■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々に、サクサク友の会

モコレッド、参上!
もこれっど

っと、イキナリ完成品を見せちゃうあたり、斬新でしょ?


モコちんの血便騒動では、毎度毎度みなさまにご心配をおかけし
まことに申し訳ございません。

あたたかで優しいコメントに、胸が熱くなる思いです。
どうもありがとうございました。

出来れば、楽しい記事満載のニコニコできるモコノコトを目指したいのですが
体の弱いモコちんですので、ときどき故障します…

そんなときでも記録の意味で、
あるいは同じ悩みを抱える方への情報提供として、
事実を残しておきたいなー、と思っております。
ショッキングな写真でビックリさせてしまって、ゴメンナサイ

モコの血便は1回きりでおさまり、今は元気モリモリです♪


さて、話はまたまた遡りまして5月某日。

しょぼぼ~んなモコちんの元へ、お友達が訪ねてきてくれました。


今日もイケメン、レオくん

レオ選手

reomamさん、ついにサクサク友の会入会です。


寿花ちゃんも飛び入り参加

寿花選手

manchan助手、バシバシ写真撮影しながらも
手早くサクサクしておりました。


エレガントで御淑やかなフランちゃん

フランちゃま

前作よりも上手にできたかな~?


この日はあいにくの雨で、お庭や公園で遊ぶことは叶わなかったのですが
カフェと違ってワンコズをフリーに出来るのが我が家のよいところ。
レオくんと寿花ちゃんは珍しくバトルしておりました。
寿花ちゃん、相手が男の子なのに右パンチをお見舞いしていましたよ。
エキサイトする若手を横目に、フランちゃんとモコちんは
ママのお膝の上から一歩も動かず。
この2ワンはとても性格が似ているのでした。


例によって、全く写真が撮れていないダメダメnico。
ブログに書くとき写真が無いと大変だよな~という思いはよぎるものの
ついついカメラをどっかに置きっぱなしにしちゃいます。

デイジイ ←地元では有名なパンやさんのパン

おせんべい


お持ちより頂いたお菓子をつまみつつ、
今回も楽しくサクサクすることが出来ました。

途中で用事のあったnaocomさんとフランちゃんはサヨナラでしたが
他の3名はなんとかゴールまでたどり着きましたよ♪


どうですか!レオくんの見事なモヒモヒ♪

レオくん

おシッポの3つのお団子も忠実に再現されております。


何作目なのかな?寿花ちゃんも可愛く仕上がりました。

寿花ちゃん

今回は「遊ぼうよ」のポーズです。


3体並べてみると、それぞれの個性が出ております。

個性いろいろ



途中、脱線も多いサクサク友の会でしたが
賑やかで楽しい1日を過ごすことができました。

モコちんは血便直後であまり動かなかったけれど、
皆さんの元気とパワーをいただいて順調に回復しております。

reomamさん、nicoのつたない指導にもかかわらず
しっかりフエルトドッグをマスターしてらっしゃいましたね!
(今までで一番、教え方がめちゃめちゃになってしまってスミマセンでした)
初めてでこの出来栄え、素晴らしいです♪
2作目のブログアップも密かに楽しみにしております。

今度はお天気の良い日に、是非遊びに来てくださいませ♪
お庭で遊ぶのも楽しいですよ~狭いけど・・・







■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
モコちんのお腹、早く治ってよかったね!のポチ☆っとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ



スポンサーサイト

2008-05-16(Fri) 08:01| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 11

コメント

わ~い
一番かな?
一緒にフランのフェルトドックも並べて
写真撮りたかったぁ。。
みんなの完成品を見たい!!見たい!!!って
思っていたんだけどぉ。。
reomamさんもmanchanさんもまだアップしてないしぃ。。
待っていたんだよぉ。。
みんな可愛く出来ましたね~
うふふ、、
モコちゃんもお首に例の物を巻いたのね、、、
オソロだね、、
さぁてぇ。。
第3作も行ってみようかなぁ。。

2008-05-16(Fri) 08:41 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちゃん元気でよかったです。
フエルトドック、すごく可愛い!!
わたしも作ってみたいな~♪

2008-05-16(Fri) 08:59 | URL | ティナ母です #9L.cY0cg[ 編集]

nico先生♪先日はお世話になりました。。。
そして遅くまで、お邪魔してしまい
すみませんでした。。
モコちゃんも回復に向かっているようで
安心しました。

家で第3作までつくりましたが。。。
nico先生作 reoと比べたら。。。
reopapが全然違うし。。。
可愛くないと言われてしまいました。。
あ~確かに。。本当に細部の出来上がりが
まったく違うのです。。がっかり~
でも、楽しいので はまりそうです~
もう一度教えてくださ~い♪

2008-05-16(Fri) 10:11 | URL | reomam #-[ 編集]

よかったね!

モコちゃん元気になったのね
よかったわ~
サクサクの会みんみんママもやってみたいな~
次回は横浜で開催してくれないかしら?
とっても上手なんでホントびっくり~。
モデルさんもみなさん、かわいいこばかりだもんね!

