■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

血便、ふたたび

全世界のみなさまこんばんは。
病院にて

モコちん、またまた動物病院へ来ております。


実は、10日の早朝からお腹の調子が悪くなり
午前5時ごろ緩めのうんP。ちょっと量が多め。
おなかがグルグル音がしているので、nicoの布団に入れてあげました。
そして午前7時ごろ、ついに出血を伴う粘膜便が大量に・・・

3月のときと同じような症状です。(前回の血便の記事はコチラ

ああ、またか・・・
ショックはショックなのですが、頭を占めたのは
どうして?なんで?という思いでした。

今回は少し様子を見たほうがいいかも・・・と思い
咄嗟に写真だけ撮って現物は処分してしまったのですが、
やっぱりすぐに注射してもらうべき!と車を走らせいつもの病院へ。

写真はコチラ
※例によってショッキングなので、見たくない人はスルーしてくださいね。


駐車場で、「モコちゃ~ん!モコちゃ~ん!
モォコォちゃぁぁぁんっ!怒る
という叫び(笑)声が!

こんな朝っぱらから、病院の駐車場で、どこのモコちゃんだ?
と振り返るとそこには、車の中から手を振るりらっぷりん♪さん。

病院が開く40分も前からスタンバイしていらしたそうで、
車の中でハンバーガーの朝食を食べながら待っていたそうです。
受付表の一番上にお名前がありましたよ♪


ぷりんちゃん

ぷりんちゃんも体調不良。
こんなデリケートなところまで仲良しさんにならなくてもいいのにねぇ。


さて、診察結果ですが
今回も原因の特定はできず、神経性の大腸炎でしょうということでした。
急激な血便、でも1回きりでピタリととまりました。
注射をしてもらって家に帰ると、ケロリとした様子。

食欲もあるので、処方食(便が硬くなる作用があるとのこと)
を与えてみましたがまったく口をつけません。
ワタシも試食してみましたが、なるほど匂いが強烈で味もイマイチ。
つーか、まずい・・・アップロードファイル


いつものランフリーさんのカリカリフードをペースト状にしてあげたら
なんとか食べてくれました。

この日はお友達が遊びに来てくれたのですが、
そのときの楽しい模様は次回の記事で♪


さて、一夜明けて今朝。
朝食もペースト状のものを完食。
9時過ぎに、血はついているものの固形の便が出たので
それを持ってまた病院へ行ってきました。

寄生虫やウィルスなどは見当たらず、腸内細菌も異常なし。
体温38.5℃ 体重3,64㌔
朝食を食べた後だったので腸音はするものの
症状は改善しているとのことでした。
念のため2回目の注射をしていただき、夜からは飲み薬に切り替えることに。

シロップ♪


モコちんの大好きなシロップにしてくれました。
ありがとう、先生。

食後のデザート?と勘違いしているモコちんを
久々の動画でどうぞ♪





今回も、原因不明の大腸炎。
まったくもって、心当たりがないのです。

強いて言えば・・・
10日の朝、少し気温が下がったような。

先生のお話では、気温、湿度、気圧の急激な変化に過敏に反応するタイプで
モコの場合、体の弱い部分=大腸に症状が出てしまうのでは?とのこと。
また、複数の要因が複合的に作用しているので
食べ物のコレがだめとか、気温が何度下がるとだめとか、ではないようです。

疲れが溜まっていて、たまたま免疫力が落ちていたところへ
なにかきっかけがあると下痢してしまうとか。

疲れすぎないように気をつけているし。
機密性の高いマンション住まいだし。
食べ物だって、添加物の無いものを選んだりしてるし。
愛情をこめてスキンシップしているし。

モコに辛い思いはさせたくないので、なんとか原因を探りたいのですが
飼い主さんが神経質になりすぎるのもいけない、と言われてしまいました。
はぁ・・・アップロードファイル

昨日は、早朝4時からnicoが旅行雑誌をパラパラしたりして
モコと一緒に行く旅の計画を練っていたのです。
まさか、とは思うけれど、nicoの緊張と興奮が伝わったのかなぁ?
旅行の計画は、延期することにしました。


