■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ラブちゃんちで暑気払い♪

土曜日。『飲みに来ませんか?』という嬉しいお誘いメールを頂き、
がおー
電車を乗り継いでやって来たのは白亜の豪邸・・・




ラブちゃんちでございます。またまたお招き、ありがとうございます。

仲良し♪

いやー、毎日暑いですね。
気がつけばもう8月。夏本番でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

nicoの夏風邪もすっかり良くなり、(暑くても食欲だけは衰えず)
毎日モリモリ食べております。

ラブママさんからのお誘いメールに『行く行くー♪』と二つ返事で
この日を心待ちにしていたnicoとモコちん。
16時集合というありがたーいご配慮に感謝しつつ、
冷房の効いたガラガラ電車で快適に移動いたしました。

この日はくるみん♪さんとみんみんママさんもご一緒だったのですが
胡桃ちゃんとみんみん&あんあんちゃんはお留守番。
ワンコはヒート中でもテンションあげあげラブちゃんと
我が家のモコちんの2ワンでした。


ラブママさんちのおもてなしは、いつも素敵
生ビールに始まり、出るわ出るわ。
手作りのご馳走の数々

なま♪ ひえひえ

かんぱーい 手作り
         左:ナスの味噌グラタン右:アジの南蛮漬け(くるみん♪さん作)



サラダ 角煮
プチ肉マン? おにぎり
うまうま おいしそー

やっぱりお友達の家でワンコと一緒に寛げるってのは最高ですね!
話題は先日の運動会の思い出話(赤組の反省会?)から、
ワンコのことも、ワンコ以外のことも、お喋りはとめどなく続きました。
時間を忘れて飲んで笑って。

元気をたくさん分けてもらいました。


締めのロールケーキだけは、どうしても入る別腹が見つからず
泣く泣くリタイアしてしまったのですが
美味しそうだったな~

皆さん、人間用に気の利いたお土産を持ち寄っていらしたのですが
nicoは・・・鐔?
せめて、自分の飲むアルコールくらいは持っていくべきだったと
ただひたすら猛省しております。


↓ヒート中でも元気いっぱいのラブちゃん、飛んでます↓

ばんざーい


人懐っこいラブちゃんは、誰に抱っこされてもニコニコ。

箸置きですよ
みんみんママさんに、大根の箸置きで遊ばれております。

そんなみんみんママさんの足元にはももたろう↓

                ももたろう


それでもやっぱりだるいのでしょうね。
フードを食べ散らかして、ハンスト中。

ハンスト中

ラブママさんに「ラブ、食べないなら下げるよ!」と言われ
フードを見張りつつも不貞寝中。

不貞寝中

ラブさん、そこはトイレシーツですよ!


モコちんは二度目のお宅とあってか、
最初からお気に入りのビーズクッションで寛ぎ
ひとしきりラブちゃんにアンアン!と鳴いて甘えたあと・・・

死んだフリ中

ずーっとnicoの膝の上。暑いったらありゃしませんよ。

ラブママさん、お料理とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。
みんみんママさん、モコちんがガウガウしてしまってすみませんでした。
せっかく抱っこしてくださったのに・・・
くるみん♪さん、nicoのお手洗いの間、モコちんを抱っこしてくれて
ありがとうございました。

今度はモコちんちへ遊びにきてくださいませ♪
あ、その前に横浜方面へ遠征か?


たくさんお土産もいただいちゃいました~

お土産

お気遣い頂き、ありがとうございます。




■おまけ

今日、父と並んで病院の廊下に置かれたTVで高校野球を見ていたら、
父よりずっと年上のご婦人が微笑みながら車椅子で近づいてきて、
「そのスカート、とっても素敵。あなたに良く似合ってるわ」
とおっしゃいました。
父と同じ病気のそのご婦人は、センスのよいパジャマを
お召しになっていました。
いくつになってもお洒落心を忘れたくないものですね。

なんだかとっても嬉しくて、帰り道もウキウキした気分になりました。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへラブちゃんの食欲が戻りますように、ポチっとな♪
スポンサーサイト

2008-08-03(Sun) 23:45| オフ会| トラックバック 0| コメント 8

コメント

たのしかったね

UPはや~い!
靴下が豚のヒズメのみんみんママでーす(笑)
外は酷暑でしたが楽しい会でしたね。
モコちゃんをちょっとだけ抱っこさせてもらえたし、nicoさんは「血だらけになる」と心配されてたけどぜんぜんそんなことも無い静かなモコちゃんでした。
ケーキが入らないnicoさんを横目で見つつ、しっかり平らげてしまったみんみんちへ遠征してきてね。
お泊りOKですから~(たぶん、にぃにと一緒だけど)

おみやげもありがとうございました~。
アレだけ「ひどいこと言ってたフード」もう、笑っていいですから~
お写真お持ち帰りりさせていただきます。

2008-08-04(Mon) 07:23 | URL | みんみん #-[ 編集]

自宅生ビールv-275とってもおいしそうです!
それ↑って絶対に日本にしかないと思います。
こちらでの生ビールって特大の樽だけです。TmT

nicoさん&mocoちゃんには、いっぱいトイプーのレッドのお友達がいますね。^^
うらやましいなぁ~。
最近、例の3人娘の区別が付くようになったのに、今回の写真↑でまた「あれmocoちゃんが2匹!?」ってこんがらかってしまいました。;^^

