■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏休みの宿題

とぉしゃんへのお祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
あたらしいバッグだよ
バッグの中からおはようございます!モコちんですよ~♪



大厄をなんとか乗り切ることが出来ました。
次の1年も、家族3人寄り添って、助け合っていけたらと思います。
優しくも温かいメッセージ、どうもありがとうございました。

****************************************************

各地で集中豪雨が降って不安定なお天気ですが
みなさまお変わりございませんでしょうか?

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
モコちんちも荒川の近くだし1階なので、他人事ではございません。
大雨が降るたびに、ヒヤヒヤドキドキです。

****************************************************

モコちんち地方、長かった夏休みも今日で終わりですね。
子供の頃、夏休みの宿題は決まって最後の3日間くらいで仕上げたnico。
3日で出来るなら、7月中にやっちゃえばいいのに、と毎年思っていました。
オトナになった今でも、なんとなく8月末になるとソワソワした気分になっちゃいます。

今月はブログ更新どころか、読み逃げさえも出来なくて。
サボったな~とつくづく反省中。
それでも、コツコツミシン部の活動(自主練)だけはやっていましたよ~♪

本日は作品を一挙大公開しちゃいます。
(出来上がる都度、撮影したので写真の色調が違ってすみません。)

可愛らしい水玉エッフェルのハーフリネンを手に入れたので、
新しいキャリーバッグを作成しました。

エッフェル



ちょっとくたっとしすぎ?

冒頭の写真でモコちんが入っていますが、ちょっとクタッとしすぎ?
悩みに悩んで縫い目をほどき、表布裏布両方に接着芯を貼ってみました。

接着芯装着後 ベルト部分はしっかりミシン

ただ縫い合わせるのも芸が無いので、リネンのフリルを付けたら
いっそう可愛くなって大満足♪


こちらはパッチワーク風のカフェマット。

ハーフリネンのカフェマット

写真では水色っぽいですが、実物はもっとラベンダーというか
紫色っぽい感じです。裏は紫のドット柄です。
薄いので小さく畳んで巾着に納まります。

ちょっとステッチもかわいくしてみた ステッチやレースで可愛く。


小花柄のキルティングでお散歩バッグも。
このバッグの出来にはいささか不満が残るのですが、
次回作への意欲に繋がるので、まあいいか。

お散歩バッグはちょっと?

裏地はチェック 裏地はチェックです。


最後は初めてのママ服。
以前作ったモコちんのワンピと合わせて、カフェオレ色のギンガムで。
やはりお揃いは心がウキウキします。

夏もお揃い♪




■おまけ

全然可愛くなかったらくだ色(笑)のエアピローのカバーに、アップリケ♪

アップリケしただけ




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪

↓プードルマークをポチっ☆としてくれると、ブログ村に飛びます!
みんなでポチ☆っとしてくれるとモコちんの順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
宿題早めにやる人も、8月31日に徹夜した人も、ポチっとな♪
エドはるみさん、頑張れ~(?)のポチっとな♪( ´艸`)



スポンサーサイト

2008-08-31(Sun) 10:19| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 17

コメント

そちらもゲリラ豪雨、大変だったようですが大丈夫でしたか?
モコちゃん、雷怖がりませんでした?
佐渡は申し訳ないくらいに良いお天気でした(;´▽`A``
おぉ!!
こんなときに一番乗りなんて人生は何て皮肉なんでしょう( ̄▽ ̄;)
てっきり夏休み最後にお出かけしたとか、モコちゃんが何か頑張ったのかと思ったら・・・
こんな手品のような凄い技を見せられて( ̄▽ ̄;)
でも、ワタシもそちらの世界へ行かないまでも少しずつ頑張ってみようかなと♪
いつになるか分かりませんし言うだけ番長の飼い主ですから( ̄ー ̄;
それにしても素晴しいですわ。

2008-08-31(Sun) 10:52 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

夏休みの宿題は
いつもクマプ父に手伝ってもらっていたクマプです。
(縫い物とかも・・。)
nicoさん、スバラシイ!
バッグもカフェマットもすごく可愛いですよ♪
特にカフェマットの色あいはクマプの大好物です。
ラベンダー色のチェック、大好きです。
クマプもそろそろ、ぼにえるのカラーと
迷子札の新調を考え、生地だけは買ってありますが
もう少し涼しくなってから・・と、
なかなか着手できないのです(汗)

でも、nicoさんの作品を見たら
メキメキ手芸魂がっ・・!

