■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コピーしてみました

ママカットに続き、今朝はおうちシャンプーされたモコちんです。
IMG_8534.jpg

おつかれさまです。


今日は念入りにドライヤーをかけたつもりなのですが、
3時間お昼寝したら、御覧の通りクリクリチリチリな部分が・・・

はぁ


肛門まわりと足裏のバリカンにも初挑戦しました。
一人で格闘したので、写真はございません。

肛門まわりはきれいにできました。
足裏は・・・難しい~アップロードファイル

モコちんはおとなしく頑張ってくれたんです。
ただ、nicoは初めて使うバリカンに悪戦苦闘。
モコちん、片足を上げながら相当イライラしたのでしょうね。
「はぁー。」っと深いため息をついていましたよ・・・。


まだ眠いです


何事も練習♪練習♪ですので、モコさんもご協力をお願いします。

どなたか肉球の間の毛を上手くカットするコツを教えてください。


さてさて。
昨日、今日とあいた時間と睡眠時間をお裁縫に費やし、
出来上がりました~♪
(おかげでかなりの寝不足・・・)




模造品


左が本物。右が模倣。

スパッツは初めて作りました。
型紙を取ってみたら、立体裁断になっており
とても勉強になりましたよ~。

スカート部分はデニムがなかったので、麻の軽い生地で。
本物は縫い付けてありましたが、スナップボタンで着脱できるようにしました。

早速試着。

IMG_8524.jpg


履き慣れない着心地にやや戸惑い気味のモコちん。
歩くときに膝を曲げずにつっぱってしまうので、ロボットみたいです。

せっかくアンヨも太くフワフワにしたのに、スパッツを履くと細くなっちゃいます。
でも長めの丈なので、草むらに入るときに履かせると
お土産がたくさんくっつかなくていいかも♪



コチラはラブママさんからお預かりしていたカットソーからリメイク。

紺

         紺!


何の変哲もない、濃紺のパーカーですが
ラブママさんが可愛いワッペンをたくさん持っているので
きっと素敵な感じに仕上がるのでは・・・?

共同作業でカッコイイお洋服が出来上がるのが楽しみです。






■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
スパッツ!ポチ☆っと・・・(勢いだけだね^^)
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-05-18(Sun) 22:44| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 19

コメント

こんにちは。
我が家も昨日シャンプーしましたが、ブローが不十分だったのか、眉間の所に変な癖がついておかしな顔になっています(笑)
足裏って難しいですよね~
ゴン助の足裏は赤ちゃん用の爪切りバサミで切っていますがやはり、バリカンでやるように綺麗な仕上がりにはなりませんv-393

スパッツものすっごく可愛いですね!
ホントお上手ですね。モコちんとても似合ってますよv-343

2008-05-19(Mon) 08:14 | URL | てつゴン #-[ 編集]

素晴らしいです♪

シャンプー・カット・ブローお上手!!
ブローでフワフワに仕上げるのは大変ですよね
とってもキレイです。
家は足の裏はハサミでチョキチョキしちゃってます

スパッツいいな~!
本物も手作りも全く同じ出来ですね

お散歩に行くと足にブチブチ沢山の種や草が付いて
取るのに大変だから
こんな服があるといいなぁ♪

2008-05-19(Mon) 08:38 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]

すごい!
nicoサン、何でも出来ちゃうんですね~!!
スパッツ付きのスカートもめちゃめちゃ可愛い~
私も鈴音のお洋服に何度かチャレンジしてみたけど・・・型紙の段階で??でした(^.^;
もちろんママカットなど、怖くて出来ません(汗)
なんでも出来ちゃうママさんが羨ましいですぅ
お洋服の作り方、是非ご指導下さい!!

