fc2ブログ

■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

雨の日はお風呂でさっぱり

お風呂場から失礼します。モコです。
カピバラじゃないよ~
カピバラじゃありません。


日曜日。
どうせ雨だし。予定も無いし。

モコちんが香ばしさMAXだったので、朝からお風呂に入れました。

どちらさま?

↑大好きなタオルドライが終って、満足気なモコさんです。


こちらは乾かすのに飽きてか?暑いからか?
とにかく一刻も早く洗面台から降りたいモコさん。

にゃはは~

伸び放題で乾かすのが大変。
いつもはシャンプーからドライまで1時間くらいですが、
今回は1時間半かかってしまいました。
雨で湿度が高いのも関係あるかな?

多分、お風呂はそんなに嫌いじゃないと思います。
お風呂の準備をしていると、そわそわと逃げ腰にはなるものの
最近は、観念しておとなしくしています。

やっと元通り

なんとか元通り、フワフワになりましたが
眉間に妙な癖毛が・・・

とぉしゃん曰く、「シーサー顔のワンコ」


確かに・・・うーん




■おまけ

そんなとぉしゃん。本日お誕生日。

ブールミッシュ

生まれてきた日、オメデトウ。

庭のお花

庭の花も、テーブルに飾られて嬉しそうです。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
乙女座の人もそうじゃない人も、ポチっとな♪
O型の人もそうじゃない人も、ポチっとな♪






スポンサーサイト




2008-08-25(Mon) 23:13| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 13

コメント

ご主人さん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人さんもそろそろ永遠の28歳くらいかしら(;´▽`A``
お誕生日をお花で演出だなんてnicoさん家らしくて素敵です♪
モコちゃん、朝シャン(死語?)したんですね。
あ、やっぱりトイプーはカピバラ顔ですよね。
娘もカピバラ見る度にラムを思い出すと言ってます。
ケンタッキーでカーネルサンダースを見る度にサリーを思い出すとも言ってました( ̄ー ̄;
モコちゃんはお風呂お利口にしてるんですね。
羨ましい限りです。
綺麗になって良い香りが佐渡まで届いて来そうですわ♪

2008-08-26(Tue) 06:59 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

とぉしゃん様お誕生日おめでとうございます。
お庭の花がテーブルに綺麗に飾られて可愛いですね~!
これからもnicoさんとモコちんと素敵な家族で居てくださいね。

モコちんお風呂でお利口に出来るんですね。
フワッフワのモコちんに戻って良かった良かった(笑)
我が家のモコもそんな子に育てたかった~σ(^_^;)

2008-08-26(Tue) 14:47 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

おひさしぶろ・・いや、違った。
お久しぶりです、クマプです。
あんまりきもちよさそ~なお風呂シーンだったので
間違ってしまいました。(確信犯だったりする・・。)
とおしゃんさん、お誕生日おめでとうございまプ♪
お花があったり、ケーキがあったり・・。
nicoさんっぽいお祝いがいっぱいですねっ♪
そういや、うちも香ばしいです、近頃・・。
夏のお風呂は体力勝負。うちはフワフワにしないまま逃亡されたりしています(汗)

2008-08-26(Tue) 15:01 | URL | クマプ #-[ 編集]

いいえ。カピパラです

モコちゃんでも香ばしさMAXになるのね。
ところでどんな香ばしさ?
まえに聞いたときにnicoさんが手でさわりマクって匂ってくる、っていってたでしょう?
うちはね・・SAのトイレの匂い(お食事中なら失礼!)これってみんママの手が臭いからかしら?
けっこう、まじめに悩んでるんだけど・・・
デオドラントスプレーにも限度があるよね。
いまは胡桃ちゃん御用達のティーツリー使ってるんだけど。
もっと「これっ!」ていうのあるかしら?

モコパパさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキからしてセンスが光ってるわ。
きっとモコちゃんと楽しいお誕生日だったんでしょうね。

2008-08-26(Tue) 17:55 | URL | みんみん #-[ 編集]

カピバラもシーサーも良いなぁ(笑)
さすが、nico家。目の付け所というか発想が素敵です( ´艸`)

モコちん、シャンプー好きって良いですね。
こちらのmocoは未だ諦めと言う言葉を知りません_| ̄|○

旦那様お誕生日おめでとうございました!
これからもガンガンアクティブに、そしてモコちん一途なパパさんでいてくださね(*ノェノ)

2008-08-26(Tue) 22:46 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

nicoさ~ん、お陰様で 
琥っさんの食欲が戻り(戻りすぎて体重がリバウンド)とっても元気になりました♪
ご心配おかけしました(^^)

お父さん、お誕生日おめでとうゴザイマス!
可愛いお花にケーキ、すてちなお誕生会ですね♪
8月生まれのおとめ座男子って優しいですよね~
うちの龍たんも31日生まれのおとめ座ですぅ

カピバラさんのモコリンピック
中敷リレーは、やっぱり私のツボです(爆)

2008-08-26(Tue) 23:28 | URL | コタコタ #-[ 編集]

モコちゃん
気持ち良さそう、、
朝からお風呂、、良いなぁ~
お耳伸びたね~
また伸ばすのかな??

パパさん、
お誕生日おめでとうございます。
ステキなアートケーキですね~~
美味しそう、
一緒にケーキカットしたの??(笑)

2008-08-27(Wed) 13:26 | URL | ajile #-[ 編集]

パパさんのお誕生日でしたか~v-308
とぉしゃんおめでとうございます。

モコちんのふわふわカワイイ具合に、すっかりメロメロになり
ついつい「ケーキよりモコが食べたい!」と言ってしまいそうです。
(あ。そんなモコちんを食べようとしちゃうのは私だけじゃないはずv-356
モコちんの どアップ写真(上から3枚目)すごいかわいい!

