■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

100年続きますように・・・

こんばんは。今夜はもの凄い集中豪雨だったもこちんちあたり。
うさぎさん

週末はうまいこと、良く晴れました。


土曜日。
会社の元後輩カトリーヌさん(仮名)の結婚式に行ってきました。

ご両家


とても良いお天気に恵まれ、日頃の行いが良いのだな~と思いました。

カトリーヌさんといえば、モコちんのシッターとして一晩を共にしてくださったり
チワワのデュークくんと一緒にお散歩デートしてくださったり。
モコちんも大変お世話になった方ですよ~

ご存知のあなたは、相当のモコノコトマニアですね♪

IMG_8778.jpg


IMG_8805.jpg


公私ともに大変仲良くしていただいた、妹のような存在。
ついにお嫁に行ってしまいました。

お式にも参列させていただき、初めから涙腺が緩んでいたnicoですが
披露宴では堪えられずに嗚咽が漏れてしまいました。
お友達のひとりが、一青窈さんのハナミズキを歌ったのですが
歌の途中でカトリーヌさんと目が合って、不覚にも感極まってしまったんです。


ケーキ入刀です


これからは、嬉しいことも楽しいことも二人分。
悲しいこと、苦しいことは半分こだね。

どうか、末永くお幸せに。


さて、当然お留守番だったモコ選手。
すっかり日が暮れてからのお散歩となりました。

パトロール中


これからの季節、涼しくなってからの夜散歩がメインになりますね。
去年までつけていたピカピカは電池が無くなってしまったのですが
今年はreomamさんに頂いた、新しいピカピカがあります。

ピカピカ光るのよ


↑ブレブレだけど、見えますか?
赤、青、黄色の3色に点滅するんですよ~♪
去年よりも派手になって、張り切ってパトロールします。



■おまけ

十数年前の自分の結婚式を思い出し、赤面。
とぉしゃんが、王子様みたいなエナメルの白い靴を履かされて
不機嫌そうにしていたっけ。




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございますっ!
よかったらカトリーヌさんにお祝いポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2008-06-09(Mon) 21:53| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 19

コメント

カトリーヌさんご結婚おめでとうございます!
素敵なドレス姿にハート型のモザイクから溢れんばかりの笑顔…良い御式だったこと伝わってきますっ。
ご夫婦のこれからの始まりに沢山の幸せが訪れますように☆ミ

祝いのぽちっとじゃ\(≧▽≦)/

2008-06-09(Mon) 22:53 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

結婚式この週末だったのネェ。
nicoさんが感極まって・・・想像しただけで
もらい泣きだわっ。
…(*´Д`)ノ"(pωq。)ヨシヨシ…
カトリーヌさん!!たくさん幸せになってほしいね。
モザイクかかってますけど、美男美女じゃないですか?

2008-06-09(Mon) 23:08 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

結婚式いいですね~
もうしばらく出てないしこれからもしばらくなさそうだけど・・人の幸せって本当にうれしくなります。
100年つづきますように。

2008-06-09(Mon) 23:26 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

きれいね~

カトリーヌさんの結婚式でしたか!
お幸せをお祈りしておりますわ~。

みんみんママはろうそくを持ってステージに出番まちをしているときに「これって本物なの?」おちゃらけて吹き消してしまい、付き添いの係りさんに叱られましたわ。今では8センチヒールなんて転んでも履けませんわ。

モコちゃん、ぴかぴかいいですね。
とってもかわいいわ。

2008-06-09(Mon) 23:42 | URL | みんみん #-[ 編集]

nicoさん、ご無沙汰してました。
後輩さんの結婚式に出席されたんですねv-411カトリーヌさんおめでとうございます♪
土曜日の天気予報…最初はv-279だったのに見事に良い天気で良かったですねv-392

仲良しのお友達の結婚式だと、ついつい感極まって来ちゃいますよね。でも幸せな結婚式はほんと良いですよねv-415

2008-06-09(Mon) 23:47 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

おめでとうございます!カトリーヌさん♪

nicoさんも幸せな一日でしたね~!
人の幸せを喜べる人に幸せは伝染していくんだから。
カトリーヌさんも素敵な姉?先輩?をもって幸せだわ~♪

私も幸せになりた~い!!

