■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

潜ってきました。

日曜日。久々にモコ抜きでのおでかけです。
なんですと?

とぉしゃんとお留守番のモコちん。不貞腐れております。


ぶーたれたままのモコととぉしゃんを残し、
いざ!


いつもは車での移動が多いnicoですが、今回は電車でGO!
初めて乗った伊豆急行は黒船電車でした。

IMG_9014.jpg



景色を堪能できる、オーシャンビューの座席。

20080713富戸 001



目的地の駅は、こ~んなレトロな雰囲気です。
これ、ホーム?幅が狭すぎ・・・

IMG_9016.jpg


やってきたのは東伊豆、富戸。
モコノコトでダイビングの話をするのは初めてかしらん?
何を隠そう、約2年ぶりとなる今回のダイビング。

メンバーは、
Cカード取りたてホヤホヤの元上司
2年ぶりのnico
5年ぶりの先輩
この頼りなーい人たちを引率する羽目になった
ベテランの先輩の4名です。

↓ここには温泉丸という漁船を改造した湯船があって
ウェットを着脱するのが楽チンです。

20080713富戸 029温泉丸

こうして楽しいダイビングツアーに行けたのも
誘ってくださったジュンジュン先輩(左端)のおかげです。
ありがたや~


日頃の憂さを忘れてにっこにこ♪の元上司と部下の図↓

20080713富戸 002



さらにありがたいことに、ジュンジュン先輩がカメラ持参だったので
めでたくブログアップの運びとなったのでした。

あ、今日はワンコの写真は冒頭の1枚だけですのであしからず。
お魚に興味の無い方は(興味のある方のほうが少ないか・・・)
スルーしちゃってくださいませ。

20080713富戸 004ヤマドリ20080713富戸 020ミノカサゴ
ヤマドリ                      ミノカサゴ
20080713富戸 024ミギマキ20080713富戸 039ベニカエルアンコウ
ミギマキ                     ベニカエルアンコウ
20080713富戸 040イソギンポ20080713富戸 031イセエビ
イソギンポ                    イセエビ
      20080713富戸 035アオウミウシ20080713富戸 038オニカサゴ
        アオウミウシ          オニカサゴ



初心者の元上司に襲いかかる背後霊↓

背後霊?

ではなくて、nicoです。



お天気も良く、最高のダイビング日和でした。
のんびりまったりしたツアーで、ストレスを感じることなく楽しく潜れました。
ガイドのイケちゃんはじめ、クラブハウススタッフのみなさん、
ご一緒してくださった先輩方、どうもありがとうございました。

また潜りに行きましょう♪



■おまけ

帰りは居酒屋『新幹線』で一杯。
このひとときがたまらんのです。

IMG_9019.jpg

熱海駅で買ったお寿司。 左:キンメ 右:アジ?
美味でございます。 


ただし、居酒屋新幹線は熱海→東京なので、宴会はあっと言う間にお開きに。




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへお留守番モコちんにポチっとな♪

2008-07-14(Mon) 23:52| かぁしゃんノコト| トラックバック 0| コメント 16

コメント

おー行ったんですね!

キレイですね~

ジュンジュン先輩はわかりましたが、他の方はわからず(笑)

日本は夏真っ盛りですね。

こちらは20度前後の少し肌寒い日が続いていて、
ちと日本の夏が恋しいです!!

2008-07-15(Tue) 06:24 | URL | mochiko #-[ 編集]

わぁ~♪ダイビングぅ~してきたんですね!
きもちよさそう(^_^)
私実は一応オープンウォーターだけは持ってるんですけど、
もう十数年やってないからむり~!

鍋、見つかったよ(*^^)v 予想に反して?電気式でした☆
日にち決めなくちゃねー♪

2008-07-15(Tue) 10:08 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

え~
nicoさん、ダイビングなさるの?
知らなかったわぁ。。
以外とアクティブちゃんなんですねぇ。。

海、お魚、、綺麗~
涼を感じましたわぁ。。。
ステキな画像ありがとう!

フランおかげさまで元気!!!OKよ!!!
嬉しい!!!です!!

