■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新作はフリフリの・・・?

トリミングに行ってきました!
サイケ
今回のバンダナ、サイケデリックで可愛い生地です。


今月の更新回数があまりにも少ないことに愕然とし、
焦ってラストスパートしているnicoデス。
みなさまこんばんは。


今回のカット、オーダーは「いつものように、可愛くしてくださいっ♪」

トリマーさんも、いろいろ注文されるのも困るのでしょうが・・・
おバカなオーダーに苦笑・・・

このところ、小顔にしすぎるととぉしゃんから不評なので、
若干大きめのまん丸顔に。
お耳も1センチくらいカットして、アゴのラインくらいにしてもらいました。

足みじ?

アンヨはベルボトムを強調しない真っ直ぐなラインで、足先を丸く。
何だか短足になったような気がする・・・のは気のせい?

カメラアングルのせい?

2頭身?

↑ぷぷぷー(≧∇≦)ノ 2頭身のモコちん。ゴンタくんみたい!



さてさて。
モコちんのトリミング中にちくちく最後の仕上げをして、
おNEWのお洋服が完成しました。

これな~んだ?



新作!


ワンピースではありません。
フリフリつきのパンツでした♪

う~っ!マンボ!


manchanさんに可愛い生地の端切れをたくさんいただいていたので、
フリフリつきのパンツを試作してみました。

運動会のとき、くっちゃんやアンジュちゃんが履いていた
とっても可愛いフリフリつきのショートパンツに触発され、
でも、モコノコトバージョンではアンヨの汚れを防ぐために
あえて長めの丈にしました。

ブーツカットでもぺちゃんこにならないように、かなりワイドになっています。
自己主張の強いラテン系のボトムスなので、
トップスにはシンプルなタンクトップなどがいいかも♪

型紙に少し改善を加え、作業行程をシンプルにして
他の柄でも作ってみたいな~と思っています。
丈の長さを色々変えてみるのもいいかもですね♪

あー、もっと好きなことに費やす時間が欲しい・・・


■おまけ

コメントのお返事、遅れちゃってゴメンなさい。
いつもあたたかく見守ってくださって、どうもありがとうございます。
ではまた明日!  




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへモデルさんのシッポが上がるように、ポチっとな♪


スポンサーサイト

2008-07-29(Tue) 23:56| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 19

コメント

まぁ~、トリミングに行ったのね~。
お顔まん丸になって、可愛い~。
私も、モッコリお顔のほーが好きです。
手足のお毛毛の分量、増やしました??
前より太くなったよーな・・・。
気のせいかしら??
毎日のブラッシング、大変そーですね。
(私、物臭だから・・・笑)

フリフリ・パンツも可愛いわ~。
山本リンダばりですね。
今にも踊り出しそう♪♪ ぷぷ
今度、ダンシングを披露してね~。

2008-07-30(Wed) 03:05 | URL | ラブママ #tAsAm4Pc[ 編集]

ラストスパートですか!!
↓に出遅れちゃって(;´▽`A``
モコちゃん、トリミング凄く可愛いですよ。
小顔過ぎるって家も言われます。
しかも耳が長すぎだって帰って来たばかりの娘にも文句たらたら言われて。
ご注文通りのカットですね。
アトムのようなアンヨもとっても可愛いです。
いいなぁ・・・目指せこの毛量ですわ。
フリフリパンツ、すごーい!!
何でこんな魔法のようなことが出来るんでしょう。
このままカーニバルにも出られそうですね♪
とっても素敵です。

2008-07-30(Wed) 06:05 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントお久しぶりですっv-356
トリミングいかれたのですね~!
綺麗綺麗になって、良かったね~モコちゃんっv-344
ふふっ、私も前に「可愛くしてください」ってオーダーしたら「可愛いっていう感覚は人それぞれですから、私にとって可愛いのがお客様にとって可愛いか分りません」ってむかつくこと言われましたv-412
その時1回きりで、それからはもうそこのお店には行ってません~v-398

