■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プー動会&BBQ in 朝霧

土曜日。モコちんは久々の遠出をしました。
おはよう

なんと!静岡の朝霧高原まで遠征です♪


週間天気予報をチェックして、何日も前から楽しみにしていたこの日、
ASGIRI Field Dogs Gardenは、真夏日でした・・・jumee☆LoVe3


朝霧高原です


ぷりん家のご好意に甘えて、
ちゃっかりぷりぷり号(勝手に命名)に乗せてもらったnicoとモコちん。
駐車場に到着するや、とっとと受付を済ませ、誰よりも先に現場の偵察♪

わーい!


貸切のドッグランを独り占めして、大はしゃぎのモコちんです。

一番乗りぃ♪


全員揃ったら、プーちゃんだらけの大運動会の始まり始まり~♪

白組さんメンバーはコチラ↓

白組さん

元気な男の子が揃っています。


赤組さんメンバーはこちら↓

赤組さん

プーレンジャーの仲良し3人娘は揃って赤組さん。

みんみんくんの妹、あんあんちゃんも来てましたよ~♪

あんあんちゃん

元気そうでしたが、終始真っ赤なカートの中でおとなしくしていました。


みんみんくんちのにぃにによる開会宣言のあと、いよいよ競技開始です。

と、ここで言い訳。
競技に真剣に参加するあまり、まともな写真がございません。
nicoが走っている姿は、お友達のブログに見に行ってね!


運命の糸ゲームでは、スタートで完全に遅れたものの
前を行く選手が紙テープを放してしまったり、ワンコが暴走したりで
ごっつぁんゴールを決め、見事に1位♪

お玉リレーでは、大量のリードを守りきってアンカーのにぃに&みんみんに
お玉をつなぐことができ、赤組勝利に貢献!

50メートルくらい走では、スタートのタイミングが合わず出遅れましたが
モコちんは真っ直ぐnicoの待つゴールに駆けてきてくれました。


お昼ごはんはぷりんパパさんがせっせと焼いてくれたお肉を
りらっぷりん♪さん、manchanさん、ECOさんと一緒にパクパク。

BBQ


ワンコズにはmanchan特製のおからバーグが振舞われました。
人間が食べても美味しいこのハンバーグ。
モコちんも、ペロリ♪でございます。

manchan特製


モコちん、犬生初のBBQでお肉をいただきます。

犬生初BBQ肉

味のついていないお肉ですが、美味しそうにたくさん食べました。

デザートに巨大なロールケーキが配られ、(あ、写真が・・・)
ブラックホールのような別腹へと吸い込まれていくのでした。

あ~、美味しかった~♪

さてさて、午後の競技もありますよ。
順番めちゃめちゃかも。スイマセン(;^。^A


目隠ししてわが子をあてるゲームでは、全員正解するというミラクルが!!
親子の絆?

わかるかな?

いえいえ。モコちんはがしっとnicoの腕にしがみついてきたので
ほとんど反則でした。


でも、じっと我慢するでしゅゲームでは、白組さんの誘惑に負けず
最後までしっかり待てが出来ました。

じっと我慢するモコちん

↑白いテープは白組の証。ママさんの妨害に負けるな!モコ!

nicoが一番くやしかった椅子取りゲーム。
ついついいのぴーさんに椅子を譲ってしまい、
「なに遠慮してんのよー!」と赤組さんメンバーからの声。

椅子とりゲーム

        まてっ!

↑ワンコが座っていないと、ママさんも椅子を取れません。


くっちゃんが途中で動いた隙に、今度はmanchanさんに椅子を取られ
くやしいので寿花ちゃんを誘惑。
同じ赤組さんなのに!?
テンパリ過ぎのnicoなのでした。

最後の借り犬競争では、走りだしたnicoの後を追って
椅子を引きずりながらモコちんが付いてくるというハプニングが。
結局、放牧中(爆)だったのえるくんは捕まらず、のえるままさんも一緒に
ゴール目指して走ってくださいました。




あまりにも暑かったので、競技の合間はクールダウン。

モコ、クールダウン中


ランの中に設置された水道の蛇口をひねると、
冷たくて美味しいパナジウム天然水が出てくるんですよ~!

濡らしたタオルでモコを冷やしたり、自分の首に巻いたりして
結構涼しくなりました。


あれれ?爆睡しているパパさんは誰のパパさんでしょう?

パパさんお昼寝中



・・・と思ったら、みんみん社長に場所を取られてしまいました。

と、思ったらみんみんくんが!