2008-07-15(Tue) 11:53 | URL | naocom #-[ 編集]

うほ~っ!nicoさんダイビングするんですね~♪
あ、お久しぶりですクマプです。
(ずっと読み逃げておりました・・)
美味しそうな・・
いや、きれいなお魚がたくさんですね。海のなかはさぞかし綺麗なんだろ~な~♪
でも・・
居酒屋新幹線も負けずに楽しそうですぞっ♪

2008-07-15(Tue) 15:59 | URL | クマプ #-[ 編集]

あら、nicoさんダイビングされるんですね。
素敵ですわ。
こう見えてって見たことないでしょうが、ワタシも24~25年前くらいはダイビングしたりウィンドしたりしてました。
25年前って3歳ですが( ̄▽ ̄;)
お魚の写真も興味深いです。
やっぱりこちらのお魚と違って南国な魚ですわ。
こちらはアジやサバ、カレイなんかを良く見ますが(;´▽`A``
居酒屋新幹線、楽しいですが時間制限が厳しいですね。

2008-07-15(Tue) 17:47 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

いーーーーーーーなーーーーーーーーーっ!!!
nicoさん超楽しそう(笑)
ダイビングの免許、お金が無くてまたも見送りになりそうです_| ̄|○
そういえばダイビング中のカメラ撮影、モザイク無しでいけますね(笑)

今日もぽちっといってきまっす!

2008-07-15(Tue) 20:09 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

nicoさん 久々に潜られたんですね~v-238
私はお魚派なので お写真とっても嬉しい~
ギンポも最近見ていないから そろそろ潜りたく
なっちゃいました♪

2008-07-16(Wed) 23:46 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

しゅご~~~い!!
ダイビング全く経験なしの私でも
この写真をみたらダイビングした妄想に駆られました(笑)
素敵ですね~海の中は。。。

モコちん、お留守番ご苦労さまです♪

2008-07-17(Thu) 01:36 | URL | コタコタ #-[ 編集]

あぁぁ~、夏って感じですね~♪♪
いいなぁ~!!、って 
私、シュノーケーリングしか やった事なかったんだったわ・・・。
海の中を魚のよーに泳ぎ、気持ちいんでしょうね~。
ところで、モコちんは泳げるのかな??
私は、ラブにちびっ子プールを購入するか、
密かに思案中・・・。
でも、人間がびしょ濡れになるのがオチかな?(笑)
おとおしゃんもダイビングやるのに、お留守番だったんですね。
優しいおとおしゃんだわ~!!

2008-07-17(Thu) 08:08 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■mochikoさま

行ってきたよ~!2年ぶりだったよ~。
元上司はわかるでしょぉ?
日本の夏は暑いです。毎年、こんなに暑かったっけ?と思います。
夏に帰国したら、きっと後悔しますよ。
こちらでは日傘が大活躍です~\(*´∀`*)/


■りらっぷりん♪さま

ダイビングぅ~!ぐぅぐぐぅぐぐぅ・・・

え?OW持っているならやりましょう。
大丈夫、すぐ思い出しますから♪
伊豆なら事故にもならないしー。

電気式なんてあるんだね~!!すごいっ♪
Cカードも探しておいてね!


■naocomさま

そうなんです。意外と引き出しがたくさんあるのです。

伊豆の海は美味しそうなお魚がたくさんいました。
カワハギとか、カサゴとか。
水温がまだ冷たくて、途中寒くなっちゃいました。

フランちゃん、快復のご様子、良かったです♪


■クマプさま

伊豆にしては透明度もグーで、楽しい海中散歩でした。
ほんのひととき、現実逃避が出来て
最高のレジャーですよ~♪
帰りの居酒屋新幹線オプションは外せません。


■ちゃあさま

あ、見たことありますよ!チラっと。
河合奈緒子さん似の素敵な28歳ですものね♪
ウィンドもなさるんですか~♪意外です。
富戸には伊豆で2匹しかいない越冬クマノミがいるのです。
地球温暖化でそのうちハワイみたいになるんじゃないかと…
アジの群れも泳いでました。美味しそうでした。

2008-07-17(Thu) 23:56 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■浮雲さま

いーーーーーーでしょーーーーーーっ♪
超・超・超楽しかったよ~(笑)
早くCカードとってください。
伊豆の海は逃げやしませんから。
今はまだ水温が低いので、9月ごろがベストです。
ダイビング中のお顔って、タレ目になってすんごい不細工なんですのよ。


