■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

梅雨入り前のお散歩

いつの間にか6月ですね~
久々のお散歩

そして、とっくに梅雨入りしていたモコちんちあたり。


写真は梅雨入り前の日曜、早朝の駅前公園です。

んふんふ


久々のお散歩で、うきうきのモコちん。

はやくぅ~

快調に飛ばしております。

てってけて~

スパッツにもすっかり慣れたもよう。

じゃ~んぷ!

網アミも軽~く一っ飛び♪


この、スパッツ。かなり優れもの。
雨上がりのお散歩でも、後ろ足の汚れが少なく済みました♪

乾いている日はホコリまみれになるモコの足ですが、スパッツを履かせれば
散歩のたびに足湯に入れなくても良さそうです。

ただ、この日は盲点だった前足に・・・・


ちっちゃなナメクジが付いていたのですアップロードファイル

見つけたときは、ぎょぎょぎょぎょえ~!!!と思いましたが
取ってやらないとモコちんがパクっといったら困るし。

櫛でなんとか取り除こうとしたのですが、結局ぶちっ・・・と潰れてしまいました。
アーメンアップロードファイル



この日の新兵器↓ほかにもありました。

新兵器

左は8メートルのフレキシリード。
右は新しいお水入れ。(ペットボトルを少々カスタマイズ)


8メートル伸ばすとこんな感じになります。

8メートル

伝わるかな?


梅雨入り前の爽やかな朝のお散歩でした。

もっと広い公園で、思いっきり走らせてあげたいな~jumee☆DaNcE2



早朝なら恥ずかしくないかも・・・と、実はペアルックの二人。

実はペアルック


お散歩友達の奥様方が、「あら~、今日はお揃いアップロードファイル」と
声を掛けてくださって、やっぱりちょっと恥ずかしかったです。



■おまけ

毎年登録しそびれてしまう、365日カレンダー
今年はプードルPart2に登録できました。パチパチ。
モコちんのお誕生日、2月23日をゲットです。
まだ空きがあるようですので、興味のある方は覗いて見てね。




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2008-06-04(Wed) 22:54| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 9

コメント

あ~

おそろいいいなぁ~
ウチも着てみたいなぁ~
全然恥ずかしくないじゃん!
とってもステキよ~v-238
それに体操服着用ですね。
今度モコちゃんに会ったら「ナメクジどのへん?」と
ね堀は堀、聞いてしまいそうです。

2008-06-05(Thu) 09:40 | URL | みんみん #-[ 編集]

ほんとだわぁ!ペアルック、すてき!
うちは裸族だから、こういうペアルックってあこがれちゃいます!
わっ!このじめじめしてるときのお散歩はほんとにこまりますよね。
先代犬は、おトイレが外だったので雨の日もお散歩に出たんですけど、
やっぱりナメクジつけて帰ってきたことありますよ。
お風呂場で足流してたら!さわっちゃいましたよっ!!
毛の中にもぐりこんじゃってたらほんとに気づかないから!

2008-06-05(Thu) 09:50 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

わぁ~、mocoちゃんがスパッツ履いてる。かわいい~って思ってみてたら、実はnicoさんとおろそいだったんですね。かわいさも倍増です。^^
いいな~、おそろい。

おそろいと言えば、8メートルのフレキシリードはうちとおそろいです。うちはモコに青を使ってます。
8メートルあるとけっこう自由に走りまわれるから嬉しそうじゃありませんか?
ピンクって言うのがまたまたかわいいです。^^女の子だな。

2008-06-05(Thu) 11:49 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

いいな。。
スパッツ、可愛い!!!
私もこれから挑戦してみようかな?
出来るかな?
型紙も無いのに、フランに布巻き付けながら
適当にいつも作ってるnaocom
果たしてスパッツも成功するか?
さぁ。見物だぁ。。

2008-06-05(Thu) 12:56 | URL | naocom #-[ 編集]

