■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年もこの季節

町内会の盆踊り大会があるというので・・・
アイスの引き換え券
モコちんに浴衣を着せて、レッツゴー!


※今回、写真が暗くてスミマセン。


そういえば、去年もモコちんと出かけた盆踊り。
町内会の、小さな小さな盆踊り大会です。

近くの公園まではいつもの散歩道。
去年はたくさんの人や大きな音にビビリまくったモコですが
今年は大きな太鼓の音にも動じずに、あっさり公園まで来れました。
いろんな経験を積んで、モコちんなりに成長したのだなぁ。

盆踊り♪


やぐらのすぐ近くまで接近して、踊りを見物。

にゃはは~
「おもしろいね~」


浴衣が良く見えるように、見返りポーズで撮影していたら
ちょうど曲の合間だったのか、踊り手さんたちも見返ってます↓

おばちゃんも見返った!

この後、やぐらの周りをまわって、来賓席の前を横切って(!)
アイスキャンデー引き換え場所へ♪

これが楽しみで、盆踊りに行くのでした。



■おまけ

アイス?

今年もガリガリくんでしたよ~
そして、やっぱりマンゴー味にしたのでした。



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへモコちんの浴衣姿に萌えっとな♪
スポンサーサイト

2008-07-28(Mon) 22:34| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 7

コメント

モコちゃんの 浴衣姿に 踊りに来てた方達も
うっとりだね(^_-)-☆
見返りポーズ撮るのって むずかしいよね~
さすがモコちゃん 決まってる
おっきな音にも ビビらないのね
うちの なっちは 無理だろうなぁ~
そのまえに サイズのある浴衣がないよ~~~~

2008-07-29(Tue) 11:17 | URL | mokoママ #-[ 編集]

浴衣☆

うゎ~ピンクの浴衣のmocoちゃん、とってもとってもかわいいです。v-10
いいな~いいな~女の子って。
何回も何回もじっくり見ちゃいました。
浴衣を着せる機会があるっていうのもいいですね。
いつも甚平さんとか買ってみたいなってネットショッピングでは思っているんですが、まだ買ったことがないんです。

見返り美人のmocoちゃんをしっかり萌え萌えさせてもらいました。

最後に、アイスって一家族にひとつですか?
nicoさん一家、みなさんもらえたんですか?
そんなところが気になる食い意地の張ってるモコママです。;^^

2008-07-29(Tue) 11:37 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

モコちん浴衣姿で大人気だったでしょうね^^
とっても似合ってて可愛いですe-266
太鼓の音も恐がらなくなったんですね。
nicoさんの日々の努力のおかげでしょうね!
努力を怠る飼い主を主人に持つモコは相変わらずのビビリ用です(^▽^;)

2008-07-29(Tue) 16:07 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん、浴衣姿とっても可愛いです。
盆踊りの方も思わず見返っちゃいますね。
ガリガリ君て食べたことがないのですけど、マンゴー味♪美味しそうです(#^o^#)

2008-07-29(Tue) 18:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん、ピンクの浴衣がとてもお似合いです^^
女の子はいいですね~
とってもあでやかですよ。

うちのほうでも夏祭りあると思うのですが、回覧板もまわってこないしまったく情報がありません(><)

2008-07-29(Tue) 18:57 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

やっぱりワンコって成長するんですね~っ。
モコちんは昨年位からお出掛けも多かったので、より場慣れというか肝が据わったんでしょうね(笑)
夏祭り、我が家の近所にはさっぱり見当たらないのですが…一体何処?

今日もぽちっといってきまっす!

2008-07-29(Tue) 19:15 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■mokoママさま

見返りポーズはどうしても体ごとこっちを向いちゃうので難しいですね。
「待て」をさせたら、後ろに回りこむといいですよ♪
盆踊りは2回目なのに、去年のことを覚えているのかな~?
今年は全くビビリませんでした。
大丈夫!なっちサイズの浴衣もあるよ~~


■モコママさま

可愛いでしょ~?(←親バカ炸裂なのでお気になさらずに)
小さい頃、フワフワの帯をくしゅっと結んでもらったのを思い出しますよね。
盆踊りやお祭りがあるのって、やっぱり日本はいいな~と思います。
甚平さんもお揃いで着たらきっと可愛いですよ♪
ハンパパさんにも着せちゃえ!(≧∇≦)ノ

アイスは引き換え券1枚につき1個でした。
なのでnicoが独り占めデス。


■モコかあさんさま

小さい子供が寄ってきて、ワンワンも浴衣だ~!と喜んでました。
最近、どこへでもモコを連れて行くようになったので
刺激に慣れたようですよ。
基本はビビリですが、お出かけ大好きになりました。


■REON&うららママさま

踊り手のご婦人方も、モコの浴衣を見てニコニコしてました。
ずーっと背後で写真を撮っていたのが、躍りながら気になっていたのでしょうね(*^。^*)
ガリガリ君、急いで家に持って帰って冷凍庫に放り込んでおいたのですが
なんと!マンゴー味を取ったつもりが!!
・・・梨味でした(///∇//)
どちらも美味しいですわ。


■ロデムママさま

ピンクの浴衣、褒めてくれてありがとうございます。
うちは大型マンションなのですが、町内会に加入しており、
名簿にも載せたし会費も取られるのです。
盆踊りのお知らせは掲示板に張り出され、アイス引き換え券はポストに入っていました。
引き換え券、2枚くらい入れてくれてもいいのにな♪


■浮雲さま

あっちこっち、散々振り回しましたので
度胸がついたのだと思います。
今考えると、ちょっとスパルタ過ぎだったかも!
おかげさまで電車やバスでどこまででも行けるようになりました。

浮雲さんちの近くなら、大きなお祭りがありそうですけどねぇ。
mocoちゃん、盆踊りに連れて行ったらどうなるかしら?( ´艸`)


2008-07-30(Wed) 22:56 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/289-8c85b230

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

