■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3歳と2.5ヶ月 VS. 3歳11ヶ月

カメラを向けると、いつにも増して緊張の面持ち。
おひけーなすって

モコちんは、カメラ=「おじいちゃん顔で待て」だと思っているのかも。


この日は会社の後輩クリスティーナ(仮名)さんが遊びに来てくれました。
愛娘のまーちゃんも一緒です。

まーちゃんと


これこれ、むすっとしてないで
まーちゃんを見習って『いいお顔』をしてください。

いいお顔って?


まーちゃんはもうすぐ4歳。
自分が「可愛い」ということを自覚しているおしゃまな幼稚園児です。

まーちゃんはカメラを向けると天使の笑顔。というか。
天使の作り笑い。
三つ子の魂百まで・・・。
女は恐いな~と思う一瞬でした。

きっと、十数年後には、
この笑顔にコロっと騙される男がたくさんいるのでしょうね。

おっかなびっくりモコちんにも触ってくれましたが、
モコそのものよりモコのオモチャに興味があったようです。

こぶたちゃんと


どうしたら大きくなるか?


頭の部分しかないこぶたちゃんに、どうしたらオテテやアンヨが生えて
おおきくなれるか教えてくれているところ。
お誕生日が来たら、大きくなれるんですって。


人間の3歳児はとても面白いです。
はにかみながらもよく喋り、
好き嫌いの意思表示をし
(プリンは嫌がって、乗っけてあげた生クリームだけ食べたり)
人の顔を真っ直ぐじーっと見つめます。

まーちゃん。
モコちんと仲良くしてくれてありがとう。
教えたとおり、モコちんのお顔を下から触ってくれてありがとう。

どうか、人の痛みのわかる優しいオトナになってください。
ママが素敵な女性だから、きっと大丈夫だね





■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援してくれて、どうもありがとうございます♪


にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ




スポンサーサイト

2008-05-20(Tue) 22:18| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 13

コメント

まーちゃんの天使の笑顔を心配するnicoさんの心模様が何ともおかしかったです(笑)
自分も子がいないのでわからんのですが、その時期は良くも悪くもなんでも吸収するんでしょうね。
なので自分はついついそのくらいの子供の前だと緊張します。悪影響を与えないようにと(;´▽`A``
今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-05-20(Tue) 23:03 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ありがとうございました♪

nicoさん&モコちゃん、昨日は娘の相手をしてくれてありがとね★
(いつも読み逃げしてたけど、初コメントですよ。)

「モコちゃんかわいかった~」としきりに言う娘に、「じゃあ、まーちゃんとモコちゃん、どっちがかわいい?」と聞いたところ、
「う~んとね、モコちゃんもまーちゃんも、どっちも一番かわいい!!!」と断言しておりました。
あ~そうですか・・・

あの後、帰りの車で18時位から寝始めて、翌朝まで起きませんでした。

懲りずにまた、相手してやって下さいね。

2008-05-20(Tue) 23:15 | URL | クリスティーナ #-[ 編集]

もう~ モコちんもまーちゃんも
どっちも可愛いv-10v-10v-10
うんうん、人間の3歳児くらいって面白いよね。
私は、姪っ子や甥っ子とよく遊んでもらいました。
おばちゃんだけど、精神年齢は同じくらいだからねv-398

2008-05-21(Wed) 21:50 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

あぁぁ~、私も まーちゃんのよーに
無垢な頃に戻りたい・・・。(笑)
ワンコちゃんて、5歳児の知能があるって誰かが言っていた気がします。
モコちゃんも、まーちゃんも仲良くなれたら、
きっと良いお友達になれるんでしょうね♪♪
3歳と言っても、侮れないんですよね~。
立派な女性の心を持ち合わせてるんですよね。

2008-05-22(Thu) 02:00 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

まーちゃん 可愛いわ~♪
妹のとこが 魔の3歳児がツインズでいるので
よーーーーく 分かるわ(爆)
3歳にして 女なんだよね~
うちも 毎回 写真撮るたびに カメラチェックですから・・・
しかも 嘘なきが上手
もう お見事です。
私も 3歳児に教えてもらおうかしら・・・
モコちんも 可愛いお友達が出来てよかったね~

2008-05-22(Thu) 08:11 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

今の3歳児って本当に大人びてますね。
昔の子より理解も早いですし。
その分、両親を含めて周りの大人がしっかりとそのことを自覚してあげないといけませんよね。
クリスティーナ(仮名)さんは、優しいお母様のようですから安心ですね。
翻って我が家はどうだったのかしら( ̄▽ ̄;)

2008-05-22(Thu) 16:07 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■浮雲さま

緊張する気持ち、とってもよくわかります。
子供の観察力って鋭いから、隙を見せちゃいけないような気がしちゃう。
手本となるような立派なオトナであろうとしちゃう感じかな?
でも、オトナも完全じゃないんだってことを
早い時期から学ばせた方がいいかもしれないと思う今日この頃です。


■クリスティーナさま

いえいえ、どういたしまして。
まーちゃんがあんまり可愛いから、どぎまぎしちゃった(〃∇〃)
ワンコ界ではモコちんが、人間界ではまーちゃんが
一番可愛いと思います。だから正解!