2008-08-31(Sun) 11:35 | URL | クマプ #-[ 編集]

わぁ~(*^_^*)
どれもみんな素敵です。
おソロのお洋服、胸のギャザーが堪りませ~ん。
モコちゃんと一緒にお写真撮って載せて下さいね。
涼しくなったら、また遊んでくださいね。

2008-08-31(Sun) 11:44 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

遅くなってしまいましたが ご主人様のお誕生日
おめでとうございました♪

nicoさん お仕事があるのに チクチクされていて
素敵な作品がいっぱいですね~☆

キャリーバッグ 未だ手を出せずにいる私からみたら なんて素晴らしい~☆(^^)
おようふくも お揃いで カワイイですね!
フランも胸にギャザーの寄った お洋服があるので
お揃い仲間に入れて下さいね~☆

2008-08-31(Sun) 21:34 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

今月はミシン部でコツコツと自主練をしていたんですかv-361
どれこもこれも素敵な作品ですねv-411
モコちゃんとお揃いのママ服、お揃いで着れるなんていいですねv-290
nicoさんの手作り作品にはいつもうっとりしちゃいますv-392

2008-08-31(Sun) 21:45 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

相変わらず素敵な作品の数々!
やっぱり好きこそ物の上手~でございますね(^-^)
nicoさんの作品は配色や柄のセンスがまた浮雲のハートをガッツリ掴んでくれるんですよね(*ノェノ)
今日もぽちっといってきまっす!

2008-09-01(Mon) 00:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

お久しぶりです^^
手作りホントに凄いですね~
このままショップが開けちゃいそうです!!
ロッタへのお祝いをありがとうございました~

2008-09-01(Mon) 01:05 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

凄い!!!nicoさん~~
可愛い!!!
バック、カフェマット、
そしてモコちゃんと
お揃いのお洋服!!!
みんなステキですね~
ミシン大活躍しましたね~
今度オソロで登場してね~

2008-09-01(Mon) 12:59 | URL | ajile #-[ 編集]

すごい、すごい!一挙にUPですね~
忙しいのにサササッ!っと作ってしまったのかな
どれもこれも可愛いです
私も最近、作れてないのでウズウズしてます(笑)
時間を見つけて作りたいなぁ

2008-09-01(Mon) 22:01 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

やっぱりnikoさんすごーい!お店で買うものみたい。

こちらでは、どうも布のお教室というのが奥様方の間で流行っているそうですが、ブッキーの私は入れず・・・nicoさんなら楽しめそう。かわいい布も安く売っているそうですよ。

そうそう、こちらでジーパンなどを買うと、すそ上げしてくれないんですi-240
なので、自分でするか、近くのクリーニング屋にお願いするか。(私は当然後者ですが)
nicoさんがいればなーと思った最近の出来事でした(笑)

2008-09-02(Tue) 02:33 | URL | mochiko #-[ 編集]

遅くなりましたが、とぉしゃんさんお誕生日おめでとうございました。^^
おいしそうなケーキのお写真、ジュルジュルものでした。

ホント、夏休みも終わりですね。
私も今年の夏は、かなりブログ更新サボってました。
楽しい夏だから仕方ないですね。

ちなみに私も最後の3日で頑張るほうでした。;^^

水玉エッフェルの生地、とってもかわいいですね。
いつもながらnicoさんの作品には感動です。
おそろいのお洋服が着れるのってうらやましいです。フリフリ着せたいな~。
ハンパパがうるさいのでうちはハン&モコの間だけでのおそろいで我慢です。TmT

2008-09-02(Tue) 09:57 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

とぉしゃんさん、お誕生日おめでとうございました♪
素敵な一年になりますように!!!

キャリーバッグすごい可愛いですね!!
私、リネンモノって大好きなので、画面見ながら
ひゃーーー!!と叫んでいましたよ。
本当可愛いです♪
モコちゃんは幸せだなぁ☆

2008-09-03(Wed) 03:36 | URL | mitti #-[ 編集]

キャリーバック可愛いですね^^
それに本当に沢山の作品、どれもこれも可愛い~(≡^∇^≡)
nicoさんとモコちんお揃のお洋服一緒に着てる写真が見てみたいですね^^

2008-09-04(Thu) 14:40 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

きゃー。ブログもミシン部も活動がまばらな私・・・。耳がイタイわ~。
かわいいキャリー、nicoさんの手作りだって(新作だって)一枚目の写真ですぐ分かったよ~!
記事をじっくり読ませてもらったら一度ほどいて接着芯を?
そういうところを「まあいいや」としないところが素晴らしいです!
モコちんにぴったりのかわいいキャリーで、「モコノコト」も効いてるしステキです。
そのほかのものもすごいな~。
おそろい、いつか着てるとこ見たいです~~

2008-09-04(Thu) 20:31 | URL | K-tan #-[ 編集]

素敵です

やっぱりnikoさんすご~~い^^
どの作品も惚れ惚れしますよv-218
ホント ショップをオープンして下さいよ!!
オソロの写真待ってますね(^_-)

2008-09-05(Fri) 18:31 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■ちゃあさま