ま、今回もすぐに元気を取り戻してくれたので一安心です。
今朝は病院から帰るとnicoの靴下を脱がし、振り回して暴れていました。
おいおい。注射したんだから、安静にしなさいよ~
午後はとぉしゃんとお留守番。イイコにお昼寝していたそうです。
夕方nicoが戻るとまた靴下を脱がし、大暴れ。



■おまけ

全世界のモコちゃんにお知らせです。
先日、公園でお友達になったモコくん(黒・トイプ・♂)の飼い主さんによると
スペイン語でmocoは「鼻水、鼻くそ」という意味なんですって!

いいもん。スペインなんかに行かないし。
スペイン人の友達も、スペイン語圏出身の友達もいないもん。


このことは黙っていようと思ったけど、
全世界のモコちゃんと哀しみを共有したくて書いちゃいました!ゴメンネ






■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
モコちんのお腹、早く治りますように!のポチ☆っとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ





スポンサーサイト

2008-05-11(Sun) 23:53| 病気ノコト| トラックバック 0| コメント 24

コメント

うぅぅ・・。原因を知りたい気持ち分ります・・v-356
こむぎは、私が落ち込むとおしっこを漏らしますi-202
因果関係は多分でしかないですが、確率が高い・・・
声だけ元気に接してもバレバーレのようで。
だから、こむぎのためにいつもウキウキするように心がけてますv-344

モコちんの、おいしそうにお薬をなめてる姿v-347です
オメメがランランとしてますよね(笑)
きっとすぐ良くなるぞっv-353

2008-05-12(Mon) 01:05 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

モコちん 大丈夫ですか??
人間もそうですが 明らかな症状があるのに
原因が分からないのが 一番 不安ですよね~
でも 今は とにかく nicoさんとゆっくり
生活するのが一番なのかも・・・
ママといるのが一番のお薬になるはずだから・・・
大事にしてね。

2008-05-12(Mon) 07:09 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

元気になってね

モコちゃん、心配ですね。
ティナが初めて血便になった時
私はビックリして慌ててしまいました。
何が原因なのでしょう??
モコちゃん「ゴックン!」って
お薬飲んでエライね
でも、目に涙がたまっているような・・
モコちゃんのお腹が早くよくなるように☆

2008-05-12(Mon) 08:14 | URL | ティナ母です #9L.cY0cg[ 編集]

モコちゃん、お薬が効いたようでよかった☆彡
モコちゃん見つけた時、聞こえてないかと思って、
かなり必死で叫んじゃったよ~(笑)
日曜も病院行かれたんですね、うちもまた朝一で^m^行ってきたよぉ
お互いはやく全快するように、今日もにこっと♪

PS. スペイン語のこと…知ってました^m^ でもここは日本だもんね(*^。^*)
犬語でモコは、かわいいっていうんだよv-238

2008-05-12(Mon) 09:07 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

mocoちゃん、また血便だったんですね。
それは心配ですね。TmT
うちのハンも気温が急に下がったときには必ず下痢をします。
服を着るのを嫌がるんですが、急に気温が下がる前には無理やりセーターとかを着せてます。
そうすると下痢をしなくなりました。
寒くなりそうな時は暖かくしてあげてください。

私もスペイン語のことは名前を付けた後に聞きました。
私もスペインなんか行かないからいいって思ってます。
ハンパパ曰く、英語では似た音がコーヒーの「モカ」だけだそうです。
珍しい名前(こっちでは)だし、発音しやすいらしいのでとっても気に入ってます。
名前ってところ変われば意味がずいぶん変わっておもしろいですよね。

2008-05-12(Mon) 09:22 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

寒くなったリ

暑くなったりで気温の変動が激しいものね。
その後モコちゃんの様子はどうですか?
靴下脱がせて大暴れしてるんじゃ、全開間近かな?
ぷりんちゃんと仲良しだけどこんなとこまで似なくていいのに~。
でも、りらっぷりん♪さんが大声出してよんでる姿、想像してしまいました(笑)でも、きっとみんみんママも夢中でよんじゃうだろうな~

2008-05-12(Mon) 11:17 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちん、大変でしたね。
原因がわからないという事で、不安ですね。
うちのぼにも、えるが来る前はしょっちゅう
下痢→血便というか、粘液便になったりしてました。
今考えると、ぼにはお出かけが超苦手なので、
お出かけした後が多かった気がします。
ちょっと緊張しただけでも
わんこはオナカにくるのかなぁ・・と思った記憶が。
今はえるが一緒なので少しいいのかな・・?