きっと、疲れちゃったんだね~。
ワンコに良い印象を持ってくれて、これからも動物を可愛がる子になって欲しいです。

また遊びに来てね~♪新居にも遊びに行きたいな~♪


■くるみん♪さま

3歳って、ほんと油断なりません。
幼稚園でいろいろ習ってすぐ覚えてくるみたいで、
見ていてとっても面白いです。
一緒に遊ぶとさらに楽しい~♪
あ、ワタクシも精神年齢が…


■ラブママさま

ワンコって5歳児並みの知能なのぉ!そりゃすごい。
どおりで、うちのモコさんは意外にしたたかだったりするのだわ。
まーちゃん、本当に可愛いんです。
でも魔性の女になりそうで恐いです。


■いのぴーさま

まーちゃんは本当に可愛いけれど
「可愛い、可愛い」と言われて育っているので
ちょっと末恐ろしいです。
まーちゃんは撮るのが好きで、自分で撮った写真を見せてくれました。
大きくなったらフォトグラファーになったら面白いのに。
嘘泣き、nicoも小さい頃得意でした(≧∇≦)ノ


■ちゃあさま

確かに。子供扱いしないほうがいいような気がします。
対等にお話しても、ちゃんと通じます。
自分にも他人にも素直で、とても賢い子でした。
こんなに可愛いなら、子育ても楽しいかな?と思ったり…
その前に、子作りしないと…(^▽^;)>゛
ちゃあさんちのお嬢様も、立派に成長されましたから
きっと優しいご両親だったのですね(*^。^*)

2008-05-22(Thu) 22:43 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

モコちゃん
まぁちゃんと一緒で緊張しちゃったのかな?
でも・・・まぁちゃんカワユイ♪
将来はカリスマモデルかな??
モコちゃん負けるなー!ポチ☆彡

2008-05-23(Fri) 20:03 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]

クマプは男の子しか知らないので
女の子だと緊張しますv-10
いくら3歳でも女の子は女の子なんですよね~。
クマプが男性格なので、
女の子は理解不能なことが多いですが・・。
でも、洋服選びが楽しそう♪
大きくなって、一緒に買い物とか・・想像しただけで、いいなぁ~って思います♪

2008-05-24(Sat) 22:27 | URL | クマプ #-[ 編集]

女の子二人のツーショット。
とってもかわいいですね。(^ω^)
確かにmocoちゃん、写真では緊張した感じだ~。まーちゃんは、きっと満面の笑顔なんでしょうね。

mocoちゃんは、小さいお子さんは苦手じゃないんですか?
うちの子たちはけっこう苦手で追いかけたり、吠えちゃったりします。
ワンちゃんにとっても子供にとっても、触れ合う機会って大切だなって思います。
また遊びに来てくれるといいですね。^^

2008-05-25(Sun) 12:04 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

まーちゃん、とっても可愛いですね♪゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
お顔の表情が隠れていても、可愛さが伝わってきます☆
私の姪っ子は小学校1年生なのですが、もうすでに立派なレディーです。
『可愛い』ではなくて、『美しい』の。。。
毎回会うたび、小1に負けている自分が悲しくなります…(T▽T;)
まーちゃんの着ているお洋服も、とっても可愛いですね♪
このワンピ。 nicoさん好みじゃないですか?(≧∇≦)
モコちゃんに似合いそう♪ お胸に付いてるお人形さんも可愛いし、
↓のb.b.bさんのコピに続き、このワンピもコピしてほしいな~♪(*´ー`*)

2008-05-25(Sun) 22:00 | URL | KIKU #-[ 編集]

■ティナ母さま

まーちゃんは、モデルさんでもいけるかも♪
子役でデビュー出来ちゃうくらい可愛かったです。
モコちんは小さいお子さんと接する機会があまりないので
どうやって遊んだらいいのか、わからなかったようです。
まーちゃんに怪我をさせてはいけないと、nicoが緊張していたのが伝わったのかも。


■クマプさま

姪っ子がいるので、小さな女の子は大丈夫と思っていたのですが
よそのお子さんだと緊張しますね~。
女の子だったら、手作りのワンピとか
たくさん作ってあげたくなっちゃうんじゃないかな?
一緒にお買物♪楽しそう~


■モコママさま

モコちんにとっては、遊びに来てくれた最初の小さい子だったので
苦手になるかどうかはまーちゃんにかかっていたのです。
やさしく接してくれたので、『お子様も大丈夫なワンコ』になれたはず。
「動物大好き!」な子よりも、「ちょっと恐いけど」という子のほうが
乱暴にされないので安心して見ていられますね。
逆にモコが1回飛びついてしまってヒヤリとしました。

2008-05-25(Sun) 22:05 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■KIKUさま

まーちゃん、末恐ろしいお嬢さんでしたわ。
娘を持つのって、幸せなことですね。心配も多いけど。
そうそう♪まーちゃんのワンピ、可愛かったです(*^。^*)
前面にお人形さんが3つ付いているんですよ♪
子供服のほうが、ワンコ服より絶対簡単なので
クリスティーナさんにお裁縫を勧めたnicoです。
モコ服のデザインを考えるとき、子供服のカタログを参考にしたりもしているんですよ(〃∇〃)

2008-05-25(Sun) 23:10 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/270-f1117088

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