ほんと、今年の夏は雷雨が多いですね。
今日もスゴイ雷雨で、洗濯機の中にいるみたいでした。
むふふ♪
手品じゃないですよ~
タネも仕掛けも無いですが・・・。
今年の夏は、休みらしい休みが取れず
モコとの旅行の夢もかなわず・・・
せめてミシン部の活動くらいは!と頑張ってみました。
ちゃあさんも、どうぞコチラ側の世界へ~♪
楽しいですよぉ。


■クマプさま

クマプさんのお父様は手先が器用なんですね♪
端切れの色あわせは難しいので、セットで売ってるヤツを使いました。
nicoも。いつか作ろう♪と思って
材料ばっかり買い込んでおります。
燃えろ!クマプさんの手芸魂っ!ファイヤ~


■REON&うららママさま

REON&うららママさんのお揃いブラウスに刺激され
ついに作ってしまいました。
本当はもっとたくさん型紙も買っちゃって…
夏が終ってしまう前に、頑張って作らないと!
涼しくなったら、お揃いでおデートしましょうね~♪


■フランママさま

どうもありがとうございます。

いや~。仕事で疲れて帰ってきても、
ミシンに向かう元気はどっかに残っているから不思議です。
キャリーバッグはリングをつけて、肩紐の長さを調節できるようにしました。
ワンコグッズやお洋服作りは本当に楽しいですね~☆


■namiさま

いつかはミシン部の皆さんと合宿でもしてみたいnicoデス(*^。^*)
作品を褒めてくださってありがとう(〃∇〃)
涼しくなったらまたご一緒させてくださいませ~♪


■浮雲さま

そうだ!カフェマットなら真っ直ぐ縫うだけだから
お洋服よりずーっと簡単ですよ♪

きっとお腹も痛くならないはず( ´艸`)
また作りに来てくださいね~♪


■ぷりんヨメさま

イエイエ~。人様にお買い上げいただくには
まだまだ修行が足りませぬ…
でもま、そこが手作りの良いところ。と
自分を納得させて次回作の意欲に繋いでおりますデス。


■ajileさま

いつも大絶賛してくだささって、どうもありがとうございます\(*´∀`*)/
そんなに褒めると本当に
次回はお揃いで登場しちゃいますよぉ~♪
誘ったのを後悔するくらい、並んで歩くのが恥ずかしいくらい?
むふふ。(*^。^*)


2008-09-07(Sun) 21:28 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■のえるママさま

サササッ!とはいきませぬ~。
毎日少しずつ、コツコツと。
一気に作るのが好きなので、
途中でやめるのが難しいんですよね…
可愛い素材を見つけると、ツイ買っちゃうし。
次は何を作ろうかな~♪


■mochikoさま

いいな~♪英国製の布がお安く入手できるなんて♪
パッチワークや刺繍なんか、習ってみたら良いのでは?
きっと楽しいよ~ん。
ジーパンの裾あげって、意外と大変なのですよ。
生地が厚いからね。
ワタシがいてもクリーニングやさんに頼んじゃうと思うよ(*^。^*)


■モコママさま

とぉしゃんへのお祝いアリガトウございます。

夏は楽しいコト忙しいコト満載ですもんね~♪
オトナは宿題が無いだけマシってもんですな(;^。^A

この生地、とっても可愛くてお安かったので
追加で買おうと思ったら売り切れてました…。
ハン&モコちゃんたちにモフリフリ着せたいですねぇ。
パパさんの目を盗んで着せちゃえ!


■mittiさま

ありがとうございま~す!

可愛い生地を見つけると、ついつい買っちゃうnicoです。
キャリーを1から作るのは3回目(かな?)なんですが
今回はかなり満足のいくものが出来ました。
自分で持つのがちょっと恥ずかしいくらいの可愛らしさです(〃∇〃)


■モコかあさんさま

キャリーバッグはスリングのようなバッグのような?
可愛い生地を見つけたら、むずむずしてきて
自分で作っちゃいました~\(*´∀`*)/
お揃いツーショットはダイエットに成功したらお見せします。
いつになることやら…(;^。^A


■K-tanさま

どうしても柔らかすぎちゃって、
このままだと使わずにしまっちゃうかも?
それはもったいないしな~…
と悩んでほどくことにしました。
キルト芯だとぶ厚くなりすぎなので、薄手の接着芯にしたら大正解♪
タグも可愛いでしょー?と自画自賛(〃∇〃)

いつか、お揃いでおデートしましょ♪豊洲あたりで!


■クッキー・ミント・ののかママさま

ショップ…夢のようなお話ですねぇ。でもいつかは…!なんて(〃∇〃)

ダイエットに成功した暁には、お揃い写真をUPしますね!
あるいはりらっぷりん♪さんにモデルをお願いするかも…(≧∇≦)ノ


2008-09-07(Sun) 21:53 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/296-be01d8c9

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