運動会の結果は、もちろん赤組の圧勝!
勝っても負けても、どっちでも楽しい運動会となりました。
おみやげもたくさんもらえて、大満足のnico。
広いところで久々に走り回って、こちらも大満足のモコちん。

幹事をお引き受けくださった、いのぴーさん、ゼロさん、
大きなお腹で動き回っていたりーたんげさんはじめ
たくさん食べて、いっぱい笑ったママさんたち、
バズーカ砲レンズで撮影してくださったくっちゃんおとうしゃんはじめ
全面協力してくださったパパさんがた、
全てのお友達に感謝を捧げます。

こんな素敵な人たちと、最高に楽しいひとときを過ごせて
本当に幸せでした。

どうもありがとう。また、秋にお会いしましょうね。


今回は、みんなを満遍なく撮影できなくて、ごめんなさい。
気に入ったショットだけですが、ご紹介させていただきますね。

キースとのえる

談笑しながら歩いてくるキースくんとのえるくん。



匍匐前進!

得意の伸び~から匍匐前進中。



ぷぅちゃん

来賓席?でニコニコのぷぅちゃん。



くんくん、プルートくん

何度もモコちんの様子を見に来てくれたプルートくん。



ぷりんちゃん

一緒に連れて行ってくれてありがとね。ぷりんちゃん。




おいもを食べているみんみん

おいもをもらうときは真剣なお顔のみんみんくん。




もうすぐお兄ちゃん、ジャッキーくん

モヒカンが似合ってるね♪ジャッキーくん。



初めまして!アンジュちゃん

初めまして♪とっても可愛いアンジュちゃん。



最後のフリータイムに、プルートくんと記念撮影。
エヘヘ♪照れちゃうね

ナイスカップルかも!




あ!きーしゅ~

くっちゃんと寿花ちゃんのラブラブ2ショットに割って入ったキースくん。
ちゅ!って・・・
くっちゃん、気付いてませんけど?



お待ちかね。マニアにはたまらない、おしりショットです。


楽しげなメンズ

何を見つけたの?楽しそうな男の子たち。




コピーしたいパンツ

アンジュちゃんのフリフリパンツはくっちゃんと色違い。
とても可愛くて、是非コピーしたいお洋服です。



笑い声が聞こえてきそう

スキップしているぷぅちゃん。なんて愛しい後ろ姿でしょう。



そして
最後までお付き合いくださった読者のみなさま!
どうもありがとうございます。

全員集合






■プードルブログ人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになっています。いつも応援ありがとう♪

にほんブログ村 プードル へ



スポンサーサイト

2008-07-08(Tue) 01:14| オフ会| トラックバック 0| コメント 20

コメント

ありがと~

とっても楽しい一日でしたね。
競技もとっても良くがんばってくれたモコちゃん、調子が悪くなっていないか心配です。
そうそう、いのぴーさんに遠慮して譲っちゃうんだもん(爆)
おもわず、くるみん♪さんと「つきとばせー!」言っちゃったよ。
みんな仲良しさんだから「隣の芝生」のマイクにも打ち勝って楽しくすごせてよかったよね~。
また、みんなで遊ぼうね。

2008-07-08(Tue) 06:17 | URL | みんみん #-[ 編集]

りらっぷりん♪さんやみんみんさん達とオフ会&運動会だったんですね。
とっても楽しそう!!
いっぱい可愛いプーちゃん&あんあんちゃんに囲まれて。
運動会も本格的で盛り沢山の競技があったんですね。
nicoさんとモコちゃんも大活躍ではないですか♪
暑い中、お疲れ様でした。

2008-07-08(Tue) 07:20 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

お疲れ様でした!

nicoさん&モコちゃん
遠方からのご参加お疲れ様でした!
朝霧、高原のはずなのに、蒸し蒸し暑い日でしたね。
モコちゃんが最後まで体力が持ってくれて良かった(*´ο`*)=3
それにしても赤組さんの圧勝はすごかったですね~!
みんな飼い主さんの言う事しっかり聞いてるし☆
白組は笑うしかありません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

2008-07-08(Tue) 10:18 | URL | りーたんげ #TjhrGpXA[ 編集]

土曜日は遠いところ朝早くからお疲れ様でした~。
とっても楽しかったですね~(≧▽≦)
いや~、プルートが何度もモコちゃんの安眠を妨害しにいって申し訳ありませんでした( ̄□ ̄;)アセアセ.....
それなのにナイスカップルなんて言ってもらえて、プルートも大喜びだと思いますよ~♪
モコちゃんは涼しい?うちに元気に走り回っていたんですね♪
モコちゃんなりに朝霧満喫してくれたようで、あたしも嬉しいです(*^-^*)
また是非遊んでくださいね♪