そして相変わらずnicoさん洋裁素晴らしいですねv-424

2008-07-30(Wed) 11:43 | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]

mocoちゃん、少しずつお耳の毛っけがのびてきましたね。
また一段と女の子らしくなってかわいいです。^^
ゴンタ君、かなり笑わせてもらいました。v-218
ホント、2頭身に見えますね。

ラテン系のスパッツ、すごくかわいいです!
ふりふりが似合うmocoちゃんがうらやましいです。
自分も同じようなスタイルのパンツほしいなって思っちゃいました。
いつもnicoさんのお裁縫の技術には感動させられます。

2008-07-30(Wed) 12:33 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

nicoさん、ラストスパートだったんですねv-405
今週、毎日更新していて「訪問が追いついてない」って思ったんですv-393
モコちゃんトリミングに行ったんですね。
とっても可愛いですよv-411

nicoさんもSDカードが4GBですか?私も4GBと予備で2GBを持ち歩いてますよ。
「翼の折れたエンジェル」もちろん知ってますよ。もぉ~声はもとの声に戻ったかなv-392

2008-07-30(Wed) 22:14 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

あれれ~?
せっかくのモコちんのさっぱり可愛いお顔の画像が今日はマッタク見ることができませんわ~(泣)
どうしちゃったのかな?

浴衣姿も楽しみに見に来たのに…
どうしたのかな~?
また明日にでもお邪魔しにきますね~

2008-07-30(Wed) 23:00 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■ラブママさま

トリミングでフワフワになり、いい匂いですよ~♪
手足はようやく太くなりました。
しばらく太めでキープしようと思います。
ブラッシングは大変ですけれど…
最近は頑張って、朝晩2回グリーミングしているんですよ~( ´艸`)

山本リンダ!本当だ~
どおにも止まらない~♪


■ちゃあさま

スパートしようと思ったのですが、本日はネタ切れです。(〃∇〃)
今月も、ココまでか!?

今回はオーソドックスな仕上がりですよね。
今のトリマーさんはとてもお上手で、いつも可愛くしてくださって感謝しています。
お値段も良心的ですし、変化があると必ず知らせてくれるのです。
今日は肛門腺が少しだった、とか毛質が変わってきたのでトリートメントを変えてみたとか。
ラムちゃんのアンヨやお尻尾もフサフサになりますように!

サンバカーニバルの衣装みたいになってしまいました。
自分では履けないけれど、モコちんになら♪
街の反応が楽しみです。


■misaさま

コメントありがとうございます!
毎日乳呑み児のお世話、ご苦労さまです。
ちゃんと睡眠とってますか~?(*^。^*)

まぁ、なんて物言いのトリマーさんでしょう。
ワタシも散々サロンジプシーしましたけど、
(動物病院もかなりハシゴしました・・・)
今のお店は家から近いし、トリマーさんが素敵な方なので、OPEN以来ずーっと通っています。

いつかmisaさんも、お洋服一緒に作りましょうね♪


■モコママさま

短耳もボーイッシュで素敵ですが、ちょっと長めだとまた可愛いんですよね。
以前のように、超ロングにするとお手入れが大変ですが。
ゴンタくん、ご存知ですか!?\(*´∀`*)/うふふ♪

モコママさんがフリフリパンツを履かれるのですかっ!?
チャレンジャーですねー。
ハンパパさんに履いてもらっても似合うかも♪
みんなでサンバを踊りましょう。

お裁縫はそんなに高い技術を使っているわけではないのです。
中学生の家庭科レベルですよ~
だいたいはミシン様が縫ってくれるので(〃∇〃)


■namiさま

気紛れ更新にお付き合いいただきまして、
誠にありがとうございます(*^。^*)
スパートのつもりが、本日はネタがありません(^▽^;)>゛
トリミングに行くと、イイ匂いがして癒されます。

メモリは最初1GBだったのですが、イチデジだとすぐにいっぱいになってしまうので
4GBを購入しちゃいました。
設定にもよりますが、だいたい一度に800枚程度まで撮影可能♪
…撮りすぎて、カメラの寿命が短くなるかもしれませんねー。