モコちん、早く良くなって
ばしばし靴下を振り回してくださいねっ♪

2008-05-12(Mon) 15:16 | URL | クマプ #-[ 編集]

九州の鼻みず・鼻くそのモコです(笑)
何だっていいんだーい!!!
モコはきっと九州近辺しか動かないも~ん(^▽^;)

モコちんどうしたんでしょうね?
最近急に寒くなったりして気温の変化が激しいからかな?
直ぐに治って良かったけど無理はしないでね~^^

2008-05-12(Mon) 16:31 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

注射が効いて良かったです。
お薬もとっても上手に舐め舐めしていい子のモコちゃん(日本語では可愛いっ~って言う意味です)
REONも気温差やストレスにとっても弱くお腹にきます。旅行の計画の楽しいドキドキの緊張も伝わったのかも知れないですね。前に獣医さんに「REON君のような子はお腹を壊すとママが心配してくれるって分かっていて、わざとじゃないけれど自然に緩くなってまうこともある」と言われました。
感じやすい子は嬉しくても悲しくても体調に変化が起きますね。
モコちゃんの原因がもっとはっきりすると安心出来るのですが、注射がとてもよく効くようなので良かったですね。
モコちゃん、早く全快しますように。

2008-05-12(Mon) 17:57 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

北陸の 鼻水、鼻くそmokoたんです~
いいも~~~~ん 鼻水だって鼻くそだって
大切だも~~んp(`ε´q)ブーブー
知らなかった.....

モコちゃん 大丈夫ですか?
しっかり 血便見ましたよ~
でも 形になってきてるから よかったね
お薬も上手に飲めるんだね~
全世界のモコちゃんは デリケートなんだよ

2008-05-12(Mon) 20:04 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちん、大変でしたね(ノДT)アゥゥ
確かにここ最近は気温が安定していないから、大きな体の人間だって調子が狂うのに、小さな体のワンコなら尚更辛いですよね・・・。
でも、薬もお注射も効いてきて何よりです。
それにしてもお薬ペロペロしてくれて羨ましいっ!
我が家なんかシロップは毎回戦いですよ(-_-;ウーン

ちなみにはなくちょの件、知ってました~(;´▽`A``
良いんです、スペインなんか行かないもん(笑)
あぁ…でも本場のパエリア食べたいんですよね_| ̄|○
食を取るか、mocoの名誉を取るか…(笑)

今日もニコッとな♪

2008-05-12(Mon) 22:00 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

モコちん、今回もちゃんとショッキング写真
見せて頂きましたよ~!
モコちんの大変さを分かち合いたいですからね(^^)
お腹、早く回復すると良いですね
お薬も美味しそうに飲んでいて安心安心♪
鼻の穴のアップがとっても可愛かったですよ!
お大事にね、モコちん♪

そして、スペイン語講座(笑)
そっか~、鼻○そですかぁ~(^皿^)
何だか可愛いかもv-238
ちなみに私、花粉症で毎日鼻タレです
ローションティッシュでモコ様を
カミカミ&ふきふきしています~

2008-05-12(Mon) 23:10 | URL | コタコタ #-[ 編集]

すごい気温差でおまけに雨も降りましたしね~。
チョコタンも今までおなかの調子崩してた時は、だいたい気温差が激しかったり、季節の変わり目だったり・・・でした。
やっぱり体調崩しやすくなりますよね。
ウチの場合、病院からは食べ物ではないか?とかいろいろ言われて、でも絶対それはない・・・でも私が悪いの?って思ったりしました。
治るとすごいホッとするんだけど。