■フランママさま

たまにはお魚写真もいいでしょう?
富戸のギンポはEXIT付近のロープに住み着いているんですよ。
ブイの上にちょこんと座って(?)いて
安全停止中のダイバーを楽しませてくれます。
ダイビングはやっぱり楽しいですね♪


■コタコタさま

地上は暑いけど、海の中は寒いくらいで気持ちいいですよ~♪
この日はお天気も良く、透明度も高かったので
とっても楽しかったです。

モコちんは良い子でお留守番できたのですが
帰宅したnicoに喰らい付いてガウガウ文句を言っていました。
置いていかれたことに、相当腹が立った模様。


■ラブママさま

一度ダイビングの楽しさを知ってしまったら、
シュノーケリングでは満足できなくなりますよ♪
なんとも言えない浮遊感にはヒーリング効果があります。

モコちんは泳げないと思います。
バスタブで溺れかけましたから…
ちびっ子プール買ったら遊びに行っていい?
みんなでびしょびしょになって遊びましょう。

とぉしゃんは人見知りなので、今回はお留守番でした。
ややメタボ気味でウェットスーツが入らないという噂も…

2008-07-18(Fri) 00:08 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

nicoさん ダイビングされるのですね~
いいなぁ~reomamは訳あってダイビングはできませんが・・いいなぁ~
reomamも大昔サーファーだったのです♪あはっ
だから海は大好き☆
今はあまり海へ行かなくなってしまいましたが
やっぱり海はいいですねっ~
モコちゃんお留守番お疲れ様です。

2008-07-18(Fri) 14:19 | URL | reomam #-[ 編集]

わぁ~アクティブnicoちゃんだぁ~
モコちゃんの ふてくされた顔がたまりませんゎ!
とっても楽しそうで やっぱり海って
いいな!って思いました!

2008-07-18(Fri) 23:30 | URL | もも #-[ 編集]

やっぱりnicoさんは色々すごいねぇ~。

ハワイで一度もぐったけど、manchan
海が怖いからねぇ~。
でも、別世界できれいだよね~。

2008-07-19(Sat) 01:05 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

海がエメラルドグリーンでキレイですね。
暖かそうな海がうらやましい~^^

モコママは、生涯に一度だけ沖縄でダイビングをしたことがあります。
海の中って本当にきれいですよね。

どこか暖かい海に行ってみたくなりました。

列車の旅、皆さん軽装ですが、ダイビンググッズは現地で調達なんですか?
それとも宅急便とかで送るとか?

mocoちゃん、お留守番ご苦労さまでした。
nicoさんは、多趣味ですね。
私も何か見つけなくっちゃって思います。

2008-07-21(Mon) 09:41 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

■reomamさま

ダイビングは超久々なのでした♪
元上司が「Cカードを取ったので、どっか行きたい」と仰って
ならば!と重たいオシリを持ち上げたのです。
reomamさんはサーファーだったのですね!
なんか雰囲気ありますね~♪
やっぱり海はいいですよ。とても癒されます。


■ももさま

モコの大嫌いな言葉、それは
「お留守番」です・・・
イイコでお留守番していてね、と言うととぉしゃんの膝に登って
恨めしそうにこちらを見るの。
久々の海でしたがとても気持ちよかったですよ~!


■manchanさま

海はちょっと恐いけど、楽しいよ~♪
素潜りよりも、スキューバダイビングの方が恐くないですよ!
世界観が変わること間違いなし!
この喜びを、もっと多くの人に知ってもらいたいなぁ。


■モコママさま

海の中は本当にキレイだし、癒されますよ~♪
重たいタンク背負って地上では汗だくだけど、
一歩海へ入ればそこは別世界~

私のダイビング機材はフルセット持参しました。
カートに積んで、コロコロ転がしていきました。
初心者さんと5年ぶりさんはフルレンタルだったので水着だけ持参です。
帰りは宅急便で送ることも出来ますが、
今回はすぐ洗いたかったので持ち帰りました。

モコちんはお留守番が気に入らなかったらしく
帰宅後のnicoに喰らいついてずーっと文句を言っていましたよ・・・


2008-07-21(Mon) 23:00 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/285-0defe0ea

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