そうそう、下のピスネーム、あたしも同じとこで頼んでるんですよ♪
nicoさんブランド続々登場してますね~d(・∀<)

2008-07-08(Tue) 11:02 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

強引に椅子を奪ったいのぴーです(爆)
そりゃ~ この巨体が 椅子を目掛けてたら nicoさんも 譲るわよね~(爆)
赤組の容赦ない応援にも大笑いしました~

本当に 暑い1日だったけど みんな元気に最後まで楽しめたことが 一番嬉しかったです♪

また 秋に出来るといいね~
そのときまで くっちゃんは 燃える闘魂根性を身に着けようとおもいます。

ピスネーム ゼロさんから 教えてもらって
もう 何ヶ月も悩んでます。
くっちゃんブランドの名前が決まらないんです(笑)
あの ズボンも可愛いでしょ???
くっちゃんアンジュと同じ色も作りましたから(爆)

2008-07-08(Tue) 13:59 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

何て楽しそうな催し物!
モコちんも笑顔炸裂でございますねっ。
それにしても目隠しゲームっ!!
パーフェクトって凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これは我が家はかなり自信がありません(笑)

今日もぽちっといってきまっす!

2008-07-08(Tue) 21:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

nicoさん、いつもあたたかな目線でのカメラワーク、ステキです~~
白いテープのついた手のおもちゃに翻弄されるモコちゃん~サイコーですね♪~ママ命だもんね~負けなかったでしょ~うふふ・
ぷぅの写真をお持ち帰りさせてくださいね~
そしてモコちゃん、この日椅子を引きずりながらママを追いかけた姿はずっとずっと忘れないわ~(笑)
とってもうらやましい親子愛でした(^v^)

2008-07-08(Tue) 22:48 | URL | ECO #-[ 編集]

あらためて見ると楽しかった運動会の様子がよみがえりますね♪
ふふっ、イス取り…しっかと見てましたよ~
nicoさんの、一瞬固まってしまっていた姿が印象的でした~(笑)
でも赤組さんの圧勝には貢献してたんですね
そのやる気!をほんの少しでも分けて欲しかった白組さんです(笑)

マニアも喜ぶおしりショット!
相変わらず、白組はフリーな性格の集まりですね

モコちん、疲れてませんでした?大丈夫かな~
おばちゃん心配でした…

2008-07-08(Tue) 23:30 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

お疲れ様でした!!

ほんと、楽しい運動会でしたよね~♪♪
ぷりぷり号、めちゃくちゃ早い出発なんだもん、
途中で温泉でも入って行くのかと思ったわ。(笑)
クララというセカンドネームが定着しちゃってましたが、
帰ってから、モコちゃんは体調を崩したりしてませんか?
競技の合間に、上手に休息を取ってたから、
大丈夫かな??
でも、どの競技も楽しかったですね~。
のちのちまで、酒のつまみになりそーです。(爆)
イスを引きずってまでも、
nicoさんを追い掛けよーとしたモコちゃん、“愛”を感じました。
ラブなんて、ただの暴走犬でしたから・・・。(>_<)

2008-07-09(Wed) 00:02 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

nicoさんがんばって更新したんだねー(*^_^*)
順を追って手際よく書かれていてさすがですv-353
私はちっともまとめられなくて^^;3回に分けちゃった☆
ランモコちんひとり占め(^_^)、よかったよね♪
ちょっぱやだったのもこれのためと思えば・・・^m^
一緒に行けてとっても楽しかったです♪
こちらこそありがとねv-345

あっ!それからぷりぷり号、いただきました!(^^)!

2008-07-09(Wed) 00:26 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

nicoさん、土曜日はありがとうございました♪
はじめましてのモコちんでしたが、実はブログは読み逃げさせていただいていたので生モコちんに感動してました♪
暑い日でしたが、モコちん体調崩してませんか?アンジュと同じクララと聞いたのでちょっと心配していました。アンジュは元気いっぱい盗み食いも頑張ってます(涙)

モコちんを抱っこして借りモノ競争で1位になったのはすごくいい思い出になりました~♪
また秋にはご一緒してくださいね(#^.^#)

nicoさんが作られるフリフリパンツ、楽しみにしています~♪しかし・・・お洋服を作れるなんてスゴすぎ・・・モコちん幸せものだなぁe-51

2008-07-09(Wed) 07:32 | URL | アンジュママ #XVgCdbeE[ 編集]

