■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アイラブ縞々♪

世界のみなさまこんばんは。
取れない。

毎週水曜日はノー残業デーのnicoです。


つーか。
毎日ノー残業デーにして欲しい。
課長さん、よろしくです。


雨の日はお家の中で遊ぶしかない、モコちん。
取って。

取れない位置にオモチャが入ってしまい、必死の訴えです。

あまり待たせると発狂するので、ころあいを見計らって。


あい

「あい。どーぞ。」

と、差し出すころにはすっかり興味が他に移っていたりします。
移り気ね。


さて。前回の縞々ペアルックに引き続き、今回も縞々ネタです。

コチラはセールで手に入れた、シンプルなリバーシブルトートバッグ。690円。
690円



モコちんは「バッグ」のコマンドで、キャリーバッグに自分から入ります。
これはエスカレーターに乗るときや、銀行ATMや地下鉄に入るとき
とっても便利なコマンドです。


どんなバッグでも入るのかな?と
トートを広げてためしに「バッグ」と言って見たら・・・

あ、入った。

何の抵抗もなく、あっさり入った!
しかも、ぴったりサイズ。

バッグの中では『伏せ』ではなく『お座り』派のモコですが、
これだけ深さがあると、体が飛び出しません。
軽くてコンパクトなバッグなので、電車移動のときに良いかも♪



このままでは使えないので、さっそく手を加えてみましたよ。

まずは、適当な大きさにカットしたベニヤ板をタオルでくるんで底板に。
お膝が緩いモコちん。底板は重要ポイントです。

次にモコの首が納まる部分を適当にチョキチョキカットして、まあるく。
縫い代に切り込みを入れたら内側に折って、チクチク縫い合わせました。

首のところ。


穴があいていたので捨てようと思っていた洗濯ネットもチクチク取り付けて・・・

できあがり

ハイ!出来上がり~♪

深夜に出来上がったので、翌朝モコちんに入ってもらいました。

不本意なり。

「寝起きなのに。何をするんですか。」

nico的には大満足な出来栄えなのですが、モコちんは大変不本意のもよう。
これで電車やバスにも乗れるんだよ~\(*´∀`*)/
ネット部分が、かなり怪しいけど・・・


出して。

「いいから早く出して、朝ごはんください。」


ゴメンゴメン。





■おまけ

みなさまのところへご訪問がなかなか出来なくて申し訳ございません。
しばらく読み逃げ、ぽちぽち★逃げになりますが
どうかご勘弁を~






■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをニコっ☆としてくれると、今何位か確認できます!
みんなで‘nico’っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2008-06-05(Thu) 23:33| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 11

コメント

えへへ、うちにもあります。
くるみん♪作、怪しげな洗濯ネット付き
キャリーバッグもどきが、、、、
でも、案外これって便利なのよね。

「バッグ」のコマンドでバッグインできるなんて
モコちん、お利口さんですv-425

ノー残業デー、賛成ですぅ~って
アタシは、残業なんて致しませんv-398
タイムカードは、2分・3分で押されてますv-355

2008-06-05(Thu) 23:54 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

アイラブ縞々、に浮雲がかなり反応してます。そして、ちゃきちゃきっと改造してしまうnicoさんに感動し、モコチンのネットかぶった姿に笑わせてもらいました!(笑)
さすが師匠!自分も感動しました!
応援ぽちっと!

2008-06-06(Fri) 01:46 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

ボーダーのお揃い とっても可愛かったよ♪
そして バック・・・
なんか初めてあったときを思い出しました♪
あの時も 洗濯ネットでしたよね~
あのときの衝撃は忘れないよ~
そっか~ こんな方法もあったんだって 感心しちゃったもん♪

水曜日は モコちゃん大喜びデーだね♪

2008-06-06(Fri) 02:08 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

良い感じよぉ。。。
nicoさん、naocomの気持ちがだんだん解って
きてくださったかなぁ?
軽いキャリーが一番だってね、、
しかもソフト素材、これはワンにとって
以外と居心地が良いらしいわよぉ。。

2008-06-06(Fri) 09:29 | URL | naocom #JalddpaA[ 編集]

nicoさんすごいなぁ!
ボーダーバッグをチャカチャカッと改造してしまうなんて、もう感動ものですよ!
ネットをかぶったモコちゃんに思わず笑いました!
ポチッと応援して行きますね!