こちらは、まだ梅雨入りしてないんですよね。
でも何気にこちらの方が毎日雨って感じですわ( ̄ー ̄;
お散歩の時の足は本当に毎度困りますよね。
このスパッツなら・・・ってナメクジですか( ̄▽ ̄;)
それはそれは、ご愁傷さまでした(;´▽`A``
おぉ!!お揃い!!
いいですねぇ♪
ワタシがそんなことしたら、きっとお義母さんが・・・
ああ、羨ましいけど考えただけで怖いです( ̄ー ̄;

2008-06-05(Thu) 16:16 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

わあ~(*^_^*)
おソロですね。いいないいないいなぁ。
ご自分のも作られたんですね。本当にすごいです。
ナメクジさん・・・アーメン

2008-06-05(Thu) 18:48 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

わ~おソロだ~♪
はずかしくなんかないですよ~。
程よいおソロ加減がグぅ~v-218です。
ナメクジ・・・それはゲっでしたね。
いつだったか、えるにも虫がついていたことがあり
(多分、毛虫系・・)クマプも決死の覚悟で
格闘しました。
スパッツ、かわいい~♪

2008-06-05(Thu) 19:08 | URL | クマプ #-[ 編集]

わーーーっ!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか(≧ω≦)b
やっぱり手作りってすごいな~っ。
スパッツ、自分も探しているんですがなかなか出逢わないんですよね…。

それにしてもナメクジさんとはまた旬なお客様でしたね(;´▽`A``
自分も虫・爬虫類・両生類等々苦手なので絶叫ものです_| ̄|○

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

2008-06-05(Thu) 21:18 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■みんみんさま

体操着に合わせてみました~♪ピッタリです!
恥ずかしくないですかっ!?
この辺は田舎なので、ちょっと浮いている二人です。
ナメクジはねー、左手の外側の…U・ω・U


■雛のママさま

お洋服の色や柄を合わせると、ウキウキしちゃうんですよね。
モコちんがナメクジを付けて帰って来たのは初めてです。
最終的には手で取るしかありませんでした…v-406
時間がかかるとモコが嫌がるので、えいっ!と気合を入れて。


■モコママさま

赤白青の縞々で、合わせてみましたよ~♪
nicoのお古のシャツをモコスパッツにリメイクしたのですが
お揃いにしたくて同じシャツをまた買っちゃいましたv-398

8メートル、迷った末に購入しました。
今の5メートルがちょっと調子悪くなってきたので
買い換えるなら長い方がいいかな?と思って。
モコは最初は戸惑っていましたが、すぐ慣れたようです。
ピンク、可愛いでしょー♪v-411


■naocomさま

naocomさんの創作スパッツ、楽しみです~♪
今度、一緒にお洋服作りしましょうね!
モコちん用の型紙、各種ありますので写していいですよ~


■ちゃあさま

スパッツは後ろ足の汚れをかなり防いでくれます。
モコは、マーキング癖があって左足ばかりよく汚すのですが
スパッツのおかげで汚れませんでした。
ナメクジには参りましたけど…

お揃い♪ちゃあさんと夫(仮)さんとサリラムちゃんと
みんなでやったら恐くないですよ~v-411


■REON&うららママさま

自分のシャツは購入しましたっ!
以前着ていたお古のシャツをリメイクで使ってしまい、
お揃いにしたくて同じのをまた買ったんですv-398

ナメクジ、どこでもらってきたのかなぁ?


■クマプさま

おソロだよ~♪
最近、縞々好きのnicoです。
スパッツ、足長効果も抜群で、歩く姿が可愛いですよe-266(←親バカ)
げげげ!毛虫~!!!ムリムリ…
クマプさん、勇敢ですわね。


■浮雲さま

スパッツ、作ってみますか?ご指導いたしますわよ♪
うふふふふ。

ナメクジ、ほんっとにありえないです。
どうして?どこで?まったく不思議です。

いつもぽちっと、ありがとだわさ★\(*´∀`*)/

2008-06-05(Thu) 22:51 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/274-3c2b11af

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