とっても楽しそうな、1日でしたね!!!
モコちゃんも、とっても元気に走っていて
見ている方もニコニコしてしまいました♪
ゲームもあると盛り上がりますよね♪
みんな可愛いプーちゃん達で、見ているだけで
ニマニマしちゃうんだろうなぁ☆

2008-07-09(Wed) 16:57 | URL | mitti #-[ 編集]

レンジャーで遠出?ははじめてで(ぷち遠出はあったけど)、仲良しさんが
一緒だったから、寿花も楽しかったみたいで
ゆるゆるウンピにはならなかったよ。
モコちんは大丈夫だった?
車内もとっても楽しかったわぁ。
またどこか行こうね。 秋もたのしみだわぁ~。
私の日記は・・・季節はずれです。
運動会は忘れたころに新鮮な気持ちで見れますわよぉ~。
(*≧m≦*)ププッ

2008-07-10(Thu) 00:32 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

すごいですね!
ワンたちの大運動会なんてあったんですね!
とても楽しそうです!
nicoさんも大活躍だったんですね!

2008-07-10(Thu) 02:33 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

楽しそう~

モコちゃんとnicoさん お疲れ様でした!!
楽しい様子がとっても伝わってきました♪♪
みんな可愛いプーちゃん達で 見ていると
幸せになったワァ!!

2008-07-10(Thu) 10:01 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

みんみんちゃんの所でも拝見しましたがとっても楽しそうな運動会すね^^
nicoさんの椅子とりゲームを見てみたかったです≧(´▽`)≦
モコちん体調は大丈夫でしたか?
沢山のお友達に逢えてよかったですね♪♪♪

2008-07-10(Thu) 14:56 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

朝霧、楽しかったね♪
うふふ、「椅子取りゲーム」では
早々に失格したくせに
「何やってんの~」「突き飛ばせ!!」と
みんみんママと声援(???)を
飛ばしていた点数には貢献していない私ですv-398
ごめんあそばせ~

暑かったけど、モコちん全種目制覇
お見事でした v-425v-425

まだ、秋の運動会も頑張ろうね。
アタシも、みんみん抱っこで
また、点数に貢献するわよ おぅv-220

2008-07-10(Thu) 17:43 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

コメントありがとうございますっ!v-14


■みんみんさま

こちらこそ、ありがとうございました。
モコちんをやさしく抱っこしてくださって、嬉しかったです。
あと、にぃににガウガウしちゃってゴメンナサイね。
モコちんったら、拍子抜けするくらい元気です。
競技の合間はずーっとnicoの膝の上で涼んでいたからかな?
誰よりも体力温存してました。
また、みんなで遊びましょう♪ブヨに刺されたところ、大丈夫ですか?


■ちゃあさま

とっても楽しかったで~すv-411
心の底から笑ったし、どっちを見ても可愛いワンコだらけでヨダレが・・・
ちゃんと競技として成立していたので、みんなさすがだなぁ、と感心しました。
暑かったけれど、冷たいバナジウム天然水が飲み放題だったので、疲れも吹っ飛びました。


■りーたんげさま

いろいろお手伝いしてくださって、どうもありがとうございました。
モコちん、とってもハイパーですよ♪
朝霧から帰ってきてからのほうが、元気みたいです。
白組さんも、個性豊かな面々で可愛かったですね♪
ジャキ男くんに会える日を楽しみにしています。
頑張れ~v-441


■ゼロさま

楽しかったですね~\(*´∀`*)/
プルートくん、優しいお兄ちゃんって雰囲気で
モコちんのことを気にかけてくれて嬉しかったです。
2ショットの写真、二人ともイイ笑顔で撮れてますでしょ?
なんだかお似合い~v-344ぐふふ。
モコちんは犬見知りなので、ランに一番乗りできたことはラッキーでした。
後から入っていくより、ストレスが少なく済みました。
結局ずーっと抱っこだったけれど・・・e-263

ピスネーム付けたら可愛さ倍増!ヤミツキになりそうです(〃∇〃)


■いのぴーさま

大変御世話になりました~\(*´∀`*)/
ついつい、椅子を譲っちゃったけど
赤組さんの野次(?)には笑ったね~♪
みんな笑顔でトラブルも無く、最後まで楽しい1日でした。
本当にどうもありがとうございました。

くっちゃんブランド、どんな名前がいいかしら?
モコちんのも、■モコノフク■とか■モコノコモノ■にすればよかった
と、後になって思ってます。
あのフリフリパンツ、すっごく可愛いですね!