声はすっかり元通りになりました!\(*´∀`*)/

2008-07-30(Wed) 23:15 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

そろそろトリミングしたモコちんが見られるかな(^_^)?っと
やってきたけれど・・・
あれれ? 写真がぜんぶ×印になってひらかない~(*_*)
うちのとこもたまになるんだよね(;_:)
あとでまた見にきまーす(^o^)/

2008-07-30(Wed) 23:43 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

え~

どんなふうにかわいらしくなってるの?
ぜんぜん見れない~。
ひ~フリフリも見たいのに見れないなんて
いじわるぅ~。
またあとでこようっと!

2008-07-30(Wed) 23:51 | URL | みんみん #-[ 編集]

おぉぉぉ~素敵なパンツですっ\(^o^)/
とっても可愛いです~
本当に好きなことに没頭できる時間、たくさん欲しいですね。

2008-07-31(Thu) 09:11 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

おお見れたぞ~

今朝はかわいいモコちんの姿がみれたなりよ。
えっと言ってもいいでしょうか?
「足短族」の呪いにかかってます(笑)
どうしたなりよ~?本当にカットされたついでに足もカットされちゃったの?
フリフリも「山本リンダ」真っ青でかわいいなり~v-238

2008-07-31(Thu) 10:01 | URL | みんみん #-[ 編集]

昨日は 可愛い写真が見れず・・・
携帯からも見てみたけど 見れず・・・

リベンジ成功です~

おーーー 可愛いね~
パンツも マツケンサンバも 真っ青なくらい
可愛いわ~(古い?)
足の付け根を ぐっと引き上げカットしてないから
短く見えるんじゃないのかな~?

今度 フリルデートしようね~♪

2008-07-31(Thu) 12:07 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

nicoさん、アンジュへのお祝メッセージありがとうござました♪すごくうれしかったです(^^♪
3歳になったアンジュは、モコちんと一緒にクララを卒業して元気に遊ぶぞぉ~!!
こんなアンジュですがこれからもよろしくお願いします♪

おぉ!!作ったのね~!すごぉい!!
見ただけで型紙をおこして、こんな風に作れちゃうの??もうビックリしましたよぉ~
ほんと、カーニバルに出れそうだよ~♪素敵素敵!!お家が近かったら洋裁、教えてもらいたいくらいです★

お仕事しているとなかなか好きなことに費やす時間が取れないですよね。。。
私も最近はパソコンに向かう時間も減ってしまったので、もっともっと時間が欲しいくらいです・・・

2008-07-31(Thu) 21:59 | URL | アンジュママ #XVgCdbeE[ 編集]

元気がでそうな色合いで フリルもいぱいついた
夏らしいパンツですね~♪モコちゃんのイメージに
合っていますv-10
これなら 足も汚れず動きやすく たくさんの工夫と
nicoさんの愛情がいっぱい詰まった お洋服ですね~♪

2008-08-01(Fri) 00:17 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

まずは・・・

サイケなバンダナ、いいですv-218
モコちん、ニューカットがかわいい~っ♪
nicoさんの手芸魂は暑さにもメゲナイのですね~♪
フリフリおズボンがフラメンコちっく!

クマプはぼにえるのカラーを修理しただけで
バタン・キュー(古っ・・・)でした・・。

2008-08-01(Fri) 16:48 | URL | クマプ #-[ 編集]

nicoさんご無沙汰でスミマセン

モコちゃんふわふわで可愛い~
それに、ハンドメイドのお洋服にビックリです!
nicoさんプロ級ね~!!
型紙にさえ苦戦した挙句、降参した私とは大違い^^;
お洋服の作り方、是非教えてください!先生~♪

2008-08-01(Fri) 18:39 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

トリミングのあとはフワフワで、すりすりしたくなっちゃいますね!

