■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たこ焼きぱーちー♪

去年のワンピがなんとなく小さいモコちんです。
てへへ

ご心配をお掛けしまして、まことに申し訳ございません


今日は朝からジメジメムシムシ~
午後には晴れ間が見えたものの、夜にはまた雨。
やる気がそがれるお天気のモコちんちあたりです。

リンパの腫れは相変わらずですが、
ハイパーっぷりも相変わらずのモコちん。

お散歩は控えなくても良い、という話でしたが
なんとなくお散歩に行かない日々を過ごすうちに
欲求不満で家の中で大暴れしております。

食欲もあり、お薬を飲んでいるのに絶好
血便騒ぎのときよりも、だいぶ気が楽なnicoととぉしゃんです。


さてさて、木曜日は久々に寿花ちゃんちに行って来ましたよ。

↓コチラが寿花部長。
寿花部長


ご一緒していただいたのは・・・
エレガントなフランちゃま。
この日はご機嫌ナナメ?だったのか
裏フランちゃんを見ることができました♪

フランちゃま


そしてすっかり寛いでいる、ぷぅたん。
楽しそうに走り回って、ソファの上にも上ったり降りたり、
動いている姿を眺めているだけでも癒されます。

ぷぅたん



manchanさんお手製の美味しいお料理の数々・・・・

が、写真がな~い~アップロードファイル

お台所でmanchanさんが忙しくしている間、
manchanさんのイチデジでパシャパシャ撮りまくっていたのですが
自分のコンデジはバッグの中だった・・・orz

辛うじて写っていた、たこ焼きさんがコチラ↓

辛うじて写っていたたこ焼き・・・


みんなでクルクルしてこんがり焼いたたこ焼きは
とっても美味しかったです。
卓上の電気たこ焼き機を買おうか迷ってしまうnico。

でも、チーズフォンデュ用のセットも欲しくて・・・
たこ焼きは寿花ちゃんちに行けば食べられるから
フォンデュセットにしようかな♪

みなさん、いつかフォンデュパーティに来て下さいね♪



そしてそして・・・

楽しみにしていたフランママさんの手作りお洋服がっ♪

どうですか?

モコちんサイズでぴったりに作っていただきました。
(↑ネックレスも、以前フランママさんに頂いたものデス♪)

淡い水色レース×こげ茶に水色ドットのプリーツスカート♪
大好物の寄せ集めのような、上品でエレガントなワンピースです。
脱ぎ着しやすいように、前開きで仕立てていただきました。

後ろ姿


フランちゃんとのお揃いショットも実現しました。

お揃い♪


モコちんのほうがだいぶ大きいので、プリーツのバランスやフリルの太さ
パールビーズの大きさまでこだわって作っていただきました。
そんなところが大好きです。
フランママさん、どうもありがとうございました。


ティタイム メロン、うまうま


ティタイムのお喋りも時間を忘れるほど楽しかったのですが、
体調が万全でないモコちんは、早めにお暇することに。

集合写真を撮って、お先に失礼しました。

集合~!


短い時間でバタバタしちゃってスミマセンでした。
今度はモコちんちにも遊びに来てくださいね~


この後、着せ替え大会が行われたとか・・・
楽しい模様はお友達の皆さんのところで御覧になってくださいね!




■おまけ

あ、manchanさんっ!
5月の記事、頑張って早く書いて追いつくように。

とプレッシャーをかけてみたりぃ♪





■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いまだばい菌と戦っているモコちんに、
叱咤激励のぽちっ☆と押しちゃってください。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-06-21(Sat) 23:29| オフ会| トラックバック 0| コメント 11

コメント

・・・プレッシャーかけられてしまった・・・。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン
写真ごめんネェ。さっき送信したんだけど
間に合わなかっただ・・・。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ちょうど同じ時期にフランママさんとの用事が
あって、ちょうどお休みも取れてよかったね。
フォンデュにするの??? それもおいしそうだね。
って、パン焼いてよ。

2008-06-22(Sun) 01:46 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

たこ焼きパーティだ!
なかなか大きめのたこ焼きですね。
おいしそう~。
フォンデュパーティはなかなか楽しいですよ。
スープフォンデュの後は、デザートのチョコレートフォンデュで簡単だし。
そろそろ韓国料理パーティをしようかなって思ってたけど、やっぱりフォンデュにしようかな。^^

手作りワンピース、とってもかわいいですね。水色とこげ茶の組み合わせ、私もとっても好きです。

mocoちゃんは、まだ万全じゃないんですね。
季節の変わり目って本当に人間もワンちゃんも体調が悪くなっちゃいますね。
早くよくなってね。

2008-06-22(Sun) 06:38 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

絶好腸♪なのね、よかったー(*^_^*)
早く元気になりますように。モコちんがんばれー!
(私がリンパはれた時は、全く痛みも何もなくて、
でもポッコリしちゃってびっくりしたよ。
ひくまで半月位はかかったかな~)
たこ焼きはみんなで焼けるから楽しいね♪
フォンデュセット、持ってるよー(^^)/
使ったことないけど(笑) お貸ししましょうか^m^?

2008-06-22(Sun) 08:03 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

たこ焼きパーティって良いねぇ、、
なんかほのぼの、、って感じで、、
そしてモコちゃん
とってもお上品なワンピースを作て頂いたのね、
さっすが、フランママさんね!
とてもお似合いよぉ。
ネックレスはフランとお揃いだわぁ。。
早く良くなって、一緒に又遊んでね!