オシャレ心は大切ですね。
私はちょっと忘れかけていますが。。。今は自分の物よりワンコグッズに夢中になっちゃってます。
いくつになっても素敵な人って良いですよね。
私も憧れます。

2008-08-04(Mon) 09:05 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

私がぁ~私がそのロールケーキを食べてあげるわぁぁ♪
いーや食べさせてちょうだいっ(笑)
別腹が入らないってすごいですよね(^。^)
どれもみんなとってもおいしそー!
ラブちゃんのばんざい姿、飛んでっちゃいそう♪

2008-08-04(Mon) 09:07 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

あら、ワタシこそロールケーキを(^▽^;)
別腹三段重ねですから、甘いモノならギャル曽根並ですわよ♪
楽しい集まりに美味しい料理、時間の経つのも忘れちゃうでしょうね。
これだけ暑いとビールも別腹になりそうで、ガンガン行けちゃいますし。
優しくて心配りの素晴しい皆様とのひととき、とっても楽しかったようですね。
ああ、ワタシも食い気よりお洒落な老後のことを考えなければ。

2008-08-04(Mon) 18:19 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

おっ 楽しそうですね~♪

こう暑いと 室内がいいよね♪
乱入したかったわ~ あっ くっちゃん男でした(泣)
白亜の豪邸 見に行かなきゃ(笑)

↑の みんみんママの ブタのヒズメの靴下・・・・
よーく分かる(爆)
私も持ってますから~

大根の箸置き 笑ったよ~
騙されちゃったのね。
モコちゃんも 仲良しさんのお家だし
リラックスできたのかな~??

私も ロールケーキも 別バラにキチンと納まりそう~

2008-08-05(Tue) 08:21 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

白亜の豪邸と豪華なお食事~。それに夏はやっぱり生ビール♪
いいですね~(*^^*)
お料理上手、おもてなし上手のママさんは憧れです!!
40過ぎて何も出来ない私ってどうよ・・・^^;

スリムなnicoサンには別腹が足りなかったのね~
言ってください!私の別腹お貸ししましたのにぃ^^

病院でのひとコマ。とっても深イイお話しでした^^
幾つになってもいつ何時でも、女性らしくありたいですね^^
・・・それも欠けてる私って何なの^^;

2008-08-05(Tue) 15:06 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

相変わらず素敵なお家でございますね~!
しかもテーブルセットもとっても素敵でございます(≧ω≦)b
冷えたグラスで飲むビールが美味しそうっ。

モコちん、2度目のお家はすっかり寛いで順応性が早くなりましたよね。

これから応援してきま~すっ。

2008-08-05(Tue) 22:22 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■みんみんさま

楽しかったですね~v-411
大変御世話になり、どうもありがとうございました。
可愛い靴下、発見してしまったら撮らずにいられませんでした。
それにしても、モコちんのガウガウには困ったものです。
人見知り克復まであともう一歩なのですが…
横浜遠征の折には、是非スパルタ教育してやってください。

シュウマイ、ご馳走さま♪


■モコママさま

特大の樽生ビールにも憧れちゃいますが
ハンパパさんの自家製ビール&ワインが飲みたい~

やっぱり!?
ラブちゃんは背格好も色も、モコちんに似ています。
実物を見るとまったく違うのですが、写真によってはそっくりなんですよね。

ワタシのささやかな夢は可愛いおばあちゃんになることなのですが、
いくつになってもお洒落でいたいものです。


■りらっぷりん♪さま

どうしても…どうしても入らなかったのよ。一口も!
帰りの電車の中も、満腹で苦しかったの~
どこへ行っても食い逃げnicoですわ~。オホホホ。


■ちゃあさま

ギャル曽根ちゃんのように、いくら食べても太らない体が欲しいですね♪
いや、それにしても毎日暑いです。
ビールの消費量も増えますな。
モコのおかげで素敵なお友達に恵まれ、
美味しいお料理もご馳走になれて幸せです(〃∇〃)
大丈夫!ちゃあさんはまだ28歳ですから、老後の心配は早いですわ。


■いのぴーさま

ラブちゃんがヒート真っ只中だったからねぇ。
くっちゃんも、是非次回はご一緒に♪

足袋みたいな靴下、桃太郎のお顔がとても可愛かったですよ。
楽ちんなのかな?買ってみようかな?

ラブちゃんちはいつ行っても綺麗で素敵です。
モコは1度行ったお家だとちゃんと覚えていて
我が家のように寛いでおりました。


■まち*さま

ええっ!ワタシは知ってますよ~
まち*さんちに遊びに行くと、ご馳走が出てくるってことを~
そして焼きたての美味しいパンもねっ♪(^_-)-☆
それに、まち*さんはいつでも女性らしいですわ~♪

この日の別腹は杏のお酒で満たされてしまい、ロールケーキがぁ…
最初から出るとわかっていれば、もう少しペース配分したのにな。


■浮雲さま

そうなの!グラスがキンキンに冷えていて、感激しました!
出てくるお料理も美味しくて、お喋りも弾みましたよ。

モコちんの神経はどんどん図太くなっているようです。
浮雲さんちのタコ焼きパーティにも乱入しなくては♪

2008-08-07(Thu) 00:20 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/291-523300a7

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

