんの大ファンになりつつあるnicoデス(〃∇〃)

30分も彷徨った挙句、感じの悪いオバサンに捕まってしまい
ついてませんでしたね~
そんなエピソードも楽しい思い出になりますよっ♪

モコの体調を気にかけてくださってありがとうございます。
見た目はすっごく元気ですよ~
今日も「雨あがったよ!どうしてお散歩行かないのぉ?」
と文句を言っていましたよ…(^▽^;)>゛



2008-05-12(Mon) 00:21 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■フランママさま

ハイ♪楽しいGWでした~
あっと言う間だったにゃー。

またカジュアル路線のリメイクに走っております。
小花柄の生地もたくさん余っているので、
いろんな形のワンピースも作りたいな♪と思っていたら
連休が終ってしまいました…(^^ゞ

ぼちぼちマイペースで作ろうと思います。


■ロデムママさま

ロデカミュくんたち、田園茶房でお会いしたときは
とても落ち着いていたように見えましたけど?
モコちんのお友達も、ワンコ同士のお顔が急に近づいたりすると
ワンワン言ってしまうこともあるんです。
ただ、ママたちが怒ると本当に怖いのよぉ~
躾って、メリハリだなぁといつもお勉強させていただいてます。


■貴緒さま

はじめましてv-14ようこそいらっしゃいませv-22

時々、素敵なお名前をお見かけしていたような…?
ご近所さんなんですかぁ?v-352
我が家は東京に突き出た埼玉デスv-398

どういうわけか自然に、同じ犬種同士のお友達が増えていくもので
プードルパーティになることが多いんですよね。
公園のお散歩友達には、パピヨンちゃんもポメちゃんもヨーキーちゃんも柴ちゃんもチワワちゃんも
ミニピンちゃんもコーギーちゃんもワイアーフォックスちゃんも
他にもたくさんいますよ~(〃∇〃)
でもプードルちゃんのママさんと集まって立ち話することが多いかな?
悩みが共通だからかもしれませんね。

フラフラ歩いているおばちゃんと赤毛のクリンクリンを見かけたら
声をかけてみてください。
nicoとモコちんかも♪
こんなゆるゆるブログですが、こちらこそ
仲良くしてくださいませ~e-266

2008-05-12(Mon) 00:37 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

リンクさせてもらいました

はじめまして。

ベジタリアンフレンドリーなお店を紹介するブログとサイトを運営しているsukoといいます。

千駄ヶ谷SHIZENを紹介する際、こちらのブログにリンクをはらせてもらいましたので、ご報告です★

http://extraveggies.blog71.fc2.com/blog-entry-116.html

ブログにも書きましたが、私は実はちょっと犬が苦手(怖い)のですが、こちらのプードルがあまりにも可愛いので、思わずめろめろになってしまいました。(でも、吠えられたらびびって逃げ腰になる・・・笑)。

リンクの方、何か問題がありましたら、コメント経由でご連絡いただければ、すぐに対応しますのでおっしゃってください。

2008-06-11(Wed) 19:54 | URL | suko #F4JG/kx6[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/265-92e6a444

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

