■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

8時集合♪11時解散!?

全世界のみなさま、こんばんは!
にゃはは~
おひさしぶりでございます。3連休はいかがお過ごしでしょうか?



やっと梅雨明けが宣言されたモコちんちあたり。
連日の猛暑と熱帯夜で溶けちゃいそうです。

連休初日の土曜日、↑アンヨをどろどろにしてご機嫌のモコちんですが
ここに来ています。↓

どこにいるのでしょう?

さて、どこにいるでしょう?

では、呼んでみましょう。
「モコ~」

は~い


わー。
頼むから、そのどろどろのアンヨでモコちんアタックをかますのだけは
勘弁しておくれ。


連休初日は代々木公園でお散歩しました。
会社の同僚Sちゃんと、朝8時に明治神宮前で待ち合せして、
いざ!真夏の代々木公園へ♪

前日の雨のせいか、草むらに入るなりビッチョビチョになってしまったモコ。
タヌキのようなカタチになってしまいました。

8時だというのにあまりの暑さ。
お散歩しているワンコもまばらです。

風通しの良い木陰にレジャーシートを敷いて休んでいると、
ポメのココアくんがご挨拶に来てくれました。

ここあくん

やさしいパパさんと仲良くお散歩していましたよ。

は、はじめまして

お互いおっかなびっくりのご挨拶。


この後ベンチに移動して、モコのどろどろアンヨをブラッシングすること
約30分・・・

なんとかタヌキからプードルに戻ったので、カフェへ移動。

ちかれまちた
「あちかった~」


スープ クロックムッシュ
             フルーツ

大好きなTARLUMさんで優雅なブランチです。

IMG_6536_20080721223427.jpg
「モコちんのブランチはまだですか?」

本当はランチタイム頃に入店の予定だったのですが、
暑さに音を上げたnicoとモコちん。

公園1時間半、カフェタイム1時間半で
11時すぎに解散・・・

Sちゃん、今度はゆっくり遊ぼうね。
お散歩に付きあってくれて、どうもありがとう。
夏の間は暑いので、是非モコちんちに遊びに来てください。


帰宅後のモコちん。
ぶー
お風呂でサッパリ!
あれ?なんかお顔が怒ってる?


■おまけ

午後はクーラーガンガンの中、タップリお昼寝♪

ところが、目が覚めるとなんだか喉が痛い・・・?
せっかくの3連休なのに風邪をひいてしまったnicoでした。
いやぁ、人間具合が悪いと眠れるもんですね。
2日間これでもかっ!というくらい寝倒しました。

あれもこれも、やりたいことが何一つ出来なかったじょ~・・・

みなさんも、夏風邪にはご用心ですぞ!





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ風邪っぴきnicoにポチっとな♪
スポンサーサイト

2008-07-21(Mon) 22:45| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 11

コメント

ありゃりゃ~、 お風邪を引いちゃったのね。
(≧▼≦;)アチャ
よくなりましたか? 
しかし、8時に代々木公園とは・・・
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 早起きですなっ。

寿花は、暑くて暑くてどこも行かず、
係長はずっと縫い縫いをしてたから
寿花はつまらなかっただろうなぁ~。
夏はお出かけが出来なくて困った。
あ、モコちんちがあるじゃないの!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2008-07-21(Mon) 23:14 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

お風邪大丈夫ですかぁ?
クーラー付けてのお昼寝は危険。。。

でもそれが気持ち良いんですよね、、

モコちゃん、代々木公園堪能したのねぇ。。

しかし暑いですよね、

今度涼しい、カフェで一緒にまったりしない??

2008-07-22(Tue) 08:44 | URL | naocom #-[ 編集]

朝8時に代々木集合って・・・nicoさんって早起きだわぁ~v-411って思ったけど、この時期は8時でも暑いくらいかもしれないですね。
風邪の調子はいかがですか?私も10日程前にひいた風邪がなかなか完治しない状態で、nicoさんも悪化させて内容に気をつけてくださいねv-410

2008-07-23(Wed) 00:06 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

mocoちゃんの満面の笑顔にクラクラです。
かわいい~。v-10
って思ったら、nicoさんがおっしゃるとおり足がドロドロだ~!
このドロドロの足をカフェに行くときにはあんなにふさふさにブラッシングしたなんて、nicoさんすごいです。
ブラッシングのテク、教えてほしいです。

うちのモコは足のブラッシングは大嫌いだから、足をひっぱりながら無理やりやってます。;^^

風邪には要注意ですね。
うちの会社でも、風邪がはやっています。


2008-07-23(Wed) 12:07 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

素敵なブランチ、美味しそうですね≧(´▽`)≦
暑いけどモコちん沢山走り回って楽しかったでしょうね^^

nicoさんクーラーガンガンは危険ですよ。
夏風邪は治りにくいって言いますから気をつけて下さいね~(≡^∇^≡)

2008-07-23(Wed) 13:34 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

さすがにこの時期は午前中解散になっちゃいますよね(;´▽`A``
でもモコちんの笑顔が素敵で、太陽に負けない輝きっぷりでございます(*ノェノ)

nicoさん、夏風邪は完治しましたか?
クーラーって侮れないですよね_| ̄|○

今日もぽちっといってきまっす!

