■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大好き♪小花柄

梅雨まっただ中のモコちんちあたり。
なあに?

どこへも出かける気がしない日は、おうちでまったりにかぎります。



みなさま、モコちんにあたたかいお言葉をかけていただき
どうもありがとうございます。
毎度のことながらとても励まされ、勇気づけられ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

前回記事ではモコちん絶好腸!をアピールしたのですが、
実は、日曜日は朝から食欲がなく、昼頃に嘔吐。

前夜、雨の中病院へ連れて行ったのが良くなかったのかなぁ?
でも、先生によると腫瘍ではないと思われるので
もう少し投薬で様子をみましょうとのことでした。

細胞を取って調べることも出来ますが、
針を刺すことが刺激になって腫れがぶり返しても可哀相なので
お薬だけもらって帰りました。

帰宅後も大暴れして、元気だったのになぁ。

午後になって。
お腹の音もぎゅるぎゅるぎゅる~っと聞こえ出し、
一時はまた血便か!と警戒警報が発令されたのですが
夕方には食欲も回復してやっとゴハンを食べてくれました。

お薬を飲んでゆっくり眠ったら、オメメに光も戻りました。
あ~、良かった・・・

モコちんの体調変化に一喜一憂しているnicoととぉしゃんです。

先ほど、喉の腫れを確認したところ
最初の頃よりも大分小さくなってきたような気がします。
お薬が効いているようなので、あとちょっとの辛抱です。




今日は(もう昨日かな?)イチデジでアップの練習をしました。

アップ


先日、くっちゃんのパパさんに教えてもらったとおり、
絞りの数値を最小にして撮影してみます。

ぼけるぼける


すると、ぼけるぼける~
背景がぼや~っと絵画のようにぼけました♪

オメメにピントを合わせると、お鼻はもうボケてます。
すごいっ!

くっちゃんパパさん、またいろいろ教えてくださいね~\(*´∀`*)/



さて、モコちんが着ているのは今年のホルターネックワンピです。

今年のワンピ


去年のギンガムチェックが少し縮んだようだったので
(本当はモコちんが成長したのだと思います・・・)
今年は小花柄で作ってみましたよ。

チャコペンが青いですが、洗濯すれば落ちます(*^。^*)

こだわり。


肩口はガーゼのテープで処理しました。
見えないところにこだわるのが、親の愛ってことで(〃∇〃)


ややサイズ大きめ?かもしれませんが

サイズ、大きめ?


多分、1回お洗濯すると縮むので♪

後ろ姿も



同時に、小花柄キルトのカフェマットも作っちゃいました。

カフェマット

赤い縁取りが女の子らしくて可愛いです。
いつかの余りのトーションレースも縫い付けてみました。

元気になって、はやくお出かけしたいね!
モコちん、頑張ってね~。


久々にマニュアル片手にイチデジと格闘。
モコちんのいろんな表情が撮れて、楽しくなってきました。

いろんな表情


周りがボケボケになるのも、なんだかプロっぽい?
くっちゃんパパさんに、感謝デス。
師匠と呼ばせてくださいませ

ぼけるね~



リビングの明かりが暗いので、全体的に暗い写真になっちゃいました。
見にくかったらごめんなさい




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
小さな変化に一喜一憂のnicoととぉしゃんに、
「まぁ、そんなに慌てなさんな!」のぽちっ☆と押してやってください。

にほんブログ村 プードル へ

↓コチラもよろしくデス(〃∇〃)
FC2ランキング へ


スポンサーサイト

2008-06-23(Mon) 00:39| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 14

コメント

師匠の妻と呼んで~(爆)

なんて 師匠だなんて 恥ずかしいので・・・

でも モコちん 大丈夫なの??
一番 ↑の写真が とっても元気がないので どうかしたの?
って思いながら読みました・・・
やはり ワンコも季節の変わり目 不安定な時期なのかな??
いっぱい寝て 早く治してね

小花柄のワンピ すっごく可愛いね~
モコちん 似合ってるよ♪
はやく 元気になって これ来てお出かけしてね~

2008-06-23(Mon) 07:33 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

モコちゃん、一安心かと思いましたら・・・
今はどんな様子ですか。
心配ですけど、本人は元気そうですね。
お薬が効いて良くなってほしいですね。
お大事にして下さいね。
イチデジらしい写真がいっぱいですね。
色々試して撮ってると楽しいですよね。
ワタシも最初はバンバン撮って、後ろのボケとかも楽しんでいました。
最近は、枚数撮ることが少なくなったので絞りを絞ってピントが甘くても大丈夫なように撮ってます。
すると、まあ不思議。
あまりコンデジと変わりません( ̄▽ ̄;)

