■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほんとにサクサク友の会?

みなさまこんばんわんこ!
モコちんふっかつ

モコちんはすっかり元気になりました~♪


5月某日。1週間ぶりに晴れたモコちんちのあたり。
まだロングお散歩へは行けないので、お庭で放牧です。

あついんですけど


晴れたら晴れたで、強烈な紫外線が降り注いでおります。

おかげさまで、モコはこのとおり元気になりました~♪

おもちゃであそんだり


中敷を引っ張り出したり


あんよに喰らいついたり


捕まったりしています



お薬はどう間違ったのか、明日の朝の分までありますが
お腹の調子はずっといい感じです。

血便騒ぎでトリミングも行きそびれ、ついに禁断のママカット。

ママカットされました


お顔の周りだけ、ちょびっと切ってみたのですが
左右非対称になってしまいました…


さてさて。
お散歩に行けないモコちんですが、この日もお友達が訪ねてきてくれました。

トイプー☆ラブ☆のラブちゃん、ラブママさんと
毎度おなじみ寿花ちゃんとmanchanさんです。


久々にお天気が良いので、お庭でランチにすることに。

お庭でランチ


コットンマットやクッションを持ち出し、ベランダでお食事。
テーブルや日よけの傘があったらいいのにな~と思いました。
夏のボーナス出たら買っちゃうかも♪


ワンコたちは狭いながらもプライベートランを満喫。
モコちんはクッションの上でハァハァ言いながら日光浴。
お庭の蛇口から直接お水を飲む姿を見られてしまいました。
あらあら、はしたない。


あまりにも暑いので、すぐに家の中に撤収しました。

午後はゆっくりサクサクの時間。

ラブママさんのケーキ

途中、美味しいお菓子もいただきつつ・・・
(manchanさんのロールケーキ、写真が無かったの。ゴメンネ!)


ラブちゃんはとっても元気な女の子。
人懐っこく満面の笑顔で近づいてきます。
nicoにも何度もチューをしてくれました。

お水を飲んでビショビショのモコちんにも、ペロペロっとしてくれたのに
モコちんはビックリして固まっておりました。

ラブちゃんは躾教室に通っていて、
リードをつけたとたん別犬のようにシャキっとするんです。
ラブママさんをしっかり見て、ヒールウォークも完璧!
モコちんも見習わないとね。頑張って練習しようね!




えー。

ここまで読んで、はて?写真は?
と思われた方もいらっしゃるのでは・・・





はい。すみません。
ダメ人間のnicoは、この日全く写真を撮っておりませんでした!

辛うじて、お庭で楽しげな1ショットがあるのみ。
サクサクの模様は、ラブちゃんのブログでお楽しみくださいませ!
とっても可愛い小ラブちゃんが出来上がったんですよ~♪
ラブママさん、サクサクにはまってしまったらしく
次々と新作を仕上げていらっしゃいます。


それにしても、写真が無いって。辛すぎ~

わはははは・・・・は・・・笑ってごまかそう。




■おまけ

ラブちゃんといえば、某ブランドのスパッツ姿でおなじみ。
このたびそのスパッツをお借りしてみました。

b.b.bのスパッツ


モコちんにも作ってあげようかな?と思っております。







■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
撮るときは300枚、撮らないときは10枚のnico。
ちゃんと満遍なく撮影しなさい!のポチ☆っとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-05-17(Sat) 23:56| フエルトドッグ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

モコちゃん、ほぼおなかも全快!よかったですね!
そしてお庭でピクニック!気持ちよさそう!
日差しはちょっと暑いけど、外の空気は気持ちいいですね!
写真ガンバレのポチッを!!(笑)

2008-05-18(Sun) 02:18 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

モコちゃん、良くなってきたみたいですね。
安心しました。
人より繊細なワンコのこと、心配でしたね。
元気になって何よりです。
二回連続のサクサクの記事・・・何故かドキドキします( ̄▽ ̄;)
ドキドキするくらいなら自分もチャレンジしろよって話しですが( ̄ー ̄;
楽しげな様子、写真を見に行ってきました。
あちらでも夢中で写真が少ないって仰いながらも綺麗な写真がいっぱいで楽しく見させていただきました。
う~ん、乗り遅れないようにnicoさんの通信講座とかがあればなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