2008-05-19(Mon) 09:36 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

さすがに何でも器用にこなされますね♪
家では主人の役目です(;´▽`A``
ワタシは近くで口を出すのが役目でして( ̄▽ ̄;)
足の裏のカットは家では小さい薄いコーム(ホテルの備品のようなヤツ)ですくって、コームにバリカンを当ててカットしてます。
もちろん主人がやってますが、けっこう綺麗にムラなく刈れてるようですわ。
・・・あ~あ、ワタシも器用だったらなぁと思う今日この頃です。

2008-05-19(Mon) 10:06 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

え?
凄い、nicoさんお上手、、
まったくのうりふたつだぁ。。。
可愛いですよね、
こういったロングのスパッツのお洋服って無いので、、
良いですよね、
フランも欲しいなぁ。。。

2008-05-19(Mon) 10:41 | URL | naocom #-[ 編集]

今回もスッゴク可愛いのが出来ましたね!
nicoさんの腕がどんどんアップしてるのに尊敬しますv-407

モコちんのシャンプーにバリカンも一人でするんですか!?
そこにも尊敬です!
我が家もちゃあさんちと同じでシャンプーは主人の仕事です!
年を重ねるにつれ旦那を上手に使うことを学びましたよ(^▽^;)
裁縫は何時まで経っても学ぼうとしませんが、、、v-292

2008-05-19(Mon) 11:03 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

今回はお家でカット&シャンプーだったんですね。上手にできてますよ!
お家の方がmocoちゃんはリラックスできたんじゃないのかなって思います。
ワンちゃんのスパッツ、初めてみました。
虫除けになるし、草むらに入るときはいいですね。
女の子はいろいろオシャレできていいですね。
お友達にうちのモコは女の子のイメージって言われるので、私もピンク系とかデニムスカートに挑戦しようかなって密かに思ってます。でも、きっと反対されてかなわぬ夢となりそうです。
mocoちゃん、元気になったようでよかったです。季節の変わり目って要注意ですね。

2008-05-19(Mon) 14:14 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

もこちゃん、ママさん
はじめまして。
うちでは Mint ♂ 八ヶ月の子を飼っています。
いつもかわいいモコちゃん。とっても器用なママさん。楽しみにblog拝見していました。
カットもシャンプーも
おまけにスパッツかわいい~☆と思い、今回、コメントさせていただきました。
これからも遊びにこさせていただきます(^O^)

2008-05-19(Mon) 14:33 | URL | Mintママ #-[ 編集]

すごいなぁ~いつみてもnicoさんのお裁縫はすごいとしか言いようがありません。
是非是非今度ゆっくりお手本をみせてくださいね。
私のはほんとにきられればいいや的な雑なものばかり。これも性格なんでしょうかーー;

2008-05-19(Mon) 18:47 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

足裏カットは大きな肉球を押し上げて、肉球全体を広げるとカットしやすいです(≧ω≦)b
こればかりは慣れだと思うので、ぜひぜひ回数を重ねて下さいね!

おぉ~~っ、スパッツまで作られるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
自分、お店で探しているくらいなのですが、まさか手作りされていたとはっ!!
共同作業のお洋服の出来上がりも楽しみですねっ。

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-05-19(Mon) 21:28 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ダジャレブログにおいでいただいて、恐縮ですぅ^^;

相変わらず、カリスマ的存在のnicoさん!
スパッツも作っちゃうなんて、ホントすごいわ!!
思わず最後のプードルマークをポチポチッて
押しちゃってます^^
おうちシャンプーのモコちゃん、ちょっと見てない間にすっかりレディになってるのにもビックリ♪
感心感心のびいなママです。
ダジャレ言ってる場合じゃあなかったわ(>_<")

2008-05-19(Mon) 21:36 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■てつゴンさま

こんばんは(*^。^*)
眉間につむじ、モコちんもよくできますよ~
困ったような難しいお顔になっちゃうんですよね。
赤ちゃんのハサミかぁ。その手もありますね!

スパッツ、デザインをそっくり盗んだので
メーカーさんには内緒内緒ですよ~


■ティナ母さま

カットは、お顔まわりだけですからっv-398
今、足の毛を伸ばしていて乾かすのが大変でした。
案外耳の毛も中まで乾くのに時間がかかります。
やっぱり足裏はハサミのほうがいいのかな?

