■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おもちゃのちゃちゃちゃ♪

今週は仕事が忙しくて、帰宅が遅くなることが多くちょっと疲れました・・・。
IMG_0966.jpg
モコさんも、ちょっぴり欲求不満気味?



そうだよね~。あまり遊んであげる時間もなかったよね~。

IMG_0944.jpg

でも、かぁしゃんはモコを眺めているだけで幸せ♪
仕草の一つ一つが可愛く思えて癒されます。

IMG_0942.jpg

はじめは3つか4つだったおもちゃも、今ではバスケットからはみ出す数になってます。
家具を噛まれたり、大事なもので遊ばないよう、1つに飽きると新しいのを買い与えた
結果です。

IMG_0945.jpg

あ、でも半分くらい・・・3分の1くらい?は頂き物ですよ。
モコはどのおもちゃも大好き♪おかげで家具や机の上のものには
あまり興味をもちません。脱ぎたて靴下意外は・・・

IMG_0943.jpg

バスケットの蓋は自力では開けられません。
一応、遊びの始めと終わりはコントロールしています。
マニュアル通りやってみたら、結構うまくいくもんです。

IMG_0954.jpg

もうちょっと遊びたい♪この人と遊ぶと楽しい♪
と、思わせておくのがコツ・・・なのだそうですね。
魅力ある飼い主さんでいることが、躾をするうえでの信頼関係構築には有効だそうで。

IMG_0956.jpg

ああ、そんなビームを出さないで~ん。
開けてあげましょう、ささ、どうぞ
(ダメだこりゃ!)

IMG_0948.jpg

モコにとって、かぁしゃんは良い飼い主さんなのでしょうか?
ハナマルくれるかな?「もう少し頑張りましょう」かな?

IMG_0968.jpg

遊びと言っても、モノが代わるだけで基本は「持って来い」です。
時にはボール、時にはたまごちゃん。

IMG_0992.jpg

今日はサイのラテックストイで遊ぶそうです。
音が鳴るから楽しいよね。

IMG_0987.jpg

何回でも嬉しそうに取りに行くので、止め時を計るのが大変。

IMG_0982.jpg

飽きる前に、飽きる前に・・・
持ってこなくなる前に止めないと。

IMG_1006.jpg

毎日やるのが引っ張りっこ。
思い切り噛んで引っ張るのがストレス解消にいいんですって。

IMG_1002.jpg

ありゃりゃ、モコの開きになっちゃった。
この姿勢、楽なのでしょうか?このまま匍匐前進もできます。

IMG_0999.jpg

まぁ、そんな怖い顔をして!全国の(?)
モコちゃんファンががっかりしてしまうでしょう?
まだ2、3人しかいないと思うけど・・・。
可愛くしてたら、ファンも増えるかもだよ。

IMG_1000.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね。
明日も晴れるかな~
久しぶりにお外で遊ぼうか?

IMG_0960.jpg

また、明日ね!


2006-11-17(Fri) 23:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 6

コメント

モコかあさん、モコちゃんファンにちゃんと入ってる~?(笑)
開けてくださいビーム出すよね!
それがまた可愛いのよね(*^▽^*)、、、はい!こちらも親バカでーす(^▽^;)

モコちゃん長いお留守番頑張ったね!
ママさんお休みの時はたくさん甘えないとね~♪

2006-11-18(Sat) 16:27 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃんファンのmokoたんのママでーすv-238
会員No.何番だろ?
あついビーム出されると メロメロだよね
モコちゃんの おもちゃの数すごーいね

うちのmokoもお留守番がながいんです

休日は、いっぱい いっぱい かぁしゃんに あまえてね

2006-11-18(Sat) 18:21 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■モコかあさんさま

わーい!ファンがいたよ~っ。
モコび~むの威力は、ホントすごいですよ。
めんどくさいな~っとか思わないですもんv-14
今日もあまり構えなかったのですが、明日はきっと!
お天気悪いみたいだけど、たっぷり甘えさせてあげたいです。

2006-11-18(Sat) 21:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

mokoたんもお留守番長いんですね。上手にできるかな?
おもちゃはですねー、気がついたらこんなことに。
一番最近買ったのはハロウィンかぼちゃです。
9月くらいかな?それ以来我慢してます(^。^;;

2006-11-18(Sat) 21:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんファンクラブがあるの?

そいつぁ。初耳。私も入ろうかな~。名前がモコちゃんじゃないとダメなのかな~
じゃ、みんみん・もこ・バロンに変えようかな~。
みんみんはイギリス貴族様のおうちから着たから実は爵位もってんのよ~。
それにしても、モコちゃんはおりこうさんだわ~。みんみんはもってこいやひっぱりっこもあんまりやってくれないの。
かなしい~。

2006-11-20(Mon) 09:01 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

「モコちゃんファンクラブ」♪ああ、素敵な響き・・・
あるとしたら、加入の制限なんて一切ございませぬ~。
みんみんくんは貴族様なのね!どおりで・・・
時々見せるあの遠い目は、ふるさとのイギリスに
思いを馳せているのかしらん~(´ー`)
モコはお留守番が長いから、きっと何でも娯楽に感じるんですよ。
トイレットペパーの芯とかあげると、喜んでずーっと遊んでますもん。

2006-11-20(Mon) 22:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/30-a3a33f85

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