2008-05-18(Sun) 05:32 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

おほほ・・・、
nicoさんよりも、モコちんよりも自分の家のよーに満喫していたラブです・・・。
楽しい1日でした~♪♪
そして、モコちんの表情に、ラブには無い賢さと冷静さを見出しました。
モコちんは手の掛からない子だと言っていましたが、
ラブのパピー時代は、nicoさんのお宅での状態が、
寝てる時とご飯を食べてる時以外は、続くのです・・・。
(私の苦労が分かります?...笑)

モコちんもスパッツ姿、似合いますね~♪♪
どんな作品が出来上がるか楽しみだわ~。
そしたら、ラブとファッションショーね♪♪

ストラップ版、早速 まるに奪われ、
でも帰って来たら、片耳がもげてました...。(怒)

2008-05-18(Sun) 08:45 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

モコちゃん 回復してよかったね
nicoさん宅のお庭もステキ
お花がいっぱいだね♪
今頃の紫外線は 美容の大敵
私は もう回復力のない肌年齢&実年齢だから
ダメダメ...(≧ω≦。)プププ
スパッツおしゃれだねぇ~
nicoさんだったら 作れるよ
出来たら見せてね~(^_-)-☆

2008-05-18(Sun) 12:29 | URL | mokoママ #-[ 編集]

nicoサンご無沙汰しちゃってゴメンなさいm(_ _)m

モコちゃん、血便が出ちゃったの??
お薬効いたようでヨカッタです!!
ワンコの突然の変化は本当に驚きますよね・・・
モコちゃん、早くお散歩に行けるようになるといいね^^

お庭で日向ぼっこしながらお食事なんて優雅でいいわぁ♪
広いお庭ならではですね^^
サクサク・チクチクも可愛い作品がたくさん出来上がっているようでスゴイ!!
お友達と一緒だとお喋りしながら余計に楽しいですよね~
お写真も忘れちゃうわよね^^
私なんて、最近のお出掛けは写真の撮り忘ればかりで、記事にもなりません(笑)

2008-05-18(Sun) 21:48 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■雛のママさま

お天気の良い日はお庭でランチもいいですね♪
ちょっと恥ずかしいけど…(お隣さんとか、お向かいのマンションとか)
ワンコたちが走り回ったりおねだりしたりする中で
みんなでゴハンは楽しかったです。


■ちゃあさま

あの血便は、いったいなんだったんでしょう?
すっかり元に戻ったようですよ~
サクサクの通信講座!む。難しいかも…
表現力に乏しいので、こーやってぇ、んでもってこーやってぇ…
と【習うより慣れろ!』方式のスパルタ教室なのです。
じゃあ、佐渡に遠征するしかないか(^▽^;)>゛


■ラブママさま

モコちんは手の掛からない子だったんです。
コード類にはビビッて近づけないし、
我が家はゴミ箱には蓋が付いているか隠してあるのでイタズラできないし
これでもかっ!というくらいオモチャを与えたら
オモチャ以外は噛みませんでした。
今思えば、賢くて大人しいのではなく
体が弱いから疲れやすくて元気がなかったのではないかなぁ?
少食で苦労した経験ならあります。

スパッツ、出来ちゃいました。見てね~♪

もげた片耳は修復できましたか?


■mokoママさま

小さな庭なので、季節ごとにお花を植え替えて楽しんでいます。
お花の水遣りするだけで、日に焼けちゃいますねぇ。
ほっぺのシミが年々濃くなってゆく…

スパッツ出来ちゃいました♪見てね~


■まち*さま

いえいえとんでもない!
体調はいかがですかぁ?

血便騒動からもうすぐ10日。
すっかりハイパーモコちんに戻りましたよ(≧∇≦)ノ
そんなに広くないし、フェンスで囲まれていて
お隣との距離も近いのですが
みんなでお外でゴハンを食べたら楽しかったです。
写真は…
「あ、今の撮っておけばよかった~。ま、いいか」と。
まったくブロガー失格なnicoでした。

2008-05-19(Mon) 21:47 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/268-5158c05e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