2008-06-22(Sun) 08:53 | URL | naocom #-[ 編集]

たこ焼きパーティ、ぜひ我が家にもいらして下さい~\(≧▽≦)/

お手製とは思えない素敵なワンピですねΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さん凄くレベルが高くて驚きでございますっ。

モコちゃん、体調は落ち着かれたでしょうか?
丁度梅雨の時期ですし、ゆっくりnicoさんと遊んでくださいね。

今日もニコっと♪

2008-06-22(Sun) 13:55 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ご無沙汰ーー\(⌒▽⌒)/

モコちんのハイパー報告を聞いて安心しましたぁ♪
早く腫れが引いて欲しいね!

こちらこそ
ご心配おかけしました(m´・ω・`)m ゴメンネッ
ココモもとってもハイパーですよ!

ワンピースかわいいなー。
ココモ男の子だからワンピース作った事も買った事ないけど
このワンピース見てると
いつかワンピース作ってみたいと思っちゃった!

フォンデュぱーちー私も行きたいじょぉ~σ(TεT;)

2008-06-22(Sun) 14:03 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

お久しぶりです。
(時々読みにげしてました、ごめんねe-247
↓モコちんのしこり、ビックリでしたね。でもすぐに気づいて病院に行ったから安心ですね。
腫れが引くまでモコちんお薬頑張ってねe-68
モコちんのお顔つきが元気そうだから安心しました。
ところで。
冒頭の「去年のワンピがなんとなく小さい」というフレーズにうなづいてしまった私。
っていうのは、我が家のチョコタンも知らず知らずに服が小さくなっているのです。
いつまで成長するんだろ~ね??

2008-06-22(Sun) 14:38 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

お久しぶりです。
モコちゃんの腫れ、心配ですね。
でもきってよくなってくれるよう、お祈りしています。

モコちゃんはたくさんのお友達がいてしあわせですね~。前の記事のお誕生会でのファッションショーも最高でした。
みんなとーーてもかわいかったです。

2008-06-22(Sun) 14:56 | URL | Mintママ #-[ 編集]

こんばんは~この日は本当に楽しかったです~
ありがとうございました。
チーズフォンデュですか~?そのぱーちーにもぜひご一緒させてくださぁい♪
モコちゃんが帰った後にmanchanちからnicoさんちを目視で確認しときましたんで~ぷぷぷ

なんといってもこの日頂いたフエルトドッグにいまだに感激しております~(^o^)/
ありがとうございました。
モコちゃんの腫れがすっきりしたころ、こんどはモコちゃんも楽しい仮装大会に参加してくださいね~

2008-06-22(Sun) 17:42 | URL | ECO #-[ 編集]

コメント、ありがとうございますv-14

■manchanさま

写真、どうもありがとうv-22
フライングしちゃって、ゴメンネ~
ちょうどお休みが取れて、ラッキーでした♪
そうそう、ホームベーカリーも欲しいんだった・・・


■モコママさま

モコママさんとこで、ゴージャスなフォンデュパーティを拝見してからというもの
あのセットが欲しくて・・・
夏場は不向きですかね?

ご心配をお掛けしてすみませんデス。
ありがとうございます。


■りらっぷりん♪さま

モコちんのポッコリは、大分小さくなってきました♪
たこ焼き、楽しかったです\(*´∀`*)/
りらっぷりん♪さんも次回はご一緒に~
へ?持ってるって言ってたっけ?
今度フォンデュパーティやりましょう!
ぷりんちゃんちで・・・


■naocomさま

フランママさんのお洋服は、真似できない品があります。
いろいろ迷ったんですが↑このデザインにして、本当に良かった~

フランちゃんのオメメもずいぶん良くなったみたいで安心しました。
また一緒に遊びましょうね♪


■浮雲さま

そういえば、相方さんお手製のたこ焼きを
まだご馳走になっていませんでした!
是非、行かねば~(*^。^*)

フランママさんのお洋服は、いわばオートクチュールですね。
とっても素敵で、うっとりです。
ニコっとありがとう♪

2008-06-24(Tue) 23:15 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ドンさま

わ~い!ドンさんだ~♪
ココモびっちの記事読んで、びっくりしちゃった。
お互い、いろいろあるけど・・・
頑張ろーねー\(*´∀`*)/

近かったら絶対お呼びするのだけど・・・
フォンデュぱーちーが実現したら記事アップするのでお楽しみに。


■K-tanさま

いえいえ。読み逃げ大歓迎ですとも!
ときどき様子を見に来てくれるだけでありがたいです(〃∇〃)

そうなんですよ~
じわじわ~っと、いまだに成長を続けているモコちん。
どこまで大きくなるのかな?


■Mintママさま

ご心配をお掛けして、すみませんデス。

ブログを始めてから、かけがえのないお友達がたくさんできて
本当に幸せデス。
ファッションショーはいいアイデアでした♪
またやりたいな~


■ECOさま

先日は、ドタバタと乱入(闖入?)してしまってすみません。
とっても楽しかったですね♪
manchanちからうち、見えましたか~?
近いでしょ?

ミニぷぅちゃん、気に入っていただけて
本当に良かったです。
今度はご一緒にサクサクしませんか~?
仮装大会のライオンぷぅちゃん、可愛いすぎて
ひっくり返りましたよ\(*´∀`*)/

2008-06-24(Tue) 23:27 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/279-61798d1f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