意識して手作りお洋服に触れないわけでも、↓をスルーしたのも手作りとは関係ないですしね(;´▽`A``

2008-06-23(Mon) 09:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

触っちゃだめよ~

そう、こりこりは触りたい、しかし、ココが我慢のしどころです。
腫瘍じゃないと思うな、きっともうしばらくすると大丈夫だとおもうわ。
でも、モコちゃんはもしかするとこれからも風邪引いたりすると腫れちゃったりするかもしれないね。
体調管理が大変だけどがんばってね。

お~おとうしゃん、はプロだからね~綺麗に撮るコツをおしえてもらえるといいよね。
おしえてもらえるカメラnicoさんはお持ちなんだし~。

2008-06-23(Mon) 12:18 | URL | みんみん #-[ 編集]

その後モコちゃん、
如何ですか?
小さくなって早く無くなってしまってぇ。。
ってお祈りしてるよぉ。。
そうそう、ダイヤルはAにセットして、
絞りは一番数値を小さくして、
ピントをモコちゃんのお目目にあわせて、、
シャッターを押すべし!!!
周りがぼけて、くっきりキラキラのモコちゃんの
お顔が映えるわぁ。。
そして、
暗く成っちゃったらISOの数値を上げれば
ステキな写真が撮れるわ。。。
ってnaocomも、先生に習ったぁ。。。
うん。↑とっても良い感じで撮れてるわぁ・・

2008-06-23(Mon) 19:02 | URL | naocom #-[ 編集]

この背景のボケ加減がイチデジの良いところですよねv-411
私もマニュアル撮影で頑張って絞り値優先で撮ってますよv-341
でも性格が大雑把なので・・・シャッターもバシバシ押しちゃっていてイマイチ気に入ったのが取れなくて。。。
私も日々、練習の毎日かなv-392

mocoちゃん、いろいろと病院通いされてたんですね。
ほんと、ちょっとした変化に一喜一憂ですが・・・健康でいてくれるために早期発見ですよねv-411

2008-06-24(Tue) 10:20 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

モコちゃんの写真を見て 元気が伝わってこないけど 大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね!!

イチデジで撮すと やっぱり綺麗だわぁ~v-212
また 可愛いモコちゃんを見に来ますね!!!!!!

2008-06-24(Tue) 17:49 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

写真、良い感じですね!
絞りですね…よしよし、メモメモ(笑)

モコちん、落ち着かれたでしょうか?
う~~ん、やっぱりワンコが病気だとこちらもハラハラドキドキ、心配で家事も仕事も手に付かな…ってあ、自分はいやいつものことです( ̄∀ ̄;

早く良くなること、祈ってますっ!

今日もぽちっといってきまっす!

2008-06-24(Tue) 23:08 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

こんばんは、ご無沙汰しています。

モコちゃんはその後食欲などはいかがですか。
一喜一憂するお気持ちよくわかります。
でも炎症も小さくなっているようで、あとちょっとの辛抱かな。
モコちゃん、あとちょっと我慢して頑張って乗り越えてね!!

そしてnicoさんとお出かけできたらいいね♪。
モコちゃんが回復して大暴れ?できますようにお祈りしています。

そして、サクサク教室いつか元気になったら、また教えてくださいm(__*)m。
4月はせっかくお仲間にいれていただき、
ご挨拶も遅くなりごめんなさい。


モコちゃん、どうぞお大事に…。

2008-06-25(Wed) 01:16 | URL | くまうさ #dvJyO7Pw[ 編集]

この時期は体調、特に胃腸の調子が悪くなるワンコおおいですよね。カミュもしょちゅうゲロゲロしてるし、おなかもキュルキュルいってます。
モコちゃん、早く元気になりますように。
お大事にしてください。

お洋服は本当にプロの腕前ですね。
売ってるものよりも製法がしっかりなさってるし素晴らしいの一言です。

2008-06-25(Wed) 17:39 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちん、快方に向かっているとのことで
一安心しました。
読み逃げしたりしていましたが、
ここのところは寄れずじまいで・・。
どんなに心配だったでしょう・・。
クマプも疲れると首の下にグリグリができるのですが、そんな感じなのでしょうか。
そんなのだったらいいのにね。
今日のお写真のモコちんはお目目がキラ~んとしているので
きっと元気になるよねっ!
早くよくなりますよ~にv-91

2008-06-27(Fri) 16:01 | URL | クマプ #-[ 編集]

ゴメンなさいね、最新記事がクローズされてたので、
こっちに来ちゃいました。
モコちん、心配ですね・・・。
私の中のモコちんは、ハイジに出て来るクララなので、気になっちゃいます。
体の弱い美少女ってとこが重なります。
でも、腫れがひいて良かったですね~。
早く、元気満タンになって、トリミングに行けるといいですね。
そして、元気に復活したら、
チーズフォンデュパーティに招待して頂けるのを
首をながーくして待ってます。(笑)

2008-06-28(Sat) 00:02 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

お久しぶりです♪
モコちゃん、最新記事の方で復活ということだったので
良かったですけれど、ご心配でしたね。
どうぞお大事にしてくださいね。
頑張ってね、モコちゃん!!

お洋服、とっても可愛いです!!
いいなぁ、お洋服を作れるってすごいですよ☆

2008-06-28(Sat) 12:41 | URL | mitti #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪
お返事、たいへん遅くなってしまい申し訳ございませんっv-435

■いのぴーさま

わぉ!師匠の奥様っv-352
やっぱりくっちゃんおとうしゃんはスゴイですよ~

モコちんはすっかり元通りになりました。
リンパが腫れてるときも元気でした。
もじゃもじゃでくたびれた犬みたいな写真で
ご心配をおかけしてしまいましたv-398
どうもありがとう。


■ちゃあさま

モコちんはいつものハイパーにもどりました♪
どうもありがとうございます。
イチデジ、ちょっと難しいけどいろいろ機能を使えるようになると
楽しいものですね~
確かに、絞りを開放するとコンデジとあまり変わらないかも…v-410
もうしばらくはボケ感を楽しみたいと思います。


■みんみんさま

触っちゃった~v-356
先生にも、1日1回大きさをチェックするだけにしてください。
と言われたのですが…
気になって気になって。
本犬は全く気にしていないようでしたが。
すっかり治って良かったです。
ご心配をおかけしました。

くっちゃんおとうしゃんにまたお会いしたいです。
今度お会いしたときはもっといろいろ聞いちゃおうっ♪


■naocomさま

メールありがとうございました。
いつもいつも温かいメッセージをくださって、
モコともども感謝感謝です。

ふむふむ。ISOですな。
naocomさんの新しいレンズ、今度見せてくださいね~


■namiさま

いつも読み逃げばっかしててゴメンね~v-398
デジタルは失敗たくさんしてもダメージが無いのがいいですね。
たくさん撮っても使えるのは数枚しかないnicoです。

モコちん元気になりました♪
体の弱い子はトラブルも多いですが
やはり早期発見、早期治療ですね!


■クッキー・ミント・ののかママさま

ご心配をおかけしました。
モコちん、元気になりましたよ~♪

トリミングにも行けたので、可愛い写真頑張って撮りますね!
お楽しみに~


2008-06-29(Sun) 08:08 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■浮雲さま

ハイ!ダイヤルをAvにセットして「F」をレンズの許す限り最小に。
暗いときはISOを1600にしてAv数値をプラス1くらいまで上げます。
するとどうでしょう~v-352美しい写真に♪


モコちんは次から次へとトラブルが出るワンコなので
コチラの寿命も縮まりそうです。
今回も早めの治療で元気復活しました♪
どうもありがとう~!


■くまうささま

きゃ~。コメントありがとうございますっ♪
お体の具合はいかがですか?
モコちんは元気になりました。
梅雨の晴れ間にはお散歩も出来るし、
家の中では毎日大暴れしていますよ~

ハイ♪サクサク友の会、リベンジしましょうねぇ
体調が良くなったらいつでも声を掛けてくださいまし。


■ロデムママさま

カミュちゃんも体調不良ですか…
気温や湿度の変化が小さい体にはこたえるのでしょうね。
モコちんはおかげさまで元気になりましたよ~♪

お洋服、どんどんハマってしまって
ついに…
次回の記事をお楽しみに~


■クマプさま

読み逃げ大歓迎ですよ~v-411
もちろんコメントは更に大歓迎です♪
ぼにちゃんの記事、読みました。
無事に済んで本当に良かったですね。
よくご決断されたと思いますし、きっと
ちょうどいいタイミングだったのでは?

そんなさなか
モコちんに応援メッセージ、どうもありがとう。


■ラブママさま

えへへ。コメント欄、閉じちゃいましたe-263
お返事が遅くなるのが心苦しくて…

クララが立った♪クララが立った♪
ん?ということは…
nicoはロッテンマイヤーさんっ?

モコちんトリミングしてきましたよ~♪
フォンデュパーティ実現も夢ではないかも。
絶対来てね!


■mittiさま

モコちんの虚弱体質は困ったもんです。
今日は元気でも、明日どうなるかわからない…
いちいちうろたえてもしょうがないので
最近は慣れましたけど。

えへへ。お洋服褒めてくださってありがとうございます。
また頑張っちゃいますよ~

2008-06-29(Sun) 08:26 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/280-14d638a2

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