2008-07-23(Wed) 20:39 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ご無沙汰してます。
8時に代々木公園とは凄いですぅ!!
モコちんの笑顔は最高よ♪♪
沢山走り回って楽しかったでしょうね。

風邪の方は如何ですか??
ホント 気を付けて下さいね(^_-)


2008-07-23(Wed) 20:48 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■manchanさま

毎日暑いねぇ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホって、今モコちんちはすごい荒れ放題だよ~
大掃除しないと寿花ちゃん呼べません…
風邪は回復の兆しです。
ハスキーボイスでちょっぴりセクシーよんe-266


■naocomさま

クーラー付けてタオルケットにくるまって爆睡するのって、気持ちいいんですよね。

代々木公園、空気が濃くて気持ちよかったですよ♪
予想以上に暑かったけど…(;^。^A

カフェでまったり~♪大賛成です!


■namiさま

8時じゃ遅かったです。
6時台でも暑いかも・・・
風邪は最初に喉と鼻と耳の奥がいっぺんに痛くなって
丸2日間寝込みましたが、今は復活しました\(*´∀`*)/
このハスキーな声が治れば完治です。


■モコママさま

モコちんも前足は特に嫌がりますよ~。
先日の朝霧運動会の帰り道、高速を走る車の中で
ぷりんちゃんがヘソ天でブラッシングされているのを見て感動し、
それから毎日少しずつ真似っこしています。
以前は洗面台に乗っけてブラッシングしていたのですが
「さぁ、ブラッシングよ~」と気合が伝わると余計に嫌みたいで。
ゴハンの後、ソファに座って膝の上に仰向けに寝かせて
マッサージしながらゆっくりブラッシングしています。
元々抱っこ大好きワンコなので、徐々に嫌がらなくなってきました。


■モコかあさんさま

優雅なブランチをいただき、休日の早起きも良いもんだねと思いました。(*^。^*)
モコちんは久々に広い公園で遊べて大満足でした。

風邪は大分良くなってきましたが、ハスキーボイスになってしまい
周囲が心配してくれます。
ちょっとラッキー♪


■浮雲さま

早朝集合か夕方集合か迷うところですね。
モコちんは悪ガキ全開で走り回っておりました。
泥んこになるのが平気なんて、初めて知りました。

今、nicoの声はバービーボーイズの(古っ!)杏子さんくらいハスキーです。
電話で喋ったら、きっと誰だかわからないでしょう。
ポチッとありがとう。勇気百倍!


■クッキー・ミント・ののかママさま

8時に代々木公園に行くため、7時過ぎには家を出ました。
会社に行くよりはるかに早いです(〃∇〃)
モコの笑顔を見るためなら、え~んやこらですわ♪

風邪の具合は良くなりつつあります。ありがとうございます。
ホント、気をつけないとですね~(*^。^*)

2008-07-24(Thu) 00:13 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

あらあら、お風邪召しましたか。
汗かいてクーラー浴びてるとどうしても風邪ひいちゃいますね。
お加減はだいぶ良くなったとのことで一安心ですが、この時期は体力も奪われて体調崩しやすいですからお大事にして下さいね。
モコちゃんは大爆走したようですね。
せっかくの楽しい時間から一転シャンプーだったから少し怒っちゃいましたか。
ブラッシングもいっぱいしましたからねぇ。
ブラッシングしようがシャンプーしようが何をどう試みても豚からチワックスに戻らない子がいますけど、どうしましょう( ̄▽ ̄;)

2008-07-24(Thu) 13:59 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

やっぱりもう8時では暑いんですね。
心地いいのは5時前くらいかしら?
(あら?私の寝る時間みたい・・・笑)
nicoさん、すごい早起きですね!尊敬です!

うちの主人、寝るときガンガンクーラーつけてるんですけど、私はおかげで夜中のどが痛いことがあります。
エアコンはのどをやられますから気をつけないといけませんね。
お大事になさってください!

2008-07-24(Thu) 14:17 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

■ちゃあさま

今回の風邪は、声がどうにも元に戻りません。
このまま声変わりしてしまうのでしょうか・・・
しかし、真夏のクーラーはやめられません。
気持ちいいんですもの。
サリーちゃんの首のタプタプには、きっと夢と希望が詰っていると思うnicoです。
愛と勇気かな?


■雛のママさま

もはや、何時に出かけても暑い気がするのは私だけでしょうか?
ママさん、5時前まで起きていらっしゃるんですかっ!?
そのほうが尊敬です。
どんなに頑張ってもいつも2時ごろには気絶しちゃいますもん。

エアコン、やめられないんですよね~
涼しくしてタオルケットや綿毛布に包まれて寝るのがイイんですよ♪
いや、気をつけますデス。ハイ。

2008-07-25(Fri) 00:40 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/286-c656495b

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