2008-05-16(Fri) 13:51 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん回復して、良かったです\(^o^)/
お腹の弱い子は周期的にどうしても「ガーン」と言う日が来ますね。
REONも弱いのでnicoさんのしょんぼりした気持ちがとてもよく分かります。
一緒に頑張りましょう~
モコちゃんもREONと一緒に頑張ろうね。

サクサクの会、とっても楽しそう~(*^_^*)
先日の浮雲さんのワンピで作ったお洋服も素敵です。私はコットン素材のヒラヒラの服しか作れないので、nicoさんのお洋服がとっても羨ましいです(*v.v)

2008-05-16(Fri) 18:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちんお腹の調子が回復してきて何よりですっ。
こう気温がコロコロ変わると、さすがに自分もグロッキーしそうですからちいさなモコちんならなおさらですよ(TДT)

友の会、みなさんお上手でいらっしゃる!
自分もそろそろ第2作目に着手したいとことで、創作意欲がメラメラ…いや、チョロチョロぱっぱと(笑)
mocoグリーン、作りたい~~っ。

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-05-16(Fri) 22:06 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

元気でなにより~

先日は元気なモコちゃんに会えて嬉しかったです。
でも、ラブが騒ぎ過ぎてゴメンネ・・・。
ほんと、色々とお世話になりました。
さすが!! 先生の作品は素晴らしいわ~。
私も、すっかりサクサクの虜ですよ。
(力が入り過ぎて、また針が折れるかもしれない・・・笑)
皆さん、我が子似に仕上がるもんなんですね~。
お上手です!!
狭い庭だなんて~、
いやいや、私にとったら、ベルサイユ宮殿ですよ。

2008-05-17(Sat) 01:24 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

すごいです!

皆さん可愛く作られてますね!
手先が不器用な私には
永遠に無理なんだろうな・・・。
モコちゃんよくなったんですね。
良かったです^^
最後にポチっと♪

2008-05-17(Sat) 17:05 | URL | ぷりんヨメ #VhOy1lOw[ 編集]

モコちん少しづつ元気復活のようでおばちゃん安心しました!
reomamさんさすがに器用だわぁ♪
特徴掴んでてお上手デス!
寿花ちゃん、reo君のこと気に入った~?
う~ん、reo君のバトってるとこ見た事ないから貴重よね^^

2008-05-17(Sat) 21:53 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■naocomさま

フランちゃんのも可愛く仕上がっていましたね~♪
みんな個性豊かで素晴らしい出来栄えです。
ブログアップ、早いのがとりえだったモコノコトも
最近遅れがちでございますぅ…
やりたいことが多すぎて、困ってしまいます。


■ティナ母さま

ご心配をおかけしました。
フエルトドッグ、どなたでも簡単に作れますよ♪
レッツサクサク!


■reomamさま

先日は、わざわざおいでいただいてありがとうございました。
とても楽しいひとときでしたね~♪
reo君はモヒとおシッポが特徴的なのですが
なかなか難しいですよね。
たくさん作るとコツも掴めてくると思います。
またご一緒にサクサクしましょうね!


■みんみんさま

ありがとうございます。
次回は横浜?せっかくだから1泊旅行がいいなぁ♪
サクサクは特別な技術もいらないし、
お喋りしながら途中経過を見せっこしながら
楽しく出来るんですよ~♪
いつかご一緒にサクサクしましょうね!


■REON&うららママさま

いつもありがとうございます。
気をつけているつもりでも、ええっ?なんで~?
という日が来るんですよねぇ。
全く油断できないモコちんです。
REON王子と一緒にがんばるっ♪U・ω・Uと申しております。

着古したTシャツやカットソーを使ったパーカーは
意外と簡単ですよ!
フリフリいっぱいのお洋服よりも短時間で出来ちゃいます。
今度、型紙をお貸ししますね~♪

2008-05-18(Sun) 00:59 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■浮雲さま

肌寒かったのがぐっと暖かくなって、ぼ~っとしますね。
ここ数日、眠くて仕方がないnicoです。
モコはすっかり元気を取り戻しましたよ♪

チョロチョロでも燻ぶっている意欲、大事に育てましょう。
mocoグリーンの完成、心待ちにしております(≧∇≦)ノ


■ラブママさま

先日はありがとうございました。
楽しかったですね~♪
ラブちゃん、とっても元気いっぱいでしたね!
モコちんちを誰よりも満喫してくれて、何よりです。

初めての作品がとってもお上手だったのもビックリしましたが、
次々と新作を生み出していらっしゃって、さらに驚きました。
みるみる上達してますね~(*^。^*)
ニードルは折れると危険です。
真っ直ぐ抜くのを忘れないように!

ベ、ベルサイユ宮殿って…(^▽^;)
フツーのマンションですからぁ。

今度はラブちゃんちに遊びに行きますね~♪


■ぷりんヨメさま

フエルトドッグは誰でも作れますよ!
上手に可愛く作るコツは、わが子のことを想いながら
作ること!かな?(〃∇〃)
モコちん、すっかり元気になりました。
どうもありがとうございます\(*´∀`*)/


■のえるままさま

心配させちゃって、ごめんなさい。
すっかり元気になりましたよ~♪

サクサクのお友達も少しずつ増殖中です。
みなさんわが子にどことなく似るので面白いですね!
寿花ちゃんはreoくんとお相撲したかったようですが
reoくんはやり方がわからず戸惑っていました。
そしてreoくんは寿花ちゃんが遊んでいるタマゴちゃんを奪っては
右パンチをお見舞いされていましたよ~(≧∇≦)ノ

2008-05-18(Sun) 01:12 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/267-01df110c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