2008-08-27(Wed) 21:18 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

モコちゃん朝からお風呂気持ち良かったのかな~?
お耳伸びて、フワフワになったね~
のえるも何だか、“プンプンちゃん”になっていた時、思い立って朝からシャンプーしちゃいました

あはは~シーサー顔のわんこ(笑)
この間、初めておえるのシーサー部分のカットに初・トライしてみました
トリミング前だったから、いいっかぁーと思って!
慣れる事は大事ですよね~

とぉしゃんさんお誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なケーキと綺麗なお花
素敵な一年になります様に☆

2008-08-28(Thu) 19:09 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

パパさんお誕生日おめでとうございます(^^)/
ケーキ、おいしそう~♪
思わずクリックしておっきくしちゃった^m^
シャンプーしてふわふわですね♪
シーサー? うぷぷっ そんなことないよぅ~(笑)

2008-08-30(Sat) 10:52 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

おぉ~ 出遅れてしまいましたぁ~

v-353 とぉしゃんさん、お誕生日おめでとうございました。
早く言ってくだされば、ワタクシもご一緒に
ケーキでお祝いしたのに、、、 v-353

大人しくシャンプーされてるモコちん
お利口さんですわ~
お風呂が苦手な胡桃に今度爪の垢を下さい。
いえいえ、シャンプー上手なnicoさんの
爪の垢をくるみん♪に下さい。

2008-08-31(Sun) 10:10 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■ちゃあさま

ありがとうございますv-22
とぉしゃんもそろそろ永遠の28歳くらいです。
トイプって、どうしても濡れると残念な犬になりますね。
毎回のことですが、「モコ、細っ!」と言いながら洗っています。

お風呂は最初は恐がっていましたが、
気持ちよさもわかってきたようですよ。


■モコかあさんさま

ありがとうございますv-22
お庭に咲いていた素朴な花ですが、食卓が明るくなります♪

バスタブに放り込んでいたときはパニックでした。
今は専用の洗い桶があるのでダイジョーブです♪
モコちゃんも、きっとお風呂好きになるはず!


■クマプさま

おひさしぶろで~す\(*´∀`*)/
そしてありがとうございますv-22
nicoも気負わず、自然体で行こうと思います・・・(*^。^*)
クマプさんも、無理せずマイペースでやっていきましょうよ♪

2ワン同時にお風呂&ママカット、いつもご苦労さまです。
うちは1ワンで精一杯です…(;^。^A


■みんみんさま

足の毛が長いと、どうしてもチッチが付くんですよね。
散歩の度に洗ったり拭いたりしていますが、
一番のニオイの原因はチッチと道路の埃かも。

背中や頭はnicoやとぉしゃんがくりくり触りすぎて、
人間の汚れが付着しているような…
全体的にはメープルシロップとポップコーンのようなニオイです。
今のところ、2週間に1度のシャンプー以外
有効な手立てはありません。

お祝いどうもありがとうv-22
ケーキばブールミッシュのチョコレートケーキです。
とっても美味しかったですよ~


■浮雲さま

シーサーの部分、ちょびっとハサミを入れてみました。
失敗が恐いので、ほんのチョットね。
mocoちゃんは爪きりも足裏カットも良い子で出来るじゃないですか!
モコちんは爪きりだけは無理…

ありがとうございますv-22
最近めっきりインドアなモコとぉしゃん、モコちん一途な結果ですわ(*^。^*)


■コタコタさま

やー、よかったよかった♪
あとで様子を見に行きますね!

アリガトウゴザイマスv-22
そして、龍たん、お誕生日オメデトウっ!!

中敷くわえて走り回るときが、一番楽しそうなモコちんです。

2008-08-31(Sun) 10:47 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ajileさま

朝風呂はいいですわね~♪U・ω・U
お耳の長さはトリマーさん次第です(〃∇〃)
最近お任せしているので…

ありがとうございますv-22
ケーキカットは一緒にしませんでしたが(笑)
仲良くふたりで食べました。
とっても美味しかったですよ~


■K-tanさま

ありがとうございますv-22

うふふ。メロメロv-10になってもいいけど
モコちんは食べられません。念のため。
にゃはは~、照れちゃうじょ~♡→ܫ←♡


■のえるままさま

お風呂に上手に入れるようになり、楽になりました。
シーサー部分のママカット、上手く行きましたか?
少しずつでもチャレンジしておくと、お互い慣れていいですよね。
シニアになったとき、サロンに行けなくなったら
ママカットしてあげたいなと思います。

どうもありがとうございますv-22
とぉしゃんも喜んでおります。


■りらっぷりん♪さま

どうもありがとーv-22
ケーキはブールミッシュだよ♪
美味しかったじょ~

ぷりんちゃんはシャンプー後に犬相変わらない?
モコちんはシーサーかゴジラになるのよね。


■くるみん♪さま

ありがとうございますぅv-22
まぁ、残念でした。ケーキはあっと言う間に二人の胃袋へ♪

胡桃ちゃんはお風呂が苦手ですか?
それともくるみん♪さんが苦手なのかな?(笑)
爪の垢くらいでしたらいつでもどうぞ~\(*´∀`*)/

2008-08-31(Sun) 11:04 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/295-843e9f11

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery