■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピスネームというらしい。

今日は大雨だそうな。モコちんちあたり。
もさこ

↑こちら、もっさりもさもさピークのモコさんデス。


喉のポッコリは跡形も無く、嘘のように消え去りました。
重ね重ね、ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。

過ぎてみればどんなに些細なことでも、
モコのこととなるとついつい大袈裟に考えてしまうnico。
ワタシにとってモコちんは、わが子以上なのです。

どうか呆れず、あたたかく見守っていただければと…


さてさて。ホントは病院に行くはずだったけど、
どうやら心配なさそうなので予定を変更♪

昨日の夕方、やっとこさトリミングに行ってきました。

↓こちら、すっきりんこのモコさん。

すっきりんこ

かなりピンボケ。
でも、いい匂~いはーと

モコさんがトリミングで頑張っている間に、
nicoも頑張ってお洋服を作成。

以前作った小花柄と同じ形の、
ギンガムチェックのワンピース♪です。

ギンガムワンピ

柄が違うと雰囲気も違いますね。


早速モコちんに試着をお願いしてみましたが・・・
試着

なにやら不満げなお顔。

さらには・・・


めちゃイケを見るのに夢中で、あまりにも非協力的。落ち込み

いま、めちゃイケ見てるから

まったく撮影になりませんでした。


ところで、お気づきになられましたか?


むふふ。

コレな~んだ↓

これな~んだ?


既製品のお洋服についている、小さなタグ。
ピスネームっていうらしいです。
付けてみると、ぐっとそれっぽいというか、ホンモノっぽいというか。

■モコノコト■ブランドのできあがり~。
(あ、売り物じゃないです。念のため・・・アップロードファイル


こんなに頼んじゃいました。(コチラで購入→おしゃべリボン
こんなに届いた。


ワンピのほかに、パンツに付けてみたり♪
カフェマットに付けてみたり♪
いろいろ付けてみた。


この小さなタグをいろんなトコロに付けたい一心で
手作り作品がどんどん出来上がりそうです。

何事にものめり込みやすいnicoですが、まさかここまで来るとは・・・jumee☆shy2




■おまけ

やりたいことも、やらねばならないこともたくさんある今日この頃。

なかなかご訪問も出来なくて、コメントのお返事も出来なくて。
仲良くしてくださっているお友達のみなさま、本当にごめんなさい。
相変わらず読み逃げ番長のnicoですが、
いつも楽しみに皆さんのところへこっそり遊びに行っています。

それでもいいのよ~と思っていただける方は
お気軽にコメント残してくださいね。

やっぱりコメントを閉じると寂しいので開けておくことにします。アップロードファイル




■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになっています。いつも応援ありがとう♪

にほんブログ村 プードル へ











スポンサーサイト

2008-06-29(Sun) 09:36| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 16

コメント

おぉ、ついにタグが導入されましたか!!これはかなり本格的ですね!ぜひ今度作ってください(←自分で作る気なし・・(笑))。

2008-06-29(Sun) 11:42 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

タグ~~~
良いじゃない、ステキよ!
nicoさん、今度フランにスパッツ作ってくださるぅ?
お暇な時で良いので、、
今は暑いので、秋頃になったらお願いしても良い??
やっぱnaocomは作成、ムリムリであったのであった、、
タグ付けてね~~

2008-06-29(Sun) 11:54 | URL | naocom #-[ 編集]

mocoちん心配なさそうで良かったですね~

それにしても懲りすぎですよ(笑)
ピスネームって言うんですね。初めて知りました。
私には一生縁がなさそうですがi-229

知らない人が見たら、どこかで買ってきたみたいですよね。
ステキ!!!

2008-06-29(Sun) 17:06 | URL | mochiko #-[ 編集]

うふふ、「めちゃイケ」に夢中のモコちゃん
いいねぇ~
モコちゃんは、TV真剣に見るタイプなのね。
胡桃は、TV見てる様子はないけど、、、

このタグみたいなのビスネームって言うのね。
初めて知りました。
今度「モコノコト」のビスネームがついた
お洋服、胡桃にも作ってね。
楽しみにしてるワン

2008-06-29(Sun) 18:53 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

モコちゃん、元気になって良かったです。
喉のぽっこりはなくなったんですね。
良かった、良かった。^^

トリミングもしてもらって、かわいさ倍増です!
mocoちゃんはテレビ見るんですね。ちょっと驚きました。うちの子たちは見ないです。

ビスネーム、初めて知りました。
ちょっとあるだけで、ずいぶん雰囲気が出ますね!「モコノコト」ブランドのできあがりですね。
自分だけのオリジナル、本当に素敵です。^^

2008-06-30(Mon) 11:39 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

あら~

みなさん、お願いしてるから便乗しちゃお
ピスネームのついてるお洋服がほし=!
naocomさんとくるみん♪さんと次の次でずっと待ってるからみんみんにもつくって~。
あたし、ま~つ~わ♪いつまでも、ま~つ~わ♪

2008-06-30(Mon) 19:03 | URL | みんみん #-[ 編集]

ネームタグつきなんてカッコいいですね!
私、モコブランドのファンになりますわぁ!

でもnicoさん、モコちゃんのトリミング中にチクチクですか?
私だったらパクパクゴクゴクです・・・
ここらへんが違うんですね。やっぱり・・・笑

2008-07-01(Tue) 14:10 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

読み逃げ大歓迎のK-tanですが、そんなわたしこそ読み逃げ番長!
お返事はゆっくりでいいからね~~(というかお互い様ですし!)
最高の作品に最高のビスネーム付き。
(そーゆー名前だったんですね。タグとしか認識してなかった!)
ただでさえプロ並みならぬプロ越えの作品が
それ以上グレードアップしてしまったのですね。
ほんと、つめの垢とか送ってください。

2008-07-01(Tue) 20:43 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

モコちん、ぽっこりも治って、
念願のトリミングにも行けて良かったね~♪♪
可愛く変身しましたね!!
ママカットで失敗した・・・とぼやいてましたものね。(笑)

チクチクもどんどん本格的になっていきますね!!
すごーい。
nicoショップをオープンすれば、いいのにぃ。
もったいない~。
ラブと発送のお手伝いしますよ。ぷぷぷ

2008-07-02(Wed) 20:28 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

モコちゃん 喉のぽっこりが無くなったのね!!
良かった。良かった(*^_^*)
nicoさんの作るお洋服は とってもセンスが良くて
いつも参考にさせて頂いてま~す^^
私 作れないけど。。。

ピスネームと言うんですね。モコちゃんは
幸せものですね♪♪

2008-07-03(Thu) 07:09 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

モコちん、良くなってよかったです。
nicoさんのキモチ、わかる~!
過ぎてみればなんでもないことだけど、
なんでもなくないんですよね。
ヒトと違って、
話せない分の心配があるってゆーか・・。
とにかく良くなってよかった!
ピスネーム、いい感じですv-218
ワンピもいつもながら
ラブリーで大好きです♪

2008-07-05(Sat) 14:04 | URL | クマプ #-[ 編集]

ごぶさたしてしましゅゎ~!
すごいv-237オリジナルブランドの
できあがりじゃないですかぁ
モコちんv-10とっても似あってるじょ~v-238

2008-07-05(Sat) 23:49 | URL | もも #-[ 編集]

可愛い~~~!!
ピスネームっていうんですね♪
それが付いているだけで、益々可愛い度UPですぅ
沢山モコチン服を作ってくださいねぇ
nico大先生のお裁縫は本当にお上手です!

私も、時間に追われ中々コメント残せませんが
遊びにきますね♪

2008-07-06(Sun) 06:12 | URL | コタコタ #-[ 編集]

お久しぶりです♪
nico先生 相変わらず素敵です♪
お裁縫ができるのって本当に羨ましい!
そして尊敬します~
reomamにもお裁縫の才能があったら
お洋服作りたい~
モコちゃん幸せものだわぁ~
ママの手作りが一番いいよねっ♪

2008-07-06(Sun) 19:06 | URL | reomam #-[ 編集]

こちらこそご無沙汰してます。
モコちゃんの喉のぽっこりがなくなって良かったですねv-411
やはりモコちゃんの体調に変化があると心配になって、ついつい大きく考えちゃうのは仕方ない事ですよ。
でもモコちゃんの体調が良くなって来て良かったですねv-392

ネームタグまで作って、本格的ですね。
これで一層、手作り品が素敵に・・・
今日のお洋服もモコちゃんにとっても似合ってて可愛いですねv-343

2008-07-08(Tue) 00:00 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

コメントありがとうございますぅ♪v-14

今回は大幅にお返事が遅れまして・・・
さらに、まとめてのお返事になりますことを
どうかご容赦いただきたく・・・v-435ゴメンナサイ。

■みなさまへ♪

お忙しい中モコノコトへお立ち寄りいただき、
温かいコメントを残してくださりありがとうございます。
リンパの腫れはすっかり引いて、トリミングもオフ会も♪なんでも来い!のモコちんです。

■モコノコト■ブランドはとてもじゃないですが
売り物になるような出来ではないのでv-356
時間があるときゆっくり作ってプレゼントにでもしようかな~と思っています。
なので、フランちゃん、胡桃ちゃん、みんみんくん、気長に待っててね♪
出来ればママさんのお古で作ってあげたいので、着古しのTシャツやカットソーがあったら送ってください。うふふ。v-398

ここ最近、パソコンに向かう時間が少なくて
なかなか皆さんのところへコメントを残せないので心苦しく思っています。
でも、仕事の合間などに、楽しく読み逃げさせていただいてますよ~v-355

超マイペースなモコノコトですが、今後ともよろしくお願いします。

2008-07-10(Thu) 22:43 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/282-4d4cd8b8

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