2008-06-06(Fri) 11:46 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

ネットのモコちゃん!!大笑いです♪
さすがですね。
いとも簡単にチャッチャと改造されて、しかもスッゴイ使い勝手の良さでデザインを犠牲にしない。
よし!!一番弟子が簡単に作れるようになったらワタシもお裁縫にチャレンジしますわ( ̄▽ ̄;)
それにしてもモコちゃんの移り気はサリーに似てるような(;´▽`A``
失礼ですね( ̄ー ̄;

2008-06-06(Fri) 18:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

いいな~

えっと、えっとこれからバッグ送っていいですかぁ~?
ウチにもつかわないバッグとネットがあるんですぅ~。
みんみんは無理だからあんあんにお願いします。
中華詰め合わせも同封しますんでv-238

2008-06-06(Fri) 22:56 | URL | みんみん #-[ 編集]

すごぉ~いすごいーv-238
やっぱりお裁縫ができるっていいなぁ♪
私もキャリーにしようと思って買ってきたバッグがあるけど、
そのまま押入れにしまわれてはや1年・・・(~_~;)
ボーダー柄が夏らしい♪
モコちん、お留守番は慣れてきましたか?
毎日が水曜日だったらいいのにね*゚☆゚+.*゚.

2008-06-07(Sat) 01:07 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

お買い物上手ですね~しかもキャリーバッグに変身だなんて・・・・我が家のキャリーはこわれたまま放置されてますが・・・なにか・・・・--;

うちもバッグのコマンドで入るようにしつけたいですが、その前に伏せもできないのでそっちがさきかな^^

2008-06-09(Mon) 00:38 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

nicoさん、すごい!
市販のバッグがあっという間にmocoちゃん用のバッグに大変身だなんて。
「バッグ」のコマンドができるmocoちゃんえらいですね。^^
うちのモコはバッグが大好き(←お出かけできると思ってるから)出しておくと、勝手にいつも入ってます。
コマンドでできる方がいいですね。

2008-06-09(Mon) 05:39 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

コメントありがとうございますっ!v-14

■くるみん♪さま

モコちんがバッグに慣れてきたので、徐々に小型化軽量化しているキャリー。
多機能ではないけれど、さっと出して使えるのがイイのです♪

モコちんは「バッグ」で入らないと、置いていかれちゃうので必死なんです(*^。^*)


■浮雲の相方さま

浮雲さんも縞々好きですもんね~e-266
今回は、あまりミシンを使わず適当に作りました。
ネットを被せたら固まってしまったモコです。
ぽちっと応援、ありがとうございます\(*´∀`*)/


■いのぴーさま

わははははv-411
あんときも手作りのキャリーでしたよね!あれ、どこ行ったかな?
一応、洗濯ネットではなくて
ドレスにつかうチュールで作ったのだけれど、
洗濯ネットにしか見えなかったのよ~v-398

毎日ノー残業デーだったらいいのにな~U・ω・U


■naocomさま

うんうん♪とっても良くわかります。
軽くて柔らかくて、抱っこの感覚により近いほうがいいみたい。
モコは膝が緩いので、スリングだと長時間は危険。
底板のしっかり入った深めのバッグが良いようです。


■雛のママさま

安いバッグなので、ためらいなくチョキチョキ♪
洗濯ネットはちょっとセンスが???ですけど…
乗り物に乗るためには、いたしかたなしです。
電車の中で見かけても、笑わないでくださいね~v-410


■ちゃあさま

いまにも自分が洗濯されちゃうみたいな、情けないお顔でしたよ。
うつむいたまま、じーっと固まってしまって。
ちゃあさんもコチラの世界にっ!?
ウェルカムですわ~v-352
一番弟子さんは、残念ながらアレルギー反応で胃痛を催すので
体質改善が必要のようです。


■みんみんさま

バッグ、まだ届いてないですよ~v-411
中華詰め合わせだけでも、結構ですわ~e-266

あんあんちゃんなら、きっと可愛らしいバッグがいいですね!
チェック柄か、小花柄で、色は赤が似合うのでは?


■りらっぷりん♪さま

ぷりんちゃんの体調はどうですか?
抜糸まであともうちょっと、我慢だね~。
ぷりんちゃんのカゴバッグもなかなかグーですよv-426

モコちん、諦めは早いほうなので
お留守番中はぐっすり眠っているみたいです。


■ロデムママさま

最近、カートは玄関で埃を被っておりますが
バッグでお出かけが多いんですよね。
慣れるとバッグのほうが機動力があって便利なんです。
連れション(失礼!)も出来るしね♪


■モコママさま

バッグに入れば連れて行ってもらえるのを知っているんですよね!
モコちんもお留守番が嫌いなので、バッグを手に持っただけで
嬉しそうにすっ飛んできますよv-410
「バッグ」で入るように練習したのは、
お散歩のコースに自転車や人通りの激しい道があって
まわりに迷惑にならないように、素早くバッグに入れて担ぐ必要性があったからなんです。
モコちゃん、ハンちゃんたちのように大自然の中でお散歩できたら幸せでしょうね~v-22

2008-06-09(Mon) 22:20 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/275-c338f77f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