nicoさんの手づくりお洋服、素敵☆
こんな長めの丈のフリフリパンツはいてる子、みたことありませーん。
とっても似合ってるし、ほんと洋裁できる方、尊敬します。
モコちゃん、しあわせだな~

2008-08-02(Sat) 02:02 | URL | Mintママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

30日の22時過ぎから25時過ぎまで、写真が表示されないという障害が発生したようです。
せっかく遊びに来てくれたのに、見れなくてごめんなさい
v-435


■のえるままさま

写真が見れなくてごめんなさいね~。
これに懲りずにまた遊びに来てください。
FC2さんも、ときどきあるんですよねv-390


■りらっぷりん♪さま

障害連絡用のブログを確認したら、30日の夜に障害が起きてたみたい。
すぐに復旧したようですが…
また見に来てね~v-14


■みんみんさま

何度も見に来てくれてありがとうございますe-266
「足短族」の呪いかしら…?これで仲間入り?
じゃ、もっと仲良くなれるかしら~v-398
フリフリの山本リンダ衣装で、足の長さをごまかそう♪


■REON&うららママさま

可愛いですかぁ?(〃∇〃)
ちょっとレトロっぽいところが昭和の匂いです。
寝ることも大好きなのですが、睡眠の必要が無い体だったらいいのにと思うことも。
もしくは、好きなことだけしていたいですわ~


■いのぴーさま

何度もチャレンジしてくれてありがとうv-352
FC2の障害でした…v-356

フリフリ作っちゃいましたv-398
ちょっとイメージと違うけど、これはこれでe-278
ショート丈も作りたいなぁ。
フリルデートe-266しましょうね~♪


■アンジュママさま

アンジュちゃんお誕生日オメデトウv-352
同い年だし、背格好も似てるよね~
ちょっと寿花ちゃんともダブって見えるときあるし♪
一緒にクララを卒業!出来たら嬉しいなv-411わーいっ!

フリフリパンツ、作っちゃいました。
アンジュちゃんの写真、何度も見たよぉ。
型紙は、持ってるデニムのオーバーオールを参考にして
アレンジを加えてみました。
結構適当に作るので、いつも出来上がりがイメージと若干違うのだ。
いつか、お洋服を一緒に作りたいですね♪

仕事と家事と育児(育犬?)と…自分が3人くらいいないと、一遍には無理ですねv-410
暑さに負けないように、ほどほどに頑張りましょー!


■フランママさま

生地は以前、manchanさんに頂いたものなんです。
じーっと眺めていたら、創作意欲が沸いてきて♪
パンツは、なかなか可愛いのが売っていないので自分で作っちゃいました。
当の本人は、ちょっと迷惑そうですけど…v-410

2008-08-02(Sat) 13:28 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■クマプさま

トリマーさんが、毎回違う柄のバンダナを付けてくれるのが楽しみの1つなのです。
女の子は本当はリボンだけど、モコちんはリボンが苦手なので…
手芸魂、燻ぶっていたのが一気に爆発e-268
最近、何にでもフリフリを付けたくなってしまいます。
毎日暑くて、ミシンもアイロンも億劫ですね~


■まち*さま

こちらこそ、気紛れ更新&読み逃げ大王でスミマセン。

モコ服はどこまで行くのでしょう?
最初は子供服を手縫いで(!)リメイクしたお粗末なものだったのに…
プロ級ではないですが、好きこそものの上手なれですね。
いつか、一緒にお洋服作りましょう♪


■Mintママさま

お家でもお風呂に入れますが、(しかもトリマーさんと同じシャンプーで!)
どうしてこんなにも仕上がりが違うのでしょうv-352
毛並みがツルツルピカピカふわふわで、嬉しいです。
我が家の付近は田舎なので、服を着ているワンコのほうが少ないのです。
さすがにフリフリパンツは注目を浴びるでしょうね。
コレ着せてお散歩に連れ出すの、勇気がいりますわ~v-343
モコちんは、ありがた迷惑かも!(爆)

2008-08-02(Sat) 13:46 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/290-0b08e65e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