2008-06-10(Tue) 01:12 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

改めましてv-352カトリーヌさん、ご結婚おめでとうございますv-353
写真からでも幸せオーラv-344が出てるから、
あの日はこっちまでなんだか幸せ気分になれました(*^。^*)アリガト
とてもいいお式だったのでしょうねi-189
嗚咽がもれちゃうってすごいじょーnicoさんv-415
ほんとに感極まっちゃったんだね(*^_^*)


2008-06-10(Tue) 08:38 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

結婚式、、
良いなぁ、、
naocomも又したい。。。って誰と??
冗談はさておき、、
そうそう、
reomamさんのピカピカ最高ですよね、
フラン毎晩夜御愛用よぉ。。
フラン家のお散歩って夜の9時過ぎが多いから、、
とっても重宝してるんだぁ。。。

2008-06-10(Tue) 09:07 | URL | naocom #-[ 編集]

うっとり~

nicoさん、モコちゃんご無沙汰してました。
結婚式いいですね~ ^^
カトリーヌさんのお幸せをお祈りしておりますわ~
nicoさんも素敵な1日でしたね!!

モコちゃんお留守番ご苦労様(*^_^*)
ピカピカ光ってるね!!!
夜のパトロール よろしく(^_^)v



2008-06-10(Tue) 09:42 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

結婚式って 何度出席しても 幸せな気持ちになれますよね♪
それが 妹のような方でしたら 尚更ですね☆
末永いお幸せを 心よりお祈り致します♪

モコちゃんは夜のお散歩にいかれるのですね~
お利口さん!
フランは夜にお外に行くとv-11お家にUターンです

2008-06-10(Tue) 21:52 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

結婚式は幸せのかたまりだから、ほんと出席してるほうも幸せになりますよね~。鳴咽わかります~。私も弱いので(*_*)

モコちゃんのスパッツ(レギンス?)姿、相変わらずかわいいなあ~。
あんまりはいてる子いないですよね。

2008-06-10(Tue) 23:18 | URL | Mintママ #-[ 編集]

カトリーヌさん、ご結婚おめでとうございます。
お友達の結婚式は、感情移入しちゃって始めから最後まで涙腺ゆるみっぱなしですよね。
ワタシも昨日は結婚式に出席で朝から新潟でしたが、主人が飲み過ぎてたので、そっちが気がかりで( ̄▽ ̄;)
カトリーヌさん、末永くお幸せにね♪

家の主人も衣装で文句言ってたの思い出しました( ̄ー ̄;

2008-06-11(Wed) 10:57 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

わぁ~素敵ですね。^^
カトリーヌさん、おめでとうございます。
カトリーヌさんのご登場、覚えてますよ。マニアになりつつあるかな!?
結婚式っていいですよね。幸せHappyパワーがあふれてますよね。
見ているだけでパワーを頂いちゃいました。今日はホカホカ気分で眠れそうです。

夜遅くなっても散歩に行くnicoさんは飼い主さんの鏡です!
私は行く派なのですが、ハンパパはさぼりたがるんです。ハンパパにnicoさん爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。←(古い言い方ですかね^^)

2008-06-11(Wed) 11:36 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

カトリーヌさん覚えてますよ!
綺麗なお姉さんですよね^^
ご結婚されたんですねおめでとうございます。
いいなぁ~人が幸せなのを見るとこちらまで幸せになりますよね。
末永くお幸せに~v-238

2008-06-11(Wed) 13:54 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

こんにちは♪
結婚式の写真とても素敵ですね♪
本当におめでとうございます♪
タイトルも素敵でした♪
100年つづきますように!!

2008-06-12(Thu) 12:18 | URL | しー #-[ 編集]

ジューンブライドかぁ~v-238
いいわね~♪♪
nicoさんに見守られて、
ほんとステキな結婚式だったんでしょうね~。
そうだ、私も今月、お式があったんだわ。
結婚式って、幸せムードで満ち溢れてるから、
大好きです。
nicoさんの十数年前のウェディング姿、
是非 見たいな~!!
UPされるのを期待してます。うふ。

モコちん、スパッツがお気に入りなのね~。
作って貰って、良かったね♪♪

2008-06-14(Sat) 00:08 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

nicoちゃん!おひさしぶりでしゅ!!
ごぶさたしてしまってゴメンでしゅよ~~!
お友達の結婚式とってもきれいよぉ♪
モコちゃ~ん!また遊びたいゎ~~

2008-06-15(Sun) 16:41 | URL | もも #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

お返事が著しく遅れてしまい、大変申し訳ございません。
読んでくれる人、いるかな~…?