この時期、ツツジの花のベトベトやら
ヒッツキムシ(正式名称不明)やらがたくさん付くので
スパッツは便利ですよね~♪


■まち*さま

最初に犬服を作ったときは、
型紙は本に載ってる実物大を写すだけでした。
最近お気に入りのお洋服から写して、ちょっとアレンジしたりしています。
お洋服作り、モコちんちまで来てくれたら教えてあげられるんですけど~v-398
有給とって合宿しますかっ!v-392


■ちゃあさま

うちのとぉしゃんは口も出してくれませんよー。
写真くらい撮ってくれればいいのに。
びしょ濡れで別犬になったモコちんを見に来て、爆笑して去っていきます。
コームにバリカン…ワンコはどのような姿勢なのでしょう?
もしかしてヘソ天ですか?


■naocomさま

びっくりした?自分でもびっくりした~v-411
スパッツ、作りましょう♪
今度来るときに、着古しの縞々Tシャツ持ってきてくださいv-392


■モコかあさんさま

今思い返すと、初期の頃の作品は赤面ものですv-398
これも、皆様のあたたかい励ましやお褒めの言葉があったればこそ!
どうもありがとうございます。褒めて伸びる子なんです。わはは。

シャンプーもバリカンも、モコはビビリなのでじっとしているんです。
何故かタオルドライのときだけ大興奮するので要注意です。
とぉしゃんは(一応)大学のときの先輩なので
なかなか上手に使えるようになりませんe-263
後輩と結婚すれば良かったかな?



2008-05-19(Mon) 22:08 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■モコママさま

いやいや~。いつもママ&パパカットされている
モコママさん、ハンパパさんのようには行きませんでした。
モコちんはお家だとワガママが出ちゃうんですよね。
特に、アゴの下の毛を持たれるのが嫌で、なかなかじっとしていないのです。

スパッツはデニムと違って柔らかい素材なので、
足への負担も少ないような気がします。
モコくんにも是非♪ピンク、絶対似合うと思いますよ!
着せちゃったもん勝ちですよ~えへへv-410

これから梅雨に入りますが、湿度の変化で体調を崩さぬように気をつけねば!です。


■Mintママさま

はじめましてv-352ようこそいらしゃいませv-14
コメント、どうもありがとうございます。
こんなゆるゆる~なマイペース更新でございますが、
また遊びにいらしてくださいませ。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。
後ほどお邪魔しますね~v-22


■ロデムママさま

ロデムママさんも頑張ってますね♪
手作りはママの愛情とぬくもりが伝わるので素晴らしいですよね!
作るのは手間がかかって、買ったほうが安いのに…と思うこともありますが
ママの匂いが染み付いたお洋服は売ってないもの。
ロデカミたんたちはお揃いで着られるからいいな~♪

お裁縫の会、いつか実現しましょうね!


■浮雲さま

おお!ここへきて実践的なアドバイス!ありがとうございます。
次回、お目にかかるチャンスがあったら実演キボンヌ。
あ、それよりかmocoちゃんのバリカン動画キボンヌ。

スパッツはいいです。かなり満足度高い出来です。
ラブちゃんのパーカーもワッペンで完成度が上がること間違いなし!です。


■びいなのママさま

深夜に拝見して、ある意味衝撃的だったもので…
ついついコメントしちゃいましたv-411

ええっ!!カリスマ?v-405
ママカットの大先輩のママさんにはかないませんわ。
でも、プードルマークは遠慮なくどんどん押しちゃってください♪

カットは難しいですね。
お顔周りをちょびっと切っただけで
恐くなって踏みとどまりましたよ~。

2008-05-19(Mon) 22:27 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

おぉ!!バリカン初挑戦でしたか~!!
お疲れ様でした!!
私は、バリカンを持ってないので、
足裏は、ハサミでチョキチョキですが、
いつもラブを膝の上で仰向けにさせて切っています。
ハサミだと小回りが利くので、指の間とかは切りやすいですけどね。