■浮雲さま

なかなかどうして、大忙しの運動会でしたよ♪
モコちんも全種目に参加できたし、何より実は運動オンチ(?)のnicoが楽しめました。
目隠しゲームでは、みんながすぐわかる!って言ってたけど、nicoにはすぐわからなかったです。
モコちんがしがみついてきたのでわかったのよ~e-263

2008-07-10(Thu) 23:01 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ECOさま

暑い中、お疲れ様でした~♪
ぷぅちゃん、よく動いて楽しそうでしたね!
あんなふうに元気に遊ぶ姿を見てるだけで、涙が出ちゃいます。
モコちんが椅子を引きずったときは、周りが一瞬ヒヤリとしたのがわかったけど、
すぐにのえるくんを捕まえに行っちゃったv-398
ママ命にもほどがあるよね~。
でも、そんなモコちんが可愛いのデス(←おバカ丸出しv-413


■のえるままさま

いろんなところで運動会の記事を見るたび、思い出し笑いしちゃってます。
赤組さんは結構真剣に取り組んでましたから♪
直前まで白組み気分だったモコちんも、急にやる気を出しましたv-398

ご心配をおかけしましたが、モコちん元気です!
ずーっとnicoの膝の上で、濡れタオルで体を冷やしていたのが良かったみたいです。
気にかけてくださり、どうもありがとうございます。


■ラブママさま

「クララな」っていう形容詞?がすっかり定着しちゃったねぇ。
今回は過保護すぎるくらい過保護にしたので、まったく疲れが残りませんでしたよ♪(モコちんには・・・)
nicoは帰りの車でコックリコックリしちゃいました。
ラブちゃん、最初から最後まで元気だったね!
あのブルマー姿、今でも目に焼きついておりますe-266


■りらっぷりん♪さま

がんばったよ~(*^。^*)感動は早いうちに♪

ぷりぷり号はとても快適でした。
パパさんありがとうv-22またよろしくねんv-10

到着するなり一人で受付しちゃって、ランも爆走しちゃいました。
笑って許してくださって、ありがとう~


■アンジュママさま

アンジュちゃんもクララと聞いて親近感e-266
今後ともよろしくお願いします。
借り物でモコちんがそんなことになっていたなんて~!!とビックリ。
お友達のところで証拠写真を拝見して、ホントだ~!!とさらにビックリ。
人見知り&ワン見知りなのですが・・・
ガウガウしませんでしたでしょうか?

例のフリフリパンツ、頑張ってコピーします!・・・って完成はいつになるのかしら?


■mittiさま

どのコもみ~んな可愛くて個性的♪
とても楽しい1日でした。
モコは病み上がりだったので迷ったけれど、
連れて行って正解でしたよ!
大自然に囲まれて、みんなの元気を分けてもらえました。
目隠しクイズ、かなり面白いですよ~


■manchanさま

モコちんも今回は大丈夫♪
やっぱりお外で遊ぶのが一番だねぇ!
寿花ちゃんとこの記事はタイムラグが何とも言えず面白いです。
あえて、追いつかなくてもいいんじゃないか?と思う今日この頃。
あ、でもモコちんの可愛い写真は送ってね~e-266



2008-07-10(Thu) 23:22 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■雛のママさま

ホントは直前まで迷っていたのですが、(リンパのことがあったので)
連れて行って本当に良かったです。
新線な空気と水。BBQも美味しかったし、何より雰囲気が良くて最高でした。


■クッキー・ミント・ののかママさま

北陸支部のような大規模な運動会ではないのですが
気心の知れた仲良しさんたちなのでアットホームな感じで楽しかったです。
またやりたいな~♪


■モコかあさんさま

とっても楽しかったですよ~(*^。^*)
nicoがもたもたしちゃったので、椅子取りゲームは負けましたが
モコちんは期待以上に頑張ってくれました。
帰宅後の体調もとても良くて、連れて行って本当に良かったです。
たまには大自然の中でのびのび遊ばせないとね♪


■くるみん♪さま

おつかれさまでした~v-411
椅子取りゲームは悔しかったデス~
モコちんは頑張ってくれてたのに、nicoのせいで負けたから。
でも赤組が優勝できて、良かったです♪

みんみんを抱っこするとボーナスポイントがもらえるので
次回はみんな、みんみんを狙うと思いますよv-410


2008-07-10(Thu) 23:36 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/283-cf963a3c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