■浮雲さま

カトリーヌさんにお祝いコメント、どうもありがとう♪
お祝いのぽちっと、サンキューです(*^。^*)
とても良い、ほんわかした挙式&披露宴でした。


■manchanさま

なんだかね、肉親がヨメに行くような錯覚を…
うんうん。
カトリーヌさんにはたくさん幸せになって欲しいのよ。
美男美女でしょ?なんか、芸能人みたいだった…


■ロデムママさま

ワタシも、今後はしばらくよばれないと思われ…
自分の結婚式ではここまで泣かなかったけど、
カトリーヌさんは妹のような存在なので
感極まってしまいました。


■みんみんさま

ありがとうございます~

ありゃ、吹き消しちゃダメですよう(≧∇≦)ノ
8センチのヒールですかっ!?
そういえば、ずいぶんと上げ底された靴を履かされたような…

モコのピカピカ、お回りさんに人気です!


■namiさま

こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません。
カトリーヌさんが会社を辞めて、1年以上経つのだけれど
今でも机を並べているような感覚があります。
とでも聡明な女性で、ワタシが男性だったら
絶対口説いていたと思います(〃∇〃)


■びいなのママさま

ありがとうございますっ♪

幸せの余韻が、しばらく続いていました。
ママさんも、昔をちょこっと思い出すと
よりいっそうお幸せになれるのでは?
今でも充分お幸せそうですけれど…(*^。^*)


■りらっぷりん♪さま

おもわず、写メールしちゃったよ~
結婚式って、やっぱり良いですね。
自分がこんなに涙もろくなっていたなんて…
歳だわ~


■naocomさま

フランパパさんともう一回結婚式しますかっ!?
純白のドレス、きっとお似合いでしょうね♪

ピカピカ、重宝しています。
じーと見てると目がチカチカしちゃうけど(≧∇≦)ノ


■クッキー・ミント・ののかママさま

コメントありがとうございます。
いつも元気に?読み逃げしております(〃∇〃)

この日は1日幸せなオーラに包まれて、
いつもより体調も良かったような気がします。

モコちんのピカピカ、カッコイイので近所の人気者になりつつあります♪




2008-06-19(Thu) 00:22 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■フランママさま

お祝いコメント、ありがとうございます。
結婚式ラッシュもとうに過ぎ、最近はあまりよばれないので
久々に花嫁さんを間近にみて感動しました。
ウェディングドレスって、素敵ですね~♪

モコちんも最初は、車のヘッドライトが恐くて歩きませんでした。
毎晩抱っこで一回りして、少しずつ慣らしたのです。


■Mintママさま

自分でもビックリするくらい、号泣してしまいました。
花嫁の母よりも、泣いていたかも(〃∇〃)
だって、感動したんだもん。

モコちんのスパッツは手作りなのですよ~
虫除けスプレーして履かせると、とてもいいです。


■ちゃあさま

ありがとうございます。
ご主人さまも、ですか…
ワタシも白ワインをぐびぐび飲んじゃいました。
だから余計に泣けたのかしら?

花婿さんは一人で着替えだけど、
花嫁さんには付き添いがたくさん付くのも
気に入らなかったようですよ(≧∇≦)ノ


■モコママさま

いつもご愛読、ありがとうございます。
すでにモコマニアですね♪
結婚式って祝福する側も一緒に幸せになれるので
素敵なセレモニーですよね。

ハンパパさんはお散歩に行かなくても、
お家でビールやワインを作ってくれるからいいじゃないですか♪
ワタシの爪は深爪なので、さし上げられないデス(*^。^*)


■モコかあさんさま

ありがとうございます~
やっとやっと、幸せを掴んで嫁いでいきました。
優しくて純粋な旦那様で、羨ましかったです。
うちのとぉしゃんも、若いころは…


■しーさま

お祝いコメント、ありがとうございます♪
妹さんの結婚式も、素敵でしたよ~
ホントはもっと、お写真を見せてもらいたかったです(〃∇〃)
結婚式って、イイですねぇ。


■ラブママさま

直前まで、雨かな~っと心配していたんですけど
この日はカラリと晴れて、気持ちよかったですよ♪
え゛?ワタシのウェディング姿?
恐ろしくてUPできましぇ~ん。
こっそり見せてあげるから、遊びに来るよーに。

スパッツ、超便利!
虫除けスプレーするとさらに○です。


■ももさま

ももしゃん、お久しぶりでしゅ!!
お忙しいのにコメントありがとーねー♪
気にしないでいいのよ~ん。
やすちんさんはヒマヒマになったかな?
ぜひまた一緒に遊んでね~!!


2008-06-19(Thu) 00:39 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/276-0939772a

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