早めの病院、モコちんのお薬なめなめが効いて早くに向かってよかったね。
デリケートな部分、弱い部分ってみんなそれぞれありますよね。
モコちんもだけど、nicoさんも心配事や気温差で体調崩さないよう気をつけてくださいね。
どうぞお大事にv-22

2008-05-13(Tue) 01:04 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

モコちゃんは本当に
繊細ちゃんなんですねぇ、、
ほんと、そう感じますわぁ、、、
フランもどちらかと言うとそんな感じよぉ。。。
今日はどうですか?
良くなりましたぁ?
精神的な事が一番響くのかもしれませんね、
人間だってストレスから
胃腸壊しちゃいますものね、、
もう血便出ないと良いね、、
これからも先ず~っとね、、、

2008-05-13(Tue) 09:24 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちゃん、その後いかがですか?
病気とかじゃなくって良かったです。
ワンコはやっぱり人より繊細ですからね。
お大事にして下さいね。
モコちゃん、お薬舐めるのお利口ですね。
家の連中でしたら奪い盗って注射器噛み砕きそうですわ( ̄▽ ̄;)
あら!モコちゃんってそんなお名前だったんですね。
六本木あたりに連れて行ったりして大声で呼ぶと気づく人結構居るんじゃないですか(;´▽`A``

2008-05-13(Tue) 17:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

nico先生~モコちゃん そしてパパ様
先日は遅くまでお邪魔してしまい
すみませんでした。。
reoが大ハッスルして本当にごめんなさい!

モコちゃんデリケートなのですねっ。。
血便を見て。。。涙してしまいました。。
だって。。。驚きました。。。
辛かったねモコちゃん。。。ここ2.3日又
気温も随分下がって来たので、お大事に
して下さいねっ。。。
サクサク 昨日しました。。。先生
めげそうです。。。

2008-05-13(Tue) 21:45 | URL | reomam #-[ 編集]

あららぁ~モコちん、またまた大変な事になってしまったのね…
デリケートな部分に症状が現れてしまうのよね
人間だってこの季節の変わり目、気温差は体調を崩しやすいですもん
(私も気を付けてても、何日か寝込んでしまいました・泣)
春は油断して、冬の疲れが出やすい要注意の時期なんですよ~
あの食いしん坊の のえるでさえフードを残したり
自ら調節中のようです

モコちゃん早く良くなって、また遊ぼうね~☆

2008-05-14(Wed) 09:32 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

もうよくなりましたか?
心配ですね。
急に寒くなったし・・・
動物病院のお薬ってうちのタマ
シリーズですよね。
懐かしいですよね

2008-05-14(Wed) 14:17 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

ショッキングな画像みちゃいました。
う~んどうしちゃったんでしょう。
ワンコもいろいろありますもんね・・・・そういう私も血便じゃないけどかれこれ1ヶ月かたちのあるうんがでてません。これもどうかと思いますよねーー;
お注射でぴたりととまってよかったね~ロデムママは病院になんとなくいけないんです。

モコってそんな意味が??でも日産の車にもあるし~~気にしない気にしないですよ^^

2008-05-14(Wed) 22:41 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

たくさんのコメント、ありがとうございます♪
全世界のモコの会の皆様、知りたくもない悲しい事実をお知らせしてしまって
ゴメンナサイv-14


■こむぎママさま

こむぎくんもナイーヴなんですねぇ。
ママの気持ちがダイレクトに伝わってしまうのね。
ホント、気持ちがウキウキでないと
ヘタなお芝居は見抜かれちゃうのよね~

モコちん、朝晩2回のお薬タイムを楽しみにしています。
もうすぐ終っちゃうけど…


■いのぴーさま

あんなヒドイ血便が出ても、1回きりなのよ~
お注射したらケロリ。いつものことなのだけど
原因がわからない~。
今日はすでにハイパーモコに戻っていますが
ここ数日寒いので、なんとオイルヒーターをつけてます!
人間は半袖♪


