■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トリミング♪

関東地方は朝から良く晴れてます。
でも、風が強くてちょっと怖いです。
IMG_0848.jpg
ども。モコです。


お散歩しながらトリミングサロンmam's dogさんへ行きました。
でも、風がとーっても強いのでまっすぐ歩けず、ついに抱っこ・・・
途中、久々にプイたんに会いましたが、お互いご挨拶どころではなく
ビビリまくってパニクって大変!
当然、写真も撮れず・・・

では、リクエストにお答えして(え?してない?)
アミアミモコです↓
IMG_0832.jpg
包帯みたいだね・・・。

IMG_0833.jpg
く、首長族!?

ささ、気を取り直して恒例の(?)ビフォーアフターをお披露目しましょう。

IMG_0829.jpg
もっさり。


IMG_0840.jpg
すっきり?


IMG_0851.jpg
足は太めで顔すっきり、耳はカットせずに伸ばします。
というあまりにもアバウトなオーダーで、
ここまで仕上げてくれるトリマーさんすごいです!
今回も3時間くらいで終了。早いのもいいです。

「オヤツを貰って写真も撮ったし、もう限界~」
IMG_0874.jpg
「おやすみなさ~い」
IMG_0879.jpg
ゆっくり休んでください。
陽だまりは気持ちいいよね♪

2006-11-12(Sun) 15:37| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 14

コメント

モコちゃんかわいー(^.^)!
トリミング行ってきたんですね♪
スッキリ&お耳ふわっふわでかわいいです。

今日はえらい風強かったですよね、ぷりんも朝散歩行ったら
前に進めなくなった時がありました(@_@)

アミアミモコちゃん、お花売りの少女みたい(^o^)

2006-11-12(Sun) 17:06 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

お~!!かわいい~モコちゃん!
いつもお目目が魅力的だけどお顔がすっきりすると
尚さらまん丸オメメがキュートです!v-22
確かにトリミング時間の3時間は
体力使うので疲れちゃうね~、モコちゃん!
ゆっくり、おやちゅみなちゃ~い!!

2006-11-12(Sun) 22:59 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

うふ!

トリミング後ってほんと疲れちゃうのね。
でもとってもくぁいいいわ~。
お疲れ様でした。今日は良く寝てね。

2006-11-12(Sun) 23:24 | URL | みんみん #-[ 編集]

そうそう、これこれ、アミアミはこう使うのが
正しいんですよ、、、えっ違う??

トリミングって、わんこ疲れるみたいですよね。
アバウトなオーダー、私もいつもやってますv-11
それでも、可愛く仕上げてくれるトリマーさんは凄いv-218
モコちゃん、可愛いく仕上がってますよ~

2006-11-13(Mon) 06:45 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃんトリミングしたんですね!
とってもスッキリしててまんまるお顔になってるし
可愛いですよ(*^▽^*)
たったそれだけの説明でそんなに可愛くして貰えて
良いですね~(^▽^;)

2006-11-13(Mon) 11:30 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

行ってきました~、木枯らし1号吹きすさぶ中・・・v-35
今、耳の毛を伸ばし途中なんですが、なかなか伸びません。
ボリュームばっかり増えちゃって、顔と同じくらいの大きさに(^。^;
アミアミをかぶせたら、すごい面白くって大爆笑!
なかなか写真が撮れませんでした。

2006-11-13(Mon) 22:45 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

モコ、目はちっちゃい方だと思うんです。鼻ばっかでかくて。
なので目元はなるべくすっきりカットしてもらいます。
目の中にいつも毛が入ってしまうのも悩み・・・
サロンでは緊張するのでしょうか?この後はバタンキューでした。

2006-11-13(Mon) 22:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

今回は、本当に上出来だったと思いますv-10(←親バカ?)
カット前がおじいちゃんv-509っぽかっただけに・・・
よっぽど疲れたのか、晩御飯までずーっと寝ていて
食後もすぐうとうとしてましたU-ω-U

2006-11-13(Mon) 22:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

アミアミモコ、なんだか違う生き物みたいでしょ?
かわいそうだけどおかしくて大爆笑でした!
本人は状況を把握しきれていない様子ですが
この直後、自力で外してバラバラにして遊んでました。
二度とかぶってくれません・・・(;^。^A
今回も可愛く仕上がって大満足です。プロのお仕事はすごいなぁ~

2006-11-13(Mon) 22:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

まんまるモコ、かわいいですかぁ?えへへ。
同じようにリクエストしても、もっと刈り込んでしまう方もいらして・・・
今のトリマーさんはそれぞれの子の魅力を引き出すのが上手かも♪
いつもすぐにクルンクルンになってしまうのですが
昨日今日と湿度が低いのでなんとかキープしてます。

2006-11-13(Mon) 23:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんのアミアミいいねぇー うちのmokoたんにもしてみたら ホワイト&ホワイト(なんか 聞いたことあるネーミング?)なんで アミアミが ぜんぜん 目立たなくっていけてなかったわ 今度色付きのアミアミで再挑戦してみます

2006-11-13(Mon) 23:04 | URL | mokoママ #-[ 編集]

イエイエ 何気にリクエストしてましたよ~!
とっても似合っててカワイイです♪
でも 何だかマザーテレサのよう(笑)
すっきりしましたね~!
体型ココモとそっくりなので
何か変な気分です
自分のブログに遊びにきたみたいな・・・。

2006-11-14(Tue) 22:18 | URL | ドン #-[ 編集]

■mokoたんママさま

ホワイト&ホワイトって、爽快感があります♪
mokoたんはピンク毛糸の帽子かなんかが似合うかも。
うさぎの耳付き帽子なんかもいいかも。

2006-11-15(Wed) 07:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

アミアミ似合いますぅ?
すぐ取っちゃうんですよね。おもろいのに。
ココモっちもモコも痩せノッポv-286
スタンダードじゃないかもしれんけど、
かわいいからOKですよね!
いやぁ、ココモくんとこのオモシロさにはかないませんよ~U-ω-U

2006-11-15(Wed) 07:43 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/29-4852de4b

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