スパッツも、もう出来上がったんですね~!!
スゴイ、買ったみた~い♪♪
スカート無しで、スパッツだけって作れますか??
手持ちのワンピに合わせたい~。
出来そうでしたら、是非オーダーしたいわ。
パーカーも有り難うございます♪♪
日どりを決めなきゃですね~。

2008-05-20(Tue) 00:39 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

nicoさん、素晴らしいです!本物そっくり!!
型紙を自分で作れてしまうのがすでに神業ですぅ
そのゴットハンド、一日貸し出しして欲しいくらいです♪
カットにお洋服作りにサクサクの会に
nicoさんの、その“やる気魂を”を
見習いたいと思います!!
モコちん、今日も可愛いですよv-238

2008-05-20(Tue) 01:42 | URL | コタコタ #-[ 編集]

あっこれいいね~

モコちゃんとっても足が長いのね
これはくととってもかっこいいですね~
みんみん足が短いからだめだろうな~。

2008-05-20(Tue) 09:28 | URL | みんみん #-[ 編集]

nicoさん、すごいっ!
お店のかと思いました。
やはりnicoさんは、器用なんだなぁ~♪
着慣れない感じに困惑な
モコちんの表情がかわいくてたまりません。
でも、おさんぽにはもってこいですよね~♪
でも、難しそうだなぁ~i-229

2008-05-20(Tue) 14:30 | URL | クマプ #-[ 編集]

掲示板にも書いたけど、こっちにもかいちゃお~っと。
うちは足の毛を刈るときは、バリカンとハサミをつかったりする。
ラブちゃんと一緒で、ひざの上で仰向けにして。
肉球の真ん中を裏からぎゅっと押すと指が開いて
きりやすくなりますよ。
後はnicoさんももこちんも慣れですかなぁ。

はぁ~さすがですわ。nicoさんのやる気には
毎回頭が下がります。
そのやる気、あたしも見習わないとなぁ~。
また色々教えてね~。

2008-05-20(Tue) 16:57 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

■ラブママさま

はい~。ずいぶん前にお友達からバリカンのお下がりをもらっていて
いつか使おう、と思っていた日がついにきました。
どういう角度であてたら刈れるのか?最後までわからなかった…

スパッツだけでももちろんOKですよ~。
犬服友の会、やっちゃいますか♪


■コタコタさま

‘やる気魂’は好きなこと限定です。それ以外は5月病です。
もさもさ左右非対称のモコちんですが、可愛いですか?
気を遣っていただいてありがとう~v-406
ナイロンでスパッツを作ったら、冬の雪玉対策に良いかも♪
これから夏ですが…


■みんみんさま

スパッツを履かせたら、足が長かったことを思い出しましたv-356
頑張って太くフワフワにしている最中なのです。
かっこいいですか~?v-398
みんみんくんも、デニムパンツとか似合うと思います。
オーバーオールのほうがいいかな~♪


■クマプさま

なにせ、コピーですから。
そりゃかっこいいカタチになるワケです。
作ってみた感想は、ラグラン袖のTシャツより簡単でした。
あの、袖のちっちゃいトコロにミシンをかけるのは大変ですが
スパッツはちっちゃい部分は裾くらいしかありませんから。
これからのお散歩に重宝しそうです。


■manchanさま

早速、肉球の真ん中をぎゅっと押してみた。
嫌がられたぁ…v-406
nicoはともかく、モコちんが慣れてくれるものか?
がんばりまっす!

やる気っていうか、ただ好きなだけなんですけどね~♪
没頭すると、時間が経つのを忘れてしまうのです。
スパッツはこの前のワンピよりず~っと簡単ですよ♪
一緒に作りましょう!

2008-05-20(Tue) 22:42 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/269-c664cca7

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