■ティナ母さま

心配かけてゴメンナサイ。
刺激物を食べたとか、何かの病気だったら
下痢が止まらなくなったりするのでしょうけれど
モコの場合は血便も1回で治まったので
多分精神的なものではないかと。

具合が悪いときはついついお手入れもサボリがち。
でも今日は気合を入れてブラッシング♪
お顔の周りだけママカットもしちゃいました。


■りらっぷりん♪さま

聞こえていたんだけど、
よそのモコちゃんかと思っちゃった~(〃∇〃)
日曜日はうんPが出るのを待ってたら
遅くなっちゃったんだ。
ぷりんちゃんも元気になってきたようで少し安心。
また一緒に遊ぼうね♪

犬語では「かわいい」っていう意味なのね(*^。^*)


■モコママさま

昨日、今日と気温が下がっているので
ヒーターをつけております…。
コタツをしまうのが早かったかなぁ?

モコって響きがかわいいし、呼びやすいですよね!
我が家でもとても気に入っているので
スペイン語の意味なんてどーでもいいっ!と思ったのですが
書かずにいられなかった…(^▽^;)>゛


■みんみんさま

本当に。暑いくらいだったのに急に寒くなってしまって。
モコちんはすでにハイパーモコになっとります。
エネルギー充電しすぎちゃってるみたい。
大事にされるから、余計にワガママ炸裂です(^^ゞ

恥ずかしいから知らん振りしちゃおうかと…(≧∇≦)ノ
ウソデス!
モコちゃんっていっぱいいるから、よそのモコちゃんだと思ったんだぁ。


■クマプさま

男の子よりも女の子のほうがデリケートなのかしらん。
モコは、今回はお出かけ直後じゃなかったし
おうちにず~っといたから、ヘンナモノも食べてないはずだし。???
朝4時にワタシが起きてそわそわしたくらいなんですよね。

靴下くらいならなんぼでも振り回していいので
元気でいて欲しいものです。
今日は髪の毛を引っ張られても、我慢しました(^▽^;)


■モコかあさんさま

スペイン語のことは、忘れましょう!忘れ去りましょう!

今回も原因の特定は出来なかったのですが、
油断は禁物だということを肝に銘じました。
今後はもっと過保護になってもいいかも、と。
これから歳をとっていくと、ますます抵抗力が弱くなりますもんね。
無理はさせないように気をつけます。


■REON&うららママさま

ぶっといお注射、2回も頑張ってくれました。
やっぱり「可愛いっ」っていう意味ですよね♪

おおうっ!なんだかすっごくわかります。
別にモコのことをそっちのけで何かした、というわけじゃないんですが
注目されたくてイタズラしたり、粗相したりするので
心配して欲しくてお腹を壊したのかも…。
モコにもっと愛情が伝わって、安心して落ち着いていられるように
いつも幸せな気分でいられるように接してあげたいと思います。

不思議なことに、血便が出ちゃった後は
スッキリしたお顔をしてるんですよね~。
注射もお薬もよく効いて、今は正常なうんPになってます。


2008-05-15(Thu) 00:28 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■mokoママさま

ワタシも知らなかったじょ~
出来れば知りたくなかったインフォメーションを
全世界に配信してしまいました。ゴメンナサイ(^▽^;)

血便、見ちゃった?
前回よりは出血自体が少ないような。
でも腸の粘膜はタップリ剥がれちゃいました。
また完治するまでには時間がかかるそうですが、
見た目には元気なモコちんです。
お腹の痛みもないみたい。
お薬はシロップならちゃんと飲めるんだ~♪


■浮雲さま

明日からはまた暖かくなる予報。当たるかな?
モコちん、シロップだけは大丈夫なの。
粉薬は絶対無理…
錠剤やカプセルも、シロップをまぶして飲ませます。

そうそう。スペインなんか行かないもん。
本場のパエリア?東京でも美味しいのが食べられますよっ!多分…

ニコっと応援、ありがとう♪


■コタコタさま

ショッキング写真、見ちゃいましたか?
心配かけてゴメンね。
お薬はシロップなら喜んで飲んでくれます。
効いてるみたいで、うんPはほぼ正常な状態に戻りましたよ♪

初対面だったのにモコくんママったら、
同じ名前のお友達に会うと、必ず教えているみたい(^▽^;)
お鼻をカミカミ&ふきふきするたびに
モコちんのことを思い出しちゃうね~ウフフ(*^。^*)


■K-tanさま

これだけ寒暖の差があると、人間でも辛いから
小さなワンコは気をつけてても体調崩しちゃいますよね。
病院の先生は、原因は1つじゃないって仰います。
これからはもっともっと気をつけよう…

ワタシの心配までしてくれて、本当にどうもありがとうv-406
nicoは元気すぎて体重がまた増えました…アハハ。


■naocomさま

あんなひどいのが出たことが嘘のように
ワガママ炸裂のハイパーモコちんが帰ってきましたよ~。

モコはもともと体が弱かったのですが、
最近はとても元気になったので、つい忘れてしまうんですよね。
今後はもっともっと気をつけてあげようと思います。
もう二度と血便は見たくないですもの~。


■ちゃあさま

おかげさまで、血便は1回きりでした。
注射も薬の効果もあって、今じゃすっかりハイパーです。
原因の特定は出来なかったものの、
もっと大事にしてやらないと、と反省いたしました。

今後はスペイン人のいそうなところへは連れて行かないようにします。
六本木へ行くときは、なるべく小さな声で呼びますわ♪


■reomamさま

先日は遠いところお越しいただいて、ありがとうございました。
reoくんが我が家のように寛いでくれて、楽しそうな様子だったので
嬉しかったですよ~♪

血便の衝撃写真、びっくりさせちゃってゴメンネ。
あれ1回きりで、後はずっと調子よくなってきているので
もう大丈夫です。

サクサク第2弾は、可愛く出来ましたか?
めげずに楽しくサクサクしましょう♪
また一緒にやりましょうね!!

2008-05-15(Thu) 00:52 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■のえるままさま

今年に入ってから2回目の血便です。
やはり、油断は禁物ですねぇ。
もともと丈夫なコじゃないのに、ずっと元気だと
ついつい忘れてしまうんですよね。
のえるくんも食べないときがあるんだー!?

頑張って早く良くなります♪
また遊んでね~☆


■ぷりんヨメさま

おかげさまでお薬が効いて、正常なうんPに戻りました♪
そうそう、ボトルの絵がうちのタマシリーズです。
実は、検尿の容器も同じシリーズだったりします。
昔、文房具とかいっぱい持ってたな~(〃∇〃)


■ロデムママさま

びっくりさせてしまって、ゴメンナサイ。
精神的なものなので、すぐに良くなるんですけど。

ロデムママさん、嫌がってないで病院へ行ったほうがいいですよ。
何かよくない病気だったら大変!早期治療しないとね。

日産の軽も、スペインには輸出できませんよね~
輸出するときは名前を変えるのかな?

2008-05-15(Thu) 01:03 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

モコちゃん、またおなか悪くなっちゃったんですね。やっぱりふつうの下痢ならまだしも、血便っていうのは心配ですよね。
でも、注射やお薬がすぐ効いてよかったですね。
胃腸は繋がっているって言うけれど、モコちゃん、胃のほうは、全然大丈夫なんですか?

2008-05-15(Thu) 02:56 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

■雛のママさま

どうしてなんでしょうねぇ?
3月のときも今回も、理由がわからないのです。
症状としてはかなり深刻だと思うのですが、
長引かずにすぐ治まるもの不思議なんですよね。
幸い、胃のほうは腸より丈夫みたいです。
食欲もあるし、空腹時の胃液以外は嘔吐も少ないです。
でも今は、ちょっとお口がくちゃいかも…
病気をすると、ワンコって匂いが変わりますよね。
ご心配をお掛けしましたが、今はすこぶる元気です♪
どうもありがとうございました。

2008-05-16(Fri) 08:12 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/266-032d6d6f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

